生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
ミルクブレッドとプチ遠足*


今週はパン焼きモードな週末でした(*^_^*)

ミルクブレッド

ミルクブレッド*


クープのラインに、ためらいの跡あり (涙)




line_bread





久々に焼いた大好きなミルクブレッド*
レシピはこちら。
Cpicon ふわっふわなミルクブレッド by びろ夫人
フワッフワなくちあたりと、焼き色部分のサクサクが美味しい^^
子供たちも大好きなパン。





ミルクブレッド
味も好きだけど、私はポココな断面も好き♪





ミルクブレッド
朝早く起きて焼き上げたミルクブレッド。
これまた大好きなタマゴサンドにして、お弁当箱に詰めて・・。



家族4人でプチ遠足へ♪
ETC1,000円、ばんざーい\(^o^)/





プチ遠足
都会の海へ行って来ました*
砂浜を見ると、どうしても走りたくなるらしいyuu。 (犬?)





プチ遠足
manaは、ひたすら貝拾い。
もちろんお持ち帰り (^_^;)


お弁当も食べて、満喫×2^^




line_ship




実は、この日の遠足のメインは海ではなく・・




プチ遠足

県大会まで進んだ、manaの夏休み工作の展示会へ。
小1~高校生までの力作たちは、県の代表だけあって
圧巻の一言!どれもこれも凄かった!

なんでmanaの工作がこの中に???
と思わずにはいられない夫婦が、はいココに(笑)




プチ遠足
そんな駄作なんだけど、なんと《優良賞》とやらを受賞してたっ!!

いや~。担任の先生から報告を受けた時は、ビックリ×2 (^^ゞ
きっと、まぐれ当たり? ビギナーズラック?




* * *



たくさんの力作をじ~っと見学してきました。
来年の糧になりますように・・・。



今日は長文でした。ゴメンナサイ。
お付き合いしてくれて、ありがとう。
そして、よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*

スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:20  
[パネトーネマザー

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
こんにちは♪

manaちゃん優良賞おめでと~☆☆☆
ばっちり家族で記念写真とってきましたか?
また来年も頑張ってね!とmanaちゃんに伝えてください。

そちらはまだ半袖なのですねぇ。
もう寒くて、ダウン手放せません。
海、行きたいな・・・どこの海にも何千キロもかかる・・・
遠い目。

美味しそうなミルクブレッドだわ。
今週は忙しいけど焼いてみたいな。
biro*ちゃんのレシピだね、ふむふむ、これからcookpadにチェックしに行くよ。
2009/10/20 02:08 | URL | edit posted by pims
パン焼きモード
biro*ちゃん おはよう~
パン焼きモード・・・わかるわかる! 焼くときは続けて焼きたくなりますよね
それにbiro*ちゃん クックパッドがあったのね
早速 購読させてね・・・クックパッドの名前が違って ほんと混乱しますよね
あとで じーっくり見させて^^

manaちゃん おめでとう~
あの ここはどこの海?
ちょこっと私の自己紹介をさせてください
広島県東部 尾道とポニョの海を見下ろす山の上に住んでいます^^
職業は 花屋 性格はいたってのんびり~。・・・というか とろいです
家族は 犬 boo(ブー)と猫 ミューと  4つ違いの夫です
どうぞよろしくおねがいします^^

2009/10/20 08:05 | URL | edit posted by 月草
manaちゃん、優良賞おめでとう~~~^^
すごいね~~~。
駄作、なんて思うのは親だけだよ!きっとね(笑)
近くにいると、案外気がつかないものだと思うよ。
さすが、biro*ちゃんの血をひいてるだけあるねぇ~^^

ミルクブレッド、めちゃくちゃ美味しそう~♪
美味しいサンドイッチでプチ遠足、楽しそう^^
biro*ちゃんの子どもになりたい・・・・・(笑)
2009/10/20 10:01 | URL | edit posted by ecru*
biro*ちゃんこんにちは☆

