生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
こども服まつり*


こどもふく*

こども服、いっぱい作ったので、一挙公開!



lineline



イベント用に作った子供服。
作り始めたら楽しくって、ミシンに没頭していて
ブログにupする間もなく、溜め込み過ぎちゃった(^_^;)


こどもふく*

ひらっひらのティアードミニスカート。
お姉さんっぽさを狙った、ベージュのタータンチェック。
写真では分からないんだけど、銀色のラメ糸が織り込んであって
これまたお姉さんっぽさupの生地です^^

サイズは100と120。
姉妹でおそろいで着たらカワイイかな~♪

ちなみに、ミニスカートなので、けっこう短め。
これからの季節、タイツとブーツをあわせて・・。

こどもふく*
こんな感じ?^^


* * * 


続いても、ボトム。

こどもふく*

ツイードっぽい(詳しくは忘れちゃった)暖か生地で作った
ガールズパンツ2種。

実はコレ、実験的に作った作品。
同じパターンのパンツなんです。
裾部分の処理を変えてみました。

フリフリパンツと、カボチャパンツ。
どちらがお好みでしょう?



* * *



こどもふく*

ハイネックTシャツ、3着も量産!(笑)

自分の子供たちに作って、思いのほかよい生地だった事と、
ハイネックTシャツの波(?)に乗っていたせいもあって
勢いに任せて3着も作っちゃいました(^_^;)

女の子用は、胸元で切り替えて、大きめギャザーを寄せてみました。
乙女チックな1枚になったかな?

男の子用はシンプルに。
っていうか、シンプルすぎて寂しすぎちゃったので
裾の部分のタグを大きめにしてみました^^


* * *


そんな感じで、こども服いっぱい作ったんだけど、
サイズはどれも100cm前後。
(このサイズが一番作りやすい♪)
でも、ウチの子供たちには、小さくて入らないサイズ。
イベントでお嫁にいけなかったら・・
う~んどうしよう(^_^;)





line ←click here!
今回のイベント、私たちは11月28日(土)に出品予定です。
お近くの方、よろしかったらぜひ足を運んでくださいね^^

イベントまであと少し。
無理せず、ミシンを楽しみながら作業してます^^


よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:12  
[チクチク子供服

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
おはようbiro*ちゃん♪

わぁい、子供服祭りだ~!!!
どれもかわいい形と色、biro*ちゃんの暖かい人柄がわかる仕上がりですね。
私の娘にも着せたいわっ♪
絶対にお嫁入り確実、追加でオーダーされちゃうよ。

↓の大人服もまた素敵☆
私には似合いそうにないけど(笑&悲)・・・チーン・・・
biro*ちゃんは森ガールなんだね~

森田健作って知事さんなんだね。
熱い政治をしてるのかしら?
よい記念になりましたね。来年へのモチベーションもアップアップ↑↑です!!!
2009/11/18 23:56 | URL | edit posted by pims
やっぱびろちゃんすごーい!!!
ほんとこんなにたくさんすごいなー♪マジで尊敬!
manaちゃんもすっごい似合ってる♪
しかもどれも可愛いし、100cmなら絶対売れるよ♪
私はかぼちゃパンツが好みかなー。今年は大人服もこんなパンツはやってるみたいだしw
イベントも来週だねー♪私も足運びたいよー(>ω<、)
あれから私はちくちく・・ではなく手がとまってますw
びろちゃんもラストスパートで作品作り頑張ってねー♪
2009/11/19 13:10 | URL | edit posted by rico*
もぉぉぉ~~~っ!
biro*ちゃんったら、相変わらず可愛い子供服作っちゃうんだから~~~っ!!!
このフリルスカートなんて、うちの子が見たら絶叫するわ~~~!!!
大好物よ、こういうスカート^^

ガールズパンツ、かぼちゃパンツが可愛いかな~^^
でもうちの子はスカートは一枚で履きたがるので
フリルパンツはフリルスカートの下に着てもらったら、
少しは防寒になる上に可愛いかも、なんて思っちゃいました^^

