生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
夏のお昼ごはん

「お菓子やパンを作るのは好きだけど

ごはんを作るのはキライ~(+_+)」


と公言している私ですが。

(主婦として・・それはどうなの?って感じもしますが・笑)



それでも、ごはんを作らねばならないのが主婦*

頑張って作らなくちゃね。



とはいえ、ランチなどは簡単に済ませてしまいます(^^ゞ




line_suica




夏のお昼ごはん。

我が家で圧倒的な登場回数を誇るのは




そうめん!!! (笑)




でも、ちょっぴり飽き気味だったので・・







豆乳そうめん

Cpicon 夏色☆胡麻香る豆乳そうめん by 海 砂


めんつゆに豆乳とゴマ油がアクセントになって

ツルツルっと完食♪

イソフラボンたっぷりなのも嬉しい(*^m^*)


おうちで採れたトマトと紫蘇も美味しかった。











バジルペンネ

こちらは、別の日のランチの、付け合わせの一品。

バジルペーストのペンネ。


バジルは、家庭菜園で採れたもの。

っていうか、放ったらかしにしておいたら

ぐんぐん成長しちゃって・・。


なんとか消費しなくちゃーー!


って慌ててペーストに。


ホントは松の実とか入れたい所だったんだけど、

無かったので、アーモンドで代用(笑)


でも、これはこれで美味しかったのでアリかな*











簡単ピザ

こちらもまた別の日。

チョー簡単にピザランチ。

先日、妹と姪っ子が、突然遊びに来て。

でも冷蔵庫の中なにも無ーい!

どうしよー ~( ̄□ ̄;~)



とりあえず、冷蔵庫にあるものだけで作ったピザ。

トッピングはソーセージとコーンとチーズだけ・・。

やっぱり貧相だったね(^^ゞアハハ








line_スプーン




さて。

今日のお昼は何にしよう






* * *




よろしければお帰り前に応援ポチっと*



ありがとう*

スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:14  
[わが家のごはん

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30 02:47 | | edit posted by
一緒!一緒~!w
私もご飯作るの大嫌ーい!w
てか夏休みのお昼ごはん困るよね~(lll-ω-)
私もマンネリしてきて最近そうめん多いよ~!でも野菜とか何もいれないでっていわれるもんだからほんとの素の素麺?(´゚艸゚)∴
それからピザも美味しそうだね~!バジルもびろちゃんちで育ててるの?すごいね~!びろちゃんちは自家栽培のお野菜がたくさんでいいな♪
さて、今日の我が家のお昼ご飯どうしよw
2009/07/30 10:18 | URL | edit posted by rico*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30 17:15 | | edit posted by
え~!?いつもおいしそうなごはん写ってるのにキライなんですか?

そうめん確かに飽きますよね。私が住んでるところはテンコ盛り(笑)にあるので特に。
どっちかというと、ひやむぎの方がスキ。

この間、クックパッドを見て作ったなすびの炒めたのを乗っけて食べたらウマかったです!
2009/07/30 22:38 | URL | edit posted by nayuta
わかるわかる、超わかるなぁ。
お昼ごはんって、面倒だし、
何にしようかすんごく迷うのよね。
自分ひとりならまだしも、
子供もいるとね~

びろちゃん家は素麺派はのね。
うちはひやむぎ派なんだ~
豆乳そうめんか~、なるほどねえ。
今度やってみようかな♪^^

いいね、自家製の野菜。
夏はたくさん採れるでしょう?
野菜が値上がりするってニュースで
やってたし、
ますます家庭菜園に憧れるのであった・・・
2009/07/31 16:49 | URL | edit posted by happa
biro*ちゃんこんにちわ♪

夏休みのお昼ごはん大変そうだね。
私なんて、土日だけでもうんざりしちゃうもん。
特に夏はね~(--〆)麺率ますます多しです。

トマトのそうめん美味しそう♪
豆乳なんだ~~。いいね♪
私ね、毎日豆乳飲み始めてからお肌がすっごく変わったの♪
やっぱお豆ってすごいのね♪♪
2009/07/31 17:48 | URL | edit posted by kanade*
biro*ちゃん、こんばんは☆
夏満載の食卓だね~!!!
豆乳&ごま油、聞いただけてそそられるよ(笑)
摘みたてのバジルってのも、いいね♪
あるのもピザ、私も大賛成よ~十分おいしいもん^^

