生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
丸底きんちゃく*


あみあみちくちく

あみあみとチクチクのコラボ*

気持ちはほっこり暖か(*^ー^*)




line_keito




底の部分を毛糸で編んでみました。
冬気分が高まるかな?

まるぞこきんちゃく

丸底きんちゃく3姉妹です^^


相変わらず、細編みと長編みばっかりだけど(笑)
私の編み物のセンセイ、奏さんのおかげで
かぎ針の編み物が楽しいって思えるようになった。
今年もちょっぴり成長できたかな(*^_^*)



まるぞこきんちゃく まるぞこきんちゃく
まるぞこきんちゃく  line  line



月末のイベントに向けて、チマチマと製作中です。
・・といっても、相変わらずのスローペースなんだけど。

そして、先日のバネポに続き、コモノ街道爆進中!(笑)
でもいいの。作っていて『楽しい』って思えるものを
出品したいなって思いマス^^



* * *



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


Posted by biro*
comment:18  
[チクチク小物

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
毛糸が使ってあると、優しさが増すね~
とってもかわいい。
購入できる人はラッキーだと思うなぁ。
biro*ちゃんの作ったかわいい作品が家にあると、
毎日の生活がちょっと変わる気がする。
わたしもbiro*ちゃんに作ってもらったエプロンを着けると
ナチュラルでシンプルな気持ちになるもの。

5日、お誕生日おめでとーv-238

ハンドメイドの幅もスキルもパワーアップしてて
ホント、biro*ちゃんには脱帽です。
これからも素敵な作品とスイーツと
かわいいKIDSのブログ アップしてね。
2009/11/06 14:08 | URL | edit posted by まあちゃん
毛糸を使うと、すごく冬っぽいです!
色も、色々あって可愛いですよ。(≧∀≦)

毛糸と布がどうやってくっ付いてるのか不思議だなぁ~
と、思っている私はまだまだだなぁ~と思ったりします。(笑)

イベント製作がんばってねぇ~
2009/11/06 16:24 | URL | edit posted by ume
毛糸だったんだぁ、暖かそう。
私もかぎ編み好きe-265
(マメじゃないから頻繁に作成しないけど)
モチーフつなげた小物とかいいよね。
風邪etcひかず、イベントにむけて頑張ってねe-282
2009/11/06 18:36 | URL | edit posted by いちご娘

きゃ~、絵文字間違ったv-12
ごめんなさいっ。
正しくは「かぎ編み好きv-238です。
2009/11/06 18:44 | URL | edit posted by いちご娘
biro*ちゃん、こんにちは^^
ほっこりきんちゃくだね~!
どれも優しい雰囲気で可愛いわ^^*
それにしてもbiro*ちゃん!
前に「編み物はどうしてもダメなの~!」って言ってたよね?笑
もうもう~すっかり上級者ではありませんかっ!
何事もチャレンジ、、なんだよね。
biro*ちゃんの頑張る姿にいつも励まされてるよ^-^
私も食べてばっかりいないで何かせねば。。。汗
2009/11/06 20:18 | URL | edit posted by tomish
かわゆいのぉ~♪
biroちゃんの作品を見ると本当にほっこりするよ!
癒されます^^
イベントでbiroちゃん作品を見るのが楽しみです。
私も頑張るぞ~
2009/11/06 22:35 | URL | edit posted by cumi
うんうん♪かわいい!
ぞくぞくと作品が出来ていくね~!
ぜんぜんスローペースじゃないよ~!?
超ハイペース!!^^

私もこういう感じの作ったことあるんだけど、
また新しく作りたくなってきた♪
2009/11/07 01:13 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
biro*ちゃん おはよ~♪

