生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
フリースニットでフードパーカー*


掘り出し物を発見!

《アパレル残反 フリースニット 2m700円》

もちろん即買い(^_^)v

縫いやすい生地だし、いい買物したなぁ♪


フードパーカー

yuuのパーカーを仕上げました。
さっそく今日着て行ってくれました。
嬉しい反応に思わずニッコリ(*^_^*)




line_xmas




フードパーカー

子供でも脱ぎ着しやすいように、
見返しを付けて、前が大きく開くようにしました。
それに、これなら重ね着もしやすいし^^
寒くなる季節、下にタートルネックを合わせてもいいかな。

yuuが喜んでくれたのが、クマちゃんのウッドボタン。
100円ショップで買ったボタンなんだけどね(^^ゞ

「フリースにフロッキープリントはどうかなー?」
ってショップのオーナーさんが言っていたんだけど、
毛足の短いフリースだったので、思い切ってチャレンジ!
今のところは大丈夫です。
洗濯してどうなるか、ちょっとドキドキ(+_+)




フードパーカー
袖と裾は、Rickrackさんのギンガムリブニット。

お洋服が可愛く見える気がして、このリブニット大好き!
チェック好きにはたまらないっ!
全色揃えたいくらい!
ただいま3色ほど愛用中♪
この前の予約販売のリブニット、ポチれば良かったなぁ・・と後悔中(+_+)




フードパーカー
フードにはタグを。
完全にワタシの自己満足の世界です(^^ゞ
(場所的に、本人には見えないだろうから)




フリースパーカ
120で作ったパーカー、ジャストサイズ!

身長高めの4歳児なので、もう120着てます。
子供の成長はメッチャ速い・・(+_+)
1シーズン・1サイズだもんなぁ。







+オマケ+
フリースパーカ
男の子だから?
カメラを向けると、決まって変顔になるyuuです(笑)







まだ残っているこのフリースニット。
manaにせがまれているので、もう1着作らねばっ!

ちなみに6歳児のmanaは130です。
これまたデカイっ!!
2mの生地、あっという間になくなっちゃうわー(^_^;)



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*





Posted by biro*
comment:22  
[チクチク子供服

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
久しぶり~^^
可愛いパーカーだね
yuu君にとっても似合ってる!!
yuu君もう120なのーーーーー大きくなるなぁ^^


2009/12/10 23:12 | URL | edit posted by cumi
かわいい~
私もRickrackさんのギンガムリブニット好きです!!!
今はムラサキを持ってます。でも高いからなかなか買えないけど。(笑)

でもそこにギンガムリブを持ってくとは!!!
さすがって感じで、勉強になります。(≧∀≦)

ちなみにうちの長男は、カメラを向けると白眼になります。
次男は踊りだします。長女は覗きに。。。カメラの意味なしです。(笑)
2009/12/11 09:01 | URL | edit posted by ume
biro*ちゃん イベント終わって早速ソーイングしてるのね~!!
私なんか昨日ミシンしまっちゃった(笑)
パーカーyuuくんとっても似合ってるよ~♪
4歳で120ジャストサイズとは、びっくりだよ^^;
成長は早いねーTT 80・90のかわいいサイズなんて遠い過去だねTOT

お部屋に大きいツリー飾ってあるのね^m^
2009/12/11 13:58 | URL | edit posted by kcheese
可愛いパーカだねー♪
作って早速着てくれるのって嬉しいよね(*'ー'*)
所々にびろちゃんのこだわりを感じるわー♪
manaちゃんのパーカも同じようなチェックで色違いにするのかな?楽しみー♪
カメラを向けるとね、この歳ごろの子って変顔する!する!
我が息子も去年してたー!w
しかも動物園で猿顔よ・・(lll-ω-)
きっとこの年頃の男の子はおしゃまさんなんだろうねー^^
パーカ、たくさん活躍してくれるといいね♪
2009/12/11 17:28 | URL | edit posted by rico*
パーカー、とってもかわいいね~♪
すぐに着てくれるなんて、うれしいじゃない~^^

biroちゃんのおこちゃまたち、大きいね~!!!
うちはすごく小さくって、3月で6才の長男が110だよ((^^;
ま、親がチビだから仕方ないけど。。。

私もミシンちくちくしたいけど、うちのオンボロミシン、
もうイヤになってきた~(T_T)
いいやつ欲しい。。。
2009/12/11 17:31 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
ツリーとパーカーきれいに飾ってあってお店みたい。
おしゃれー。
くまちゃんのボタンに反応するあたり
さすがオトメンv-22

