生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
Aラインワンピと、一大イベント?


こちらは自分用^^

Aラインワンピ

ワッシャーリネンのAラインワンピと、
ダブルガーゼのペチスカート*

ちょっとお気に入りです^^
先日、イベントの打ち上げがあったので
さっそく着て行っちゃいました♪



line_isu





小物作りばかりだった日々に、ちょっと飽き(笑)
久々にオトナ服など作ってみました^^

淡くてくすんだ感じのパープルがツボの色のワッシャーリネン。
質感もこれまたツボだったり♪
先日、びーんずさんで一目惚れして買った生地です。

Aラインワンピ line Aラインワンピ 

ちょっと分かりづらいけど、胸元にタックを寄せたシンプルなワンピ。
日に日にシンプル好きになっていく今日この頃です(笑)

月末のイベントに、この服着て行こうかなー(*^_^*)


そんな月末のイベント、詳細が告知されてました。

line ←click here*

お近くの方、ぜひ足を運んでみてください♪


そうそう。Aラインワンピ。
色違いでも作ったのです^^

Aラインワンピ

こちらはイベント出品用です♪
私サイズで作っちゃったので、Lサイズだけどぉ~(爆)



* * *


話しは変わり。

先週末、manaの一大イベントがありました!

表彰式 表彰式
表彰式

前にも綴った、manaの夏休みの科学工夫工作。
学年の代表になり、区の代表になり、近隣郡市の代表になり、
県の展覧会にまで出品されてしまった、ショボい工作・・(笑)

なぜか県の展覧会で《優良賞》なる賞を頂いてしまい、
その表彰式に出席してきました!

父兄は後ろの席・・だったので、manaの隣りにいることができず。
余計にmanaはドキドキ緊張したみたい(・_・;)
っていうか、私も「mana大丈夫かしら?」ってドキドキしちゃった(笑)

割と受賞者が多い賞だったので、盾は小さいけれど
でもmanaにとって、良い経験と刺激になった様でした。
早くも「来年も頑張る!来年は大きいトロフィーもらいたいっ!」
って張り切ってます(笑)
まぁ、夢は大きく、目標は高く・・・・・ね(^_^;)




表彰式

表彰状に、県知事モリケンの名前がっ!!
これまた良い記念になったと思うのは私だけ?(笑)



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*

スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:22  
[チクチク大人服

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
ワンピめちゃめちゃ可愛いねー♪
色もとっても素敵♪
びろちゃんが着てるとこ是非見せてー!!
それから表彰式だなんてすごいねー!
トロフィーもちっちゃくても立派だと思う(*'ー'*)
森田健作の名前がはいった賞状もも思いっきりプレミアつきそうだし!ww
その賞状私も欲しいーw
でもいい記念になってよかったね(^_-)-☆
2009/11/15 21:55 | URL | edit posted by rico*
久しぶり^^
大人服作ったね~!とってもステキ
パープルのワッシャーリネン私も購入しました。
先日UPしたオーダーのロングコートで使いました!
とってもいい感じだったよね~♪
manaちゃん凄いね~すっかりお姉ちゃんだわ^^
森田健作って・・・・なんだか笑える
↓のジャム
毎年美味しそうに作るねぇ~
私は紅玉を使ってもあんなにきれいなピンクになった事が
ありません・・・・^^;トホホ
イベント前に会いたいね
連絡します!

2009/11/15 22:13 | URL | edit posted by cumi
モ、モリケン!!!!(→∀←。)
そっか、そうだよね。何だか笑ってしまったよ。
でも、貴重な経験だったね~
manaちゃん、何だかちょとお姉さんぽくなった?
そんな雰囲気するよ~❤

リネンのワンピ、素敵よ。ペチスカートも♪^^
大人服、いいな~。
私も小物ばっかり作ってるから
そろそろ服が作りたい、、、秋冬の。
なんてずーっと思ってるんだけどね。
作業が遅くてなかなかそこまで手が回らないわ~
biroちゃんはすごいなぁ。
イベント抱えながら、服も作れるなんて。
早いんだろうなぁ、作業、横でジーッと見ていたいよ。
2009/11/15 22:24 | URL | edit posted by happa
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/15 23:24 | | edit posted by
わー、素敵なワンピ作ったね^^
イベントにぜひ着て来てね♪ 
たまには大物!分かる~!!私も大物、小物交互に作ってる気がする^^; 気持がリセットされるのよね^m^