かわいい小物たくさんだね~♥
あみあみ巾着あったかい感じだね^^
早く実物見たいわ!
一足お先に今日のイベント顔だそうと思ってます!
午後からだとbiro*ちゃんの作品無くなっているんだろうなTT 私が行くまでbiro*ちゃんの作品残ってますように(笑)
2009/11/07 09:42 | URL | edit posted by kcheese
うわ~っ、かわいい♪
たしかに、小物の一部にあみあみが入ると、ほっこりしますねv-238
私、あみあみだけで手一杯ですが・・・笑

ちくちくができなければ、せめてあみあみを・・・と、息子たちの帽子を編む準備だけしてみました。
そして、前回のびろさんからのコメントに後押しされ、ついに自家製酵母に手を出しました!!ちゃんと育ちますように!!
いつも考えるだけでなかなか実行できない私ですが、びろさんに出会ったお陰でこの秋・冬は少しがんばれそうです♪
ありがとう~v-7
2009/11/07 22:44 | URL | edit posted by くんくん
ぎゃ~っ、コメントの最後の絵文字がとんでもないことに・・・
大変失礼致しました。
正しくは、v-10です。
こんなところに私の性格が表れるんですねぇ・・・ごめんなさい。
2009/11/07 22:47 | URL | edit posted by くんくん
*まあちゃんへ*
季節柄、ついつい毛糸を使った作品を作りたくなるね^^
冬じたくだよー(笑)

まあちゃん、まだあのエプロン使ってくれてるのね!
どうもありがとう^^ とっても嬉しいよ。
作家冥利に尽きます^^

まあちゃんも、6日お誕生日おめでとう^^
自分の誕生日は、同時にまあちゃんの事を思いだすわ。
もう何年になるだろう^^
2009/11/08 01:17 | URL | edit posted by biro*
*umeちゃんへ*
毛糸ってやっぱり冬モード増すよね^^
umeちゃんのモコモコも冬モード全開で、わたし好きよ^^


毛糸と生地はミシンでダーっと縫っちゃいました。
チカラワザよ(笑)
2009/11/08 01:19 | URL | edit posted by biro*
*いちご娘ちゃんへ*
いちごちゃんも、編み物するんだー。
ワタシはなかなか上達しないのー。
今度レクチャーしてくださいm(__)m
モチーフ、繋げてみたーい!
ワタシの技術じゃムリムリ(^^ゞ

2009/11/08 01:20 | URL | edit posted by biro*
*tomishちゃんへ*
冬モードの巾着は、ほっこり気分になるよね^^
作りながら、優しい気持ちになれたよ。

編み物、相変わらず苦手よー(^^ゞ
近所に、優しい編み物の先生がいるから
頑張れた・・って感じかな^^
でもまだまだ《上級者》にはほど遠い・・。
2009/11/08 01:22 | URL | edit posted by biro*
*cumiさんへ*
かわゆぃ?
エヘヘ。ありがと^^
相変わらずコモノばっかりでお恥ずかしいよ。
cumiさんがいるから、大物はいいや~って安心しちゃうんだよね。
イベント、満を持してコモノに走ってます(笑)
2009/11/08 01:23 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
いやいや。ハイペースにはほど遠いよぉ。
ボチボチ・・って感じで作ってます^^
無事にオヨメに行ってくれるといいなぁ。
2009/11/08 01:24 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
今日はどうもねー。
久々に会えて嬉しかったな^^
また近い内に会おうね♪
ベジcafe行かなくちゃ!

巾着、あったかそうでしょ♪
イベントの《冬支度》なコンセプトにあうかな?
2009/11/08 01:25 | URL | edit posted by biro*
*くんくんちゃんへ*
ほっこりする?嬉しいな♪
でも編み物やっぱり苦手だから、この底の部分を編むだけでも
すごい時間がかかっちゃって・・。
ぜんぶ布使ったほうが、ぜんぜん早いよ(^_^;)

くんくんちゃん、自家製酵母はじめたんだね。
私なんかが、おこがましくもくんくんちゃんのキッカケになれたなんて
とても光栄です^^
こちらこそアリガトウ。
無事に完成するといいね^^
2009/11/08 01:27 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

