生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
冬色パッチのバネポ*


バネポの行進*

ゾロゾロゾロゾロ・・

またしても量産モードです(笑)



line





最近のわたし、ちょっとだけ多忙で・・。
自分で撒いたタネなんだけど・・・(^_^;)
11月にハンドメイドのイベントを2本控えています。

ひとつは、お友達のお誘いを受け、初参加の1day-shop。
先日無事に納品も済みました^^
ちょっとだけ、肩の荷がおりた気分*


もうひとつのイベントは11月末。
時間が無いなぁ・・と気持ちは焦りつつ、
ノンビリモードで製作を進めてます(^^ゞ


line_keito


今回量産したのは、バネポーチ*
パックンって開く感じが好きで、
ついつい量産しちゃいました(笑)

11月末・・。
初冬のイベントを意識したせいか、
パッチの色味も、ちょっぴり冬色です^^



ブルー系
ブルー系のパッチ×黒ギンガム
ワンポイントのレースや、お花のモチーフを付けてみました。




ピンク系
ちょっとだけフェミニン系?
無意識にドットとかチェックを組み合わせてる私。
やっぱり好きなんだよね^^




パープル系
パープル系
下部分の生地は、ニット地なんです。
手触りがとーっても良くて、私のお気に入り♪
これは自分用にも欲しいかも(*^m^*)




持ち手つき
皮の持ち手付き*
持ち手を付けると、雰囲気が変わるわぁ。
皮タグも、たまに使うと新鮮*



* * *



え?そんなに冬色じゃない?
これでも冬を意識したんだけどなー(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*



スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:18  
[チクチク小物

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
おはようさんです~♪

メチャメチャかわいい~!!!(←興奮気味で鼻息が荒いかも?)
私は本当に無知で「バネポ」を知りませんでしたが、もしかしてむかーし昔、雑誌の付録とかについてたお財布・・・両端をギュってやるとパカッって開く感じなのかな?(biro*ちゃん若いから時代が違うか・・・)
色あわせもモチーフもかわいいよっ!
イベント成功間違いなしだね。ワークショップもあるのかな?
2009/10/30 23:18 | URL | edit posted by pims
可愛い~♪
皮ひもつけると更に可愛くなるね≧▽≦
しかしすごい数ーー!
こんなにたくさん作ったの?!ほんとびろちゃんてばすごいねー!
私だったらいくら時間があってもこんなに作れないと思う(lll-ω-)
そして、イベント2つも控えてるなんてうらやましいー♪
私もイベントに出品してみたくて色々検索してるんだけど
いまいちお菓子作りなだけに自信がなくてねw
いつかイベントにも参加できるようになるといいかなーなんて♪
びろちゃんも作品作り大変だとは思うけど、体調に気をつけて頑張ってね♪
2009/10/30 23:44 | URL | edit posted by rico*
お久しぶりです(?)!
私がバタバタしている間に、びろさんはおいしいものをたくさん作り、素敵なハンドメイドをたくさん仕上げ・・・
本当に尊敬してしまいます!!

それにしても、本当にかわいいポーチ!!
イベントが目白押しだれど、体調には気をつけて楽しんでくださいね♪
2009/10/31 10:51 | URL | edit posted by くんくん
ほんとかわいい
biro*ちゃん おはよう~

ほんとかわいいーー これはマネッコできないよ~
ネットでも売ってくださるといいのになあ~

わたし 紅茶酵母をまねっこしています
今日で1週間たちました・・・
なんか 発酵が弱いです
2009/11/01 08:38 | URL | edit posted by 月草
すごい量産!!!(≧∀≦)
ニット地でポーチも、触り心地が気持ちよさそう~

私もふくふくポーチのパターンを手に入れたら、バネポ作りたいな。
組み合わせとか、その時の参考にさせて頂きます。(笑)

イベント無理をせず頑張ってね~

2009/11/01 17:04 | URL | edit posted by ume
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/01 23:14 | | edit posted by
やさしい色合いだなぁ。
とってもかわいい!
biro*ちゃんの事だから、丁寧に仕上げてるんだろうなぁ。
なのに量産って、すごすぎる。
腕の痛いのは大丈夫?

