生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
久々の持ち寄りランチ*

久々の持ち寄りランチ会♪

私はパン担当だったので・・

持ち寄りランチ

全粒粉入りのまるパンと、
ピーカンナッツとチーズのカンパを焼いて。
(相変わらず、ザルdeカンパです ^_^; )

バスケットに詰めて、さぁ出発~!

目指すはkcheeseちゃんち♪



line_home




お友達4人の持ち寄りランチ。
みんなのとっても美味しい料理と、
喋りっぱなしの弾丸トークで(笑)
楽しいヒトトキでした。

文章に表しきれないので、今日は写真多めのレポートです。

持ち寄りランチ
yokoちゃんお手製のオープンオムレツと、鶏の甘辛煮。
あと私のカンパ。
今日のカンパ、クープがキレイに開かなくて、
納得いかない出来栄えだったー(T_T)
そんなブサイクカンパだけど、みんなに食べさせちゃう強引な私(笑)



持ち寄りランチ
masakoさんお手製の長芋の豆乳キッシュ。
そして、さりげなく並ぶジャムは、まるパンにつけようと私が作った
定番の紅玉のピンクジャムと、自家製ブルーベリーのコンフィ。
ちょっと甘みが足りなかったかもー(^^ゞ



持ち寄りランチ
masakoさん、いっぱい作ってきてくれて。
プリップリの海老がいっぱい入った千切りジャガのサラダ。
そして、ニンジンとエノキのサラダも。

masakoさんのお料理はとってもヘルシーで美味しい!
毎日美味しい料理を堪能できるんだもん、masakoさんちの子になりたいわ^^
masakoさーん、大きなムスメいらない?(笑)




持ち寄りランチ
デザートは豪華4点盛り!
ぜんぶkcheeseちゃんのお手製。
どれも美味しかったー!
やっぱり、さすがプロは違うわ~。



持ち寄りランチ
これでもかっ!!ってくらいクリームがギッシリのシュークリーム♪
実はお土産にも持たせてくれたんだけど
ダンナが「このカスタードはうまいっ!!」って大絶賛!
私の分まで食べられちゃった(笑)



持ち寄りランチ
ガトーショコラのトッピングのあみあみチョコ。
これもお手製。すっごーい!
バレンタイン、これだけでもいいなー、ワタシ(笑)




line_cafe




最近、人間関係でちょっと落ち込む出来事があったんだけど、
でもみんなで集まって、他愛も無いお喋りしたら
なんだか気分も晴れた^^
私には、私のこと分かってくれるステキな大好きなお友達がいっぱいいる。
それって、それだけで幸せだなーって*
そんなお友達に感謝×2。

これからも、ステキなご縁を大事にしていきたいな^^

楽しい時間をありがとう*




* * *



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*

スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:8  
[うれしい時間

thema:**暮らしを楽しむ** - genre:ライフ


comment
No title
ハロー!昨日は手作りパン、そして楽しい時間をありがとう♪
みんなのご自慢の料理ほんと美味しかった^^
納得いかない出来栄えだなんてとんでもない!
パン屋さんで買ってきたみたいに見た目も味もサイコーでした^m^ごちそうさま。
旦那様にシュークリーム喜んでもらえて光栄だわ!カスタードの講習会開く?(笑)

毎度楽しいお喋りタイム、あっという間のひと時だったよ~。また近々集まろうね♥
今度はcumiさんも来られますように^^;
2010/01/28 16:23 | URL | edit posted by kcheese
うわぁ、カフェだ
biro*ちゃんのお友達、みなさんすごいねぇ。
どれもこれも、色合いがキレイでお店のランチだわ。
biro*ちゃんのカンパも、チーズがぎっしりでおいしそう。
お友達との優しい時間で気持ちが晴れてよかった。
私もストレス解消に使ってちょーだい。
2010/01/28 16:39 | URL | edit posted by まあちゃん
No title
いつも楽しそうな日々を送ってるbiroちゃん☆
とってもうらやましい~♪
すごくおいしそうなご飯とスイーツに、お友達とのおしゃべりもとまらないだろうね~^^

私もお友達関係とかいろいろ悩むこと多いけど
好きなことやって好きなものみて・・・っていう感じかな^^

前はお友達もたくさん欲しいって思ってたけど
今は少なくてもいいって思うんだ。
自分のことを分かってくれる友達が少しいてくれたらそれでいいかなって^^
でも、biroちゃんはとっても明るいし、お友達いっぱいいるもんね♪

2010/01/29 06:08 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
No title
biro*ちゃん こんにちは~^^

楽しい時間と美味しいパンをありがとう♪

チーズとナッツの絶妙なバランスがたまらなく美味しかった~。
それにあのジャム!!
お土産にも頂いて帰ったんだけど
そのまま食べちゃいたい位 美味しかったわ~。

biro*ちゃんとも久しぶりに会えて嬉しかったなぁ~(*^_^*)
又 集まろうね。

それにしても 写真・・・
同じモノを写したとは思えない(T_T)
本当に綺麗。
あ~あ。。。欲しいものが増えちゃった・笑
2010/01/29 15:32 | URL | edit posted by yoko
*kcheeseちゃんへ*
こちらこそ楽しい時間をありがとねー^^
kcheeseちゃんのスイーツ、ほんとにおいしかったよー。
カスタードの講習会、マジで開いてー!
ダンナが「プロのレシピと配合を学んでおいで」と言ってるわ。
(たぶん自分が食べたいんだと思う・笑)

2010/01/29 23:24 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
ホント、カフェのようだったよー^^
いや、カフェより豪華かもしれない(笑)
でも私のパンは、カフェとは程遠い・・(+_+)
カンパのクープが開かなくてガッカリだよぉ。
パン、極めたいねぇ。

2010/01/29 23:26 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
いやいや。そんなに羨ましくないよぉ。
田舎暮らしのオバちゃんだもの(笑)

そして心温まるアドバイスのコメントもありがとう^^
人間関係ってホント難しいっ!
って実感する出来事があって・・(+_+)

でもいいの。☆ぴー☆ちゃんの言うとおり、
自分のこと分かってくれるお友達が少しでもいるだけで
もう十分だなぁって思うよ^^
☆ぴー☆ちゃん、ありがとうね。

> いつも楽しそうな日々を送ってるbiroちゃん☆
> とってもうらやましい~♪
> すごくおいしそうなご飯とスイーツに、お友達とのおしゃべりもとまらないだろうね~^^
>
> 私もお友達関係とかいろいろ悩むこと多いけど
> 好きなことやって好きなものみて・・・っていう感じかな^^
>
> 前はお友達もたくさん欲しいって思ってたけど
> 今は少なくてもいいって思うんだ。
> 自分のことを分かってくれる友達が少しいてくれたらそれでいいかなって^^
> でも、biroちゃんはとっても明るいし、お友達いっぱいいるもんね♪
2010/01/29 23:29 | URL | edit posted by biro*
*yokoちゃんへ*
yokoちゃん、この前は楽しかったねー。
おいしいお料理、ご馳走様でした♪
いっぱいおしゃべりできて、ホント大満足♪
心もおなかも満たされたわ(笑)
先に失礼しちゃってごめんね。みんな何時までいたのー?

ジャムもお持ち帰りしてくれたのねー。
あんなんで良かったらいつでも作るよー^^
また毒見してね♪
2010/01/29 23:30 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

