生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
フワフワお惣菜パン*

いろんなパンに挑戦してみたいのだけれど、
やっぱり子供たちに人気があるのは、お惣菜パン*


お惣菜パン


喜ばれると、ついつい焼いちゃうのよねぇ^^



line_bread





大好きパン

ソーセージパン*
ながーいソーセージを買ったので、この成形を。

トッピングはマヨとケチャップ。
(カロリーこわっ!)






大好きパン

これまた怖いカロリーのハムマヨパン。
もう何回も焼いてるパンだけど、このパンは何回焼いても好評^^






大好きパン

この日はmanaはババんちにお泊りで不在。
焼きたてをyuuと2人で頬張りました^^

焼きたてパンはやっぱり美味しい!
おうちパンの特権だね♪



* * *



そんなフワフワパンは我が家では好評なのだけれど、
私はハード系のパンも好き(*^_^*)

今年の目標

ダンナの実家の近くに《自家製天然酵母パン》のお店があって。
先日1人でダンナの実家に行った帰りに寄り道しちゃった(*^m^*)

小麦酵母のバゲット。
とっても美味しかった!

私もこんなパンを焼けるようになりたいなぁ。

・・今年の目標・・

ちょっと夢大きすぎ?(笑)



* * *



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*



スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:15  
[パネトーネマザー

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
あけましておめでとう!
美味しそうな惣菜パン・・・この時間に見てはいけない画像だわぁ
今日は電話ありがとうね^^
びろちゃんにあおられてやっとUPしました(笑)
本年もよろしくね^^
2010/01/12 00:08 | URL | edit posted by cumi
こんちは♪

↓怪我の功名よかったね♪

お惣菜パン、お店で売ってるの以上に美味しそう!
いいなyuu君!!(子供に嫉妬するってどう?)

バゲットもbiro*ちゃんなら上手に焼けるでしょうね。
すぐに今年の目標クリアだわ☆
2010/01/12 00:29 | URL | edit posted by pims
お惣菜パン、美味しそう~♪
ウインナーパンは我が家のちびも大好きだよ♪
そういえばしばらくパンを焼いてないから久々に作りたいなー(゜ー゜*)
それから天然酵母のバゲも美味しそうだね♪
ほんとお店に売ってるようなバゲがおうちでも作れるといいなーって私も思うよw
でも、びろちゃんの作るパンは美味しいからバゲもきっと美味しく作れると思うよ(*'ー'*)
2010/01/12 09:41 | URL | edit posted by rico*
yuu君と2人っきりでパンをぱくっ(´v`)
久しぶりなんじゃない?
manaちゃんだけお泊まりって不思議ね。
おねえちゃんと一緒に行く~って
言わないんだね、yuu君。
ママが一番なのかな??




2010/01/12 13:06 | URL | edit posted by まあちゃん
いつ見てもおいしそうなびろさんのパン・・・
それ以上上手に焼けるようになっちゃったら、お店開かなきゃ!ですよ~!!

こちらは、年末に念願のホームベーカリーを購入しまして、最近はもっぱら頼りまくりです。自家製酵母も、しばしお休み(・・・って、始めたばかりなのに・・・笑)。
私、上手に手捏ねができないので、「はぁ・・・この羽根(HBの)一枚に負けてるのかぁ・・・」と、ふと思ったりして。
びろさんに弟子入りしたーい!!
2010/01/12 13:53 | URL | edit posted by くんくん
biro*ちゃん、こんにちは^^
お惣菜パン。本当に美味しそう~!!
お惣菜パンって、あんまり作らないんだけど、biro*ちゃんの美味しそうなパンを見てたら食べたくなっちゃったよ~(笑)

このロングウィンナーも贅沢だわ~♪

自家製酵母のバケット?食べたい食べたい!!こっちも凄く美味しそう~^^

biro*ちゃんのところに遊びに来ると、誘惑がいっぱいで困っちゃうよ(笑)

