生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
ペーターバッグみたいな・・*


先日のワンピちゃんをモデルに・・。

DSCF0833.jpg

ペーターバッグ風味なショルダーバッグ*



line_flower







グラニーバッグも好きだけど、
どちらかというとショルダーバッグの方が好きです^^

両手があいて、行動しやすいし。
自分にしっくり来る感じがする^^

昔懐かしい、肩掛けカバンな中学時代だったから?(笑)


そんな訳で、ペーターバッグ風味なショルダーバッグ。
こちらもイベントに出品します^^


ペーター

2つ作りました*




ペーター

マチは4cm。
深さもあるから、けっこう収納力あります^^




ペーターペーター

フタには、タグのワンポイント。
相変わらずシンプルですが(^_^;)



茶色い方のバッグ、作っていたら私も欲しくなっちゃって。
お嫁にいけなかったら、自分用に・・(*^m^*)



* * *



line ←click here*
28日に出品予定です。
お近くの方、よろしかったら遊びに来てね^^



* * *



今日はこれから、manaのクラスのママ達で、懇親会です♪
実は、manaを産んでから、初の飲み会・・。
ずーっと夜飲みに行く生活から遠ざかってたのです。
久々なんで、楽しみ・・・♪


よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*



スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:16  
[チクチク小物

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
可愛いー♪マチがついてるのもとってもいいね♪
びろちゃんってすごく細かなところまでこだわって
作ってるから、こうゆうちょっとした気配りが見えるところがすごいなって思うよ(*'ー'*)
イベントで売れるといいね!
って売れたらびろちゃんのものじゃなくなるから
売れないほうがいいのかな?(-m-)
それから飲み会、久々で嬉しいねー!
もう何年?6年、7年くらい?
私も久々に飲みにいきたーい!!ww
びろちゃんも今夜はおしゃれして、楽しんできてねー♪
酔っ払いばあさんにならないように~(оノ*)
2009/11/20 17:53 | URL | edit posted by rico*
両手が空くのって大事だね!
ちょっとお買い物とかいくのにいいかもe-420

久しぶりの飲み会、楽しかった!?
ボジョレーも解禁したし~i-184
2009/11/20 19:06 | URL | edit posted by いちご娘
biro*ちゃん、おはようさん♪

こういうのペーターバッグって言うんだ。いつもながらきれいに縫ってあるね。
残念ながらbiro*ちゃんの手元には残らないでしょう(笑)
私も肩掛けカバン好きよん。
だいたいいつもお尻のほうに追いやってるけどね。

久々の飲み会、楽しんだかな?
私は飲まないので「食べるのが楽しみ派」です!!
2009/11/20 23:43 | URL | edit posted by pims
びろちゃん、おはようー^^
すごい!こんな素敵なお洋服も作っちゃうのー!!!??
びろちゃん、やっぱりこれでお仕事した方が良いよ!!!
BAGもかわいい!
子供たちがいるとやっぱり両手が使えたほうが何かと便利だもんね^^

2009/11/21 07:58 | URL | edit posted by haru*
昨日はお疲れ様~! バタバタでごめんね><
それにしてもあと一週間。やることは山のようにあるのに
今日もお出かけしちゃいました^^;(biro*ちゃん家の近く♥)
そういえば昨日Aラインワンピ着てたよね?
かわいいというのを忘れてしまったよTT
座ってたから全体が見られなかったけど上に着てたモコモコベストもかわいかった♥
イベントの時にじっくり拝見させてもらうね^^
飲み会か~。クラスのママたちと?仲良しなのね^^
子供産んでからめっきりお酒も飲まなくなっちゃったから
飲めないんだろうなーTT
イベントメンバーで飲んだら誰が一番強いんだろうね^m^
2009/11/21 20:50 | URL | edit posted by kcheese
biro*ちゃん、かなり飲めるもんね~。
たっぷり飲みましたか?
私もbiro*ちゃんと飲みたいなぁ~。

ショルダーバッグ、収納力があって
しかも色合いがかわいいね。
biro*ちゃんの雰囲気が出てて素敵な作品だなぁ。
2009/11/22 00:36 | URL | edit posted by まあちゃん
バックとってもcute!!
私も大好きよん斜めがけ♪
そういや中学の3年間はあの白くてでっかい斜めがけかばん背負って毎朝山の上の学校に通ったよねぇ~
あ~懐かしい。。。

私も嫁にきてからは飲み会行ってないなぁ~。。。
今度みんなで飲みたいねぇ~。
みんなの旦那様同伴だったら旦那は旦那同士、私達はガールズトークで盛り上がれるかしら?!

