生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
もこもこグラニー*


もこもこ

もこもこ*ふわふわなファー生地が
嬉しい季節になりました(*^ー^*)




line_treeline_treeline_tree



もっこもこな手触りのグラニーバッグを作りました。

モコグラニー

ブラウンとピンクの2つ。
(umeちゃーん、偶然にもカブっちゃった!アハッ*)

来月の終わりにイベントを控えているのですが
初冬のイベントにピッタリのバッグかなーと思って^^

もこもこふわふわ*
触っていると、ついニッコリ顔になっちゃう(* ̄▽ ̄*)





line_isuモコグラニー モコグラニー
モコグラニー もこグラニーline_bag


レースやタグやモチーフ。
配置とか、どの素材を組み合わせようかなーって
考えるのは、センスを問われる気がして難しいけど
でもやっぱり楽しい^^

内布は、スモーキーなブラウンのギンガムチェックです^^



これから待ってる寒い季節は憂鬱だけど、
もこもこバッグでお出かけが楽しくなりますように*




* * *



お友達から頂いた差し入れをパクっとしながらブログを綴ってます。

たいやき

美味しかったよ。ありがとー*

今日はお友達とパン教室の予定だったんだけど、
manaが学校で怪我しちゃって、急遽呼び出され
パン教室も急遽中止に・・(+_+)
(manaの怪我は、結局たいした事なくて良かったんだけど)
どんママ、ホントにゴメンねー。
今日のリベンジは近い内に・・m(__)m



* * *



ちなみに皆さんはどちらから食べる派?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:22  
[チクチク小物

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
コメント一番乗り~~^^
びろっさん!
このバッグしんけんかわいいーー^^
ドット大好きな私にはたまらんわぁ♪
いつもなら茶色やけど、今日はなんだかピンクに目がいった!最近淡いピンクが好きなのです^^*
びろさんのグラニーバッグしんけん使いやすいよ^^
いつも使ってま~す☆
今日upした記事の写真にびろさんのバッグ写ってるよ^^
本当にいつもおせわになってます♪

今日雑貨屋さんにいったら手作りのフリースマフラーがあってすごくかわいかった^^
お花のモチーフとかついててね♪

manaちゃん大丈夫なん?!
2009/10/22 16:12 | URL | edit posted by uta
もこもこの生地から洋服を連想していたのだけど。。。

このグラニーバッグ、かわいすぎます!!
触ってみたい~頬ずりしたくなっちゃいそうなモコモコ感♪
タグやレース、内布の感じも大好き。
biro*ちゃんのセンス、ツボです☆

ちなみに私もしっぽから食べる派です。
いきなり頭からはかわいそうかな~って思っちゃって。
結局は食べちゃうんだけどね(笑)
2009/10/22 16:33 | URL | edit posted by shizukaze
呼び出しなんてびっくりしたね。
manaちゃん、大丈夫かなぁ。
おろおろ。

2009/10/22 16:53 | URL | edit posted by まあちゃん
やっほ!
今実家から帰ってきたよ。
久々にDONちんとラブラブしてきたわ♪

manaちゃん今日は大変だったねぇ。。。
今週末はお家でまったりしてなくちゃだぁね。
自転車はダメよ~

パン教室また楽しみにしてま~す♪
2009/10/22 18:07 | URL | edit posted by DONママ
かぶっちゃいましたね。(笑)

でも、ファーでグラニーは可愛いかも。
レースやタグやモチーフの配置、すごく良いと思いますよ。
私はなんでもシンプルになってしまうので、見習わなければって感じです。

もこもこバック持ってお出かけしたいなぁ~もちろん1人で。 (笑)

ちなみに、私は真ん中から食べます!!!
尻尾は一番最後、一番好きなところは最後に食べる派です!!!
2009/10/22 18:39 | URL | edit posted by ume
びろちゃんワールドだねぇ^^
めっちゃ可愛い♪
顔スリスリしたいよぉ(笑)
たい焼き好物です
私は・・・・頭からかな?あまり考えずに頬張るかも(笑)
そうそう、金曜日ごめんよ~
2009/10/22 23:52 | URL | edit posted by cumi
こんばんは♪