例の表彰式だね♪モリケンの名前入り賞状あついね~(笑)
manaちゃん緊張したんだろうね。(もちろんbiro*ちゃんも!) いい記念になったね!おめでとう~♪♪
私が70%描いた娘の絵は、この前無事参加賞を頂きました
(爆)
イベント作品、値付けしちゃってます^^;作品作る気なし
アハハ←もう笑うしかない^^;
2009/11/16 01:00 | URL | edit posted by kcheese
ワンピ可愛いね~私もこういうの好きですよ~
シンプルで着回しがきく感じ?同じくLサイズだし?(笑)

私も久しぶりに、自分服を作りたくなりました。(≧∀≦)

モリケンも良い思い出だし、来年はトロフィー目指して頑張れ~
てか、すごい豪華な表彰式でびっくりしました。こんなのあるんだね~
我が家には無縁そうだけど。(笑)
2009/11/16 09:28 | URL | edit posted by ume
manaちゃん、おめでとぉぉ。
緊張しただろうなぁ。
biro*ちゃん親子にとって
忘れられない工作になったね。
みんなに触られまくって、長距離を旅して
作品、くたくたでbiro*ちゃん家に戻るのかな?
学校に寄贈かな?

ワンピ、めちゃめちゃかわいい!
胸元のタックが素敵~。
biro*ちゃんは背が高くってLサイズでしょ(笑)
私は横に育ってLサイズです。とほほ。

2009/11/16 17:06 | URL | edit posted by まあちゃん
おぉ、娘ちゃん制服姿、カワイイv-238
さらに上を目指す気持ちって大事だねv-91

すてきなお洋服v-352
ゆったりワンピなら腹が隠れるから、
私にいいな(笑)

2009/11/16 19:37 | URL | edit posted by いちご娘
biroちゃん こんばんは^^

このワンピ いいなぁ~。
好きだな~(*^_^*)
欲しいな~・笑

manaちゃん おめでとう☆
こんな雰囲気 滅多に経験出来ないもん、緊張しちゃうよね。
どんな作品なのかな~?
見たいな~^^

うちのemiも 私が添削しまくった作文で優秀賞を頂きました・笑
親ってそんなものだよね(^_-)-☆
2009/11/16 20:02 | URL | edit posted by yoko
biro*ちゃん、こんにちは☆

なんてステキな雰囲気のワンピ!!
重ね着も出来て、一年中重宝しそうですね~
イベント用のも色がステキですね♪

manaちゃん、表彰おめでとう☆
すごく立派な表彰式ですね。
しかも、森田健作知事の賞状!
確かに感動しちゃう^^
2009/11/17 12:58 | URL | edit posted by shizukaze
*rico*ちゃんへ*
えっ!! ワタシが着てるところ?
そりゃ無理×2!(笑)
だってメタボで恥ずかしいもーん。
お気に入りのワンピなんだけど、やっぱりマタニティに見えちゃうのよね(^_^;)

表彰式は、manaにとって良い経験になったと思うよ。
自分の自信に繋がったらいいなと思って^^

ワタシは、森田健作の名前にちょっと興奮しちゃった(笑)
本人は当然来なかったんだけどね~。
2009/11/17 14:03 | URL | edit posted by biro*
*cumiさんへ*
イベント3回目にして初のオトナ服出品です!
大丈夫かなぁ。ちょっとドキドキ。
そうだよね。cumiさんもこの生地買ったんだよね。
ブログ見た時、おっ!って思ったよ^^

manaはねぇ・・凄くないよ。めっちゃまぐれ!
きっとビギナーズラックみたいなもんだと思う(^_^;)
森田健作の名前入り表彰状も凄いでしょ♪
2009/11/17 14:05 | URL | edit posted by biro*
*happaちゃんへ*
オォッ!!モリケン!! って思うでしょ(笑)
そんなのワタシだけ?
ま、当然、モリケン本人は来なかったんだけどさ(^_^;)
manaは、お姉さんぽくなったと言うより、
衣装と髪型でイメチェンしてます(笑)
馬子にも衣装だね!

リネンのワンピは、生地いっぱいあるんだけど、
いきなりイベント用を作ったら失敗しそうだから、
とりあえず自分のを実験台兼ねて作ったんだ^^
(やっぱり多少の失敗があったー)
そして私も作業は遅いよぉ。
気ばかり焦っちゃって、なかなか進まないミシン作業・・。
2009/11/17 14:08 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ ゆ・・ちゃんへ*
いやいや。私もこのワンピ着たら、かなりニンプ(爆)
でもいいの。
開き直って着ちゃってるわ^^
トルソーに着せて、ミシン部屋に飾って置くだけでも好きなの♪