娘ちゃん優良賞おめでとう~!
こんな大きい会場で賞もらえて、喜んで
いたでしょう^-^

ミルクブレッドも美味しそう♪
こんな朝ごはんだったら
食べ過ぎちゃいそう。
お子さんたちうらやましいなあ~。

今日アップした記事でお名前呼ばせて
もらっちゃいました^^
事後報告でごめんね。
2009/10/20 11:52 | URL | edit posted by ゆっこ
manaちゃん、優良賞すごいねぇ。おめでと~。
海、きれいだわ。週末、とってもいいお天気だったもんね。
yuuくんの走りっぷり、素敵です。

追伸:
TDLですが、暴れた結果(笑)
来月、お誕生日月だから、連れて行くねと
旦那さまに言ってもらいました。うひひ。
2009/10/20 12:52 | URL | edit posted by まあちゃん
biroちゃん、こんちゃー^^

きゃームスメちゃん、優秀賞おめでとう!!
何をしたのかな?
すごーい!!

なかなかお友達の所へ回る時間がなくて、久々に遊びに来て見たらやっぱりbiroちゃんとこの雰囲気は癒されるー♪
ロールパンのくるくるに、ピンクッションに、遠足に・・良いわーん♪
ミルクブレッドのカットした時表情がとーっても良いね^^
すっかり朝晩寒いけど、biroちゃんとこはインフル大丈夫?
どうか罹りませんように・・・・
2009/10/20 14:29 | URL | edit posted by haru*
びろちゃんのミルクブレッド、美味しそう♪
このレシピをイーストで作っても美味しかったよん♪
たまごサンドもいいよねー♪好き♪好き♪
でも手作りのパンもっておでかけなんてうらやましいな~♪
我が家は絶対おにぎり派だもんね(lll-ω-)

それから作品見に行ったんだね!
優良賞おめでとー♪すごいよねー県大会まで!!
うしろにみえてるのがその例の作品かな?w
全体像見たかったなー♪
でも、いつも写真でしかわからないけどmanaちゃん少し大きくなった?
何かおねえちゃんになったなって感じがするよ♪
2009/10/20 15:10 | URL | edit posted by rico*
biro*ちゃん、お久しぶり~!!!
やっとPCの世界に戻ってまいりました(笑)

うわうわ~おいしそう^m^
ミルクブレッド、ずっと焼いてないな~
(ってか、パン自体あまり焼いてないし^^;)
卵サンドが最高なのよね~

それから、manaちゃん!!!素晴らしい!!!
おめでとう~って伝えてね♪
きっと器用なbiro*ちゃんに似てmanaちゃんも手作り上手だろうな~
あ、ご主人様もとっても器用だったね~^-^b

あああ。日本の海だ。
恋しい今日この頃だよ・・・
2009/10/20 16:54 | URL | edit posted by tomish
びろさん^^
パンおいしそう~~^^
私もこのボコボコのカットしたときの形好きやなぁ♪

むすめちゃん!すごいやん!
よかったね♪芸術のセンスがあるのね^^
私は書き方でもいつも銅賞ばっかりだったから、こういうコンクールには縁がないわ。。。;;

寒くなってきたね~~;;
風ぜひかんようにね^^
2009/10/20 19:55 | URL | edit posted by uta
ミルクブレッドおいしそ~♥
biro*ちゃんレシピで作ってみたくなりました^^
絶対違うものになりそうだけどTT

manaちゃんおめでとう~♪(biro*ちゃんおめでとう!ヒヒ)
どんな作品なのか気になるわ^0^今度教えてね!
おかしいな、我が家は私が7割描いた絵が入賞したと連絡がないわ(笑)
 
やっと今週会えそうだね♥
決まり次第連絡するからね^^
2009/10/20 22:31 | URL | edit posted by kcheese
*pimsちゃんへ*
バッチリ記念撮影してきましたよー(^_^)v
来年は・・ダンナに頑張ってもらおう(笑)

この日は、たまたま半袖でも大丈夫な陽気で。
いつもはやっぱり長袖かな^^
カナダはもうダウンの季節なのねー。
これからもっと寒くなるんでしょ?

