生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
スクエアネックワンピ*

ワンピ

*私の冬の装い*




line_ハサミ



暖かそうな起毛コットンを買ったので、
自分用にスクエアネックワンピを作りました。



スクエアネックワンピ スクエアネックワンピ   line_ハサミ

胸元に1箇所だけピンタック。
ウッドの飾りボタンもお気に入りです。

背面にタグを。
これは見返しがめくれるのを防ぐため(笑)


起毛コットンって思いのほか暖かい!
気に入って良く着ています^^
以前作ったAラインワンピと交互で着てるかも?

「ほかに服ないの?」って言っても過言じゃないくらいヘビロテしてます*





* * *




今週はとても寒い日が続いてます(*_*)
でも今週は嬉しい楽しいことがいっぱいありました^^

happyweek.jpg

*お友達から届いたステキなプレゼントに心躍った事*

*今年初めてのロールパン、まんまるに巻けた事*

*お友達のおうちでの美味しい楽しいランチとお喋り*
(ヨネスケの様に突撃したのに・・(笑) ありがとぉ^^)


寒いけど、心はほっこり(*^_^*)



* * *



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*

スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:12  
[チクチク大人服

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
biro*ちゃん、こんばんは(^^)
キャーo(≧∇≦o)
なになに~?
めちゃめちゃかわいいワンピース~!!

私、ワンピース大好きなのよ~。授乳中は着れなかったけど、それ以外はずっとワンピース(笑)
もうbiro*ちゃんのワンピース。可愛すぎるよ~!!
後ろのタグが本当にかわいい^^
私にも作って下さいm(__)m(笑)

今週はHappyウィーク?なになに~?そちらも気になる^^
また楽しいレポート、待ってるね^^
2010/01/14 19:09 | URL | edit posted by erika
biro*ちゃん おこんばんは♪

昨日は楽しかったね~♥あんなにお喋りしたのにまだまだ物足りない(笑)後ろ髪を引かれるように退散したわ^^;
ロールパンもごちそうさま。
またみんなで集まろうね!
そしてこのワンピかわいくてとっても似合ってたよ~!
cumiさんとおそろの生地でびっくりしたけど^m^
今度はカメラバッグ見せてね^^


2010/01/14 21:56 | URL | edit posted by kcheese
こんばんは~☆
いやーん、かわいいっ、このワンピ!!
自分の好きな生地で好きな形の服って、なかなか売ってないから、自分好みの服をパパッと作れてしまうびろさんがうらやましいですっ!!

そして、このロールパンの美しいこと!!芸術品っ!私はこの写真にほっこり(笑)。

Happy Week、素敵です!
こちらは、図書館の帰りに足元のチェーンに気付かず派手に転んだり(子供達が一緒でなかったのだけが救い・・・)してました(汗)。
なぜ私は大人になっても派手に転ぶのでしょう・・・むぅ。
2010/01/14 22:27 | URL | edit posted by くんくん
可愛い♪
ブロックチェックって好きなのよね~^^
ヘビロテ、わかります!
私も気に入ってるお洋服はすごくヘビロテしちゃう人です。
お洋服捨てるのも出来ないので、年々増えてきてて
服の在庫は結構あるというのに・・・何故か同じ服(笑)
多分いつ見ても同じ服着てる~、って思われているに違いない!(笑)

Happy Weekって、なんかいね^^
幸せ気分をお持ち帰りしま~す♪

2010/01/15 09:50 | URL | edit posted by ecru*
重ね着にちょうどいい袖の長さとか、
スカート丈とか、とっても素敵なデザイン。
ブーツにとっても合うね。
背がすらっと高いbiro*ちゃんにとっても似合いそう。
かわいいママで素敵だなぁ。
そういえば、ワンちゃんは元気ですか?
ワンピース着てお散歩…じゃないか、トレーニングウエアでお散歩かな?

2010/01/15 21:18 | URL | edit posted by まあちゃん
おはようございます。

かわいいワンピ♪
きっと、とても素敵に着こなしてらっしゃるだろうな~って
想像できちゃう。
私は胸板が厚くて(マグロみたいな体型・・・)
悲しいかなワンピが似合いません。
羨ましいな、biro*ちゃん☆

まぁ、寒くておしゃれもできません~(笑)
2010/01/17 23:07 | URL | edit posted by pims
*erikaちゃんへ*
お返事おそくなっちゃってごめんねー(*_*)
(身内に不幸があってバッタバタな週末でした)

ワンピ、ほめてくれてありがとう^^
私もワンピすきだよ♪
メタボなせいで、妊婦に間違われること多しだけど(笑)
でも気にせず着てまーす♪

オーダー、受けますよー(笑)
でもcumiさんに比べたら雲泥の差だからガッカリすると思うよー(^_^;)


2010/01/18 14:37 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
先週は楽しかったね♪
私も喋りたりなかったー。
また近いうちにランチしたいな♪
そうそう。kcheeseちゃんに相談もあるのよー。

ワンピ、cumiさんと同じ生地でびっくりだよね。
私もびっくりしたもん(^_^;)
同じ店で買ったってところも笑えるでしょ。
2010/01/18 14:39 | URL | edit posted by biro*
*くんくんちゃんへ*
いやいや。パパっとは作れないのよー(^_^;)
イメトレいっぱいして(笑)、そして寒いミシン部屋に行くのに心の葛藤を何度も繰り返し・・。
着手しちゃえば早いのに、完成するまでに時間かかったわー。

くんくんちゃん、派手に転んじゃったの?大丈夫?
実は私も先日派手にやっちゃったよ。
散歩中、犬のリードに絡まって、ドッシーンと・・(*_*)
「いま震度6くらいあった」って冷たく妹に突っ込まれるし・・涙

2010/01/18 14:41 | URL | edit posted by biro*
*ecru*ちゃんへ*
ecru*ちゃんのに比べたら、相変わらずのシンプルっぷりでしょ(^_^;)
でももういいの。あきらめたー(笑)
ブロックチェックってかわいいよね。
私ホントに好きみたいで、気がついたら身の回りの品はリネンかブロックチェックかも(笑)

そして私もっ!!
服とか捨てるのもったいないって思っちゃうくせに、つい買っちゃう作っちゃう。
年々在庫が増えてるぅ~(*_*)
2010/01/18 14:43 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
既製品だと、微妙に丈が短くてね・・。
デカイ女の悩みです(^_^;)
自分で作ると微調整できるからいいね♪

ワンコ、げんきよぉ。
本領発揮!って感じで元気ありあまってて・・。
お散歩は、ワンピはもったいないしぃ~。
しかも黒○川の堤防沿いがお散歩コースで、寒いから~。
常にジーンズとコートです。
トレーニングウエア?実は持ってませーん(^_^;)
基本、文科系のヒトなので(笑)
2010/01/18 14:46 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
いやいや。ステキには着こなせないかもー(^_^;)
なんだろうね?よくセンス無いとは言われます(苦笑)

カナダは今は寒くてオシャレは厳しいかぁ。
春が待ち遠しいね^^
2010/01/18 14:47 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

