生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
かぼちゃプリンと今年もお世話になりました*


カボチャプリン

やっぱり年末は慌しいっ!!
《師走》とは良く言ったものだなぁ。
今日は朝から大掃除に勤しみました。
ダンナは仕事だったから、1人で黙々と・・。

うん!頑張ったぞワタシ!
偉いぞワタシ!(笑)

1日頑張って疲れた時は、やっぱり甘いモノ補給♪

昨日、大掃除の合間に焼いたかぼちゃプリン。
カラメルを苦めにして、大人の味^^
(ウチの子供たちは普通に食べちゃうけど・笑)



かぼちゃプリン

普通のカスタードプリンも美味しいけど、
かぼちゃのプリンは、どっしりしてて食べ応えあり。

ブラックコーヒーをお供に、大掃除の合間の至福の時間でした^^



line_cafe






大掃除、まだちょっと残っているけれど・・
もういいかなー♪(苦笑)

さてさて。
今年も残すところあとわずか。
2009年の更新は今日で終わりです。

今年もいろんなコトがあったなー。
あっという間だったなー。

来年はどんな年になるかしら?
ハッピーな1年だといいな^^

ブログを通じて、みなさんともいっぱいお喋りできて楽しかったです。
拙いブログですが、来年もよろしくお願いしますm(__)m




* *





相棒

とうとう買っちゃいましたー♪デジイチ!
嬉しさで久々に登場のワタシ(^_^;)

イベントの売上とー♪
派遣のお仕事のお給料を少しとー♪
足りない分は、ダンナ様から♪
「誕生日とクリスマスと来年のスイートテンの前倒しだからな」って(笑)

この冬はボーナスもガッツリ下がっちゃって
切ない年末なのに、私の熱意におされてくれました。
ありがとね、ダンナ様*
カメラ持って一緒に海に行ってあげるね*
サーフィンしてるところ撮ってあげるね*
(っていう名目の練習台・・笑)


とはいえ、買ったばかりでして・・
まーだまだ全然使いこなせないんだけど(+_+)

っていうか、難しいんだけど(+_+)

でも楽しい!
頑張って使いこなさなくちゃ!

来年は、このカメラと一緒にブログを綴って行こうと思います。

デジイチユーザーのみなさーん。
イロイロ教えてください。
ダメだしもしてくださーい(笑)




ではでは、良いお年を・・





よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*




スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:26  
[冷たいお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
こんにちは♪

今年もあと2日ですね~♪
もうじたばたしたって年は暮れるし明けていくので、何にもせずにぼーっとすごしています、私。

デジイチ購入おめでとう~☆
今までの写真もとっても素敵だけど、これからもっともっと
楽しみにしています。
biro*ちゃん登場でびっくりしました!
想像通り、あなたの素敵な雰囲気が伝わってきましたよ。

カボチャプリンが早速食べたくなりました。年明けにつくるわん♪

2010年も仲良くしてくださいね。
よいお年を!!
2009/12/30 05:37 | URL | edit posted by pims
買ったのね~!
我が家にもありますわよ、デジイチ!!
全然使いこなせてないのですけどね(>_<)

biroちゃんがいろいろ勉強したら、私にもレクチャーお願いしますm(__)m

大掃除、頑張ったのね^^
うちはぜ~んぜんやってないの((^^;
あと2ヶ月ほどで引っ越すから、いっか~みたいな(笑)

今年もいろんなかわいい作品や、biroちゃん家のお話
ほんとにたのしく拝見させてもらいました♪
どうもありがとう☆
2009/12/30 08:34 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
大掃除お疲れ様でしたe-282
私は微妙にしかやってない(笑)
合間にプリン作成・・・素晴らしいv-238

カメラかっこいいね~e-94
いろいろ行事があると大活躍だね!

