生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
あやめのこと*


今日はこの人のこと・・

あっ。人じゃなくてイヌだ(^^ゞ



line_inu






ayame
我が家に新しく仲間入りした《あやめ》です。

今年の8月31日、大型台風が上陸した日に産まれました。


《イングリッシュポインター》って犬種です。
知る人ぞ知る犬種なんです。
実は、猟犬なんです。

ちなみに我が家にはハンティングする人はいません。

ハンティングをする実家の父の飼い犬が産んだ子犬なんです。

予想外にいっぱい産まれちゃって。
父が引き取り手を探しているウチに
manaとyuuが「いぬかいたーい!」と騒ぎ出し、
ダンナが《犬がいる生活》を妄想しはじめ(笑)
そんな3人の熱い気持ちに負けて、飼いはじめました。

飼いはじめたら、私が一番可愛がってるんだけどね(^_^)v


犬だけど、見た目がウシ柄なので
「101匹ワンちゃんの犬?」
とか
「ダルメシアンでしょ?」
って言われます。

とりあえず「はい♪」って答えておく事にしてます(笑)





まだ子犬なのでヤンチャ盛りです。
猟犬の習性もあってか、いろんなモノをかじっちゃいます。

ayame
yuuのお砂場セットのしまじろうとか・・(T_T)



ayame
天日干ししてた私のスエードのサボとか・・(T_T)(T_T)


ayame
玄関の鍵穴カバーとかぁ~(T_T)(T_T)(T_T)

ちょっと目を離した隙に、いろんなモノが被害に。
飼い主の責任なので、泣くに泣けない・・。

これからいっぱいしつけていかなくちゃ!
と夫婦揃って心に誓う今日この頃。






ayame

でもやっぱりカワイイあやめちゃん♪
これから、我が家で楽しく暮らして行こうね^^







今日はハンドメイドのお話しじゃないけれど・・
よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:12  
[ワンコのこと

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
いやーん、あやめちゃん、いたずらさーん。
サボかわいいのに、残念だったねぇ。
でも、このつぶらな瞳で見つめられたら
許しちゃうぅぅ。
一緒に遊びたーい。タオルをひっぱりっことか。
室内で一緒に寝てるの?
2009/12/04 16:22 | URL | edit posted by まあちゃん
あは♪
イタズラ好きであやめちゃん可愛いねー♪
実は私の友達であやめちゃんっているんだけどなんだかあやめちゃんって名前に親近感わいちゃうかもー(-m-)♪
ボロボロはできたらさけたいけどwまだちっこいから仕方ないかもね♪
びろちゃん大人になるまでの我慢だよw
あと、イングリッシュポインターって大型犬じゃなかったっけ?
違ったかな?
でもこれからあやめちゃんの成長がおちびちゃんたちと共に楽しみだね(*'ー'*)
もうこれ以上お家をボロボロにされないように頑張ってねーびろちゃんw
ではでは、びろちゃんも良い週末を♪
2009/12/04 16:46 | URL | edit posted by rico*
あやめちゃん色々おイタしてくれちゃったね~v-12 
Babyちゃんだから。。。もうちょっとの我慢よ!!
でも発見した瞬間悲しくなるよね。。。。。
我が家のBaby catも毎日私に怒られてますょ。
人間も動物もちっちゃいのは大変だ~!!
お互い頑張りましょう♪
あ、近々またあやめちゃんと一緒に遊ばせてちょv-22
2009/12/04 18:09 | URL | edit posted by DONママ
わんこ、かわいい~v-238
私も犬飼いたい!!
お散歩できるしi-91
かわいい顔して、基本は猟犬・・・ワイルドねv-286
広いお庭があるわんこは幸せものよね。
「かみかみ」のあとは、「掘り堀り」に気をつけてねe-284
2009/12/05 07:44 | URL | edit posted by いちご娘
こんばんは!

いたずらっ子だけど、かわいいんだよね~♪
本当に3人目な気分なんだろうね。

実家のお父様はハンターなのねぇ。
獲物は何かしら???
2009/12/05 08:49 | URL | edit posted by pims
あやめちゃんカワイイのぉ~

イングリッシュポインター知ってるよ~
でも飼ってる人を見たことはないかも。珍しいよね。

まだパピーだからイタズラすごいけど、そのうち落ち着いてくるはず。
しつけ大変だけど、気合入れて頑張ってね~(≧∀≦)
そして、穴掘りに気を付けて~

※ちなみにうちのワンコは、バーニーズマウンテンドッグって大型犬よ。
  パピーのころは全てがボロボロ、地獄でしたよ。(≧Д≦)
2009/12/05 10:47 | URL | edit posted by ume
*まあちゃんへ*
あやめちゃん、まだまだ子供だからイタズラ三昧よ。
今日は、お気に入りのGrobalWorkのキルトコートに穴あいたぁ(T_T)
でも確かにつぶらな瞳にノックアウトなんだよねぇ。

室内??
いやいや!!とんでもないっ!!
だって、大きくなるイヌなんだよぉ。
当然お外で飼います!
いまダンナがあやめhouseを新築中よ♪
昨日上棟式でした(笑)
完成はいつだろう?
2009/12/07 13:54 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
イタズラ好きで困っちゃーう(+_+)
成犬になったら、落ち着くかしら?

rico*ちゃんの知り合いにいるのね、あやめちゃん。
たしかに今ってイヌだか人間だか?って感じだものね。
ちなみに、あやめちゃんの母犬は、さくらちゃん。
知り合いにいそうでしょ(笑)

イングリシュポインター、そうなの。大型犬だよー。
日に日に大きくなる感じで恐い・・(+_+)
エサもいっぱい食べるしねー(T_T)
2009/12/07 13:57 | URL | edit posted by biro*
*DONママへ*
おイタしまくり犬だよー(T_T)
まだ子供だからね・・仕方が無いよね・・
って日々ガマンしてます。
これがmanaとかyuuだったら、超怒るけどねー(笑)

あやめ、大きくなったよー。
また遊びに来て×2♪
2009/12/07 13:58 | URL | edit posted by biro*
*いちごちゃんへ*
そうなの。カワイイ顔して、でも猟犬・・。
うーん、ワイルド^^
いちごちゃんもワンちゃん飼いたいのねー。
たしかにペットのいる生活は、規則正しい生活になるね。
お散歩もできるよー(^_^)v
1人で歩くの恥ずかしいけど、ワンコ連れなら恥ずかしくないね!

ホリホリ、もうしまくってるよー(T_T)
まるで落とし穴の様だ・・。
2009/12/07 14:00 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
うん。3人目気分。
でもメチャメチャいたずらっ子で、手が焼けるよぉ。
しかも、メチャメチャ小心者なの。
散歩の途中で、余所の犬に吠えられたら、一目散で逃げちゃうの!
せっかく猟犬なんだから、もうちょっと恐そうにしてたらいいのにねぇ(笑)

実家の父は、趣味でハンティングをしてるのよ。
カモが多いかな。
四足はキライなんだって。
2009/12/07 14:02 | URL | edit posted by biro*
*umeちゃんへ*
バーニーズマウンテンドッグ・・・
おもわず検索しちゃったわ^^
フサフサでカワイイワンコだねぇ。
大型犬なのね。
トリミングとか大変そう。

パピー時代は、どの犬も大変なのね。
今日も私のお気に入りのキルトコートに穴があき・・。
GrobalWorkのキルトコート、お出かけ用だったのになぁ(T_T)
成犬になるまでの辛抱!がんばるぞ。
2009/12/07 14:05 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

