生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
洋ナシづくし*


洋梨♪

伯母から洋ナシがたくさん送られて来ました^^
おばちゃん、ありがとー*

というわけで、久々のお菓子作り*
うん!やっぱり楽しい・・^^


line_cafe







美味しい洋ナシ。生で食べても美味しいんだけど、
やっぱりお菓子にせずにはいられない悲しいサガ(笑)

あと、自分の誕生日だった・・っていうのもあるんだけど^^

市販のケーキは甘くて好きじゃないワタシ。
自分で作ったケーキに舌が慣れてしまったのかな。




洋ナシケーキ
ハッピーバースデー!わたし!(笑)

洋ナシのアーモンドケーキ*

上にスライスした洋ナシを敷き詰めて^^
生地はアーモンドプードルたっぷり*
バターもたっぷり!!
作りながら、カロリーの高さに思わずたじろいじゃうよ(^_^;)




洋ナシケーキ
ハッピーバースデー!わたし!(笑) ←しつこい?

生地に紅茶の茶葉を入れたので、風味豊か^^

焼きたてはフワフワで美味しいし、
2日目も、シットリ味が馴染んで美味しかった*

あ~美味しかった* ゴチソウサマ♪



line_cafe



洋ナシ続きで・・。

洋ナシマフィン

また作っちゃった紅茶酵母のマフィン*
今度は洋ナシをトッピング。

ちょうどお友達に会う予定があったので、
毒見してもらおうと、ムリヤリ押し付けちゃいました。

お腹を壊していない事を祈る・・(笑)




* * *




やっぱりお菓子作りも楽しい^^

よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:22  
[焼き菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
お誕生日だったのね、おめでとう!
やっぱりバースデーはケーキでお祝いだよね。
近くだったら一緒にお祝いしたいわっ(決してケーキ目当てではございません・・・絶対ちがう・・・ちがうってば・・・)
素敵なお誕生日になったことでしょう。

↓のほっこり「丸底きんちゃく」もかわいいねぇ。センスがいいなぁといつもいつも思ってます。作り手の優しさがつたわる作品です。私、先日やっと「編み物の基礎」bookを購入、まだ届いておりませんが、この冬はボチボチ小物を作ろうと思っています。biro*ちゃんからいっぱいよい刺激いただいてますから~超初心者なのでbiro*ちゃんみたくかわいいものができるかどうかわかりませんが、私の場合、作ることに意義有り!楽しみながら作ります。本当にbiro*ちゃんのおかげで私もほっこりさせていただいてます♪
ありがとう&おめでとう♪♪♪
2009/11/08 11:34 | URL | edit posted by pims
お誕生日だったんだね!
biro*ちゃん❤おめでとう!!
「はっぴーばーすでー!わたし!」に
思わず本当に笑ってしまったよ。
画面上で些細な癒しをありがとう♪^^

洋ナシ、私も好き好き!
生が一番おいしいよね。
でも、私もやっぱり何か作りたくなっちゃうんだよな~
今年はまだ食べてないけど、昨年はコンフィを作ったなぁ。
悲しいやら嬉しいやら、そんなサガよね^^;

イベントの準備進んでる?
私はいよいよ水曜日★
雨みたいで、ちょっと残念だけど、
がんばっちゃうぞ~い^^/
2009/11/08 21:57 | URL | edit posted by happa
biro*ちゃん 昨日は久々会えて嬉しかった^^
しかもマフィンまで頂いちゃって。
あっという間になくなってしまいました!
後味が何となく紅茶の香りが漂ってとても美味しかったよ♪
ごちそうさま^m^(お腹こわしてないよ^^;)

happy birthday biro*ちゃん♪♪
洋ナシのアーモンドケーキ美味しそう~!
私も今週誕生日で今日、旦那がケーキ作ってきてくれたわ。
だから自分では作る予定ありませーん(笑)

近々打ち合わせという名のランチしようね^^
2009/11/08 22:09 | URL | edit posted by kcheese
biro*ちゃんお誕生日おめでとう~^^