表彰式、ドキドキだけど、良い経験だったよ。
帰りはねー、やっぱりまっすぐ帰るのはつまんないなーって思って、
近くのカルフールに1時間だけ寄り道♪
サンマルクカフェでランチして、ちょっとショッピングして、
学校は帰りの会ギリギリに寄れればいいやって思って♪
知能犯な私(^_^)v
2009/11/17 14:13 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
うん♪イベントに着て行くね♪
妊婦に見えるけど、気にせず着てるわ(笑)

ミシン作業、私も大物とコモノの繰り返し。
でもワタシは小物の方が多いかな(^_^;)
cumiさんみたいな大作が作れればいいんだけどね~。

そうそう^m^ 例の表彰式、行ったきたよー。
モリケンの名前があるだけで、青春的な熱さを感じるよね(笑)

えっ!!kcheeseちゃんはもう製作終了?
値札か~。まだ全然つけてなーい(^_^;)
2009/11/17 14:17 | URL | edit posted by biro*
*umeちゃんへ*
シンプルだけど・・。
シンプルだからこそ、かわいいよね^^
オールシーズン着れちゃいそうなところも嬉しい♪
そしてumeちゃんもLサイズ?
アハハ一緒だー^^

表彰式、ウチも無縁だと思っていたのよ。
どこで転がるか分からないもんだねー(笑)
ま、良い記念になりました♪



> モリケンも良い思い出だし、来年はトロフィー目指して頑張れ~
> てか、すごい豪華な表彰式でびっくりしました。こんなのあるんだね~
> 我が家には無縁そうだけど。(笑)
2009/11/17 14:19 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
ありがとう(*^_^*)
親子そろって、プチ緊張な1日だったよ。
ある意味忘れられない工作だよ(笑)
長旅だった工作、ちょっとボロになって帰ってきたよ。
今は、manaの学習机の上に飾ってあるけど
見れば見るほど、なんでこんなのが受賞?????
って疑問に(^_^;)
近く封印しちゃうかもねー(笑)

ワンピも褒めてくれてありがとう^^
いえいえ、ワタシは縦も横もLサイズっすよ(爆)
2009/11/17 20:12 | URL | edit posted by biro*
*いちごちゃんへ*
ノーノー。制服じゃないのよ。
卒園式に来たスーツ。
いつもは緑の東小ジャージだし(笑)
(西小は何色だっけ?)

ワンピ、ゆったりだから、お腹のお肉もカバーしちゃうよん♪
そんなんだから、痩せないのよね、私・・。
2009/11/17 20:14 | URL | edit posted by biro*
*yokoちゃんへ*
ワンピ、yokoちゃんの好きそうな色だなーって思いながら
ミシンかけてました^^
欲しいな~って、yokoちゃんの方がもっと素敵なの作るじゃーん^^
新しい生活、落ち着いたらミシンの時間もいっぱい取れるさ*

manaはホントに貴重な経験をしました。
え?受賞作品??
しょぼくて恥ずかしくて見せられませーん(笑)
2009/11/17 20:16 | URL | edit posted by biro*
*shizukazeちゃんへ*
そうなのー(*^m^*)
このワンピ、オールシーズンきれちゃいそうだよね♪
淡いパープルの色合いも気に入っているので、
いっぱい着ようと思うよ^^

表彰式、立派だったけど、
manaの工作は立派じゃないのよー(^_^;)
恥ずかしくてお見せできません・・・。

《森田健作》の表彰状も感動だったけど、
東国原知事とかの方がきっと感動だよねー


2009/11/17 20:21 | URL | edit posted by biro*
こんばんわ~
可愛いワンピ♪

何着も作れちゃうのがス、スゴイ!!
タック入り服、一度ムスメっこに作った事あるけど、途中ワケわからなくなってしまって・・でもま、いっか(^▽^;)で終わらせた経験アリです。

なんだかちょっとずつ落ち着いて来てチクチク熱があがっとります☆
biro*ちゃんのブログがとってもよい刺激です♪

どうもありがとーーー♪☆♪☆


PS イベント行ってみたいなぁ~~~
2009/11/18 01:51 | URL | edit posted by miya_momo
*miya_momoちゃんへ*
勢いに乗ってると、2~3着作れちゃうんだよね(^_^;)
パターンが出ているうちに、勢いに乗って裁断しちゃって、
裁断しちゃったから、仕方なく縫う・・みたいな(笑)

タックって、けっこう面倒なんだよね(+_+)
でもピシッと出来上がると、やっぱり嬉しい♪
オトナの折り紙みたいなもんかなー(笑)

イベント、ぜひぜひ!!
miya_momoちゃんちの方からなら、高速乗って1時間ちょっとで着くと思うよ^^
もしかしたら、miya_momoちゃんに会える?
なーんて思ったらウキウキしてきたぁ\(^o^)/
2009/11/18 22:16 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