パーカーとっても似合ってかっこいいのに
yuu君の変顔うけるぅ(笑)
くちびるがツボでした。
2009/12/11 17:36 | URL | edit posted by まあちゃん
biro*ちゃん おはよう♪

yuu君にとってもお似合いのパーカーだね~。
幼稚園でもおしゃれ~って言われてるよ、きっと。
うちの娘は小3だけど、やっと120がピッタリになってきました(笑) でも、気付けば袖やズボンの裾が短いような・・・
自分もそうだけど、体型に合わせるとなると、ここはいいけど、丈が・・・なんて問題多いよね。こうして、ママが手作りすると本当にピッタリですっきり着こなせるね。
manaちゃんの分も急いで作らなくちゃね!
1シーズン、1サイズ・・・成長は嬉しいけど、もったいないね~(笑)
2009/12/11 23:54 | URL | edit posted by pims
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/12 22:11 | | edit posted by
ありがとう
biro*ちゃん~ いやん かわいい^^

あやめちゃんもチビちゃんたちも 元気でね~ また来年!
私はもうおやすみがなくなってしまいました

今年はbiro*ちゃんに出会えてうれしかったです
来年も仲良くしてくださいね~



2009/12/13 12:21 | URL | edit posted by 月草
biroちゃん、お久しぶり!
最近、何だか慌しくってさぁ。
ご無沙汰になっちゃった。

パーカー、とっても上手にできてるね。
ニットが縫えるって、素敵だなぁ。
しかし、yuu君、120!!!!
驚いたわ。
だって、ネエネが今120だもの(*Д*;)
成長著しいね^^

↓あやめちゃん、かわいいね❤
お世話は大変だろうけど、子供は喜ぶよね。
ペットって。
2009/12/13 21:24 | URL | edit posted by happa
すごいなぁ、掘り出し物を見つけて、ぱぱっとこんな素敵なパーカに仕上げちゃうんだから・・・yuuくんもmanaちゃんも、幸せ者だわぁ!!

それにしても、ヘン顔がブームなのって、年頃のせいなのかなぁ??
3歳の長男も、カメラ向けるとヘン顔ばかりするので困ります・・・あ、そういえば、1歳4ヶ月の次男もヘン顔ばかりする気が・・・これは血筋!?
2009/12/13 23:18 | URL | edit posted by くんくん
*cumiさんへ*
そうなの。yuuはパーカーとかトレーナーとかコートとか・・
ざっくり着るものは、もう120で問題なーし(^_^)v
でかいよねぇ・・苦笑。
でも足は短いらしく、110でピッタリ・・か、大きいんだよね(^_^;)
2009/12/14 09:59 | URL | edit posted by biro*
*umeちゃんへ*
RRさんのギンガムリブニット、かーわいいよねぇ^^
私も値段に躊躇して、大人買いは出来ない(笑)
ちなみに私は水色とピンクとブラウンを持ってるよ^^
紫もいいねぇ。男女問わず使えそう♪

