生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
バースデーケーキ その1*


12月12日。
mana、7歳のお誕生日でした^^

怒涛の帝王切開出産(笑)・・あれからもう7年・・。
早いなぁとしみじみ思います。

毎日ママに怒られはするけれど(苦笑)
友達想いの明るい子に成長してくれて、なによりです^^


line_hana


さて、そんな誕生日。
イチゴも出回る季節なので、頑張ってバースデーケーキを・・。

バースデーケーキ

なによりスポンジケーキを焼くのが苦手なわたし。
でも今回は良い出来\(^o^)/
高さもイイ感じでしょ?

もうこれだけで満足なんですけどぉ~♪

ねぇねぇ、このまま食べない?(笑)





な~んて言ったら、ブーイングが飛んできそうなので、
苦手なデコレーション、泣きそうになりながらも頑張りました。


バースデーケーキ
頑張ったんだけど~、
気合だけが空回りしてる感じの出来栄え(T_T)

オレンジページに載ってたドーム型のケーキにチャレンジしてみました。
イチゴをハート型に切って、ごまかしてます(笑)





バースデーケーキ
全体はこんな感じ(^_^;)
ナッペが汚ーい!
デコレーションはやっぱり苦手です。
kcheeseちゃんに弟子入りしたいわ。





バースデーケーキ
断面はこんな感じ。
イチゴをたーっぷり贅沢に使いました^^
イチゴのおかげで、私のへなちょこケーキも豪華に見える?
感謝×2だよ、イチゴちゃん(笑)





バースデーケーキ
パパが帰ってきてから、夜に家族でお祝いしました*


mana、7歳のお誕生日おめでとう*




* * *


そうそう。バースデーケーキのお話しは、まだまだありまして・・。
それは次回に・・^^


よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:24  
[焼き菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
manaちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!!

すっごい素敵なバースデーケーキ!
スポンジもふっくらだし、デコレーションも綺麗や~ん(*^^:*)
ハートのいちごなんて、手が込んでる!!!
これは嬉しいね~^^

こうやって、ちゃんと愛情を一杯注いでもらってるbiro*ちゃんの娘ちゃん、
そりゃあ、優しい子に育ってくれるよね~!
反省反省。
うちも頑張ろう(笑)
2009/12/14 11:32 | URL | edit posted by ecru*
こんばんは~♪

manaちゃん、お誕生日おめでとうです!
ママの愛情たっぷりのケーキ、メチャクチャおいしそう。
私も食べたいです。
ハート型のイチゴもかわいいね。デコレーション、本当に上手に出来てると思うよ。
私もクリスマスに久々、ケーキ焼いてみようかな?
あぁ、私もスポンジ苦手なんだった・・・
2009/12/14 11:39 | URL | edit posted by pims
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14 13:26 | | edit posted by
お誕生日おめでとう manaちゃん
シフォンナイフ、間に合わなくてごめんね。

スポンジとってもきれいに焼けてて
ほんとデコレーションしないで完成!でいいじゃーんって思ったよ。
でもでもデコレーションしたら、更においしそーで
manaちゃん喜んだだろうなぁ。
manaちゃん、いちご好きだもんね。
2009/12/14 14:06 | URL | edit posted by まあちゃん
manaちゃん、おめでとう~♪
なんとなんと、私も12日が誕生日なのよ~♪
歳は何倍も上だけど((^^;

ハートのイチゴちゃん、とってもかわゆい~~(*^-^*)
ガンバったね☆
私には作れないバースデーケーキ!
とってもステキに出来上がってると思うよ^^
2009/12/14 17:11 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
manaちゃん、7歳のお誕生日おめでとうe-398

こんなかわいいケーキでお祝いして、喜んだでしょう~。
でも食べるのもったいないって思っちゃうなe-452

2009/12/14 18:16 | URL | edit posted by いちご娘
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14 19:46 | | edit posted by
manaちゃん お誕生日おめでとう~♥
12月なんだね!(manaちゃん大きいからとっくに誕生日過ぎてると思ってた^^;)
しかも帝王切開だったんだねー!子供の誕生日って出産の記憶が蘇るよね(笑)

biro*ちゃん スポンジ、めっちゃ美味しそうじゃないですか~♥
サンドもナッペも苦手だとは思えません>m<!
教えることなんて何もないわよー!
綺麗なドーム型だしハートのいちごもかわいいし♪
食べたーいT0T
manaちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶわ^m^
2009/12/14 23:31 | URL | edit posted by kcheese
お誕生日おめでとーーーー♪
とっても可愛いケーキ☆・゚:*(´ω`*人)
ハートの苺って女子の永遠の憧れよね♪
私もそんな乙女チックなデコが意外と大好きかなw
スポンジもすごくキメが細かくて美味しそうだね♪
画像みただけでふわふわ~と美味しさが伝わってくるよ!
誕生日プレゼントは買ったかな?^^