今年もお世話になりました、来年もよろしくねe-243
2009/12/30 12:39 | URL | edit posted by いちご娘
biro*ちゃんこんにちは☆

かぼちゃのプリン美味しそうだね~~^^
大きくカットしたのいただきたいわ。
そして、したのカンパ!
このクープすごいよお~!!
ざるで十分だね、これだけ焼ければ。
私も来年こそこういうかっこいいカンパやきたいな。
(というか最近カンパ焼いてないわ><)

そして念願のデジイチおめでとう~♪
どこの買ったのかな?
来年素敵な写真を見せてね~^^

今年も仲良くしてくれてありがとう。
よいお年を~♪
2009/12/30 14:47 | URL | edit posted by ゆっこ
おおぅっ!
biroちゃんだ~!久しぶり~(→∀←。)♥って思っちゃったわ。
相変わらず素敵な雰囲気だね❤

デジイチいいなぁ。
実は私も買おうと思ってて、今、色々どれがいいか
調査中なのよ~
お高いよねぇ、デジイチって。
小市民には清水の舞台から飛び降りる覚悟!?なんて。
きっとbiroちゃんのブログが来年もっとパワーアップするね!^^
楽しみにしてるよ。

プリン、おいしそ・・・・
大掃除をサボって、途中でPCに向かうhappaでした。
さて、私もちょいお茶して、もうちょっと頑張りまーす!

今年も本当にありがとう。
biroちゃんのおかげで今年もたくさんいい刺激をもらいました。
来年もどうぞよろしく☆^^/
また帰省の時は来年も会おうねん♪
2009/12/30 16:18 | URL | edit posted by happa
biro*ちゃん、こんにちは(^^)
お~!かぼちゃプリン。めちゃめちゃ美味しそう~♪
biro*ちゃんの手から作り出されるものは、みんなかわいいんだもん^^
biro*ちゃんの分身だから~?(笑)
カンパーニュもかっこいいな~。私、カンパーニュって上手く焼けないからbiro*ちゃんのカンパーニュ、食べさせて~o(≧∇≦o)

今年はbiro*ちゃんとお話が出来て、本当に楽しかったです^^
来年も引き続き、よろしくお願いしますm(__)m
パンも一緒に焼きたい焼きたい!!(笑)次いでにチクチクも習わないと^_^;

デジイチ。かっこいい!!頼もしい相棒とのblog。来年も楽しみにしています!
良いお年を~♪
あっ。明日のお弁当も泣く泣く頑張ろうね(涙)
2009/12/30 17:11 | URL | edit posted by エリカ
デジイチ買ったのねー。
プリンめちゃめちゃきれい。早速デジイチで撮ったものかしら?
biro*ちゃん、もともと写真上手だから、鬼に金棒ね(笑)
スイーツやパン、お洋服や素敵なファミリーの写真、
これからも楽しみです。
来年もよろしくね。
よいお年を。
2009/12/30 19:48 | URL | edit posted by まあちゃん
あらっ、びろさんご登場♪
お顔が見えないのが残念(笑)
でも、いいカメラを買うと、いろいろ撮りたくてますますハンドメイド(お菓子・パン含む♪)熱も上がりますね!!
また素敵なお写真、楽しみにしています!!

我が家の大掃除も中途半端になっております~。
そしておせちの準備・・・
でも、我が家の台所はおせち作りでかなり汚れるので、大掃除しても空しかったりして・・・
今日はおせち用のレアチーズケーキとアップルパイを作りました。
ん?我が家のおせちには、レアチとアップルパイが入るのですよ~!!

私も今年はびろさんに出会えて楽しみが増えた一年でした♪
来年も、ちょこちょこお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくおねがいいたします☆
2009/12/30 23:21 | URL | edit posted by くんくん
デジイチいいなぁ~
私も昔から旦那にお願いしてるんですが、願い叶わず。
来年、働きに出たら稼いで買ってやる~と思ってますよ。
biroちゃんの姿も見れて、今年思い残すことはありません。(笑)

大掃除お疲れ~我が家は、2階を残して力つきました。
でも休憩にこんなおいしそうなものが出てきたら、もっと頑張れたな~(笑)

