生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
みつあみソーセージパン*


先週、中止にしちゃったパン教室のリベンジ*
今回は、学校からの呼び出しも無く、無事に終了(笑)

でもね、途中、妹と姪っ子ちゃんが遊びに来て
(きっと、焼きたてパン狙い・笑)
話しが盛り上がり、写真撮るの忘れちゃった(+_+)


ソーセージパン
かろうじて残ったパンをパチリ☆

ホントはもっといっぱい作ったんだよー




line_bread



ちなみに、こちらのパンは《みつあみソーセージパン》
rico*ちゃんが美味しそうに作っていて、
面白い成形だったのでマネっこしちゃいましたー(*^m^*)

でも中身は思いつきで(^_^)v
パン生地にケチャップと粒マスタードを薄く塗って
ロングソーセージにスライスチーズを巻いて
パン生地で巻きこみつつ三つ編みして・・。

ビールが飲みたくなるパンかも(笑)
美味しかったので、そのうちcookpadに投稿しようかな(*^m^*)


そして、彼女とは2回目のパン教室。
前回に比べて、捏ねがとーっても上手になってて、
キメの細かいツヤツヤフワフワのパン生地でした^-^
私も今日は美味しく焼けた♪
お互い、日頃のグチを履きつつの捏ね作業だったので、
ついつい力が入っちゃったからかしら?(笑)
それが良かったのかもね(^_-)-☆


ちなみに、焼きあがったパンは、1人8コ。
私の分は、妹が半分ちゃっかりお持ち帰りしちゃいました(^_^;)




line_cup




そうそう。1次発酵中に、簡単ランチもしましたー。

甘くないフレンチトースト
たかこさんレシピのフレンチトースト*
これね、甘くないんです。
卵液は、卵と牛乳とマヨとクレイジーソルト!
私はすごい好きなんだけど、
フレンチトーストだと思って食べると、騙された気分になるかも(笑)
きっと、ウチの家族には不評なんだろうな・・



コロコロサラダ
お野菜たっぷりのコロコロサラダ*
ドレッシングであえただけ~(笑)



かぼちゃポタージュ
かぼちゃのポタージュ*
最近、ポタージュ作りにハマってマス♪
ジャガイモやカボチャやカブ・・・
いろんな野菜で試してます^^
野菜キライなmanaもyuuも、これなら騙されて飲んでくれる(笑)


今日はシンプルに3品。
デザート無し(^_^;)
食欲の秋、セーブせねばっ!

あまりに簡単すぎて申し訳ないくらい・・。
DONママ、ごめんね(^_^;)




* * *




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*



スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:12  
[イースト

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
おお~ソーセージぱん、美味しそうv-237
生地のやわらかさも良くわかる。

それと同じように美味しそうなランチv-238
フレンチトースト作ってみよ。(←パン作成はできないから・笑)
これからの季節ポタージュは欲しい一品だね!
2009/10/28 06:59 | URL | edit posted by いちご娘
おいしそー。
生地 ばんばん こねてストレス解消して
お腹も満腹なんて、すてき。

素敵なランチもついてくるなんて
biro*パン教室、いいなぁ。
2009/10/28 09:46 | URL | edit posted by まあちゃん
昨日は美味しいランチ&パン教室をありがとう!!
いやぁ~ストレス溜まってる時に造るパンは捏ねるのにとても良い力が入るねぇ~v-42
今朝朝食に早速パンを食べたよん♪
めちゃウマでしたv-238
これからお義父さん&お義母さんにお裾分けに行って来るわんv-22
2009/10/28 13:36 | URL | edit posted by DONママ
びろちゃん、ソーセージパン、すごく綺麗ー♪
私のなんて比べ物にならないのにリンクまでしてくれてありがとー( ノД`)
私もびろちゃんのみつあみをみて次は失敗しないように練習してみるねーー!
で、クックパッドには是非成型の仕方をお願いしますw

それから美味しそうなランチだね♪
私ならこれでおなかいーっぱい♪
妹さんも姪っ子ちゃんもたくさん食べたかな?^^
たかこさんレシピのフレンチトーストもクレイジーソルトが入るの?!気になるー!どんな味がするのか食べてみたいな♪
ちなみにただいま食欲の秋真っ最中!w
私は食べまくってますw やばいかも(゜m゜*)
2009/10/28 15:35 | URL | edit posted by rico*
はいはーい私もパン教室お願いしまーす^^
ここ最近パン焼きたくてウズウズしてるのにうまく時間が取れずTT
イベント控えているのにちゃんとパン焼いたり酵母おこしているbiro*ちゃんは偉いな~♪
ランチも素敵♥
そういえば先月出来なかったおうちカフェリベンジしたいね!
2009/10/28 22:45 | URL | edit posted by kcheese
こんにちは♪
ソーセージパン・・・
我が家の簡易ホットドッグとは全く違いますな(比べたらダメだよね・・・)
きれいな編み目です。食べてないけど美味しいに決まってます。いいな、妹ちゃん。
チーズも入ってなんてリッチなパンなの?!
2009/10/29 01:06 | URL | edit posted by pims
*まあちゃんへ*
パン生地捏ねるのって、意外とストレス解消になるんだよね~♪
この日はついついチカラが入り過ぎちゃったわ(笑)

biro*パン教室。
なんちゃって感たーっぷりだけど(笑)、まあちゃんもいかが?
2009/10/30 19:46 | URL | edit posted by biro*
*いちご娘ちゃんへ*
今の季節は発酵に適した気候だから
ふわふわの美味しいパンが焼けたよ♪
生徒のどんママのスジもいいんだけどね^^

ランチは、人様にお出しするのに
3品という貧相メニュー(爆)
幼なじみだからついつい気を抜いちゃったよ(^_^;)
2009/10/30 19:48 | URL | edit posted by biro*
*どんママへ*
お義父さんとお義母さんの反応はどうだったかな?
喜んでもらえて、ヨメ高感度もupするといいなー♪

楽しいパン教室だったよね^^
美味しく焼けたし♪
おしゃべりも楽しかったし♪

貧相ランチだったのが悔やまれる(笑)
2009/10/30 19:50 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
無断でお名前呼んじゃって失礼しましたー*
rico*ちゃんブログ見て、これいいかもー♪って
速攻パクッちゃったよ(^^ゞ
美味しい楽しいレシピありがとねー!

たかこさんのフレンチトースト、美味しかったよー(*^。^*)
でもね、見た目が普通の甘ーいフレンチトーストだから、
いつもと同じ気分で食べると、悲しい気分になるよ(笑)
2009/10/30 19:54 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
やだよぉ。kcheeseちゃんならセンセイできちゃうでしょ!
私がkcheeseちゃんに弟子入りしたい位よ^^
イベント前だけど、パン焼きは空いた時間にチャチャっと・・。
生活の一部になっちゃってるので、苦じゃないのよ。
偉くもなんともないのよ(^^ゞ
酵母も手間がかかりそうに見えるけど、基本は放置!(笑)

2009/10/30 19:58 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
わたし、ホットドッグも好きだよー♪
そういえば、この前コストコでホットドッグ食べたんだけど
すっごい美味しかったの!
私の作ったソーセージパンとはやっぱり違うね!
また食べたいなぁ^^

2009/10/30 20:00 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