おこちゃま達も喜ぶパン。biro*ちゃんの愛情がたっぷり詰まっているんだろうな~♪
ママの焼いたパンを食べられるって、子供にとっては何より幸せだよね^^
2010/01/12 15:38 | URL | edit posted by erika
*cumiさんへ*
cumiさん、昨日は楽しかったね^^
私も喋りすぎて喉が痛いよ(笑)

cumiブログ、ようやく稼動したわね^^
今度はお惣菜パン毒見してね♪
2010/01/14 15:23 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
お惣菜パンを自分で作るようになってから、
パン屋さんでこの手のパンを買うのが勿体無くなってきちゃって(^_^;)
だって、お店の1コ分の値段で、おうちでいっぱい作れちゃうんだもーん!
でも子供たちはお店のパン食べたがるんだよね(笑)

2010/01/14 15:24 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
ウインナーとかハムパンは、お惣菜パンの王道だよね♪
うちの子供たちも好きだよー。
あっという間に売り切れちゃったもん。

天然酵母じゃなくても、バゲットを上手に作れるようになりたいよ。
でもクープ苦手だし・・。
それに、ふわふわパン好きの子供たちだから、
作っても食べるのは私1人っぽいしなー(T_T)
2010/01/14 15:25 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
そうなの。yuuと2人ごパン、久々だったよー。
manaだけお泊り・・不思議?
実はね、前日にmanaとyuuですでにお泊り済みだったのだー。
manaはそのまま実家に残留・・。
子供のころって、ジジババんちにお泊りって楽しみだったもんね。
いまmanaがそんな感じを満喫してるよ^^
2010/01/14 15:27 | URL | edit posted by biro*
*くんくんちゃんへ*
わかるわかる~っ!
HBのハネには勝てないよね(笑)
私、食パン苦手だから、いつもHBなんだけど、
同じ配合でも、HBの食パンはふわふわでとってもおいしいもん。

手ごねはねー、やっぱり数をこなすことかな。
だんだんコツとか水分量とかわかるようになってきて
上達してくると思うよ^^
(えらそうでゴメーン)
2010/01/14 15:29 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
そうだねー。erikaちゃんのお惣菜パンって見たことないかも。
でもバゲットとか美味しそうなパンいっぱい作ってて、
erikaちゃんみたいになりたーいっていつも思うよ^^
寒いから自家製酵母もめっきりお休みしちゃってるんだけど
また酵母おこそうかな。
バゲット、上手に作るコツを教えてください^^
2010/01/14 15:31 | URL | edit posted by biro*
石釜でパン
biro*ちゃん おはよう~
あやめちゃんも寒いけれど 元気にしていますかぁ~

あ~いいなあ お惣菜パン 美味しそう~
私も横着をしてないで 焼いてみようかな^^;

夫が石釜をつくっています
ずいぶん大変なようですが 出来上がるといろんなパンが焼けそうで楽しみです
ぶどうの枝で焼くと ぶどう味のパンが焼けるそうです
ピザもあっという間でしょうね~ 楽しみにしています

2010/01/15 07:08 | URL | edit posted by 月草
そっかぁ・・・やっぱり数をこなすことなのですね、師匠っ!
いつも「あと一息」ってところで力尽きて捏ね足りなかったりもするので、諦めずに(HBの羽根にも負けないように!?)コツコツがんばりま~す!!
2010/01/15 22:06 | URL | edit posted by くんくん
超おいしそおおおおおおおおおお!
と思って、今日、早速、マネッコして
ハムマヨパン作っちゃったよ(〃 ̄∀ ̄)σ
こんなに成型上手じゃないから
長いハムにグルグル巻きつけるタイプのだったけどね^^;

こういう成型のって、
焼き上がりにウインナーが浮いてきちゃわない?
そんなことないのかな?
レーズンなかも、クマちゃんパンやろうと思って目にすると
目が飛び出しちゃって、コワイ結果になっちゃうのよね。
ウインナーはギューッと押し付けたりするのかい?

焼き立てって、何よりのごちそうだよね!!♥
2010/01/15 23:19 | URL | edit posted by happa
comment posting














 

