生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
リバーシブルあづま袋

突然ですが、《あづま袋》ってご存知ですか?
風呂敷感覚で包んで結ぶ袋物。
お婆ちゃんがよく使っていそうな感じのアレアレ!(笑)

そんな《あづま袋》を作りました。
お婆ちゃんチックな柄じゃ寂しいので・・(笑)

azumabukuro*

大好きなドット柄にバテンレースをあしらってみました^^

小さくたたんでバッグの中に入れておけば、エコバッグにもなって重宝です♪






azumabukuro*
けっこう収納力あるんですよー(*^m^*)






azumabukuro*
結ばずに、カゴバッグのインナーバッグにするのもオススメです。
っていうか、私はこの使い方がスキです^^
チラ見せが可愛いなーって♪






azumabukuro*
リバーシブルで使えます^^
その日の気分で変えられるのも嬉しいかも♪



ちなみに、なんで量産してるかというと、
3月にハンドメイドのイベントに出品することになったのです。

詳細はまた後日・・。





* * *




暖かい陽気だった週末。
manaの習い事がお休みの週だったのと、
ダンナが朝から仕事で不在だったので、
ずーっと公園にいました(^_^;)

weekend*

遊具で遊び、持参した自転車でサイクリングをし、また遊具で遊び、また・・・・
子供の遊びはエンドレス!
ママの体力は・・エンドレスじゃないのだよ (笑) ←限界ギリギリ



* * *



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:17  
[チクチク小物

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
No title
こんにちは♪

こういうのあづま袋って言うんだ・・。
おばちの私も知らぬ言葉・・・勉強になりました。
カゴバッグにチラ見せ、本当にかわいいねぇ。
私も欲しいなぁ。その前にカゴバッグもってないことに気付きました。
またイベントあるんだね~。他にも色々作るんでしょう?アップ楽しみにしてますよ。
2010/02/02 01:55 | URL | edit posted by pims
バテンレースきれい
モノは知っていたけど名前を始めて知りました。
あづま袋って名前なんだ。勉強になります。
でもこんなかわいい生地のモノ見た事ないよ。
レースといい、色合わせといい、とってもかわいい。
小物がまとまって大活躍するグッズだね。きっと大人気だよ。

kids、どんどんおっきくなるね~。
manaちゃん、またシックなお洋服着てるから
おねえさんっぽく見える。無邪気なポーズとのギャップがいいね。
そうそう、前回のブログ、yuu君の犬の真似、超かわいかったよ。笑顔に胸キュンで死にそうでした。
2010/02/02 13:32 | URL | edit posted by まあちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/02 13:45 | | edit posted by
biro*ちゃん、こんにちは(^^)
そう!
これ、雑誌で見てかなり気になってたの!!
私にも作れそう~って(笑)
でもbiro*ちゃんの可愛すぎる、あずま袋を見せられちゃったら、もう作れないな^_^;

かわいい~o(≧∇≦o)
バスケットの内布っていうのもナイスだね!さすがオシャレさん^^

私もかごバック使ってるんだけど、古いバックだから内布がきゃなくなってきちゃってるの(涙)
あ~ん。こんなにかわいいのが欲しいわ~^^
おこちゃま達の体力。本当にエンドレスだよね(笑)
わかるわかる!!
そして私は常にキャパオーバー^_^;
子供と一緒に遊んでると、何回充電しても持たないよね(笑)
2010/02/02 16:32 | URL | edit posted by erika
No title
カゴバックにインするあづま袋の使い方すっごくいいですね!巾着みたいにかさばらなさそうだし、チラ見せするのもかわいい。

4kg体重減ったんですか?うらやましい!!
しかも、ダイエット~ォって頑張ったわけじゃなく、わんこのさんぽで自然と減っていったなんて羨まし過ぎます。
私もかなりヤバイんだけど、明日から明日からって今日に至るみたいな…。
あぁ、どうにかせねばっ。
2010/02/02 22:57 | URL | edit posted by nayuta
これこれ!
こういうのすごく欲しかったんです!
うれしい~♪かわいい!!
しかもリバーシブルって素敵。
きっと完売しちゃうよね。絶対作ってもらおうっと。
2010/02/02 22:57 | URL | edit posted by mayu
あずま袋知ってる~
私も某ブログを見て、作ったことありますよ。
でも上手く使いこなせなかった。カゴバックもないし。(笑)

でも色んな生地で作ると可愛いね~
リバーシブルも良いし、ん~欲しくなってきたぁ~
2010/02/03 10:22 | URL | edit posted by ume
No title
こんにちわ~。
コメントありがとうございます^^

そうなんです!
erikaさんとも仲良くさせていただいてます!