あと、今日もう少しお誕生日って知ってれば一緒に何か贈り物できたんだけど、おそかったーごめんねーヽ(TдT)ノ
(詳しくは私のブログにてw)
でもハイチュウ少しいれておいたからそれでもいい?w

2009/12/14 23:39 | URL | edit posted by rico*
manaちゃんHappy Birthday!!
biroちゃんに抱かれてホギャホギャ泣いてた子がもう7歳。
元気な優しい子に育ってくれておばちゃんも嬉しいわぁ(涙)
手作りケーキ素敵すぎv-254
このまま不二家の店頭に並べられるわよ!!
2009/12/15 09:04 | URL | edit posted by DONママ
manaちゃん誕生日おめでとうv-274
もうすっかりお姉ちゃんだものね~
児童館で遊んでた頃が懐かしいわぁ

そして、このケーキめっちゃ美味しそうなんですけど
どこがスポンジ焼くの下手なのよぉーーーーーー
レシピ教えて~
クリスマスチャレンジしようかな^^;
デコもパクらせてもらうじょぉ!!
2009/12/15 21:41 | URL | edit posted by cumi
HAPPY BIRTHDAY☆manaちゃん☆
7歳なのね~本当にあっという間だわ!
manaちゃん、ますます美少女に磨きがかかるね^^
どんどん大きくなるの、嬉しいけど、母はなんとなく寂しくない?笑
素敵な7歳の思い出をたーくさん作ってね♪
ケーキも美しい~~~^m^

このところ色々あって、なかなか遊びにもこれなくて><
ブログも放置状態です・・・・・
また落ち着いたら連絡するね!
あやめちゃん、超可愛い~~~
2009/12/15 22:28 | URL | edit posted by tomish
*ecru*ちゃんへ*
ecru*ちゃん、お祝いコメントありがとー\(^o^)/
もう7歳。子供の成長は早い!

場バースデーケーキ、デコレーションきらいだから、
泣きそうになりながら頑張ったよ(笑)
まぁまぁそれなりに見えるかな?
ほら私、自分に甘いから(^_^;)

子供には一応の愛情は注いでるけど
でも私は鬼ママよー(爆)
こわいよー。
でもその辺はしつけの一環ですからー(^^


最近忙しくて、ブログにコメント残せなくてゴメンね(+_+)
でもいつもコメントありがとう^^
2009/12/16 05:43 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
pimsちゃん、お祝いコメントありがとう^^

ケーキ、おいしそう?
どうもありがとう。
そう言ってもらえるだけで救われるぅ~♪
だってウチの家族、辛口批評だからさぁ(^_^;)

pimsちゃんもクリスマス挑戦してみて!
大丈夫!私もスポンジ苦手よー。


最近忙しくて、ブログにコメント残せなくてゴメンね(+_+)
でもいつもコメントありがとう^^
2009/12/16 05:45 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ ゆ・・ちゃんへ*
お祝いコメントありがとね、ゆ・・ちゃん♪
7年ってホントあっという間だよねー。
新しい環境になった今年は、とくに実感だよね。

でもさ、それだけウチらも年とってるんだよー。こわっ!!(笑)

親の贔屓目で、友達思いの子♪
って思いはするけど、
実物のmanaは・・けっこうアホ娘よ
お恥ずかしい・・。


最近忙しくて、ブログにコメント残せなくてゴメンね(+_+)
でもいつもコメントありがとう^^
2009/12/16 05:48 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
まあちゃん、この前は宅急便ありがとう。
マカロン、manaちょー気に入ってるよ^^
ランドセルに付けて登下校してるわ^^