2009/10/22 14:56 | URL | edit posted by biro*
*月草ちゃんへ*
パン焼きモードのスイッチ入ってます^^
昨日もウインナーのパン焼いたんだ。
写真撮る前にお腹の中に・・。
cookpadに投稿しようと思ったのにー(+_+)
そうなの。私cookpadでは、HNが違うのよ。
前のブログのHNで。
cookpadは、一度設定したHNは変更できなかった(+_+)

月草ちゃんは広島の方なのね。
ポニョの町・・フフフ^^素敵*
ちなみにこの海は千葉県です。
海はやっぱりいいね♪
2009/10/22 14:59 | URL | edit posted by biro*
*ecru*ちゃんへ*
いやいや!ホントに駄作なのよぉ~。
ほとんど私が作ったんだけど(笑)
「1年生っぽく・・」作ったから、けっこうヨレヨレしてるの(^_^;)
ecru*ちゃんの血をひいてる にゃんちゃんの方が
来年あたり力作をつくるのでは?(笑)

ミルクブレッド、美味しいよ♪
(自画自賛)
でも、私の子供になったら、大変よー。
私、けっこう鬼ママっす(^_^;)
2009/10/22 15:01 | URL | edit posted by biro*
*ゆっこちゃんへ*
ありがとー^^
すごい賞もらっちゃってビックリ!
展示会もこーっそり見に行ったのよ。
この受賞事件(笑)には、続きがあってね・・。
それはまた今度・・。

お名前よんでくれてありがとー!
カリスマゆっこちゃんのブログに登場できるなんて光栄よん*
ありがとね
2009/10/22 15:02 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
すごいでしょー。優良賞。
ぜーったいマグレよ。(笑)

まあちゃんTDL連れてってもらえて良かったねー。
暴れてみるもんだね(笑)
私も暴れてみようかなー♪
2009/10/22 15:04 | URL | edit posted by biro*
*haru*ちゃんへ*
haru*ちゃん、ひさしぶりー♪
忙しいのにアリガトね^^
そして、お祝いコメントもありがとう。
夏休みの工作が、こんな大賞を取るとは思わず・・。
ほとんど私が作ったのにさぁ(爆)

私もharu*ちゃんのブログは癒しです^^
また遊びに行くね
2009/10/22 15:05 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
イーストでももちろん美味しいよね♪
私もミルクブレッド大好き!
もっとクープ入れるの上手になりたいよ・・。

rico*ちゃんちはオニギリ派なのね。
ウチはどっちも好き好き派よ♪
でもさ、家族の分のオニギリ握るのって、けっこう大変なんだよねー(笑)

mana、おねえちゃんになった?
12月で7歳になるし、ちょっとは成長したかな?
でもまだまだ子供です。
心配の種が尽きないよ・・(+_+)
2009/10/22 15:07 | URL | edit posted by biro*
*tomishちゃんへ*
おひさ~♪
お父さんとお母さん、お元気だったかな?
ちょっぴりホームシックなtomishちゃんが目に浮かぶよ。
海はね・・千葉の海だよ・・。
マリンスタジアムのところの海だよ。
懐かしいでしょ^^

ミルクブレッドはホント美味しいよね♪
tomishちゃんのパンが恋しいよー^^
2009/10/22 15:09 | URL | edit posted by biro*
*utaちゃんへ*
ミルクブレッドのポコポコな断面はかわいいよね。
パンを眺めてウットリしてたら、ダンナに笑われちゃったけど(^_^;)

manaの工作ねー。
いやいや、凄いのは・・8割作ったワタシかもしれない(笑)
なんていいつつ、私もこの手の賞には無縁の幼少時代でした*

2009/10/22 15:19 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
kcheeseちゃんなら、すんばらしいパンになりそうよー。
ワタシレシピで申し訳ない・・(^_^;)

manaの工作は、ホントすごい事になっちゃって・・。
罪悪感たーっぷりなの。
このあともっと凄い事に・・。
今度きいてね(笑)

金曜日、残念でした(+_+)
またの機会にね♪
2009/10/22 15:22 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

