生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
初縫いはカメラバッグ*



カメラバッグ

2010年の初縫いは、カメラ用のバッグ。

元旦から割と平常生活の我が家。
いつもどおり子供が寝た後はミシン部屋にこもってました(笑)



line




コンセプトは《男の人でも持てるバッグ》
ダンナも持ち歩けるようにね(^ー^)
という訳で、極力シンプルなバッグにしました。

生地は、RickRackの麻デニム クロ 色おちストライプ。
タグもシンプルに1箇所だけ。

これだけシンプルにしたんだもん。
ダンナも使えってくれるハズ!(・・たぶん)





カメラバッグ

インナーバッグも作ってみました。

クッション性を高くしたくて、
でもキルト芯・・じゃ不安だったので、
クッション用のスポンジを、ちょっと(ムリヤリ?)加工(^m^)





カメラバッグ

ところでカメラって、どの向きに入れたらいいの?
いま私は、バッグに入れるときは、
本体を下にレンズを上向きに収納してるんだけど
これって大丈夫?

ご存知の方おしえてください m(_ _)m




* * *




そして完成したカメラバッグをお供に、

初詣
先日、遅ればせながら初詣に。
毎年行く神社。
三が日過ぎちゃったけど、気持ちは元旦で(笑)





初詣
お賽銭ちょっぴりだけど、願いはいっぱい*





初詣
初詣に行ったあとは、海へドライブ。
これも毎年恒例になってるかも。

今年もよい年になりますように*



* * *



このあと、波打ち際に行き過ぎて、足元ビチョビチョになるyuu。
もちろん号泣(笑)  
急いでダンナの実家に行って、乾かしてもらいました(^_^;)






スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:20  
[チクチク小物

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
birn*ちゃん、こんばんは^^
かわいい~o(≧∇≦o)

こんなにかわいいバックが自分で作れるなんて、本当に羨ましいな~♪
市販のカメラバックって、おっさんバックばかりだから、私はタオルにぐるぐる巻いて、バックに入れてるよ(笑)
もう、この辺でオシャレから遠のいてるもんね^_^;
biro*ちゃんの、こういうかわいいところ。私め見習わないと!!

冬の海って気持ち良いよね^^私も大好き~♪
寒いのは苦手だけど、この空気が絞まった感じがたまらないんだよね^^
2010/01/08 17:53 | URL | edit posted by erika
寒かったでしょ、海~。
でも「子供は風の子・海の子」かぁ。
すごくキレイに撮れてるよe-420

レンズの向きかぁ・・・知らないなぁ。
私も上向きにするかな?置いた時何かにあたったら
困るからねe-284

私は初詣明日なんだe-330
やっと休みが一緒になったよ(爆)

2010/01/08 18:32 | URL | edit posted by いちご娘
あははは!
かわいい、yuu君^^

そしてそして、デジイチ、
とってもいい仕事してるねぇ!!
キレイな写真から、
幸せなbiro家の雰囲気が伝わってきたよ。

カメラって、しまう時、
どういう向きなんだろうね!?
私もずっと疑問^^;
バッグ、シンプルでいいじゃーん☆
私もこういうの作ろうかな♪

今年もたくさん素敵なハンドメイド見せてね、師匠^^/
2010/01/08 21:55 | URL | edit posted by happa
こんにちは♪

ははは、「初縫い」ね・・・。
biro*ちゃんのwordsは本当に楽しくてかわいい♪
大切なカメラを入れるかっちょいいバッグ。
biro*ちゃんの愛を感じます。

では、私はこれから「初アイロン」してきます~。
(ワイシャツにアイロンかける・・・嫌いな作業も「初」つけると楽しいかも? 笑)
2010/01/09 01:57 | URL | edit posted by pims
biro*ちゃん、明けましておめでとう!
今年もどうぞ宜しくお願いします☆
デジイチデビューおめでとう!!

びろちゃんはNIKONなのねん♪
BAGも素敵ー♪♪
そうそう、カメラって持ち歩くとき大変!!
ぶつけちゃダメだし・・
私もクッション性がある小さな巾着みたいなカメラBAGが欲しいんだけどなかなかなくて・・泣

これでお出かけも楽しくなるね^^

今年もbiro*ちゃんの素敵な生活楽しみに遊びに来ます!
2010/01/09 08:37 | URL | edit posted by haru*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/09 16:48 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 00:38 | | edit posted by
いいね!
今必要なものをチャチャっと作っちゃうbiroちゃん、やっぱりステキ♪
旦那様にも使えるように考えちゃうなんて、優しいわね(^^)
私なら、自分のことしか考えないけどf^_^;

今PCなくて、携帯からなんだぁ。
またPC戻ってきたら、じっくり見させてもらうね☆
2010/01/11 11:29 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
なんでも作っちゃうびろちゃんってほんと尊敬♪
カメラバッグもシンプルな感じがとってもよくて使い勝手もよさそうだね♪
我が家は普通のコンパクトカメラなのでそのまま普通にケースに入れるだけなんだけど、デジイチとかはどうなのかなー。
私も知りたいw
それから初詣行ったんだね♪
我が家も行ったよー♪今年はとっても寒かったけどw
おみくじ引いた?^^
我が家はみんな普通なみの吉でしたーw
2010/01/11 13:50 | URL | edit posted by rico*
*erikaちゃんへ*
アハハっo(≧∇≦o)
erikaちゃん面白いっ!
でも私もビデオカメラはタオルでグルグルにしてるわ。
あんまり動画に興味ないから、ビデオカメラ買ったときは作る気がしなかった(^^ゞ

