生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
余った毛糸で・・


風邪っぴきの3連休でした(+_+)
yuuの風邪をうつされ、ヒキコモリの3日間。

いい天気続きだったのになー。
モッタイナイ・・。



line_home





とは言いつつ、寝てはいられないのが主婦の悲しいサガ(笑)

ミシンやオーブンに向う気力はなかったワタシが
こども達を監督しつつ作ったモノ・・。

ミニピンクッション

ミニミニなピンクッション*

先日作ったほっこりcafeマットの残りの毛糸とハギレのコラボ。

実用的かは・・・ビミョーだけど(笑)

でも飾っておくだけでも、ほっこりカワイイかも^^






ミニピンクッション

もちろん色違いも♪

お花のモチーフにパールのツボミをつけたら
もっとカワイイかなー。
うん、改良の余地アリ*




* * *



あっ。風邪はだいぶ良くなりました(^_^)v
今週はyuuの遠足があるから、風邪なんて引きずっていられない!

新型インフルエンザも猛威を振るってますね。
我が町でもチラホラと流行りはじめてます。
みんな元気に過ごせるのが一番ですね^^



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:18  
[あみもの

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
えええーー!びろちゃん大丈夫?
3連休、どこにも行けなかったのは残念だったね(T T)
もうおちびちゃんも治ったかな?
でもほんと主婦してると風邪で熱があっても一日中なんて寝てられないよねー。。
わかるなーその気持ち(>ω<、)
びろちゃんもくれぐれもぶり返さないように気をつけてね!
それからピンクッション、色使いがとっても可愛いね♪
今日私も手芸やさんに行ったら可愛いピンクッションを娘が見つけてこれ可愛いねー♪なんて言ってたけど、私、作れません・・みたいな(lll-ω-)
2009/10/12 23:09 | URL | edit posted by rico*
こんばんは。
風邪、良くなってきたのですね、よかった。
はやくスッキリしますように。

そうね、体調イマイチでも何かしちゃう悲しい性・・・わかります。かわいいピンクッション、おっしゃるとおり、飾って楽しむのもいいですね。
私も編み物始めました・・・本とか持ってないので超自己流&わずかなネット情報(本は欲しくなったのでアマゾンで買いますが)
肩こりしながら没頭してます(笑)
2009/10/13 09:07 | URL | edit posted by pims
子供が風邪ひくと、母は危険ですよね~(>_<)
でも、体調不良でも何かを作ってるbiroちゃんはすごい☆

このコロンとした感じ、とってもかわいいよ~♪
使わなくっても、飾ってみてるだけでいいもんね^^

私もまた何か作りたいなぁ~^^
2009/10/13 11:00 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
3連休に風邪とは大変だったねぇ。。。
ウチの実家ではおたふくが流行だったらしく、ちび2匹が順番に顔パンパンに腫らしてたみたいょ。
朝晩だいぶ寒くなってきたからお互い健康には気をつけましょう。
2009/10/13 13:08 | URL | edit posted by DONママ
大丈夫~~^^?
私も先週はちょっとハードで疲れた~~
このピンクッションかわいいね!
私もちくちくはじめたんやけど、小学校の頃に買った裁縫箱を使ってるからなんかテンションあがんないなぁ~笑
こういうの売ってるといいんだけどな☆

大分もだいぶ涼しくなったよ~~^^
カゼひかんようにきをつけなくちゃね~^^

2009/10/13 20:42 | URL | edit posted by uta
風邪治りました~?
急に寒くなったから。私もようやく布団を冬仕様に。

これ色違いでいっぱい並べたらかわいいかも!
かぎ針はどこでも省スペースですぐ出来るからいいですよね。
寒くなると編み物したくなってくるぅ。北欧の手袋とかかわいいけどあれは棒針だからムリかなぁ。
2009/10/13 22:19 | URL | edit posted by nayuta
biro*さん おはようございます

風邪はいかがですか・・・ 大事にしてくださいね

わたし、すっかりbiroさんに感化されて 刺繍糸をだしてシュシュを編みました
新幹線の中で ちくちく・・・
人が珍しそうにみましたが そんなときでもないと編めないから・・・
寒くなったら こんなかわいいピンククッションを私も編みたいです
   応援☆ ★

あの biro*さん 私、ブックマークさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします

2009/10/14 08:27 | URL | edit posted by 月草
biro*ちゃんだいじょうぶ??
早くよくなってね!
こちらも朝夕涼しくなったよ。
っていっても日中は半そでだけど・・・
オーダーしたワンピもまだまだきています!
かさねぎもありかな?
今日やっとアップできたのでよかったらみてね!
本当は二人がきている姿をとりたかったんだけど、
晴れとお仕事のお休みとぜんぜんかみあわなくって・・・
保育所のお誕生日会もこのワンピでいったよ!
本当にありがとー!!
今度はマスクお願いしようかな・・・

早くよくなりますように・・・
2009/10/14 16:16 | URL | edit posted by minori-mama
biro*ちゃん トホホな3連休だったね><
寒くて風邪もひきやすいから気をつけないとねー。
娘の学校もインフルエンザちらほら出てるから怖いよ~TT
みんなが元気じゃないとなかなか遊べないから風邪や病気に負けないように頑張らないとね。←(不純な動機?)
あーでもみんなに早く会いたいよ~!!

