生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
コーンとウインナーのパン*


今日の朝ごパンです。

コーンソーセージパン

カゴいっぱいのミニロール***




line_hana





みかさんレシピのコーンのパンです。
フワフワなパンが好きな家族なので、
みかさんレシピのパンはいつも好評^^

こーんなパン

みかさんレシピでは、まるぱんに十字の切込みを入れていただけど
私は定番のロール成形で。

週イチで巻かないと、ウデがニブる気がして!(笑)

パン生地にコーンとドライバジルを入れました。
ほんのり黄色のパンになって、見た目にもカワイイ(*^_^*)






こーんなパン

中央には荒挽きソーセージ!!
こうすると、こども達がいっぱい食べてくれるのです^^

でもソーセージ大好きyuuは、中だけくり抜いて・・
外を食べるのはワタシになる事も(^_^;)

ハイ。今日もやられました(笑)
朝からオナカいっぱい・・。ブヒッ*





こーんなパン

そんな週末の朝ごパン。
相変わらず粗食な食卓です(爆)
昨日の残りの野菜いっぱいスープと、
フルーツグラノーラをトッピングしたヨーグルトをお供に。
(あ、スープの青梗菜は自家製(^_^)v )





* * *




朝からいっぱい食べて満腹♪
・・でもちょっと罪悪感(+_+)
こども達のサイクリングに付き合い
3kmほどウォーキングしてきました。

食欲&運動で葛藤する秋です(^_^;)



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:12  
[パネトーネマザー

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
わ~お腹が・・・
biro*ちゃん おはよう
私は花屋なの 朝が早くてごめんね~

あまりに美味しいそうで おなかがgoo~^^
みかさんの本とかよく宣伝しているけど 私はしりません
HBでなく 手でこねるの? 生地は何グラムですか?

あぁ~私もソーセージロールが好き!
biro*ちゃんの洗いざらしのテーブルクロスもかわいい・・・
私はテーブルにフェルトを敷いて テーブルクロスをしているの
縫った薄いクロスも動かなくて 手を置いてもあたたかくていいよ

今日は私もお休みで 石鹸をつくります
また 遊びにきます^^
2009/10/18 05:49 | URL | edit posted by 月草
びろさんのロールパン!
やっぱりおいしそうだなぁ^^
なんやって~ソーセージはいちょんの??
ますますおいしそう♪
ドライバジルが入ってるんや~^^
なんやろ?このつぶつぶ?っち思った☆

寒くなるとスープがおいしいよね~^^
私も来週友達がご飯食べにくるけんスープ作ろうかな~って思ってるところ♪

びろさん!今キャミソール作ってるんやけど。。。
難しい~~~^^;
このあいだ一回作ったときはけっこう上手くいったのに。。。
なんで~^^;
できあがって見せれるようだったらupします。。。

でも作るの楽しい♪
2009/10/18 18:45 | URL | edit posted by uta
相変わらずキレイなロールパン♪
上手だねぇ、、、、
私、いつまで経ってもロールパン上達しないよ。
ナンデカネ~!?^^;

ウインナーやハム、子供って好きだよね。
そうそう、うちのボーヤ君もホジホジして
先に食べちゃうタイプ。
結局、残しちゃうんだよね~

食欲の秋とはよく言ったものだと最近感じるよ。
食べたいし、食べれちゃうし、オイシイ!
そして後で後悔なのよね(´-∀-`;)

2009/10/19 00:33 | URL | edit posted by happa
うちの朝ごはんに比べたら、biroちゃんのご飯は豪華よ♪
子供達にもうれしい朝ごパンだしね^^

いつみてもキレイに巻けてるね~♪♪
2009/10/19 10:47 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
週末の朝ごはん、美味しそう~
こんなご飯が食べれるなら、私が娘になりたいくらいです。(笑)

↓のディズニー羨ましすぎるよ。
私はディズニー大好きなのに、旦那が嫌いでずいぶん行ってません。
せめて遠足で行けたらいいのに・・・。茨城だから無理だけども・・・。
2009/10/19 15:39 | URL | edit posted by ume
美味しそうな手作りパン!!
ウインナも覘いてて・・・
うちなんか、きっと全部なくなってしまうでしょうね、一食で(笑)
朝から豪華ー!
うちはパン、牛乳、ヨーグルト、バナナです(--;)
2009/10/19 18:58 | URL | edit posted by もんち
*月草ちゃんへ*
月草ちゃんはお花屋さんなのね~。
女の子が誰もが憧れる職業*ステキです^^

みかさん・・門間みかさん。
いっぱい本発売されてるのよね。
どの本も、初心者にも分かりやすいし、なによりも美味しい!
どのレシピもハズレが無いわ♪って感じで、
好きな先生なの^^

ちなみにこのロールパンは、粉200グラム。
で、16分割に成形してます。
なので小さいパンなのよ。子供サイズね♪
ホントは手捏ねが好きなんだけど、右肘の調子がずっと悪く、
その日の体調と相談で、手捏ねだったりHBだったり・・。

月草ちゃんの作る石鹸、きっと優しい作品なんだろうなぁ^^
完成したらUPするかな?楽しみにしてるね。
2009/10/19 21:43 | URL | edit posted by biro*
*utaちゃんへ*
コーンが入って、ソーセージが入って・・
ぜったい子供がすきそうだよね♪
utaちゃんも好き?^^

そうそう♪寒くなるとスープの季節だね^^
私は寒くなると、煮物が多くなるかも~。
今日も豚の角煮つくったよ(^_^)v

utaちゃん凄いっ!!
キャミ作ってるの??
大人物は用尺も大きいし、ミシンかける距離も長ーいから大変よね。
がんばってー。
そして完成したらupするかな?
もちろん着画で・・・(*^。^*)
2009/10/19 21:45 | URL | edit posted by biro*
*happaちゃんへ*
happaちゃん、久しぶり♪
なんだか忙しそうな日々じゃない?
無理しないでね^^
と言いつつ、私も11月にイベント2本ほど控えていて・・。
バタバタ?でも開き直ってる日々・・かな(^^ゞ

ロールパン上達するコツは、数をこなすことだと思う!!(笑)
そして継続!!
な~んてのは私だけ?
でもちょっと油断すると、イモムシロールになっちゃうんだよねぇ(^_^;)

2009/10/19 21:47 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
そんなことないよー。
残りモノとか多いしね(^_^;)
気合いれたのはパンだけよ(爆)

ロール、小さいとうまく巻けるんだよね。
大きいロールパンにすると、ちょっと苦手・・(^_^;)
2009/10/19 21:49 | URL | edit posted by biro*
*umeちゃんへ*
umeちゃんは茨城の人なのねー!
じゃあ案外近いかも・・♪
私は千葉県だけと、遠足TDL行くけど、
茨城県に隣接してる街だから♪

ちなみにウチのダンナも、あんまりディズニーに興味なし。
子供たちにせがまれて、渋々いきまーすって感じ(^_^;)
なので、遠足は嬉しいんだよねー^^
2009/10/19 21:51 | URL | edit posted by biro*
*もんちちゃんへ*
ウインナー入れると、子供ウケいいんだよねぇ^^
16個作って、家族4人で完食!!
朝から食欲の秋よー(笑)
残りモノばっかりだから、豪華じゃないけど
ウインナーにつられて・・って感じかな(^^ゞ
2009/10/19 21:54 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

