生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
クルミとチーズのカンパーニュ*


カンパーニュ*

久々に焼いたカンパーニュ*

う~ん。ちょっとクープ開きすぎ??



line_bread





相変わらず《ザルdeカンパーニュ》してます(^_^;)
発酵カゴ、やっぱり買おうかなーと思いつつ、
ポチってすると、他の物まで買っちゃいそうな気がして、
いや!間違いなく買っちゃうので、いま躊躇してます(笑)



カンパーニュ*

でも、見慣れると、ザルの編み目もカワイイかなー♪
なんて思ったり(*^_^*)
もうしばらく《ザルdeカンパ》してようかな。


そうそう。
今日焼いたのは、クルミとチーズのカンパーニュ*
写真では見えないけど、パン生地の中に
クルミとチーズがいっぱい入ってます^^

てっぺんばっかり焦げちゃって
側面はぜんぜん焼き色ついてない・・(+_+)
今度はもうちょっと焼成温度を下げてみよう。
なかなか理想のカンパにはほど遠いなぁ。





カンパーニュ*

でも焼きたては、フワフワで美味しかった^^
クルミとチーズのアクセントもイイ感じだったし。

温野菜のコロコロサラダと、
コーンポタージュしか無いけど、
焼きたてパンのおかげで、オカズが貧相でも美味しいランチ(笑)



* * *



今日はクリスマスイブでしたね。
みんなは楽しいイブを過ごしたかな?

ウチは、ダンナの両親がケーキとチキンを買ってくれたので、
ダンナの実家に行って、みんなで食べました^^

2人暮らしのお義父さんとお義母さん。
「いつもは、ひっそり2人だけだから、
大勢で食べるのは美味しいなぁ。楽しいなぁ」って。

喜んでもらえて良かった。
お義父さん・お義母さん、私たちも楽しいヒトトキだったよ^^




line




クリスマス♪
yuuが園で作ってきたクリスマスリース。
ちょっと前までは、すっごいヘナチョコな絵しか描けなかったので、
ホントにyuuが作ったの???ってビックリしちゃった(笑)

クリスマス終わったら片付けちゃうのが惜しいので、
どこかに飾っておこうかな(*^_^*)



* *


よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*




スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:14  
[イースト

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/25 06:49 | | edit posted by
びろちゃんメリークリスマス♪
昨日はとっても楽しいイブだったんだね♪
お義父さんとお義母さんに喜んでもらえてよかったね♪
yuuくん手作りのリースも可愛い~~~♪
色もちゃんと塗ってあってサンタさんの顔も可愛い♪
我が家のちびなんてね、どんぐりがキンキラキンにぬってあってそれを貼り付けてるだけだったよ(lll-ω-)
あと真ん中に絵をかいてたけど誰?って感じでww

そうそう、ザルでカンパっていいアイディアだね!
私も発酵かご欲しいんだけど高くて手が出ないw
私もザルでやってみようかな?(。-∀-) ニ♪
2009/12/25 14:33 | URL | edit posted by rico*
メリークリスマス♪
yuu君のリース、かわいー。白ひげがステキよ。
サンタさんのお顔、とってもかわいい!
絵がうまいのね、yuu君。

ざるdeカンパーニュ!模様がきれいにでてるぅ。
この模様、レースみたいでカゴよりかわいいんじゃないかしら??
ざるなら、がしがし洗えるしね。さすがbiro*ちゃん。
クープもぱっくり、上手だね。
チーズとくるみ、わたしも作ったんだ~。
biro*ちゃんに教えてもらった「みかさんの本」入手して読んだの。
クープざっくりいっていいんだってわかって勉強になりました~。
2009/12/25 17:07 | URL | edit posted by まあちゃん
*鍵コメ エ・・ちゃんへ*
エ・・ちゃん、メリークリスマス♪
コメントありがとうね。
私もご無沙汰しつつ、いつもこっそり遊びに行ってました^^
いつもコメントいっぱいだったし・・
私、コメント入れてもいいのかしらってドキドキしちゃって(^_^;)

パンもお菓子もミシンも、マイペースで楽しんでます。
エ・・ちゃんみたいにプロみたいなパンを焼けれるように
頑張るよ^^
今度、エ・・ちゃんとパン捏ねてみたいな。
いろいろ教えて欲しいです^^


2009/12/26 17:14 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
rico*ちゃん、メリクリ♪
イブは、ダンナの実家で団欒してきたよ^^
お義父さんとお義母さん、喜んでくれて良かった。
子供たちもジジババと食卓を囲むの楽しかったみたい。
いつも核家族の寂しい食卓だからね。