トレーナーの裾にギンガムリブニット・・
実は、このショップで販売されていたトレーナーのマネっこで・・(^^ゞ
オリジナルじゃなくてごめーん*


そして、umeちゃんちの子供ちゃんたちも、変顔?
子供ってみんなカメラ向けると条件反射なのかもね(笑)
2009/12/14 10:02 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
ウチはミシンは常設だからね♪
思い立った時にいつでもミシンできるんだよ^^
でも寒い部屋だから、最近は足が遠のいちゃって・・。

yuu、大きいでしょー(^^ゞ
私も何かの間違いじゃないかって思うよ(笑)
ホント、80サイズのあの頃が懐かしい・・。
またあのサイズのお洋服作りたいよ。
2009/12/14 14:07 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
そうなのー♪
作りたてのお洋服を、喜んで着てくれるのってホント嬉しい♪
ハンドメイド冥利に尽きます(*^_^*)
manaのパーカーも、さっそく仕上げたよ♪
rico*ちゃんの読みどおり!チェックが色違い~^^

rico*ちゃんちも変顔するのねー。
子供の条件反射・・ってヤツかな(笑)
2009/12/14 14:34 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
そうなのー^^
作ってすぐに着てもらえるって嬉しいよね^^
調子に乗っていっぱい作りたくなっちゃう(笑)

ウチの子供たちは、みんな長身なのよー。
4歳のyuuが110~120。
7歳のmanaは、今は130.
ワンシーズンワンサイズなもんで、お母さんは大変です(^_^;)

ちなみに私のミシンもオンボロちゃんです。
もう10年目だものー。
でも欲しい物いっぱいだから、まだまだ頑張ってもらわなくちゃ!
2009/12/14 15:10 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
ツリーね、ようやく出したの(^_^;)
あっというまにクリスマス終わっちゃいそうだわ。
まあちゃんちの白いツリーもキレイだったなぁ♪

クマちゃんボタンがお気に入りのオトメンは、
園のセンセイにクマボタンを自慢してたみたいよ(笑)
先生、ドン引きじゃなかったかしら・・。
2009/12/14 15:12 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
yuuは、クマちゃんボタンがとってもお気に召したらしく、
園の先生にもいっぱい自慢してたんだって。
「お母さんの手作りですか~?」って言うから、
恥ずかしくなっちゃった(^_^;)
縫い目荒いから、じっくり見ないでーって感じだよね(爆)

manaの分も完成しましたー。
130でピッタリ・・。来年が恐ろしい(笑)
pimsちゃんちのムスメちゃんより、きっと大きい小学1年生。
身長はね、大きいんだけど、中身はまだまだ赤ちゃんなのよ(^_^;)
2009/12/14 15:14 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ u・・・ちゃんへ*
u・・ちゃん、久しぶり♪
元気そうで何より^^

HP完成したんだね。おめでとう!
近い内に私のブログでも紹介させてね。
頂いたプレゼント、いまもリビングに飾ってるよ。
こちらも後日紹介させてね。

さっき、u・・ちゃんにメール送ったんだけど
エラーで返ってきちゃった。
メルアド変わったのかな?
2009/12/14 15:38 | URL | edit posted by biro*
*月草ちゃんへ*
私も今年は月草ちゃんと仲良くなれて嬉しかったよ。
ステキな出会いに感謝×2^^

来年も仲良くしてね。
どうもありがとう。
良いお年を(^_^)/~
2009/12/14 15:40 | URL | edit posted by biro*
*happaちゃんへ*
そうだねー。なんだかお久しぶりだよねー。
元気だった?
この前はメールありがとね^^

パーカー、yuuは気に入って何度も着てくれるんだ。
ニットが縫えるのっていいよね♪
ロックミシンばんざーい。
happaちゃんも活躍してるかな?

あやめちゃんは今日も元気です。
毎日手こずらされてるよ。
でもかわいいんだよね~(親バカ)
2009/12/14 15:41 | URL | edit posted by biro*
*くんくんちゃんへ*
他にも生地在庫いっぱいあるくせに、
掘り出し物だ~♪って思ってついつい買っちゃったのよ(^_^;)
すぐ製品に仕上げたからOKかな?
ダンナも「いいんじゃん?」って言ってくれたし~。

変顔、くんくんちゃんちもするのねー。
きっと子供の大半はするんだよ!(笑)
2009/12/14 15:43 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