私は顔から・・・

biro*ちゃんはお裁縫のプロさんなのですか?
いつもいつも素敵な作品に感心しております。
先日はbiro*ちゃんのピンクッションを見よう見真似で作ってみましたが・・・モチーフが編めない私はレースをつけてごまかしました(笑)

お嬢ちゃま、お怪我は大丈夫でしたか?
呼び出しなんてびっくりしたでしょう。
たいしたこと無くて・・・とのこと、本当によかったよかった。
2009/10/23 10:27 | URL | edit posted by pims
可愛いバッグ~♪
びろちゃんから頂いたバッグと同じ形だよね?
この夏おでかけに大活躍だったよー!
今回もこのもこもこ感がいいよね♪
なんてったってびろちゃんのセンスは天下一品だと思うよ(゜ー゜*)
それから鯛焼き、私は頭からかなーw
もちもちして美味しいよね~♪

あと、manaちゃんの怪我大丈夫かな?
学校から電話が鳴るとやな予感がするよねーw
でもおおごとにならなくてびろちゃんも少し一安心かな^^

ではでは、びろちゃんも良い週末ー♪
2009/10/23 16:35 | URL | edit posted by rico*
biro*ちゃん、おっはよー^^
キャー!可愛いモコモコバッグ!
しかもグラニー!!!
あぁ、憧れのグラニーバッグ!私も欲しいー♪
モコモコってきっと女の子はみんな好きだよねー^^

鯛焼き!だーーーーいすき!!
私は・・頭から食べる派でーす!
あんこまみれで終わるのは甘ったるいから、尻尾のカリって所で終わりたいという気持ちかららしい・・笑
楽しい週末をねー^^
2009/10/24 07:28 | URL | edit posted by haru*
久々コメント入れさせていただきましたv-237
娘ちゃんの怪我、大丈夫?
たいしたことないといっても心配だったよね・・・
お大事にねv-222

あのタイヤキは白タイヤキでしょ?
美味いよね~!

2009/10/24 10:21 | URL | edit posted by いちご娘
*utaちゃんへ*
またまたグラニーバッグ作っちゃったよ(^_^;)
かわいい?ありがとー^^
私も作りながら、この生地はutaちゃん好きだろうなぁなんて思ってた^^

そして、あのグラニー、まだ使ってくれてるのね。
すごい嬉しい!
どうもありがとう^^
自分の作品が、遠くはなれた場所で活躍してるのって
我が子を思う親の心境です^^

manaは大丈夫だよー。
心配してくれて、これまたアリガトね。
2009/10/25 00:34 | URL | edit posted by biro*
*shizukazeちゃんへ*
洋服か~!
それもかわいいかもね^^
子供用のチュニックとかにしたら、冬シーズン大活躍かも♪

グラニー、今年は何個作ったろう・・ってくらい作ってます。
作りやすいし、使いやすいんだよね。
イベント用だけじゃなくて、自分用にも作りたいなぁ。


たいやき、shizukazeちゃんもシッポ派?
仲間がいて嬉しいな♪
2009/10/25 00:36 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
心配させちゃってごめんねー。
メールもありがとう。
ぜーんぜん大した事ないんだよー。
骨に異常が無く、打撲ですんでホントに良かった。
まだ手にアザが残ってるけど、
シップして包帯ネットしてる、怪我人な自分が楽しいみたい(笑)
2009/10/25 00:38 | URL | edit posted by biro*
*DONママへ*
いやー。
ホントにごめんねー。
火曜日のリベンジ、楽しみにしてるね^^
今度は呼び出しありませんように・・(笑)