2009/11/19 15:46 | URL | edit posted by ecru*
すごぉい、カワイイ~v-238

私が100cmになりたい(笑)
うちの姪っ子に着せたい・・・
まだ0歳だから無理なんだけどi-202

どれもかわいいなか、タータンチェックって
少し大人びた感じがするのは私だけi-198

2009/11/19 17:46 | URL | edit posted by いちご娘
biro*ちゃん、こんにちは^^
昨日ね、↓の記事にコメントしたんだけど、
アクセス集中でコメントが消えた~><
(Aラインワンピ、超素敵~!
オーダーする~!とか、大騒ぎのコメントよ・笑)
manaちゃんの受賞も本当におめでとう!
すっごいよ~1年生で!!!
きっと大きな自信につながるね^-^
来年もがんばれ~!(biro*ちゃんも!)

そうそう~~~
もうさ、biro*ちゃんさ、子供服屋さんopenしちゃいなよ~!
スカートといい、パンツといい、タートルといい、、
手が込みすぎてて、手作りとは思えない。。。
ロックミシンもお手のモノだね^-^
2009/11/19 19:33 | URL | edit posted by tomish
お洋服、色合いとか、タグとかとってもかわいい!
ふりふりスカートかわいい~。
即完売だと思うけど
いとこの子(3歳)にプレゼントしたーい。
絶対売れちゃうよな~e-442


2009/11/20 11:23 | URL | edit posted by まあちゃん
*pimsちゃんへ*
なんだかミシンの波に乗りまくった週でして・・(^_^;)
ひたすらこども服作りまくってました(笑)
いまはちょっと波がひいてます。
いつもコンスタントに同じペースでミシンに迎えるといいんだけどねぇ。


森田健作、そうなの。
いま千葉県知事なのよ。
彼のおかげで、アクアラインが大幅値下げになりました♪
(まだ行ってないけど・爆)
50才過ぎてるのに、あつーいお方です・・。
2009/11/21 01:22 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
いやいや。ぜんぜん凄くないよぉ(^_^;)
いまはミシンに向ってるほうが楽しくて、
あまりお菓子作りに情熱が沸かないんだよね。
ダンナにチーズケーキリクエストされてるのに
ぜんぜん作ってあげてないし・・。

manaの着画、実は2年前のなの(^_^;)
あの頃作ってあげたスカートは既にサイズアウト・・。
また作ってあげなくちゃなー。

2009/11/21 01:25 | URL | edit posted by biro*
*ecru*ちゃんへ*
ecru*ちゃんちも、フリフリ大好きムスメ?
女の子はみんな好きだよね^^
ウチのmanaも、フリフリ履いてはクルクル回ってるわ(笑)

ガールズパンツ、私もカボチャの方が好き♪
イベント終わったら、manaに130を作らなくちゃ(^_^;)
130ってさー、用尺もオトナ並みだよねー。
2009/11/21 01:27 | URL | edit posted by biro*
*いちごちゃんへ*
いちごちゃんの姪っ子ちゃんは、まだ0歳なのね♪
いいねぇ。カワイイお年頃ね^^
いちごちゃん編み物してあげれば?
小さい女の子は、着せ替え人形よー(笑)
もうmanaのお年頃になると、リクエストが多くて嫌になるけどさ(^_^;)

2009/11/21 01:29 | URL | edit posted by biro*
*tomishちゃんへ*
せっかくコメント入れてくれたのに、消えちゃったみたいでゴメンね(+_+)
確かにあの日は、fc2すっごい不安定だった!!
私も他のブロ友ちゃんにコメント入れたんだけど、なんかいもエラーになったよぉ。

Aラインワンピも、こども服も、いっぱい褒めてくれてありがとう!
まーだまだ子供服屋さんの領域には達してないけどね(^_^;)

ロックミシン、ようやく手懐いて来た感じよ^^
2009/11/21 01:31 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
フリフリスカート、私も好きなのー^^
さすがに自分は履けないけどね(笑)

お嫁に行けなかったら、まあちゃんの従姉妹の子供ちゃんに託しちゃおうかしら^^
2009/11/21 01:32 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

