生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
簡単アップルパイ*

お菓子作りとはまったく無縁の妹が
「買ったけど使わなかったからあげるね♪ 賞味期限近いよ」
って、冷凍パイシートをくれました。

賞味期限、どれどれ・・・・・・









って、ギリギリじゃんっ!!!(怒)



line



そんなこんなで気持ち急ぎめでパイシートを消費しました。

パイといえばアップルパイ♪

アップルパイ

丸型で焼こうかなーって思ったけど、
子供たちにはこっちの方が食べやすいかなって^^





アップルパイ

実は冷凍パイシートでアップルパイ作るの初めてなんです(爆)

そんな訳で微妙な成形・・。(^_^;)アハハ
微妙だけど、記録としてupしておこう。
次は上達してますように・・。



そして、断面の撮影を忘れちゃったんだけど、
中にはシナモンりんごフィリングと、カスタードクリームを。


サクサク食感、愉し美味し♪
冷凍パイシート、手軽でいいですね^^




* * *




今シーズン、初めて雪が降りました。
積雪2~3cmだったけど、めったに雪が降らない地方に住む
私たちにとっては一大イベント!
いつもは朝なかなか起きないmanaも
「雪積もったよー」の一言で飛び起きてきたし(笑)


雪だー

まだ誰の足跡もついていない近所のあぜ道。
一番乗りで長靴の足跡をつけてるのはyuuです(^_^;)
キラキラしてキレイだったのになー。






ゆきだるま

朝はサラサラのパウダースノーだったから、
manaが断念した雪だるま。
夕方、残ってる雪を使って、子供たちと作りました^^

目は家庭菜園の黒豆。
口も家庭菜園の鷹のつめ。
なんだか優しいお顔になりました。
癒し系?(笑)



* * *



雪は嬉しい楽しいけど、朝のアイスバーンは怖かった!
転びそうになること数回。
この年でシリモチ&青アザは避けたい(笑)



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:10  
[焼き菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
No title
今日はありがとう~^^
とっても楽しかったよ♪新しい輪も広がりそうで嬉しいです!
アップルパイ美味しそうだよ~´ω`
冷凍パイシートいい?使ったことないんだよねー。お手軽そうでいいわ!買ってこようかしら(笑)
あれから雪だるま作ったのね!しかも目がお豆だなんてなんともかわいい^m^ブルーベリーじゃなかったの(笑)?うちは雪だるま作れる程の雪残ってなかったよ^^;娘は「また明日降らないかなー」って言ってます♪
2010/02/04 21:54 | URL | edit posted by kcheese
No title
こんにちは♪

アップルパイ・・・久しく食べてないわぁ~。
食べたい!!!と、biro*ちゃんのを見て切実に思った・・。
我が家の娘、パイ系デニッシュ系がダメでね~、我が家ではNGなの。でもね、最近クロワッサンが美味しいって思うようになったって~。
アップルパイも近いかな?(って、食べないとわかんないよね)

かわいい雪だるまができたね~。
こっちもパウダースノウだからなかなか作れないよ。まだ日本も寒いんだねぇ。
今日は-2℃。温かいので歩いて学校のお迎えに行きました~。
2010/02/05 07:11 | URL | edit posted by pims
No title
アップルパイ 美味しそうです^^
冷凍シートは本当に素晴らしい~
私もよく使います。。。

カスタード入りのアップルパイは
大好きだわ~。
うんうん シナモンも!!

リンクもらってかえりますね~~
わ~~い 8^^)///
2010/02/05 15:57 | URL | edit posted by めがっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/05 21:12 | | edit posted by
No title
biro*ちゃんこんばんは☆

アップルパイ、このサイズが子供には
食べやすくていいよね^^
私も同じこと考えて作るなきっと。

雪いっぱい降ったんだねー!
うちの方はほんの少しで
手のひらサイズの雪だるまを
作るのが精一杯。
午後には溶けてなくなってたし^^;

でも朝幼稚園行くときはドキドキしながら
歩いたわー。
2010/02/06 23:10 | URL | edit posted by ゆっこ
*kcheeseちゃんへ*
冷凍パイシート、すっごく便利だよー!
我が家は冷凍庫に常備です(^_^)v
私はキッシュに使ったりもするんだ♪
でもkcheeseちゃんは、パイシートちょちょいと作れちゃうのでは?^^

雪ダルマ、作ったよー♪
ブルーベリーを目に?
もったいなくて使えませーん(笑)
2010/02/08 12:31 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
あらら。ムスメちゃんはパイ系苦手なのね。
それは寂しいねぇ。
ウチの子供たちは好きなんだけどー、
子供ってボロボロこぼすじゃない?(大人も?)
私はそれがイヤであんまり作らないのかもー(笑)

pimsちゃんのところは相変わらず寒いねー(^_^;)
-2℃・・。私のところでは極寒だよー(笑)


2010/02/08 12:46 | URL | edit posted by biro*
*めがっちちゃんへ*
冷凍パイシートって、ホントに素晴らしいよね!
お菓子にもなるし、私はキッシュにもしちゃう^^
冷凍庫に常備してるよー。

アップルパイにカスタード入ると、なんだか豪華な気分になるよね♪
2010/02/08 12:50 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ e・・ちゃんへ*
そういえば、今シーズンはe・・ちゃんのクロワッサンお目にかかってないかもー。
その時のマイブーム的なものもあるのかな?^^
私のは冷凍シートだけど、e・・ちゃんは、ちゃんとシート作るから偉いよー。

久々の雪だったねー。
貴重な雪景色、親もウキウキしちゃうよね^^
アイスバーンは怖かったけど(笑)

そしてそして、t・・・さん!
こちらこそ、今度ぜひぜひご一緒してー!
2010/02/08 13:00 | URL | edit posted by biro*
*ゆっこちゃんへ*
あは*ゆっこちゃんも子供サイズで作る?
私のお菓子やパン作りって、子供が喜ぶものベースだからさ^^
冷凍パイシート、便利でいいねー\(^o^)/

ゆっこちゃんちの方は雪ちょっぴりだったのね。
同じ県でも違う雪景色・・。
なんだか面白いね^^
でもアイスバーンは怖かった!

2010/02/08 13:03 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