2009/10/25 00:39 | URL | edit posted by biro*
*umeちゃんへ*
はい。カブッチャイマシタ(笑)
しかも、色合いも似てる系じゃない?
umeちゃんがブログにupした時は、ちょうど生地を裁断したあたりだったので、
ちょっとビックリしたわ(^^ゞ


umeちゃんは真ん中派なのねー。
これまた意外な食べ方(笑)
でも一番おいしいトコロだよね♪
2009/10/25 00:40 | URL | edit posted by biro*
*cumiさんへ*
アハハ*
私も作りながら、biro*ちゃんワールド全開だなぁって思った(笑)
開き直りで作りまくるよー!

cumiさんもタイヤキ好き?
これね、白いタイヤキなの。
もっちもちで美味しかったー♪
cumiさんはもう食べた?

金曜日、残念でした。
また次の機会に誘ってね^^
2009/10/25 00:42 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
いえいえ。私はプロなんかじゃないよー(^^ゞ
あくまでも趣味の範疇で・・。
最近は、おこがましくもイベントとかオークションに出品したりしてるけどね^^
あのピンクッション、あれからもう2コ作りました♪
シリーズで並べたらカワイイの^^
今度upするからね♪

学校からの呼び出し、初めてだったのでドキドキでした(T_T)
でも大した事無かったので良かった×2^^
ご心配おかけしました*
2009/10/25 00:45 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
そうそう^^
以前rico*ちゃんに押し付けた(笑) あのバッグと同じ形よん。
この形、大好きなんだ。
今年はいっぱい作ったよ。
このバッグ、モコモコしてて可愛いんだよ^^癒し系♪

rico*ちゃんはタイヤキ頭から派なのね。
じゃ私も次回は頭から・・^^
白いタイヤキ、始めて食べたけど、もっちもちで美味しかったー\(^o^)/

2009/10/25 00:47 | URL | edit posted by biro*
*haru*ちゃんへ*
モコモコ、haru*ちゃんも好き?
気持ちいいんだよねぇ。癒される^^
大好きなモコモコを、大好きなグラニーにしてみました♪
これはイベント用なんだけど、自分用にも作ろうかなー。

タイヤキ、ここにも頭から派が。
でもharu*ちゃんの頭から食べる理由を読んでいたら、
なるほどぉ~って。
私も次回は頭から行きます!(笑)


2009/10/25 00:50 | URL | edit posted by biro*
*いちご娘ちゃんへ*
久しぶり♪
いちご娘ちゃん元気?
私は相変わらずー。田舎でノンビリ暮らし(^_^;)

manaの怪我は大した事なくて。
大丈夫×2♪
ご心配おかけしましたー。
DONママなんて、あと5分でびろ家に着くっていうのに
急遽ドタキャンしちゃってさぁ・・。
アホ娘のせいで、DONママに多大な迷惑をかけちった(^^ゞ


そうそう。白いタイヤキ♪
おいしいよねー^^
もっちもちでヤミツキ!
近所に売って無いのが悲しいよ。
2009/10/25 00:52 | URL | edit posted by biro*
可愛いーーー
そして、暖かそう~!!
いいなあ、欲しいわあ☆すりすりってしたい(笑)
ピンクが特にツボだわ♪

私、頭から食べるかなー
白いたいやき、だよね?もちもちして美味しいんだけど、ちょっと高めだよね(^^;)
2009/10/25 14:39 | URL | edit posted by もんち
*もんちちゃんへ*
冬はやっぱりモコモコだよね♪
私も気がつくとスリスリしちゃう^^
裁断すると、部屋中モコモコだらけになっちゃって
作るの大変なんだけど(笑)
やっぱり完成すると愛おしいよね^^

もんちちゃんもタイヤキは頭派なのねー。
じゃあ私も今度は頭から・・♪
白いタイヤキ、始めて食べたよ。
モチモチで美味しかったー♪
そうそう。小さいのにちょっとお高めなんだよね~(^^ゞ
2009/10/26 09:37 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