今年、biroちゃんのブログを知り思い切ってコメント出来て良かったです。
沢山の素敵な作品を見れて、とても刺激を受けました。
来年も宜しくお願いしますね~では、良いお年を~(≧∀≦)


2009/12/30 23:29 | URL | edit posted by ume
かぼちゃプリン、ぷるぷるで美味しそうー♪
大掃除の合間に作る&食べるってびろちゃんてばほんと器用だねー^-^
私なんて大掃除必死こいて黙々とやってたよ(lll-ω-)
それからデジイチ、いいなー!!
私も欲しいーーー!!ヽ(TдT)ノ(いつか買うぞーw)
来年はきっともっと素敵な写真がブログに登場する事間違いなしだね♪
あと、今年最後にちらっと生びろちゃんがみれたし(-m-)お話もできたので嬉しかったよ♪
こちらこそいつも温かいコメントと美味しいお菓子やパンを贈ってくれて有難うね(*'ー'*)
また来年もブログ共々よろしくー♪
では、びろちゃんもよいお年を♪
2009/12/30 23:40 | URL | edit posted by rico*
biro*ちゃーん!
デジイチとうとうお買い上げね!!みんな続々と><
羨ましい~♥ 来年からはさらにブログの写真が素敵になりそうだね^^

掃除の合間にお菓子作り!なかなかできないわ。素晴らしい~♪ 私は今年の掃除かなり手抜きよTT

来年は「biro*ちゃんのパン教室」「お流れになったおうちカフェ決行」「雑貨屋・布屋巡り」「美味しいお店にランチしに行く」などなどやりたいことだらけ>m<!
ということで来年もよろしくね~^0^/

   

2009/12/31 01:58 | URL | edit posted by kcheese
*pimsちゃんへ*
いよいよ大晦日でーす。
今日はノンビリすごします。
いま黒豆を仕込んでます^^
お正月、親戚が集まるので差し入れしようとおもって♪

今年はpimsちゃんと仲良くなれていい1年でした^^
来年もブログで仲良くしてね♪

デジイチ、とうとう購入しちゃいましたー\(^o^)/
ずっと欲しくて欲しくて・・。
でも安いお買物じゃないので、躊躇してたの(^^ゞ
頑張って勉強しなくちゃ!


2009/12/31 06:54 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
☆ぴー☆ちゃんもデジイチユーザーさんなのね♪
いつもブログの写真はデジイチなのかな?
イロイロ教えてねー(*^_^*)

大掃除、そんなに頑張ってないよー。
疲れちゃって(^_^;)
もういいかなー♪みたいな(笑)
☆ぴー☆ちゃんはもうすぐお引越しだものね。
そんな時期は大掃除免除だよねー♪

今年も仲良くしてくれてありがとね。
来年は☆ぴー☆ちゃんお引越しとかで大変そうだけど
無理せず頑張ってね。
お引越ししてもブログは続けるのかな?
来年もヨロシクね。

2009/12/31 06:57 | URL | edit posted by biro*
*いちごちゃんへ*
大掃除、私もビミョーよ(笑)
っていうか、すっごい細かいところに集中しちゃって
(窓の桟とか・・)
ダンナに気づいてもらえなかった(T_T)

カメラ、思い切って買っちゃったよー。
子供の行事にも活躍するから、きっといい買物をしたんだとおもう^^

こちらこそ、今年も仲良くしてくれてありがとう。
来年はいちごちゃんイロイロ忙しいと思うけど、
頑張ってね^^
ではでは、来年もよろしくー(^_^)/~
2009/12/31 07:00 | URL | edit posted by biro*
*ゆっこちゃんへ*
カボチャプリン、美味しかったよー^^
やっぱりホールは迫力あるね。
18cm型を使ったのも良かったのかな♪

カンパのクープ、開きすぎじゃない?
もっとお上品に開いて欲しかった・・(笑)
冬休みは子供がいるから、パンもボチボチ焼いてるよー^^
写真撮る前に食べられちゃったりすることも多いんだけどね(^^ゞ

