生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
最近つくったモノ*


今年も残すところ、あとわずか。
アレもコレもやらなくちゃー!
って気持ちが空回りしてる気がします(^_^;)

年賀状もまだ半分しか書いてないし・・。
大掃除もまだちょっとしか手をつけてないし・・。
明日からmanaは冬休み突入だし・・。
(ご飯作らなくちゃーってのが憂鬱★)

そんな時は、お得意の現実逃避(笑)
パンを捏ねたり、ミシンに向ったりしちゃう成長しない私・・(^_^;)


line





そんな最近のミシン仕事*

AラインワンピAラインワンピAラインワンピ
起毛コットンで作ったAワインワンピ。
冬用の重ね着目的で作ったので、襟ぐりは見返しを付けて深めにしました。

でも衿の見返しって、めくれやすいのが困りモノ!
タグを付けて、押さえちゃいました(^^ゞ

そして、シンプルなワンピなので、袖の部分にトーションレースを。
でもまだ地味なワンピです(笑)

そうそう。
起毛コットンのモコモコ具合、見えるかしら?
とっても暖かい生地です^^


Aラインワンピ
もう何回か着用してお出かけしてます。
こんな格好でウロウロしている人がいたら、きっと私です(^_^)v
声かけてくださーい(笑)



* * *



フリースパーカ
先日のyuuのフリースパーカに引き続き、
manaの分も仕上げました^^




フリースパーカフリースパーカフリースパーカ

女の子用なので、フロントをかわいめにしてみました。
でもmanaには「まだ地味ー」ってダメだしされたけど(苦笑)

お揃いを意識して、色違いのギンガムリブ。
ダークな色のフリースだったけど、意外とピンクが似合って良かった^^

フード部分はスモーキなブラウンドットのニット地。
こういう色、ダイスキー\(^o^)/
タグはyuuのとお揃いです♪


冬休み、いっぱいお揃いで着てもらおうっと^^



* * *



ミシン仕事じゃないんだけど、消しハンも彫りました^^

オーダー消しハン

先月イベントをご一緒したメンバーの方から
オーダーいただいた消しハンです^^

『レトロなきのこを・・』とのオーダー。
頂いたイメージ画像を膨らませて彫ってみました。

先日、無事に納品完了。
納品して気に入ってもらうまでは、いつもドキドキです(^_^;)
でも、喜んでもらえて良かった^^



* * *



biro*ちゃん、現実逃避しすぎ?
ってツッコミが聞こえてきそうな、最近のハンドメイドでした*


そして今日は↓にもうひとつ記事があります。
時間のあるかたはゼヒ・・。







よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:12  
[チクチク大人服

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
現実逃避・・・よく分かります。(笑)

私も年賀状は手つかず、オーダー品もそこそこ。
義母のクリスマスプレゼントもまだ作ってません。これ1番やばい!(笑)

消しハン、絵もbiro*ちゃんが考えたの!!!
すごい可愛いんだけど!!!ブラウンドットのニット地もグット!!!
やっぱり一度イベントにお邪魔しないとなぁ~(≧∀≦)
2009/12/22 22:37 | URL | edit posted by ume
manaちゃん、冬休みか~
あやめちゃんの散歩仲間ができたのかな?

ハンドメイド、たくさん作っているね。
フードのドットがいいわぁ。
消しハンもすごくステキ★
2009/12/23 22:06 | URL | edit posted by まあちゃん
biro*ちゃんこんばんは~☆

冬休みのお昼ごはん、私も頭を
悩ますわ~><
それでなくても今月は学級閉鎖が
あったり、風邪で休んだりして
子供と一緒が多くって
私も現実逃避したい~><

もうbiro*ちゃんと会ってから一年だね~。
会いたいと思いつつ一年たっちゃった(涙)

manaちゃんのお洋服もけしハンも
可愛い~~^-^

お祝いの言葉もありがとうね。
とっても嬉しかったよ~^^
2009/12/23 23:39 | URL | edit posted by ゆっこ
私もまだ年賀状書いてない(笑)
ヤバイねi-229

