生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
ピンク色のジャム*



今年のこのジャムの季節がやってまいりました。

ピンク色のジャム

今年もキレイなピンク色*




linelinelineline



今年もやってきた紅玉の季節。
作りたいモノはチラホラとあるけれど、
一番最初はやっぱりコレかな。

ぴんくいろのじゃむ

Cpicon ピンクのりんごジャム by きみ子

紅玉を皮ごと煮込んでジャムにするので
とてもキレイな発色に♪
FPで細かくしちゃうので、皮もそんなに気にならないのが嬉しい^^





このジャムを、何につけて食べようかなー♪
やっぱり最初はパンかな~って思って・・

ぴんくいろのじゃむ
紅茶酵母で、まるパンを焼きました^^




ぴんくいろのじゃむ
美味しいっ(*^▽^*)
朝から至福のヒトトキ♪


* *


至福のヒトトキといえば・・


みるきーろーる みるきーろーる

先日、遊びに来た友人からの差し入れの《ミルキーロール》
ロールケーキが1本まるごと、ミルキーのラッピングがされているところが憎い(笑)

ラッピングをほどいて現れる、真っ白なロールケーキに感動!

不○家のケーキなのに、甘さ控えめで美味しかった♪(笑)

最近、ロールケーキ作りしてないなぁ。
イベント終わったら・・またロール熱が燃焼しちゃうかも(*^m^*)



* * *


よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*



スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:16  
[コンフィ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
こんばんは♪

きれいな色がでるのですねぇ、リンゴジャム。
皮ごと煮るんだ・・・ふむふむ。
うちは買ったジャムがまだ消費し切れずあるから、食べてからだな・・・ふむふむ。

ミルキーロールだ~!!!
ネットで見つけて気になっていたのです。
いいないいな・・・クリームがミルキー味なのかな?
日本にいた頃は不〇家さんは素通りだったけど(笑)、今は食べてみたいよ。

前回のコメントのお返事にコメント・・・
私なんてとーーーーーーーーーーーっくの昔にアラフォー突入よ。でも全然理想の大人のいい女にはなれず・・・(笑)
外見だけ熟してきたね(泣)
biro*ちゃんは丁寧な暮らしをしているから、アラフォーを恐れることなんかないわ。益々すてきな女性になること間違いなし!太鼓判押しちゃいます。
私はアラフォー卒業しないことに勝手に決めたのよ。ふふふ。
2009/11/12 11:46 | URL | edit posted by pims
びろちゃん、私この画像みてすぐわかったよー(-m-)
綺麗な色のりんごジャムに仕上がっててとっても素敵♪
紅茶酵母のパンと絶対マッチするよねーこれは♪
私も一つたべてみたーい(>ω<)
それから不二家にこんな美味しそうなロールが!!_
しかもラッピングがめちゃめちゃ可愛いね♪
クリームもたくさんでほんと美味しそうだわ☆
それからイベントの作品ももう大詰めかな?^^
体調崩さないように頑張ってね(*'ー'*)
2009/11/12 11:51 | URL | edit posted by rico*
先日は美味しいジャムをありがとぉぉぉv-25
毎日少しずついただいておりますv-238
ミルキーロールあっさりしてて美味しかったねぇ♪
また気になるスイーツを発見した時は一緒に食べてケロケロv-22
2009/11/12 14:58 | URL | edit posted by DONママ
うわぁ、すごくきれーな色v-10
おいしそう。
まるパンが鎮座しているマット。biro*ちゃんの手作りだよね。
ふっかふかに見える。かわいいねぇ。

ロールケーキ すごーい!
かわいすぎ。
さすがDONママ、素敵なお土産だなぁ。

2009/11/12 22:08 | URL | edit posted by まあちゃん
こんにちは♪とっても綺麗で美味しそうな色のジャムですね。うちにもりんごが二個・・・でも、フードプロセッサーがないのです(TT)
ロールケーキも、前のレンジが壊れてもらいもののやつを使ってるんだけど、天板がなくて、、、長らく作ってないなあ~。

紅茶酵母のパンも、いい香りしそうだね★
2009/11/13 09:45 | URL | edit posted by もんち
めっちゃ遅~~~~~い感じですが・・・・
お誕生日おめでとう、biro*ちゃん^^
自分で作った自分のおめでとうケーキ♪
おいしそうでした~~~~♪♪♪

りんごのジャム!綺麗~~~~^^
こんなおいしそうなジャムに手作りパン。
そりゃもう、至福に決まってる~~~!!!
こんなお母さん、憧れるわぁ。
ウットリ・・・・・(*^^*)
2009/11/13 11:00 | URL | edit posted by ecru*
りんごジャム、きれいな色だね~v-485
味はもちろんだけど、色が良くないと気分がちがうよね。

私も食べたよ「ミルキーロール」
もっとこってり系かと思ったら、あっさりしてるから
食べやすかったv-238
まだ「生ミルキー」食べてないけど、食べた?
2009/11/15 11:58 | URL | edit posted by いちご娘
これです!
biro*ちゃん、こんばんわ♪

