生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
黒糖プレッツェル*


遡るコト去年のお話し。


東京に住む幼なじみから
「いま合羽橋に向ってま~す。何か欲しいものはあるかな?」
と嬉しいメールが!

合羽橋といえば、かっぱ橋道具街!!
調理道具や製菓用品、何でも揃う憧れの問屋街!!
私にとって、日暮里と合羽橋と浅草橋は、まさに聖地(*^m^*)





合羽橋ばんざい

で、買って来てもらったのがコチラのプレッツェル型♪
ずーっと欲しかったんだ(*^m^*)

でも、私の住む街は田舎だから、まず売ってないし。
ネットで購入・・しようと思うと、
けっこう在庫切れしてるのよ、この型。



line_bonnu





黒糖プレッツェル
さっそく型を使ってみたくて、
たかこさんレシピの黒糖プレッツェル*

黒糖のコクのある甘みと、ポリポリした食感が後を引く♪

冬休み、遊びに来てたmanaのお友達にお出ししたら
みんな「美味しいっ!」って言ってくれて、あっという間に完食してくれました^^
ダンナの分が残らなかった(笑)




そういえば、この年末は久々にお菓子モードだったなぁ。
ハンドメイドのイベントも一息ついてたから
気持ちが落ち着いていたんだと思う。
不器用だから、アレもコレも・・は出来ないのね、きっと(^^ゞ




黒糖プレッツェル

それにしても、このプレッツェル型、かわいいなぁ(*^_^*)
まあちゃん、買って来てくれてホントにありがとね*



* * *



この型と一緒に、シフォンナイフも買ってきてもらいました。
でもまだ使ってませーん(笑)

使ってないんだけど、きれいな型出しを想像して・・
早くもウットリしてる単純な私です(^_^;)



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*

スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:16  
[焼き菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
まあちゃんが寒い中ウロウロしていたらしい、
聖地☆合羽橋ねi-198
 
この形って独特だよね~。
まあ、私の場合「黒糖」っいうと、
焼酎ですけど。みたいな~i-184(笑)

2010/01/06 19:54 | URL | edit posted by いちご娘
biro*ちゃん、こんばんは^^
合羽橋~!!私、まだ行った事がないのよ~(涙)
興奮する事間違い無しだよね(笑)

お鍋とか型とかラッピング用品とか大人買いしそうな自分が怖い…^_^;

この型。かわいいよね!私も欲しい欲しいと思いつつ、なかなかポチ出来ないでいるよ~(笑)
お友達がbiro*ちゃんの事を想って買ってきてくれた品物だと思うと、更に嬉しいね^^

biro*ちゃんのプレッツェル。かわいくて美味しそう~!!
あ~、またまた食べたい衝動にかられちゃったよ(笑)

↓の黒豆。絶対にパンでも美味しいって!ハード生地に黒豆!
リュスティックとかに入れたら絶対に旨し(笑)
2010/01/06 20:37 | URL | edit posted by erika
昨年はbiro*ちゃんのブログで楽しい時間を過ごさせていただきました。
本年もどうぞよろしくお願いします~。
黒豆もきれいだったし、プレッツェルも上手に出来てるね~。
manaちゃんのママ、お菓子作り上手でいいなぁって
子ども達は思ったに違いないわぁ。
ポリポリ食感、うーん、食べてみたいぃ。

2010/01/06 20:40 | URL | edit posted by まあちゃん
合羽橋一度この目で見てみた~い!
この型私も多佳子さんのを見て欲しくなりました。
そして焼くならやっぱり黒糖プレッツェルですよね!
あのポリポリは食べてみたい。

***
お悩み解消できてよかったです。
私も同じように悩んだことがあったので。。。

2010/01/06 23:01 | URL | edit posted by nayuta
お正月早々、おいしそうな黒豆とプレッツェルに癒されている私です♪
今年もよろしくお願いします~!!