デジイチ、とうとう買っちゃったー♪
ゆっこちゃん、いろいろ教えてね。
わからない事だらけよー(T_T)
ちなみに、Nikonを買いました。
キムタクモデルよん♪
べつにキムタクのファン・・って訳ではないけどね(笑)
2009/12/31 07:02 | URL | edit posted by biro*
*happaちゃんへ*
アハハ(^^ゞ
思わず登場のワタシ。
相変わらずオバちゃんオーラ丸出しよ(笑)

デジイチはずーっと欲しくてね。
ずーっとオネダリしてたの^^
でも安い買物じゃないからね。
なくても生活に困るものじゃないから、ずっと躊躇してて・・。
このたび、思いっきり清水の舞台から飛び降りましたわ^^
もうバンジージャンプくらいの勢いでね(笑)

ワタシこそ、今年もhappaちゃんと仲良く出来て楽しかったよ。
今年はhappaちゃんにお目にかかれたしねー♪
来年も帰省の時は寄り道してね♪
では良いお年を(^_^)/~
2009/12/31 07:07 | URL | edit posted by biro*
*エリカちゃんへ*
エリカちゃんったら、相変わらず褒め上手*
でもカボチャのプリンって美味しいよね^^
どっしり加減がこれまたたまらないのよねー(*^。^*)

カンパ、かっこよくないよー。
だってザルだし(爆)
私はバゲットとかはぜーんぜん成功する気がしなくて・・。
だからエリカちゃんスゴイっ!って思うよ^^
私こそ、エリカちゃんのパン、食べさせてー(笑)

今年はエリカちゃんにチラっとお会いできてお話しもできて
嬉しい1年でした。
来年も仲良くしてね^^
では、良いお年を(^_^)/~
2009/12/31 07:10 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
まあちゃんにこの前電話で相談してからも
デジイチ熱は冷める事無く・・(笑)
とうとう我が家にお嫁入りしたよー。
でも難しいね(+_+)
まあちゃん、イロイロ教えてね♪

ちなみにカボチャプリンは、コンデジよ(*^m^*)
はやくデジイチ使いこなせるようにならねば!

早くも大晦日だよー。
まあちゃんはサトさんとノンビリ・・かな?
帰省するときは声かけてねー♪
2009/12/31 07:12 | URL | edit posted by biro*
*くんくんちゃんへ*
はい♪登場してみました^^
でもさすがにお顔は・・お見せ出来ません(笑)
めっちゃオバちゃんなので・・(^^ゞ

くんくんちゃんちは、ステキなおせちだねー!
重箱開けたら、アップルパイ・・レアチーズ・・。
間違いなく嬉しくなるわー(*^。^*)
ウチにも出前してくれる?(笑)

私も今年はくんくんちゃんとお話しできて楽しかったデス^^
来年も仲良くしてね。
では良いお年を(^_^)/~
2009/12/31 07:14 | URL | edit posted by biro*
*umeちゃんへ*
デジイチ、私もかなーり長い期間オネダリしてたのよ。
コンデジじゃ物足りなくなっちゃってね、ずっと欲しかったの。
ようやく念願かなって・・って感じです♪
でも難しいっ(+_+)
がんばって使いこなせるようにならなくちゃ!

大掃除、umeちゃん頑張ったねー。
私もまだまだ細かいところが残ってるんだけど・・
たぶん来年に持ち越し(笑)

そんな訳で、今年はumeちゃんと仲良くなれて楽しい1年でした。
来年もumeちゃんのハンドメイド、楽しみにしてます。
いっぱい刺激を頂いちゃおうっと♪
では、良いお年を(^_^)/~
2009/12/31 07:17 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
カボチャプリン、プルプルでドッシリで美味しかった♪
大掃除の合間の現実逃避よ(^^ゞ
だから大掃除に集中できてないんだよね。
なんだか達成感がないもの(笑)

デジイチ、念願かなって買ってもらいましたー^^
コンデジじゃ物足りないなー。ってずっと思ってて
ダンナの気が変わらないうちに、買ってもらっちゃった(笑)
頑張って使いこなせるようにならなくちゃ!

