生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
ホシノでまるパン

先週、ポカポカ陽気だったので
暖かさにつられて、酵母を起こしました^^

久々にホシノさん*

最近、自家製酵母にばかり集中していたので、
ホシノさんの安定した発酵力を改めて実感!
あっという間に発酵してくれて、元種つくり完了*

今日も冷蔵庫の中の酵母ビンを開けたら、元気な音が聞こえてきました^^



line_bread





ホシノでまるパン

朝ごパン用に、シンプルなまるパン。

いろんな成形も勉強になるし、楽しいけど
シンプルイズベストなまるパンは、優しい感じがして好き^^







ホシノでまるパン


日曜日、のんびり気分の朝ごパン。
写真には撮らなかったけど、
ジャムを塗ったり、スクランブルエッグを挟んだり・・
それぞれ好きな食べ方で。

私は何もつけずに焼きたてフワフワをパクッと。
イーストとはまた違う、ホシノさんの香りと美味しさを堪能して
朝から幸せー(*^m^*)





* * *




先週末、お友達とコストコへ。
我が家から車で1時間くらい。
長い道中・・と思いきや、
ガールズトーク(?)全っ開!!で、あっという間に到着。
っていうか、しゃべり足りなーい(笑)


私は《お買い物は友達と派》です。
ダンナと行く買い物よりも、女友達と行くお買い物のほうが楽しい!
・・って思っちゃうのは私だけ?(^^ゞ

おかげで、戦利品はイロイロ^^
特に好評だったのは、大きなシーフードピザ*
食べきれないので、お友達とシェアしました。




でかっ!

座布団くらいある大きさ!
そのままじゃ、オーブンに入りません(笑)


コストコ、面白い^^
また連れてってね、どんママちゃん♪



* * *



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*
スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:10  
[天然酵母

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
まるパン、かわいい
とってもきれいな焼き色だね。
そのままパクって食べたーい。

コストコいいなぁ~。
大量に買ったって、どんママのブログで見て
biro*ちゃんはパンの材料たっぷり
買ったんだろうなぁって思ったよん。
何買ったの?
バターとかクルミとか?
またハンドメイドが楽しくなっちゃうね。
2010/01/24 23:24 | URL | edit posted by まあちゃん
No title
おいしそうな丸ぱん!!!
やっぱりシンプルイズベストだよね~
(うちの夫の口癖だわ^^;)
キレイなまんまるで、焼き色もちょうどいいね。
私、すっかり丸パンを焼いてないわ・・・
きっと今焼いたら、イビツなものしか作れない気がする(笑)
でも食べたいな^-^

↓イチゴのシフォンもおっいしそう^m^
イチゴの美味しいところに住むbiro*ちゃんが羨ましいわ♪
2010/01/25 20:13 | URL | edit posted by tomish
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/25 23:55 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/26 21:26 | | edit posted by
*まあちゃんへ*
ホシノさんで焼いたパンは、とっても美味しいから
私はいつも何もつけずにパクッと食べちゃうんだ♪
食欲の秋はとっくに過ぎたのに、ついつい食べ過ぎちゃうよー。

コストコ、楽しかったよー^^
どんママもいっぱい買ってたよ。
私が買ったのはねー、
デカいダウニーと、大きなバターと、大量のクロワッサンに
大量のピーカンナッツ!!
そして何故か《トモダチコレクション》!!
親子そろって大ハマリです(^^ゞ
サンシャイン牧場やる暇もないくらい・・(笑)
2010/01/26 23:07 | URL | edit posted by biro*
*tomishちゃんへ*
そうだねー。
シンプルイズベストは、tomishちゃんのだんなさん大好きな言葉よね(笑)

最近自家製酵母ばっかりだったから、
ホシノさんの安定した発酵力と、
焼き上がりのキレイさに、改めて感動。
やっぱり違うわねー^^

イチゴのシフォンも、やっぱり美味しかったよん^^
でもイギリスもベリー系が豊富なんでしょ♪
それも羨ましい~!
2010/01/26 23:09 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ r・・ちゃんへ*
rちゃん、忙しいのにコメントありがとー\(^o^)/
rちゃんのブログ、パッタリで寂しい・・。
また美味しいお菓子、upされるのを楽しみにしてるね。
引越しって大変なんだよね。
住んでる年数が長い分、準備もいっぱいあるだろうし。
近所だったらお手伝いしに行きたい位よ。
がんばるんだよー\(^o^)/
2010/01/26 23:11 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ e・・ちゃんへ*
ホシノさん、久々に焼いたけど、やっぱり美味しいね^^
冬は寒いから、酵母お休みしてたんだけど、
やっぱり始めると楽しいんだよね~♪

コストコ、スタバのコーヒー豆あったね~♪
欲しいなーって思ったんだけど、あまりの大きさに躊躇しました(^^ゞ
あそこはいるだけでウキウキたのしいね♪
あ、試食も楽しい(笑)

そしてそして、ほんとにデートしたいな♪
想像したら・・・楽しくなってきたー\(^o^)/
2010/01/26 23:14 | URL | edit posted by biro*
雪みたい・・・
私は素人だから、何て言うのかわかんないけど
上の白こなこながまるで雪のようv-276

今度コストコ行く時、誘ってねぇi-185
2010/01/26 23:14 | URL | edit posted by いちご娘
*いちごちゃんへ*
そうだねー^^
トップの粉、雪みたい*
この冬はまだ雪降らないねー。
寒いの嫌いだから、降らないでほしい気もするけどね(笑)

コストコ!いちごちゃんも一緒に行こうよ~^^
どんママの買いっぷり、笑えるんだよー。
2010/01/28 00:54 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