冬の海は寒いけど、引き締まった感じがいいよね^^
夏より海の色も綺麗だよね。
ダンナの地元は海の町なので、よく行くんだ。
2010/01/11 14:07 | URL | edit posted by biro*
*いちごちゃんへ*
海さむかったよー(*_*)
でも子供たちは平気そうだった。
気がついたらコートまで脱いでるし!ヒョエー!
私だけは車に戻りたかったけどぉ(笑)

いちごちゃんは浅草寺混んでた?
大吉良かったね^^
我が家は恒例の猿○神社よーん
2010/01/11 14:11 | URL | edit posted by biro*
*happaちゃんへ*
足だけビショビショのyuu。
アホでしょー。
いきなり泣き出して、何事かと思ったよー。
ダンナの実家が近所でよかった・・。

カメラの収納向きって疑問でしょ?
みんなどうしてるのかなー。
ちゃんとクッションでホールドされていてば、向きはこだわらないのかしら・・。
2010/01/11 14:13 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
pimsちゃん、初アイロンがんばったかな?
じゃ年末は《縫い納め》《アイロン納め》だわ(笑)

カメラバッグ、さっそく活躍してます^^
さすが私の作品、インナーバッグと大きさがビミョーに違っててね
隙間があるので、そこにお財布とか携帯とか入れて持ち歩くことにしたわ。
怪我の功名って感じー(^_^)v
2010/01/11 14:15 | URL | edit posted by biro*
*haru*ちゃんへ*
haru*ちゃん、あけましておめでとう^^
こちらこそ、今年も仲良くしてください。
haru*ちゃんのブログ、今年も楽しみにしてます^^

そしてとうとうデジイチデビューしちゃいましたー*
いいのか?私なんかが?って感じだよー。
身の程知らず?って感じだよー。
でも楽しいね♪がんばって上達できたらいいな。

ちなみにNikonよん♪
初心者向けのキムタクモデルなのー(^m^)

2010/01/11 14:18 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ ゆ・・ちゃんへ*
ゆ・・ちゃん、明けましておめでとう。
こちらこそ、今年も仲良くしてね^^

デジイチバッグ、みんなどうしてるんだろう?と思いつつ作ったわ。
フェリシモにもカメラバッグあったのね。
チェックしなかったー(*_*)

ちなみにゆ・・ちゃんはどの向きでカメラ収納してるの?
わからないことだらけだよー。
いろいろ教えてね^^
2010/01/11 14:20 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ ま・・ちゃんへ*
え~っとね、ダンナはあまり反応薄かった(^_^;)
デジイチ自体も私の情熱に押されて買ったしね(笑)

そして情報ありがとう。
さっそくチェックしてきたよ。
なるほどぉ~って思ったわ^^
私のデジイチ、液晶がくるっと回ってカバーできるから
そんなに傷はつかないと思うんだけど、
でもすぐ撮影体制に入れるのはいいね。
めちゃめちゃ参考にしまっす!
どうもありがとねー(^^)/~~~
2010/01/11 14:23 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
いやいやチャチャっとは作れないけどさ(^_^;)
必要に迫られて作ってるーって感じかな。
スポンサーはダンナだからさ、自分専用じゃ怒られちゃーう(笑)

PC早く直るといいね。
携帯だけじゃ不便よね。
2010/01/11 14:25 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
市販のものだとなかなか気に入るものに会えないし、
探しにいく手間を考えたら、作っちゃう?みたいなノリよ(^_^;)

コンデジは小さいから、そんなに悩まずにケースに入れてたけど
デジイチは存在も大きいからねぇ。
バッグのほとんどを占領しちゃうんじゃん?って感じ。
重いしね。でもその重みはうれしい重みなんだよね。


おみくじ、ウチも引いたよー。
manaとyuuが1つずつ。
それぞれ、中吉と吉でした。
おみくじの大吉~凶までのランクってどんな順番なんだろうね?
2010/01/11 14:28 | URL | edit posted by biro*
お久しぶりですもんちです♪
素敵な写真たち☆子供ちゃんたちも、満面の笑みですね~っ。こっちまで笑顔になりそうな・・・♪

そしてそして・・・カメラバッグ、いい~!!
昔、父がカメラをしてたので、少し前までは一眼レフ(デジタルじゃないやつね)やらレンズ単体やらがごろごろしてました。暫く私も使ってたのですが、デジカメの便利さに負け・・・今は一眼レフはありませんが(^^;)こんなケースがあったら、持ち運びもウキウキしそうですね~。
2010/01/13 13:23 | URL | edit posted by もんち
*もんちちゃんへ*
もんちちゃん、お久しぶり♪
私こそご無沙汰しちゃってごめんねー(^_^;)
いつも遊びには行ってるよ。
まるでストーカー(笑)

もんちちゃんちは一眼レフいっぱいなのっ!!
うらやましい!
確かにカメラの面白さに気づくと、レンズもいっぱいほしくなるね。
いいなー。カメラ好きのお父様で・・。

カメラバッグ、さっそく愛用してるんだ♪
レンズ増えたら、またバッグ作れるね(笑)
2010/01/14 15:21 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