これからの時期編み物もいいね^^
biro*ちゃんみたいにちゃちゃっと出来たらいいのにな~^^;

2009/10/14 18:25 | URL | edit posted by kcheese
*rico*ちゃんへ*
大丈夫ー!
おかげさまでもう元気!
元気に遠足もこなしてきたわ(^_-)-☆
主婦はね、休めないよね。
主婦が休むと、家の機能が一切止まる我が家なので!

ピンクッション、ちょっとだけモコモコしてて、
コレからの季節!って感じの色合いも気に入ってるんだ♪
2009/10/14 21:41 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
ありがとう^^
おかげさまでスッキリ元気になりました!
体調がイマイチでも、寝てられないからね。
気晴らしに編んでみました。
あまり気晴らし・・にはならなかったけどね(笑)

pimsちゃんも編み物始めたのね^^
独学だなんて凄いっ!
ワタシは独学で始めて挫折しちゃったのー(^_^;)
2009/10/14 21:45 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
そうそう!こどもの風邪は危険だよね。
ぜーったい家族リレーするから!(笑)

コロンとしたピンクッション。
あまり実用的ではないんだけど、密かにお気に入り♪
いっぱい作ったら可愛いかな?^^
2009/10/14 21:47 | URL | edit posted by biro*
*DONママへ*
せっかくの3連休なのに、踏んだり蹴ったりさ(+_+)

そうだね。おたくのチビーず達、おたふくリレーだったのよね。
DONママ&ダーリンに余波が来ませんように・・。

いまこっちはインフルの波が凄いわよー(+_+)
4年~6年が学級閉鎖。
そのうち1年生に回ってくるね・・
2009/10/14 21:49 | URL | edit posted by biro*
*utaちゃんへ*
utaちゃん、お疲れ?
季節の変わり目は体調崩しやすいからね。
お互い無理しないようにしようねー。

utaちゃんのチクチク、次は何が登場するかな^^
また完成したらお披露目してね♪

こっちも朝晩だいぶ冷えるよー。
小豆カイロ、必需品です^^
2009/10/14 21:50 | URL | edit posted by biro*
*nayutaちゃんへ*
風邪、治ったよー(^_^)v
心配してくれてありがとねー。
すっかり元気になって、元気に遠足もこなしてきました♪

色違いでいっぱい揃えたらかわいいよねー。
私もそう思うんだけど、編み物はまだビギナーだから
2コ作ってお腹いっぱい(笑)
飽きっぽい性格のせいもあるのかな(^_^;)

2009/10/14 21:53 | URL | edit posted by biro*
*月草さんへ*
ありがとう^^
おかげさまで風はすっかり良くなりました♪
遠足も元気にこなしてきました(^_^)v
家族が1人風邪引くと、リレーしちゃうんです。
ホント健康が一番だなーって思うよ・・。

月草さんのシュシュ、どんなかなー?^^
きっと素敵なシュシュが出来たんだろうなぁって思います♪
ブログにもupする?
楽しみにしてるよー^^

ブックマーク、もちろんOKですよー♪
私もリンクいただきますね♪
そして、どうぞbiro*ちゃんって呼んでね^^
月草ちゃん、これからもヨロシクね♪
2009/10/14 21:56 | URL | edit posted by biro*
*みのママちゃんへ*
ありがとー!
すっかり元気!
朝夕とホント涼しくなってきて・・
年と共に体力の低下を実感してるよ(^_^;)

ワンピ、紹介してくれてありがとー\(^o^)/
コレ、私の作った作品??って目を疑うほどの写真で嬉しい!
マスクもOKでーす。
必要枚数とかリクエストあったら、メールしてね^^
2009/10/14 21:58 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
ホント、トホホ~な連休だったよ。
インフルも流行ってきてるしね。
manaの小学校は4~6年が学級閉鎖。
しかも、各学年1クラスしかないから、
学級閉鎖イコール学年閉鎖!(苦笑)
なかなかみんなが元気な時がないねー(T_T)
早くみんなでランチしたいわ。
2009/10/14 22:01 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