合羽橋・・・私も行ってみたいです!!
電車で行ける範囲なのだけど、なかなか行く機会がなくて・・・
いいなぁ、プレッツェル型!!(・・・って、私の場合、型を買うだけで満足しちゃいそう。。。)

はっ、そういえば、昔、夫とのデート中に、浅草から上野まで歩いている途中に合羽橋を通って一人感動していたのを思い出しました☆
深夜だったから、お店はしまっていたけど。。。(笑)
しかしなんであんなルートを歩いたんでしょう・・・謎・・・
2010/01/06 23:36 | URL | edit posted by くんくん
今年もよろしくお願いします
biro*ちゃん おめでとうございます
美味しいそうなものが並んでいて おなかがすいてきました

私はすっかり横着になってしまいましたが・・・
そろそろ普段のお食事をしたくなりました^^

プレッツェル型~はじめてみました

今年もよろしくお願いします

2010/01/07 06:58 | URL | edit posted by 月草
ほんとこの型可愛いよね♪
私も欲しいと思いつつまだ買ってないよーw
たかこさんレシピの黒糖プレッツエルもとっても綺麗で美味しそうだね♪
旦那さん、自分の分が残らなくて怒らなったかな?^^
あとシフォンナイフってゆうのがあるんだねー。
どんなのだろ?
でもなんだかとっても綺麗に型だしできそうな予感ww

2010/01/07 12:00 | URL | edit posted by rico*
おはようさんです♪

美味しそーーーーー!!!
私もこれからクッキー焼く予定なのです。
お友だちにちょっとお礼を・・・と思って。
黒糖大好き♪

ポリポリ感伝わってくるよ~。
かわいい型だねっ。
2010/01/08 00:13 | URL | edit posted by pims
*いちごちゃんへ*
そうそう(^m^)
まあちゃんにウロウロしてもらった聖地よ☆
やさしいまあちゃんに感謝×2だわー。

そうね!いちごちゃんは、黒糖=焼酎ねっ!!
お正月、いっぱい呑んだー?(笑)
2010/01/08 14:17 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
合羽橋、私も実はまだちゃんと行ったことがなくて。
通り一面に広がるキッチン用品・・
まちがいなく興奮するよね!
まちがいなく大人買いするよね!(笑)

プレッツェル、とてもかわいかったよ^^
やっぱり買って正解でした*
erikaちゃんにもお勧めしちゃうわ♪
2010/01/08 14:19 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
また会いたいね^^

まあちゃんのおかげで、かわいいプレッツェルができたよ。
近いうちに味見便おくっちゃおうかなー♪
(まぁ気長に待っててね)
ホントにどうもありがとう^^

ダンナは「俺の分はぁ?」って悲しんでた。
まあちゃんビンゴ!
2010/01/08 14:21 | URL | edit posted by biro*
*nayutaちゃんへ*
たかこさん本見てたら、この型にときめくよね!
ホントかわいい型だよー^^
この型を使いたくて、プレッツェル焼いちゃったもの(笑)

そして、お悩み解決、ほんとにどうもありがとう!
私ね、実は長年悩んでいたのよー。
もっと早くnayutaちゃんにそうだんするんだった(笑)
感謝×2です^^
2010/01/08 14:22 | URL | edit posted by biro*
*くんくんちゃんへ*
くんくんちゃん、今年も仲良くしてね^^
よろしくお願いします♪

合羽橋、近くに住んでいると、案外行かないものなのかもね^^
私も行ってみたいのー。
デートで行ってもいいなー。(きっとダンナはドン引きだろうけど)
そして大人買いしたい・・(笑)
2010/01/08 14:24 | URL | edit posted by biro*
*月草ちゃんへ*
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
のんびりなお正月を過ごしたかな?
私は、両方の実家ですごす日が多かったかな。
お正月料理、堪能してきました^^
確かに普通のご飯が恋しくなるね。

プレッツェル型、かわいいでしょ♪
焼き上がり、食べるのがもったいなくなっちゃいます^^
2010/01/08 14:26 | URL | edit posted by biro*
*rico*チャンへ*
プレッツェル型って、かわいいよねー♪
私もほしいと思いつつ、ポチるの躊躇してたの。
送料とか思わずためらっちゃうんだよね(^_^;)

黒糖プレッツェル、素朴な味がいい感じでした♪
ダンナは悲しい顔してた(笑)

シフォンナイフ、きれいに型出しできるんだよ!
これで苦手な型出しが克服できるといいんだけどね(^^ゞ
2010/01/08 14:28 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
pimsちゃんもクッキー焼いたのね♪
タイムリーだね^^
気が合うねー^^

黒糖プレッツェル、型のかわいさにつられて食べ過ぎちゃうかも(笑)
あっという間になくなっちゃったから、またつくろうっと^^
2010/01/08 14:30 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

