生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
黒豆リュスティック*

本題に入る前に・・・

テンプレ変えました^^
トップの画像は、ブログで仲良しのnayutaちゃんが作ってくれました*
っていうか、頼み込んで作ってもらった・・(^^ゞ


nayutaちゃんはスゴイのです。
私よりずーっと若いのに、(←ココ重要! 笑 )

シフォンケーキは職人のような出来栄えだし、
(cookpadにもnayutaちゃんの丁寧なレシピが掲載されていますよー)

パンもとっても美味しそうだし、

写真もステキ!
nayutaちゃんのブログ見てデジイチ欲しくなったの、私。

以前頂いたお花のモチーフも可愛かったなぁ^^


そんなステキポイント満載のnayutaちゃんが作ってくれたトップ画像、
私のツボ直撃でした^^
しかも丁寧に、HTMLやスタイルシートの設定まで記述してくれて、
至れり尽くせりのnayutaちゃん。

なんとか無事にテンプレ設定できたよ♪
ホントにどうもありがとー\(^o^)/



line_camera さて本題・・・


お正月に煮た黒豆。

とっても好評だったのと、まだいっぱい自家製黒豆があったので
また煮ました。(いつまでお正月気分? 笑 )

いつだったかerikaちゃん
「黒豆をリュスティックに入れたら美味しいかも」
とコメントしてくれたので、これは試さずにはいられないっ!

黒豆リュス

ホントは酵母とか使いたかったんだけど、
今の季節、酵母はお休みしてるので、
みかさんレシピでイースト使用。

「素朴」という意味を持つフランスパンの一種。
成形は特にせず、1次発酵→分割して→そのまま2次発酵。
なので私のリュスティックも、かなり不恰好です(^^ゞ






黒リュス

お砂糖を極力抑えたリーンなパン生地は、
黒豆の素朴な甘みが映えて、とっても美味しかった^^

カフェオレをお供に、至福の時間(*^_^*)






ふと思い立って半分にカットしてみたら・・

黒豆リュス

こんな感じのお煎餅・・あるよね? (笑)




* * *



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*

スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:16  
[*ハンドメイド*

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
No title
おぉ~、よかった!無事送れて。
サブタイトルの「生成り~」っていうのトップ画像と重複してますねぇ。たぶん消せたと思うので、気になるようだったらまた言って下さい!あとカレンダーの文字色とか…。
テンプレ作り楽しかったです^^
作ってはあれを足したり、これをひいたりと遅くなっちゃいましたが。

甘くないパンに黒豆っておいしいですよね。
家の黒豆、お菓子やパンにすることなく無くなっちゃったかなぁ。
こんな感じの黒豆のお煎餅ならあるんだけど(笑)
2010/01/18 23:17 | URL | edit posted by nayuta
No title
おはようございます♪

私もすぐにテンプレ変わったな~って気付きましたよん☆
とっても素敵です。
お友だちに感謝だね。

パンの断面は豆入りのお煎餅そっくりだね~。
biro*ちゃんはゆったりした時間を過ごせてるね~。私は要領が悪いのか、なんだかあくせくしてて余裕なし・・・(笑) けど、ブログは楽しく読ませていただいてまーす!
2010/01/18 23:45 | URL | edit posted by pims
biro*ちゃん、こんばんは^^
テンプレ。めちゃめちゃかわいい~~!!

こういうの、自分で作れるんだね~。いや~、私には才能無いからできないな~(笑)
本当に凄い^^

とってもかわいいbiro*ちゃんのイメージにぴったりだね♪

お~!やっぱり黒豆リュスティック。美味しかった??私も食べたいよ~^^
もう完売??
私も貰いに行ってもいい??(笑)

biro*ちゃんちは、いつも美味しそうな物がたくさんなんだもん。
居候したくなっちゃうよ(笑)
2010/01/19 21:04 | URL | edit posted by erika
No title
テンプレ、可愛いねぇ!
biroちゃんのイメージだね。
お友達すごいなぁ^^

お豆って、意外と!?
パンに使えるんだよね。
そして合う!
自家製黒豆なんて、美味しさ倍増でしょう?
いいなぁ、biro家キッズは幸せだね。
リュスティックって、そういう意味があったんだね。
知らないで作っていたよ。
勉強になったわ♫
2010/01/19 22:22 | URL | edit posted by happa
No title
うわ~!テンプレ作れる人、尊敬~~~!!!
こういうの、サッパリわかんないのよね~^^;;
しかもbiro*ちゃんのイメージぴったりだし。
まじまじと見ちゃいました♪
ほんと、素敵☆

黒豆大好きな私、こんなの売ってたら絶対買う!
美味しそうだぁぁ・・・・。
めっちゃ食べたい~~~!
ほんと、罪作りだわ、biro*ちゃんのブログ・・・・(笑)
2010/01/20 09:49 | URL | edit posted by ecru*
No title
biro*ちゃん

ご無沙汰してます^^

こんなお煎餅 あるある~~~♪
あれ、美味しいよね。

最近 又 「パンを作ってみたい病」なので・笑
今度是非ぜひbiroちゃんにご教授お願いしたいですm(__)m

今年もどうぞよろしくね・・・♪
2010/01/20 11:15 | URL | edit posted by yoko
ステキ!
テンプレ、ナチュラルな感じでステキ。
カメラとか、好きなモノがいっぱい詰まってるね。
黒豆、断面のキレイな事、キレイな事。
しっとりしてるのがわかるー。
また、自家製の黒豆だもんね。すごいわ。
ダンナ様も
よろこんで食べたんじゃない?