デコ、ホントに苦手だからさぁ。
ホントに泣きそうだった(笑)
もうすぐクリスマスだし、
まあちゃんもダンナ様に作ってあげちゃう?
私はもういいやー(^_^)/~
2009/12/16 05:50 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
えっ!!☆ぴー☆ちゃんも12月12日生まれなの?
すっごーい!
同じ誕生日の人に初めて巡り会ったよ(*^。^*)
年齢はねぇ・・・。アハハ。気にしなーい(^^ゞ

デコレーション、がんばったよー。
マジで無きそうだったもん(笑)


最近忙しくて、ブログにコメント残せなくてゴメンね(+_+)
でもいつもコメントありがとう^^
2009/12/16 07:57 | URL | edit posted by biro*
*いちごちゃんへ*
お祝いコメント ありがとう^^

たしかに駄作だけど力作だから
食べるの勿体ないよねぇ。
飾っておきたい(笑)

でも力を使い果たした感じだから、
クリスマスは作らないよ(笑)
ダンナの親が、不二家で予約してくれたしー♪
2009/12/16 07:59 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ u・・ちゃんへ*
う・・ちゃん、お祝いコメントありがとう^^

イチゴの季節はいいね♪
私の駄作なデコレーションも、
イチゴのおかげで、それなりに見えるでしょ(^_^)v

HP、そのうち紹介させてね。
ちょっとupしたい記事が溜まってて・・。
でも時間が無くて・・(+_+)
まっててねー。
2009/12/16 08:01 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
kcheeseちゃん、お祝いコメントありがとう^^
そうなの。manaは12月うまれなの。
身長だけ見たら、4月生まれだよね(笑)
そしてmanaは、帝王切開なのよー。
逆子で・・。そして私が不整脈持ちの人で・・(^^ゞ
切腹しました。痛かったー(+_+)

スポンジもデコレーションも、マジで悪戦苦闘しましたよ。
なんどkcheeseちゃんに助けてもらいたいと思った事か・・。
ホントに弟子入りしたいっす。


最近忙しくて、ブログにコメント残せなくてゴメンね(+_+)
でもいつもコメントありがとう^^
2009/12/16 08:03 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
rico*ちゃん、お祝いコメントありがと^^
ハートのイチゴのおかげで、かわいいデコになれたかな?
でもヤバいくらいのデコレーションだけどね(+_+)
rico*ちゃんみたいにプロ並みだったら・・
と何度思った事か。

誕生日プレゼントはねー、一輪車!
健康的でしょ(^_^)v
いま一生懸命練習してるよ。

そしてそして、プレゼントありがとー!
私のクリスマスプレゼント♪って感じでウキウキよ。
今度ブログで紹介させてねー。
2009/12/16 08:06 | URL | edit posted by biro*
*DONママへ*
どんママ、きのうはありがとー。
楽しいお散歩タイムでした^^
アイス、美味しかったね♪

そして、manaにお祝いコメントもありがとう。
そうだよー。あんなに小さかった赤ちゃんが
もうこんなに大きくて生意気な7歳(笑)
年月の経つのは早いねぇ。
うちらが年とるのも早いねー(笑)

2009/12/16 08:07 | URL | edit posted by biro*
*cumiさんへ*
cumiさん、お祝いコメントありがとう!
すっかりお姉さんの7歳だよー。
年月の流れは早いっ!
ホント、こ○もセンターで遊んでた頃は遠い昔のようだよ。
懐かしいなぁ^^

ケーキ、美味しそう?
アハハ。どうもありがとー。
でも私に教えてもらうよりも
kcheeseちゃんの方がいいのでは?
だってプロだものー
2009/12/16 08:09 | URL | edit posted by biro*
*tomishちゃんへ*
tomishちゃん、お祝いコメントありがとう^^
早いよね。
tomishちゃんと初めて会った頃は、manaはまだ3歳だったものね。
もう7歳。長女ってこともあってか、
割と手がかからなくなってきたよね。
tasuくんもそうかな?
たしかに感じる、一抹の寂しさ・・。

美少女じゃないから!その辺の磨きはかからないけど、
アホっぽさには磨きがかかってる!(笑)
tomishちゃん、帰国してmanaにあったら絶対笑うよ(^_^;)

tomishちゃんも忙しい日々かな?
私も最近忙しくて、ブログにコメント残せなくてゴメンね(+_+)
寒い日々、お互い体調を崩さないようにしようね。
2009/12/16 08:12 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