ケーキ作っちゃうなんてえらいわあ。
きっと私は自分ではつくらなそう・・・。
洋ナシいっぱいなんて嬉しいね。
私は生よりも火が通ったほうが好きなの。
だから食べさせてもらいたいっ☆


今年一年もよい年になりますように
2009/11/08 22:47 | URL | edit posted by ゆっこ
びろちゃん誕生日おめでとー♪
またお互い一つ歳をとったね・・(ー) ニヤ
それから洋梨のケーキ、ジューシーでとっても美味しそう♪自分のために焼くケーキってなんだかいいなー♪
そろそろ洋梨の季節だから私も何かお菓子を作ってみたいなー。
紅茶酵母のマフィンもお友達喜んでくれたカナ?^^
私も今ホシノでパンやいてるけどことごとく失敗続きだよー(lll-ω-)
いっそのことマフィンでも作ろうかと考え中w
2009/11/09 09:53 | URL | edit posted by rico*
お誕生日おめでとう^-^
(遅くなりましたが・・・)
自分のためにケーキを焼くって素敵☆

1day shopもおつかれさま。
終わってすっかり気が抜けてるんだけど
biro*ちゃんは作品作りがんばってるね~
編み底の巾着も編み目がそろっててきれいだし
可愛いわ~♪
次のイベントも遊びに行きます^-^

2009/11/09 13:54 | URL | edit posted by 奏
びろちゃんお誕生日おめでと~☆
いつまでも素敵なびろちゃんでいてね~♪
それにしても美味しそうなケーキ!
誕生日ですもの。カロリー高くてもいいのいいの(笑)。

パン・お菓子・ちくちく・・・・・とびろちゃんがんばってるね~!
編み物だけは・・・・と言ってたびろちゃんがうそのよう。
編み物もとっても上手になってる~!!!
すごすぎます~!!

ほんとにおめでと~☆

2009/11/09 14:30 | URL | edit posted by あ~
お誕生日、すごく美味しそうなケーキを焼いたんだねぇv-22
マフィンもきれいv-273
よだれがでるぅ。
biro*ちゃんみたいに、うまく焼けないと思うけど
レシピをクックパッドにUPしてほしーな。
2009/11/09 15:54 | URL | edit posted by まあちゃん
お誕生日おめでとう~♪♪
洋ナシ・・恥ずかしながら、ほとんど食べたことない((^^;
形もかわいいね~♪
とってもおいしそうなスイーツたち☆
私もたべたぁ~い*^-^*
2009/11/09 22:08 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
「ハッピーバースデー、私♪」・・・我が家もそんな感じです。
でも、びろさんみたいな素敵なケーキは作れないけど・・・

洋ナシのケーキもマフィンも、おいしそう☆
これだけ上手に作れたら、自分の誕生日に自分でケーキを作るのも楽しそう♪

ハッピーバースデー、びろさんv-238
素敵な1年となりますように!!
2009/11/09 23:39 | URL | edit posted by くんくん
おめでとう~^^
biro*ちゃん

お誕生日 おめでとう♪

いつもいつもいろんな事にチャレンジして輝いてるbiroちゃん。
これからも ず~っと楽しくて幸せな毎日が続きますように・・・♥

すっかりご無沙汰してます^_^;
元気そうで何よりだよ~。

イベント 本当に残念だけど陰ながら応援しているよ。
もうちょっとだね^^頑張って(^O^)/

又会える日を楽しみにしてます^^
2009/11/10 11:30 | URL | edit posted by yoko
*pimsちゃんへ*
pimsちゃん、こんにちは♪
お返事おそくなっちゃってゴメンね(+_+)

そうなのー。お誕生日でした^^
いよいよアラフォー世代になっちゃった・・。
いろんな意味で焦りを感じてます(笑)

pimsちゃんから、お褒めの言葉をいっぱい頂いて
嬉しいやら恥ずかしいやら(^^ゞ
田舎に住んでるオバちゃんの、これまた田舎な暮らしですが、
pimsちゃんに共感してもらえて嬉しいデス^^

こちらこそ、ありがとね^^
2009/11/12 10:43 | URL | edit posted by biro*
*happaちゃんへ*
happaちゃん、お返事おくれてゴメンね!
お祝いコメントありがとね^^
いよいよアラフォー世代になっちゃったよぉぉぉ!
いろんな意味で焦りを感じつつ、
そんな世代を楽しもうと思うよ。