2010/01/20 20:41 | URL | edit posted by *****
No title
わー!テンプレ変わっててビックリ!
かわいいね~♪
PC関係はめっきり弱いほうなのでこんなん作れちゃう方って凄いと思うわ^^(あれ?biro*ちゃんもPC詳しいよね?)

自家製の黒豆使って手作りパン!カフェオレと共に・・・まさしく至福のひと時だね^m^
私もようやくこの前パン作りしたけどやっぱ楽しいねー!(見た目・味は別として(笑))
来週はbiro*ちゃんのパンが食べられそうだわー♥
ところで相談って何かな?メールでも電話でも
お待ちしてます^^
2010/01/21 19:44 | URL | edit posted by kcheese
*nayutaちゃんへ*
ありがとねー。
ホント感謝×2です^^
すっかりお気に入りのテンプレになったよー。

黒豆を入れたパンって初めて作ったんだけど、
意外と美味しいね!
素朴な甘みが後を引く♪
でも子供たちはビミョーな顔してたわ。
おかげでワタシ独り占めできたよ(^_^)v
2010/01/21 20:30 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
テンプレ、褒めてくれてありがとう^^
おかげでお気に入りのテンプレが増えました。
お友達って嬉しいね^^

パンの断面、笑っちゃうほどお煎餅でしょー(^^ゞ
自分でもびっくりしちゃったよー。
お味はお煎餅じゃなくてパンだったよ(笑)

ゆったりした時間・・はワタシもなかなか過ごせてません(^_^;)
そうありたいなぁとは思うんだけどねぇ。
子供が小さいうちは無理なのかなーと思いつつ、
憧れは捨てきれず(笑)
2010/01/21 20:33 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
テンプレ、褒めてくれてありがとう^^
ワタシも自分では作れなーい。
ワタシはセンスが無いからさぁ(^^ゞ

黒豆のリュス、美味しかったよー。
erikaちゃんがアドバイスしてくれたおかげだよー。
ありがとうね^^
そして勝手にリンク貼っちゃって失礼しました<m(__)m>
2010/01/21 20:36 | URL | edit posted by biro*
*happaちゃんへ*
テンプレ、ワタシのイメージ?
うふふ^^ありがと♪
自分で作れたらいいんだけどねぇ。
師匠にお願いしちゃったわ(笑)

お豆さんとパンって、合うよねぇ♪
happaちゃんもずっと前にお豆のパン作ってたよね。
あれも美味しそうだったもんなぁ(*^_^*)

自家製黒豆、すごいでしょー。
お庭の畑で採れたんだよ♪
夢は《自給自足》・・なんちゃって(^^ゞ
2010/01/21 20:39 | URL | edit posted by biro*
*ecru*ちゃんへ*
ワタシもテンプレは作れなーい。
っていうか、センスが無いから手を出そうと思わないんだよね(^^ゞ

黒豆って美味しいよね♪
でもどうしても《お正月》ってイメージが強くて
今まで考えもしなかったんだけど、
パンに入れたら意外と美味しかったの(^_^)v

ecru*ちゃんがご近所さんだったら、ムリヤリ毒見してもらうのになぁ(笑)
2010/01/21 20:43 | URL | edit posted by biro*
*yokoちゃんへ*
こちらこそご無沙汰してまーす。
っていうか、いつも読み逃げしてまーす。
ごめんねー。今度コメ残すからね^^

yokoちゃんは今パン焼き熱メラメラなのね^^
今度ぜひご馳走してくださーい(笑)
え?ワタシにご教授・・?
見た目お煎餅になっちゃうよ(笑)



> 最近 又 「パンを作ってみたい病」なので・笑
> 今度是非ぜひbiroちゃんにご教授お願いしたいですm(__)m
>
> 今年もどうぞよろしくね・・・♪
2010/01/21 20:46 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
まあちゃん、今日はメールありがとね♪
まあちゃんのそんなお気遣いが嬉しいよ^^

黒豆パンね、ワタシ的にはヒットだった。
実家のお母さんにも好評だった。
でも子供たちはビミョーで・・(*_*)
ダンナも「黒豆は黒豆で食べたい」だってさー(T_T)

2010/01/21 20:47 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
テンプレ、かわいい?
えへへ^^褒めてくれてうれしいなぁ♪
ワタシもPCスキだけどねー。
センスないから、作れる自信が無いのよー(爆)

黒豆パン、ほっこりしながら至福のヒトトキでした^^
お一人様だったけどね(^^ゞ
来週は何パン作ろうかなー。
ただいま考え中・・。

あ。そうそう。相談事ね。
あとでメールしまーす(^^)/~~~
2010/01/21 20:50 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