また遊びにきますね~~

リンク持ち帰っていいですか?
2010/02/03 11:15 | URL | edit posted by めがっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/03 13:36 | | edit posted by
*pimsちゃんへ*
名前は知らなくても、この形、なんだか懐かしいよね^^
カゴバッグのチラ見せ、なかなかナイスな使い方でしょ♪
でもまだ寒い季節だから、カゴバッグは待機中。
夏が待ち遠しいなぁ。

イベントの作品、ノンビリだけどぼちぼち作ってます^^
upもぼちぼちしてくので見てね♪
2010/02/04 20:58 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
あづま袋・・なんだか渋いネーミングだよね~。
オバちゃんチックなフォルムに会うのかな?(笑)
そういえば昔、私のおばあちゃんも持ってたなぁ。
めっちゃ渋い柄だったけど。

子供たち、めっちゃ成長するよー。
でも中身はまーだまだ子供です(^_^;)
もうちょっと成長して欲しいんだけどね。
犬マネyuu、かわいいでしょ♪(親ばか)
でもね、あの後ヘアカットしちゃって。
そしたら担当の美容師さんがイマイチで・・
いま、和田アキ子みたいな頭してるよー(T_T)
2010/02/04 21:43 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ shi・・ちゃんへ*
オバちゃんチックなあづま袋も、自分のお気に入りの生地だったら可愛いかな^^
しばらくはイベントに向けた製作がバタバタするんだろうけど、
落ち着いたら私も自分用にまた作っちゃおうかなー♪

そして、お誘いありがとう^^
詳細はshi・・ちゃんのブログに記したとおりです。
お役に立てなくてごめんねー。
でもこれからも仲良くしてください♪
2010/02/04 21:45 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
erikaちゃんも気になってた?
簡単でかわいいよね^^
私に作れるんだもーん。
erikaちゃんならもっとステキなの作るんだろうなぁ。
カゴバッグに入れて使うの、ホントにかわいいよ。
実はそのアイディア、erikaちゃんの住む町に、t・・・・って雑貨屋さんあるでしょ?
そこにディスプレイされてたんだー。はい。パクリです。(*≧m≦*)

子供の体力はホント底なしだね。
ウチは2人だから、エンドレス×2だよー(^_^;)
2010/02/04 21:49 | URL | edit posted by biro*
*nayutaちゃんへ*
あずま袋inカゴバッグ、かわいいよぉ^^
その日の気分で袋だけ変えたら、カゴバッグいっぱい持ってる感じ?
なんだかお徳かもー♪

アハハ。そうなの。-4kg(^_^)v
でも、元がメタボ体系だから、-4kgじゃあまり見た目に分からないかもー(^_^;)
もっとがんばらなくちゃ!
2010/02/04 21:51 | URL | edit posted by biro*
*mayuさんへ*
mayuさんにほめてもらえると、なんだか嬉しいかもー♪
じゃあいっぱい量産しちゃうぞ!って気分になっちゃう(笑)
今日も美味しいランチと楽しいおしゃべり堪能したし、
これからミシンがんばりまーす。
2010/02/04 21:53 | URL | edit posted by biro*
*umeちゃんへ*
あづま袋、意外と作り方シンプルなんだよね♪
カゴバッグにinするの、ホントオススメだよん^^
今年は夏になったらカゴバッグ買ってみてー(笑)
2010/02/04 21:54 | URL | edit posted by biro*
*めがっちちゃんへ*
こちらこそ、また遊びに来てくれてありがとー\(^o^)/

ブロ友ちゃんを通じて、またブロ友の輪が広がってくのって、
なんだか楽しいね^^ウキウキしてきちゃうわ^^

リンク、ぜひぜひどうぞー。私も頂きますね^^
2010/02/04 21:59 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