消しハンカワイイi-175
レトロきのこ・・・感じでてるぅ。

2009/12/24 08:31 | URL | edit posted by いちご娘
きゃー可愛い♪
ワンピの色もとっても素敵だし、絶対声かけちゃうよ(-m-)
ハン消しもかわいいー♪レトロな感じでてるでてる♪
きっとお友達喜んでくれるだろうね♪
そうそう、私もまだ大掃除が残ってるよ(lll-ω-)
私も現実逃避したーーいww
びろちゃん、我が家に是非大掃除のおばちゃんしにきてw

ではでは、びろちゃんも素敵なクリスマスを過ごしてね(*'ー'*)



2009/12/24 15:07 | URL | edit posted by rico*
びろさんこんばんわ^^
とっても素敵に紹介してくれてありがとう!!!
本当に嬉しい~~~^^
うちの父さんも亜美も喜んでます♪
こっちから送っといて、びろさんの家に飾ってあるなんてなんか不思議だなーと思ってしまったよ^^;
これから活動がんばります♪
ありがとう、この言葉って本当に素敵な言葉よね!

年賀状を送る予定だよ!まっててね^^
2009/12/24 21:47 | URL | edit posted by uta
*umeちゃんへ*
ね~!現実逃避したくなるよねぇ。
年末恒例になりつつあるよ(笑)

年賀状は、ようやく重い腰をあげましたー。
一応昨日ポストに投函はしたけれど・・。
まだまだやる事がいっぱいある年末だわ。

消しハンの絵はねぇ・・
先方さんがイメージ画像を持ってきてくれたので、
ちょっとアレンジして作ってみたんだ^^

2009/12/24 23:35 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
そうなの。冬休み突入!
でもダラダラされるのイヤだから、
こき使ってるわ(笑)
あやめのお散歩もmanaにリード持たせて頑張ってるよ^^

冬休みだからか、けっこう子供の予定に振り回されちゃってね・・。
なかなかハンドメイド漬けの生活は送れません(+_+)
時間を見つけては合間にチョコチョコ・・って感じかな。
2009/12/24 23:48 | URL | edit posted by biro*
*ゆっこちゃんへ*
休みで子供がいる時のお昼ご飯は悩むよねぇ。
自分1人だったら、適当なんだけどさ。
今日manaにリクエスト聞いたら「冷たいお蕎麦!」って。
え?冬なのに???って感じだよね(笑)
まぁ私はラクだからいいけどさー。

そうだねー。ゆっこちゃんとオフ会してからもう1年経っちゃったね。
なかなか会えなくてゴメンね・・(+_+)
またゆっこちゃんとランチしたいわ。
2009/12/24 23:50 | URL | edit posted by biro*
*いちごちゃんへ*
年賀状、なんとか書き終わって投函完了(^_^)v
まだ大掃除が残ってるー。
今日は納戸のお掃除したよ。
私がキティラーだった頃の残骸がいっぱい出てきてね
manaに「ママ、頭がどうにかなってたんじゃない?」って
突っ込まれちゃった(^_^;)
反論できなーい!(爆)
2009/12/24 23:52 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
現実逃避でハンドメイド・・(笑)
そろそろ現実に向き合わなくちゃヤバーい。
今年も終わっちゃうわ!
・・なんて言いながら、ブログ書いてるし(^_^;)

ワンピは、思いのほか良くできて(自画自賛)
今日も着てたよ^^
色違いの生地があるから、もう1着つくろうかなー。
2009/12/24 23:54 | URL | edit posted by biro*
*utaちゃんへ*
いえいえ^^
ステキかは分からないけどね(^_^;)
でもでも、utaちゃんもお父さんも亜美ちゃんも喜んでくれて良かったです。
眺めているとホッコリ心が和む作品だね^^

年賀状、私も送りましたー。
楽しみにしてるね^^
2009/12/24 23:57 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

