生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
ちぎりパン

ちぎりパン

差し入れに・・。

久々に焼いたパンは、ちぎりパン。

フンワリしてて大好きなパネトーネマザーで。

昼間焼き上げて、全員集合は夜だったんだけど、
夜食べてもフンワリ^^ 良かった×2♪












ちぎりパン

ちぎりパンのポコポコしたお山が好き。

ずーっと眺めていたいかも。

(ちぎって食べるのが勿体なくなっちゃう(^^ゞ )


差し入れ用だったので、写真には撮れなかったんだけど、

中には、つぶあんとミルククリームを交互に・・。



どちらに当たるかは食べてのお楽しみ~♪



ちなみにミルククリームにしたのは、卵アレルギーちゃんがいたから。
カスタードクリームなんて絶対アウト!(+_+) 
でも、つぶあんだけじゃツマラナイシ・・・。

という訳で、閃いたのがミルククリーム^^
ミルクの味と、白い色合いが優しいクリーム。
つぶあんより好評でした^^






* * *




久々にパンを捏ねました。

やっぱりパン焼きは楽しい*

季節柄、オーブンに向かうのはツラいけど・・。

涼しい午前中が狙い目かな。

(夏休みの宿題みたい・笑)






よろしければお帰り前に応援ポチっと*



ありがとう*




余談ですが。




私が持っている角型は15cm。

ちぎりパンは3コ×3コしか焼けません(+_+)


でも4コ×4コのちぎりパンを焼きたくて・・。





実は・・

じゃじゃーん☆



お煎餅が入っていた缶を使ってみました(笑)


「案外イケるよ♪」

って義妹ちゃんが教えてくれたので(*^m^*)


半信半疑だったけど、全然イケました♪




この缶、捨てずに取っておこう^^




スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:10  
[パネトーネマザー

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
はじめまして
ちぎりパン可愛いですね!
缶の利用できるなんて素晴らしい
アイデアですね!

またお邪魔させてください
2009/07/23 16:56 | URL | edit posted by かおパン
私も久しぶりに、ちぎりパン焼きたい♪
缶って使えるんだぁ!!
おどろき☆
シート敷いて焼いたの??
2009/07/24 00:06 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
びろちゃんこんにちは~☆
私ちぎりパンって好きなんだけど
軽量がめんどくさくて(笑)
あまり作らないの・・・。
ミルククリーム入りなんて
美味しそうだねえ。
私も今度作ってみようかな?

お煎餅の缶使うなんてナイスだわ!
型も高いし場所も取るしね。。
でも私はほしいのがいっぱいで
困っちゃうよ><
2009/07/24 15:34 | URL | edit posted by ゆっこ
ちぎりパン、美味しそうな焼き色だね♪
中の2種類のクリームもびろちゃんの優しさを感じるね♪
それからこの缶で焼けるの?!!
すごいね~!びっくりだね!!でも教えてくれた人もすごいよね~!
私も缶は捨てずに置いておかなきゃ(-m-)
このちぎりパン、みんなできっと美味しい~って言いながら食べたんだろうな~。
ちなみに何の集まりだったのかしらん★
2009/07/24 15:56 | URL | edit posted by rico*
おいしそうなちぎりパン!!
きっと、差し入れされた方々は、とっても喜ばれたでしょう♪うう、うらやましい・・・

・・・と、私もびろさんに触発され、久しぶりにパンを焼きました(夏場はオーブンを使うのにかなりの決心が必要なもので・・・笑)。
我が家にはHBがないので手捏ねなのですが、やっぱりパンが焼ける匂いってたまりませんよね☆
2009/07/24 21:14 | URL | edit posted by Nくんくん
*かおパンさんへ*
はじめましてー^^
遊びに来てくれてありがとう!

ちぎりパンのアイディア、すごいでしょー。
私も義妹から聞いた時は、半信半疑でした(笑)

でも、意外とイイ感じでした♪
良かったら参考にしてね^^
2009/07/24 22:30 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
私も久しぶりに焼いたよ(*^_^*)

おせんべいの缶・・ってスゴイアイディアだよね!
割と普通に使えたよ♪

シートはひかずに、薄くバターを塗って型入れしました(^_^)v
2009/07/24 22:32 | URL | edit posted by biro*
*ゆっこちゃんへ*
えっ!ゆっこちゃんが計量面倒くさいなんて!(笑)
ちょっぴり意外よ。
私の中で、ゆっこちゃんは細かい作業を苦に思わないイメージが^^

ミルククリーム、カスタードとはまた違った優しいお味でした^^
しかも簡単!(コレが一番よね)

お煎餅の缶、意外と使えるよー(^_^)v
私も大きい型買うまでは、コレで頑張ろうかな^^
2009/07/24 22:35 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
そうなんだよー!
この缶で焼けちゃうのよー。
rico*ちゃんも捨てずに試してみて^^

ちぎりパン、アンコよりミルククリームの方が好評で、
最後、変な形で残っちゃった(笑)

集まり?ウフフ^^
実家の地区のお祭りでね、兄弟が久々に全員揃ったから
パーティーしたのだ☆
2009/07/24 22:37 | URL | edit posted by biro*
*Nくんくんちゃんへ*
ちゃん付けで呼ばせてねー^^

ちぎりパン、とっても好評でした♪
良かった×2^^

Nくんくんちゃんもパン焼いたのね!
何のパンを焼いたのかな?

夏のパン焼きは大変だよねー(+_+)
手捏ねで・そしてオーブンで・・かなり暑くなる。
発酵もあっという間だから油断できないし(+_+)

でも出来上がりの美味しさは格別だよね^^

2009/07/24 22:40 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