なんだかご無沙汰になっちゃってます(^▽^;)

そーなんです。
私が多分初めてカキコしたのは1年前の、この紅玉りんごジャムの日記でして・・・

今年もつくりましたよー。
で、美味しくてもうなくなっちゃって(^▽^;)
も1回作ろうかなぁって。


1年ってあっちゅーまに過ぎてしまうのね。
ジタバタ動いて何もできてない1年な気がしてしまう。。



ミルキーロール、おいしそうね☆
どこで売ってるんだろ?やっぱり不二家よね??
大きいミルキーのラッピングもなんだか可愛いね♪
2009/11/15 17:43 | URL | edit posted by miya_momo
*pimsちゃんへ*
うふふ^^キレイな色でしょ♪リンゴジャム。
皮ごと煮るのがポイントなんだけど、
紅玉を使うのもポイントなんだよー。
ふじとか他の品種では、このピンクは出ないんだよ。
なんでだろうね?紅玉って不思議^^

ミルキーロール、とっても美味しかったのー♪
クリームがミルキー味なんだけど、ミルキーほど甘くない(笑)
軽い感じのクリームだったよ^^
何個でも食べれちゃう感じー。ちょっと危険(^_^;)
2009/11/15 20:32 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
あはっ☆分かっちゃった?
毎年オナジミの画像だからねぇ。
日々の進歩がない私(笑)
でもこのピンク色は、毎年感動!
イチゴジャムの鮮やかさとはまた違うんだよねぇ^^

不二家のミルキーロール、可愛いわ美味しいわ♪
箱を開けた時の、デカミルキー!って感じのラッピングが
またいいんだよねぇ。
rico*ちゃんも見つけたらチェックしてみてー(^_-)-☆

イベント、1つは無事に終わったんだ^^
先日打ち上げ行ってきて、売上金頂いてきました♪
うれしー\(^o^)/何買おうかなー♪
って思っていたら、ダンナの歯の治療代に消えそうで・・
ちょっと切ない(笑)




> それから不二家にこんな美味しそうなロールが!!_
> しかもラッピングがめちゃめちゃ可愛いね♪
> クリームもたくさんでほんと美味しそうだわ☆
> それからイベントの作品ももう大詰めかな?^^
> 体調崩さないように頑張ってね(*'ー'*)
2009/11/15 20:35 | URL | edit posted by biro*
*DONママへ*
こちらこそー\(^o^)/
美味しいスイーツをありがとう^^
最近、お菓子作りしないから、家族一同嬉しい美味しさでした♪
またお喋りしながら、お茶しようね。
2009/11/15 20:37 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
でしょー♪キレイな色でしょ♪
パンにとっても合うんだよ^^
まあちゃんのお手製パンにもつけてもらいたいわー。

(鎮座してるマットは、お友達が作ってくれたものなの。
お気に入りなんだ♪ちょこちょこ登場してるんだよ)

ミルキーロール、激ウマでした(*^。^*)
まあちゃんのダンナさんなら、1人で1ロールいけちゃうかも(笑)
2009/11/15 20:39 | URL | edit posted by biro*
*もんちちゃんへ*
キレイな色のジャム。目でも舌でも楽しめるよ^^
FPなくても、摩り下ろしてもイケるかな?
試した事ないけど、今度ためしてみようかなー。

ロールケーキ、私ってば最近ぜんぜん作ってなくて(+_+)
夏にIKEAでロールケーキの天板を衝動買いしたのに・・。
2009/11/15 20:41 | URL | edit posted by biro*
*ecru*ちゃんへ*
ぜんぜん遅くないよぉ。
気持ちが嬉しいよ^^どうもありがとう。
いよいよアラフォー世代突入だよ。
いろんな意味であせってる今日この頃です(^_^;)

リンゴジャム、きれいでしょ♪
紅玉だからこの色が出るんだよ。
紅玉、食べるには酸味が・・って感じなんだけど、
お菓子にするとおいしいから、毎年いっぱい買っちゃって
ダンナに怒られる(笑)
2009/11/15 20:42 | URL | edit posted by biro*
*いちごちゃんへ*
リンゴジャム、きれい色でしょー♪
見た目も楽しめるジャムって嬉しいよね^^
なんだか得した気分でさ♪

いちごちゃんもミルキーロール食べた?
美味しかったよねー(* ̄▽ ̄*)

生ミルキー、まだ未経験。
DONママは経験したらしいよ*
2009/11/15 20:44 | URL | edit posted by biro*
*miya_momoちゃんへ*
そうだねー♪
たしかこのリンゴジャムでコメントいただいたんだよね^^
覚えてるよ♪
1年って早いよねぇ。ホントあっという間。
こうやってどんどん年とって行くんだわ・・。
最近、いろんな意味で焦ってます(^_^;)

ミルキーロール、その名の通り、不二家で売ってるよん♪
ホント感動するよー。
一度はお試しあれ♪
そして、不二家に生キャラメルならぬ《生ミルキー》ってのもあるんだって!
すっごーい興味津々の私(笑)
2009/11/15 20:47 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