そして、私も今年はrico*ちゃんとお話しできて
嬉しかったよ^^
今年も仲良くしてくれてありがとう^^
来年も仲良くしてねー♪
では、良いと年を(^_^)/~

2009/12/31 07:21 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
はい♪とうとうお買い上げ♪
宣言どおりキムタクモデルよ(笑)
cumiさんも同じ機種にしたって聞いたから、
マネっこになっちゃうのかなーって躊躇したりしたんだけど・・
やっぱりこの機種が欲しくて。
私はずっと宣言してたしね(笑)
でもまだ使いこなせませーん。
kcheeseちゃんの姉さんにレクチャーして欲しいわ^^

私もkcheeseちゃんと決行したい事だらけよ♪
アレもコレもしたいわー。
お声かかるの待ってるんだけどなー。
なかなかお声かからないなー(笑)

そんな訳で、来年もよろしくお願いします。
ではでは、良いお年を(^_^)/~
2009/12/31 07:24 | URL | edit posted by biro*
biroちゃんへ

とってもご無沙汰してました~
いつも読み逃げばかりで失礼しちゃってごめんね><
大掃除の合間にスイーツ作り??
なんて時間の使い方が上手なのかしら~~~~
さすが!!
疲れた体にはやっぱり甘いものだね~
私なんて今日大みそかの2時半まで掃除に明け暮れてました><
来年の大みそかこそはゆっくりするぞ~

今年は仕事一色で終わってしまった一年だったけど
来年はもっとブログやハンドメイドを楽しめたらいいな~
ってすごーく前向きな私です

そしてブログのお友達とももっともっと仲良しでいたいなって
思ってます☆
来年もどうぞよろしくお願いします^^

来年こそはプライベートブログを立ち上げるつもりでいます
完成したら是非是非遊びに来てね~~

biroちゃん良いお年を・・・


2009/12/31 23:34 | URL | edit posted by chums
biro*ちゃ~ん、A HAPPY NEW YEAR!!!
日本は2010年が幕開けしたね♪
こちらはこれから大晦日の年越しです^^

去年はこんなにも離れてしまったけど、
ブログやメールでちょちょいのちょい!とおしゃべりできて、
本当に救われました。
いろいろとありがとうね♪
そして今年もよろしくね~~~
年が明けて落ち着いたら、年賀状と小包を送るから待っててね^m^

デジイチデビューおめでとう♪♪
biro*ちゃんの写真、楽しみにしているよん!!
2010/01/01 02:40 | URL | edit posted by tomish
*chumsちゃんへ*
chumsちゃん、ひさしぶり♪
元気してたかな?
年賀状どうもありがとね。
私もとーっても嬉しかったよ(*^_^*)

カボチャプリン、まさに大掃除からの逃避の一品!(笑)
大掃除の合間っていうか、夕飯の後片付けの合間に作って
焼いてる間に冷蔵庫の大掃除して、
次の日の大掃除の合間のオヤツになりました^^
時間の使い方はぜーんぜん上手じゃないよ。
だってなんだか時間が足りない今日この頃だもの。

chumsちゃんは、今年も気合入った大掃除かな?
頑張りすぎずほどほどにね~(^_^)/~

2010年、今年もよろしくね。
ブログも楽しみにしてます^^
この前ブロ友申請しました。
承認よろしくねー♪
2010/01/03 22:57 | URL | edit posted by biro*
*tomishちゃんへ*
tomishちゃん、あけおめーヽ(^o^)丿
去年は遠く離れてしまったtomishちゃん。
ちょっと・・いやかなり寂しかったけど
ブログがインターネットが有る時代で良かった^^
距離を感じず2009年もtomishちゃんと楽しくお話ししたり
子供ちゃんたちの成長を感じて感動することができたよ♪

今年もぜひぜひ仲良くしてね^^

デジイチ、難しいよぉ~。
絞りとか露出の調整をうまくしたい・・。
tomishちゃんにセンセイしてほしいよー。
2010/01/03 23:00 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

