生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
夏かごバッグとバッグインバッグ*

夏バッグ

先週、新調したカゴバッグ*


手編みなので、ひとつひとつ少しずつフォルムが違うそうで。


雑貨屋さんでどれにしようか・・ひたすら悩みまくり(笑)

かなりアヤシイ客だったに違いない(^^ゞ



荷物の多い私。

このバッグは、いーっぱい入りそうなトコロが嬉しい♪

この夏、活躍してもらおう(*^ー^*)














バッグインバッグ

そんなカゴバッグにあわせて

作ってみたバッグinバッグ。


グラニーバッグもそうだけど、大きいバッグって、

中で荷物がグチャグチャになっちゃうのが悩み(+_+)

単に私が整理できないだけ?笑


そんな悩みを解決してくれる、

整理整頓用のインナーバッグなのです^^







バッグインバッグ

パターンはRickrackさん。

外側にも内側にも、ポケットいーっぱい付いてるのが嬉しい^^






カゴバッグの季節が終わったら、

バッグinバッグごと、グラニーバッグに移しかえて・・。


なんだか楽チン(*^m^*)





* * *




よろしければお帰り前に応援ポチっと*



ありがとう*

スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:10  
[チクチク小物

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/01 22:42 | | edit posted by
カゴバックかわいいですね~
いっぱい入るってところが、また良い感じです。
バッグinバッグも、色んなところにポッケがあって便利そう。
でも、私が使うとバックの中でバックがグチャグチャ~ってなるかも。(笑)

写真は庭?公園?で撮影?芝生がとってもきれいで、落ち着くねぇ~
2009/08/02 08:43 | URL | edit posted by ume
biro*さん、こんばんは!
こちらに遊びに来ていたのに、書き込みしないで帰っていました。ごめんね。
リンク変更しておきました。
これからもよろしくです。^^

カゴバッグもバッグinバッグもかわいいね。
撮っても素敵だから、バッグinバッグだけでもお出かけできそう。
私もアラシゴトをほどほどにして、ハンドメイドしなくちゃ。
在庫の布を減らさないと。。。
2009/08/02 22:09 | URL | edit posted by kunie*
可愛いかごバッグだね♪
もうこのバッグで早速おでかけしたのかな♪
私は今年買えなくて去年のを使ってるよ~(T T)うう~・・
インナーバッグもたくさん収納ポケットがあって便利そうだね♪
おちびちゃんいるとどうしても荷物たくさんいれなきゃいけないから一つあると重宝するよね★
でもこんなにかわいいバッグ見て娘ちゃん、私も作って~~!!って言われない?w

2009/08/03 17:21 | URL | edit posted by rico*
*鍵コメ ゆ・・ちゃんへ*
カゴバッグ、去年も欲しいなぁって思いつつ、
結局買えなかったので、今年こそは!と奮発してみました^^
いっぱい入って大満足♪
来年も使うぞー^^

バッグinバッグも、おかげで整理整頓を続けてます^^
コレがなかったら、私のバッグの中身はグチャグチャマチガイナシっ!

夏休み、まだまだあるねー。
ゆ・・ちゃんちは宿題終わった?
1年生の宿題なんて、半分《親の宿題》みたいなもんだからね(・_・;)
お互いがんばろー^^

そして8月・・ゴメンね、ちょっとバタバタ気味です(+_+)
また落ち着いたら会いたいな^^
2009/08/03 21:51 | URL | edit posted by biro*
*umeちゃんへ*
夏になると、カゴバッグが欲しくなるんだぁ(^^ゞ
去年は変えなかったので、今年は奮発しちゃいました♪
しっかりしてるから、来年も使えそう^^
バッグinバッグと共に活躍中だよ音符

写真はね、ウチの庭です^^
密かにマイカーとか見えちゃって、
文字入れて隠しちゃった(笑)
田舎だから、緑が多いのよ(爆)
2009/08/03 21:56 | URL | edit posted by biro*
*kunie*さんへ*
お久しぶりでーす^^
私も結構読み逃げしてました(爆)
最近は、嵐をTVで見かけると、kunieさんの顔が浮かびます(笑)

Rickrackさんのバッグinバッグ、とっても作りやすかったです♪
しかも使いやすい♪
さすがRickrackさんだなぁって思っちゃいました^^

kunieさん、布の在庫すごいんですか?
kunieさんの生地コレクション、きっと素敵なんだろうなぁ^^
2009/08/03 22:03 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
私はカゴバッグ、去年いいモノに出会えなかったので、
今年は奮発したさー(笑)
きっと来年も使うよ(^_^)v
ホントはカゴバッグで遠くにお出かけしたいんだけど、
完全に近場をウロウロ(・_・;)

バッグinバッグも、いっぱい入って便利♪
そうそう!子供がいると荷物が多いんだよね。
特に夏は、虫除けとか虫さされの薬とかアセモの薬とか
日焼け止めとか・・・・・・・。
どんどん荷物が増えるよー(+_+)

このバッグ、そう言えばmanaはチラッと見たけど
何も言わなかったー。
どうやら子供のツボには当たらなかったらしい(笑)
2009/08/03 22:08 | URL | edit posted by biro*
biro*ちゃん ただいま~^^

かごバッグ可愛い~❤
いいないいな私も欲しくなっちゃった!
あの雑貨屋さんで買ったのかな?
荷物も沢山入りそうだし使い勝手良さそうだね♪
バッグインバッグ作ったんだ!
biro*ちゃんいろいろ作ってるね。
私はミシン片付けてから全然作ってないわTT
そろそろ始めようかしら^^;
2009/08/03 23:21 | URL | edit posted by kcheese
*kcheeseちゃんへ*
おかえり~♪
旅行は楽しかったかな?
今度、土産話し聞かせてね^^

やっぱり夏はカゴバッグだよねー。
自分で編んでた麻ヒモバッグは、途中で放置気味(^_^;)
(来年を目指して・・)
そうなの。例の雑貨屋さんでね*
ちょうどA市に行く用事があったので、ついでに寄ってもらったの。
今度はkcheeseちゃんも一緒に行こうね♪

イロイロ作ってるけど、きっとcumiさんほどじゃないよ(笑)
ミシン常時オープンだから思い立ったらすぐミシンに向えるのがいいのかな^^
2009/08/05 06:00 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