洋ナシのコンフィも美味しそうだねー。
安売りしてたらgetしようっと♪
そんなトコロが相変わらずの小市民(笑)

イベント、お天気悪かったね。
どうだった?
2009/11/12 10:45 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
こちらこそ、久々に会えて嬉しかったよー。
毒味役もありがとぉ♪
素敵にブログにも紹介してくれて恐縮です^^
お腹も壊さなくて良かった×2♪

kcheeseちゃんも、ハッピーバースデー♪
お互い、さそり座のオンナね(笑)
2009/11/12 10:47 | URL | edit posted by biro*
*ゆっこちゃんへ*
ゆっこちゃん、お返事遅れてごめんね。
お祝いコメント、ありがとう^^
いよいよアラフォー世代突入よぉ。
どうしよーってジタバタしてます(笑)

ケーキ、誕生日だから・・・っていうより、
洋ナシがあったから作ったら、あら誕生日だった!って感じかな(笑)
意気込んでは作らないよー。(笑)
2009/11/12 10:52 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
アハハ~(^^ゞ
お互い年をとっちゃったねー(笑)
楽しい35歳になるといいな。

洋ナシのケーキ、はじめて作ったんだけど
想像以上においしかった♪
カロリーの高さを考えずに食べたいわ(^_^;)

rico*ちゃん、ホシノさんで苦戦中みたいだね。
コレからの季節、酵母のパンは発酵で苦しむよねー。
イーストの手軽さになれちゃってるからかしら?
私もいつも発酵途中のボールを抱えて、暖かいところをウロウロしてるよ(笑)
2009/11/12 10:54 | URL | edit posted by biro*
*奏さんへ*
お返事おそくなっちゃって、ゴメンなサーい。
先日は1dayshopお疲れ様でした。
奏さんに誘ってもらったおかげで、とても有意義なshopでした。
勉強になったよー。

次のイベントに向けて、量産中です。
なんだか一息つく暇もないよー。
2009/11/12 10:56 | URL | edit posted by biro*
*あ~さんへ*
ありがとぉ^^
とうとう35歳になっちゃったよー。
四捨五入したら40だよー。
ちょっと焦りを感じてる今日この頃です(笑)

ケーキ、久々に作ったけど、やっぱり美味しいね。
カロリーの事は忘れちゃおっ☆

編み物ねぇ。
ううん。やっぱりなかなか上達しないのよ。
だって細編みと長編みのオンパレードだもの。
前にあ~さんが持ってたバッグみたいなの作ってみたいよぉ。
> ほんとにおめでと~☆
2009/11/12 10:58 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
いえいえ。
まあちゃんのスイーツ祭りにはかないません(笑)
このケーキはcookpadのレシピを参考にしたんだぁ。
オリジナルじゃないのよ(^_^;)
今度レシピを教えるね♪
2009/11/12 10:59 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
☆ぴー☆ちゃん、お祝いコメントありがとぉ。
洋ナシね、実は私もはじめて食べたのは5年位まえかな(^_^;)
それまでは未知の食べ物だった!
でも食べたらおいしいんだよー。
生で食べても♪
ハマっちゃうよ^^
2009/11/12 11:01 | URL | edit posted by biro*
*くんくんちゃんへ*
くんくんちゃん、お祝いコメントありがとう^^
くんくんちゃんちも「ハッピーバースデー、わたし♪」な感じ?
やっぱり子供が生まれちゃうと、自分より我が子の誕生日重視になっちゃうよねぇ。

2009/11/12 11:02 | URL | edit posted by biro*
*yokoちゃんへ*
yokoちゃん、久しぶり♪

お祝いコメントありがとぉ。
とうとう35歳。
輝いてるかはナゾだけど(笑)
これからも前向きにがんばるよ^^

イベント、yokoちゃんが出れなくて、とーってもとーってもとーっても残念なんですけどぉ。
とりあえず頑張ってまーす。
ちょっとあせってまーす(笑)
2009/11/12 11:04 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