今週はbiro*ちゃんのお誕生日ウィークだね!
自分の為にケーキ作っちゃうのかな?
2009/11/02 14:52 | URL | edit posted by まあちゃん
いくつ持っててもいいよね♪
かわいいから、その日の気分で^^

持ち手つけるとまた雰囲気変わるね~!
ちょっとしたお出かけにお財布とハンカチと携帯だけ入れてっていうのにもいいかもね~♪

biroちゃんはいろいろと作ってて、いいな~。
うらやましい。
私も何か作りたいって思ってるんだけど、
何作りたいのか、よく分からなくて。
ちょっとした時間に、何か作りたいなって考えるんだけど
考えてて終っちゃう((^^;

私もイベントに出展できるくらいの腕があったら、
もっと作りたいものも出てくるのかもしれないんだけどなぁ。

イベントに向けて、またがんばってね☆
2009/11/02 16:00 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
量産したねぇ~^^
めっちゃ可愛い♪
イベント作品ジャンジャン作ってねぇ~
期待しています。
↓の、編みこみパンとっても柔らかそう~
私も頂きたいわぁ!
2009/11/02 23:19 | URL | edit posted by cumi
*pimsちゃんへ*
pimsチャンの鼻息、日本まで伝わってきたかも(笑)
なんてね♪
バネポって、そうそう!
両端をギュってやってパカって開くポーチです^^
雑誌の付録・・は、ごめーん分からないや(^_^;)
このパカって感じが好きで、いっぱい作っちゃいました♪

2009/11/03 17:11 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
すごい数でしょー(^_^)v
っていっても、11コくらいなんだけどね♪
もっと作っても良かったんだけど、金具が終わっちゃって(+_+)

皮の持ち手が付くと、雰囲気かわるよね~。
価格が高くなっちゃうので、試しに2コだけ作ってみました。

rico*ちゃんのお菓子は販売する価値あるよねー。
ホントに美味しいし、見た目もキレイだもん!
私だったら、買い占めちゃう!!

2009/11/03 17:12 | URL | edit posted by biro*
*くんくんちゃんへ*
ぷちお久しぶり♪
元気してたかな?バタバタ忙しい日々かな?
私はマイペースで・・。
バネポもマイペースで作ってたら、作りすぎちゃいました(笑)
果たして何個オヨメに行けるかしら?
2009/11/03 17:14 | URL | edit posted by biro*
*月草ちゃんへ*
カワイイ?エヘヘ(*^_^*)
褒めてくれてありがとう^^
売れ残ったらヤフオクにでも出品しようかしら♪

紅茶酵母の調子はどうかしら?
1週間か~。
私は4~5日で、けっこうブクブクしてきたよ。
環境とか気温も大きく影響するからねぇ・・。
酵母って奥が深いよね!
2009/11/03 17:15 | URL | edit posted by biro*
*umeちゃんへ*
あはは~(^^ゞ
またしても量産しちゃったよー。

ニット地のポーチ、すっごい触り心地よくって
ずーっとナデナデしてたい気持ちになるよ(笑)

snowingさんのふくふくポーチ、私も気になってるの!
私は今回、マチを広幅にして作っちゃったんだけど。
umeちゃん、作ったら感想教えてね♪
2009/11/03 18:56 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ ゆ・・ちゃんへ*
ゆ・・ちゃんったら、イヤだよぉ。
作家さんだなんて、お恥ずかしいやら、おこがましいやら(^_^;)
でも少しでも色んな人のお気に入りになったら嬉しいな♪

イベント目白押しだから、夜なべして作らなくちゃ・・
なんだけど、最近お布団が気持ち良くてねぇ。
睡眠たっぷりよー(笑)

インフル、流行ってるねぇ。
ゆ・・ちゃんたちも気を付けてね。
2009/11/03 18:59 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
ニット地のポーチは、ホント優しい色合いでね^^
私っぽくないかなぁ・・と思いつつ。
でも私もお気に入りなの^^

腕は大丈夫よ(^_-)-☆
痛さを上手にかわしながら、家事してミシンしてます^^
心配してくれてありがとね。

まあちゃんもバースデー近しだね!
私は最近、お菓子熱がわかなくて、何も無くスルーしちゃいそうだよ。
2009/11/03 19:01 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
そうだね~♪
女の人はバッグとかポーチは何個あっても嬉しいよね^^
その日の気分で・・なんて最高じゃない\(^o^)/

私も思いつきで作ってる感じだよ。
なに作ろうかなーってイメトレして時間だけが過ぎて行く事しばしば(笑)
今回のイベントも、作りたいモノ・イメージしたものを
リストアップして、片っ端から手を付けてます(^_^;)
2009/11/03 19:03 | URL | edit posted by biro*
*cumiさんへ*
はい。またしても量産モードです(^_^;)
まだまだ量産シリーズ出てくるよぉ。
しかも小物ばっかり。
今回も小物ばっかり(苦笑)
大物はcumiさんとyokoちゃんに任せたからさ(笑)

編みこみパン、フワフワでした^^
自画自賛です。
cumiさんにも味見してほしいなぁ
2009/11/03 19:05 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