2009/11/22 09:14 | URL | edit posted by DONママ
お久しぶりです^^
なかなかこれず、ごめんなさい((^^;

その間にも、biroちゃんはちゃくちゃくといろんなものを
あっという間に作っちゃって、ほんとにすご~~~い☆

子供服もたくさんだね!
どれもこれもかわいくって・・・♪
女の子のパンツも、おなじパターンでふたつも作れちゃうなんて!
かぼちゃパンツ、かわいいなぁ~^^

それに大人服のワンピも素敵♪
私もそんなの欲しいわ~!
2009/11/23 08:44 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
*haru*ちゃんへ*
haru*ちゃん、褒めてくれてありがとぉ^^
ホント、これでお仕事できたら本望だよねーと思うよ。
でも、お小遣いくらいにしかならず・・(爆)

バッグ、ワタシはいつまで経っても肩掛け派みたいで*
やっぱり両手があくのは楽チンだよね♪
2009/11/24 10:47 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
そうそう!マチが付いてると収納力upで嬉しいよね♪
無事にお嫁に行けるかなぁ・・。
でも私も使いたいしなー(笑)
今回のイベント、バッグの出品率が高いみたいなので怪しげ・・。

7年ぶりの飲み会、楽しかったー\(^o^)/
酔っ払いオバちゃんになっちゃいました。アハハ*

2009/11/24 10:49 | URL | edit posted by biro*
*いちごちゃんへ*
そうなの!両手があくのって大事なんだよー。
子育てしてると特にそう思うのよ。
同じ両手があいても、リュックじゃちょっとね・・って感じだし。

飲み会、ちょー楽しかった!!!
やっぱりいいね!

またいちごちゃんと日本酒汲みかわしたいわ(笑)
2009/11/24 10:51 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
pimsちゃんも肩掛けカバン好き?
ワタシはわざとお尻の方に追いやって・・って感じが好きです^^

売れて欲しいような・・手元に残って欲しいような・・
そんな複雑な心境です(笑)

pimsちゃんはお酒飲まない派なのねー。
ワタシは元々は《飲んじゃう派ー》なのよ^^
ダンナがお酒弱いから、晩酌はしないけどねぇ。
久々の飲み会、ちょー楽しかったです^^
2009/11/24 10:53 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
金曜日はお疲れ様でした♪
いよいよ今週は追い込みだね。
値段付け終わったかしら?

あら、ウチの近くにきたのねー。
寄ってくれれば良かったのにぃ♪

飲み会、楽しかったです^^
30代の本音トーク、ヤバいよ・・(苦笑)

え?イベントメンバーで強そうなヒト?
う~ん・・。
annemamちゃんとか?(笑)
2009/11/24 10:55 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
いえいえ。すっかり弱くなりました(^_^;)
でも、たっぷり飲んできましたー(笑)
帰宅後、報告したらダンナがドン引きだった(笑)

ショルダー、ワタシっぽいでしょ*
やっぱり好みがでちゃうんだよねぇ。
2009/11/24 10:57 | URL | edit posted by biro*
*どんママちゃんへ*
懐かしいよね。あの肩掛けカバン(笑)
まだ持ってる?
ワタシは・・どこに行ったんだろう?

重ーいの肩にかけて登った坂道・・懐かしいねぇ。
あと6年後には、manaがあの坂のぼるよ^^

ダンナ同伴飲み会!!
いいねぇ×2!!
どうする?軍歌ネタで盛り上がっちゃうかもよぉ(^_^;)「
2009/11/24 10:59 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
いえいえ。追い込みに入らないと、ペースがあがらないのよ。

今回は、コモノとこども服に情熱を注ぎました(笑)
かぼちゃパンツ、かわいいよね♪
これ100cmサイズだから、イベント終わったらmanaに作ろうかな。
130サイズだから、大きくて作る気失せちゃうかも(^_^;)
2009/11/24 11:00 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