ザルカンパ、なかなかイケるよ(^_^)v
でもやっぱり発酵カゴが欲しくなっちゃうのよねぇ。
来年は買おうかな^^
2009/12/26 17:16 | URL | edit posted by biro*
メリークリスマスでしたv-255
かわいいリースとお義父さんお義母さんと家族であたたかい
クリスマスが過ごせたようねi-179
うちの旦那さん、徹夜イブでしたe-447

私チーズ入ってるパン好きなんだよねe-266
食べたぁい。
2009/12/26 22:27 | URL | edit posted by いちご娘
*まあちゃんへ*
メリクリでしたー♪
yuuね、メッチャメチャ絵の才能ないのー(+_+)
でもちょっとは成長したねー。
集団生活って凄いわ(笑)

ザルdeカンパ、いいかげん脱出しなくちゃ。
来年は発酵カゴ買おうっと!
まあちゃんも、みかさん本入手したのねー。
みかさんのパンは、ふんわり柔らか美味しいパンだよ。
いっぱい作ってね^^

2009/12/27 06:18 | URL | edit posted by biro*
*いちごちゃんへ*
メリクリでしたー\(^o^)/
いちごちゃんのダンナ様は徹夜イブだったのねー。
大変だ。ご苦労様っす。
ウチの旦那も夜勤イブでした(笑)
実家でクリパしたあと、久々に実家から出勤したよ。

くるみとチーズのパン、美味しいよね^^
帰省したら味見してくれる?
2009/12/27 06:20 | URL | edit posted by biro*
biro*ちゃん、こんにちは☆

相変わらず、おいしそうなパンにうっとり^^
くるみとチーズの組み合わせも大好き!

↓のお洋服たちもステキだね!!
biro*ちゃんの作る大人服は着回しが利きそう。
シンプルで着心地良さそうだわ*
manaちゃんもパーカ、喜んだだろうな♪

義両親さんとステキなクリスマスだったんだね。
biro*ちゃんみたいなお嫁さん、いいな~*
うちの息子のところにも来ないかな~^^

2009/12/27 16:44 | URL | edit posted by shizukaze
biro*ちゃん

おはようございます♪

楽しくクリスマス過ごされたようですね。
我が家は3人で静かなホリデーでした。
biro*ちゃんみたいにきれいに出来なかったけど
ケーキも作りました。(ごめん、事後報告ですが、リンクさせていただきました~)スポンジもイマイチ・・・
でも全部食べました!

カンパーニュ美味しそうだね。
ザルではいけないの?すごくきれいだけど・・・
詳しくわからないけど、すばらしいな~って思います。
私は相変わらずHBで食パン専門です。

今年もあと少し、よい年末年始をお過ごしくださいね。


2009/12/27 21:55 | URL | edit posted by pims
ザル模様のカンパ-ニュ、いい感じだよ~♪
その模様がかわいい☆

クリスマス、大勢でやると楽しいよね~^^
yuuくんの絵もすっごく上手!!
来年は、もっと上手になってるだろうね♪
2009/12/28 07:38 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
*shizukazeちゃんへ*
クルミとチーズって、意外に美味しい組み合わせでした^^
クルミはカロリー高いけど(笑)、なんにでも合うから大好き!

洋服・・。
笑っちゃうくらいシンプルなんだよ(^_^;)
なんか付けようかなーって思ったりもしたんだけど
あえてシンプルで着たいな・・って思って。
この冬のお気に入りの1着でヘビロテしてるよ♪


えっ!!ワタシみたいなオヨメさん???
shizukazeちゃん、ワタシ鬼嫁なんだよー(笑)

2009/12/29 17:39 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
pimsちゃんちは、家族水入らずのクリスマスだったんだね^^
ケーキ、美味しそうだったよー^^
ワタシだって、ヤバーい出来栄えだったし・・(爆)

リンク、ぜひぜひしちゃってくださーい♪
事後報告・・っていうか、報告いらないよー(*^_^*)
遊びに行ってリンクされてたら嬉しいもん♪

カンパーニュ、ザルでもいいんだけど・・
思わず形から入っちゃう人だからさ、
やっぱり発酵カゴ欲しくなっちゃうんだよね。
食パンは私もHBよ(^_-)-☆
2009/12/29 17:41 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
100円ショップとか行くと、思わず模様のいいザルを物色しちゃうんだよ。
発酵カゴ買えばいいのにねぇ(^_^;)
まぁ見た目の問題だから、ザルでもいいんだけどね。

クリスマス、いつもは4人で寂しいクリスマスだからさ・・。
大勢で私も楽しかった。
お義父さんも楽しそうだったのが嬉しかったよ^^
2009/12/29 17:43 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