なんかね、最近、夕飯作りスランプでさぁ・・・(え?ずっと前から?)
何をどう作ろうか、食材も限られちゃうし、、なんだかやる気がなくてね。。
ホント、やばいくらいに作る気が起きなくてね。
biro*ちゃんのご飯をみたら、私も頑張ろうって思ってきた^^
2009/08/01 06:24 | URL | edit posted by tomish
*鍵コメ みの・・ちゃんへ*
こちらこそご無沙汰でーす^^
でもいつもブログ遊びに行ってまーす♪
コメント閉じられているので、読み逃げばかりでゴメンね(^^ゞ

あのケーキ、とーっても美味しかった!
材料も工程もシンプルなのに、ホントに美味しかった!
COOKPADに、つくれぽも投稿しました^^
美味しいレシピ、どうもありがとう!

そして、またオーダーしてくれるの?
ありがとう^^
いま落ち着いてるので、オーダー受けられますよ~(^_-)-☆
2009/08/01 22:51 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
アハハ~。rico*ちゃんも一緒だねー。
お昼ご飯作るのって、チョー面倒くさいよね!!
夏休みの一番の憂鬱事項かも(笑)
さらに、栄養のバランスを一応気にしてるのに、
子供たちはシンプルなそうめんばかりを好むし(・_・;)
早く夏休み終わらないかなー(笑)

バジル、そうなの。ウチの家庭菜園で採れたもの(^_^)v
食べきれないくらい生えててさー。
ちょっと困ってます・・・。
2009/08/01 22:54 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ エ・・ちゃんへ*
そうなのよー。お料理はキライよ。
楽しくない・・っていうか、お菓子やパンと違って
トキメキが無いのよね。
ホントにエ・・ちゃんちにお邪魔したいくらいだわ。ナンテネ

エ・・ちゃんは、豆乳好きなのね♪
じゃあこの豆乳そうめんはピッタリかも!
美味しかったよー^^
2009/08/01 22:56 | URL | edit posted by biro*
*nayutaちゃんへ*
うん。キライ!(笑)
お菓子やパン作りと違って、トキメキが無いのよねー。
毎日作らなくちゃいけないし・・、栄養バランス考えなくちゃいけないし・・。
必要に迫られるから、余計にイヤになっちゃうんだろうねぇ(+_+)

私もそうめんだったら、ひやむぎの方が好きかも(*^_^*)
でも、夏はついつい茹で時間が短いそうめんを買っちゃう・・。
茹でる行為も暑いんだよね(+_+)
2009/08/01 22:59 | URL | edit posted by biro*
*happaちゃんへ*
わっかるでしょー!!
チョー分かるでしょー!!(笑)
1人だったら、お昼なんて適当でいいんだけど、
子供がいると、そうはいかないもんね。
お互い、苦労しますな(^^ゞ

自家製野菜、夏はいっぱい収穫できるから嬉しいよね^^
野菜が高騰気味な今年は特に嬉しいかな。
でも、ウチの畑。
枝豆とかー、スイカとかー・・
あまりオカズにはならなそうなモノ多いのよね(+_+)
2009/08/01 23:01 | URL | edit posted by biro*
*kanade*ちゃんへ*
なんでお昼ご飯作るのってウンザリしちゃうんだろうね(+_+)
kanade*ちゃんはお昼ご飯も美味しいランチ作るんだろうなぁ。

豆乳のそうめん、美味しかったよ^^

kanade*ちゃんは豆乳派なのねー。
お肌プルルン・・それは絶対続けなくちゃね!
私も続けよう^^

2009/08/01 23:04 | URL | edit posted by biro*
*tomishちゃんへ*
バジルやらトマトやら・・
夏満載だよね^^
家庭菜園で大収穫中でね。
今日のお昼もバジルとトマトのパスタだったー。
ちょっとマンネリ気味かしら・・(・_・;)

あらら。tomishちゃん、夕飯作りスランプ中なの?
いつも美味しそうな食卓のtomishちゃん。
頑張りすぎて力が出なくなっちゃったかな?
たまには手抜きも必要よ。
私なんていつも手抜きー(笑)
2009/08/01 23:07 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

