生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
ランチョンマットとcafeマット*

3月のイベントに出品しようと思ってます。

ランチョンマット

ランチョンマットです。

ちょっぴりスモーキーで色あせた感じのブラウンに、白の水玉・・。
そしてリバティ風の小花柄のバイアス・・。

実は私のツボ直撃の生地だったりします(*^m^*)
だから、売れ残ったら自分ち用にしよーっと (笑)






ランチョンマット

パッチワークのポケットは仕切り付き。
カトラリーをセットできるようにしました。






ランチョンマット

色違いもあります^^
両方とも、裏地にラミネート加工がしてあるので、しっかり丈夫!
こぼしても心強い1枚です♪



* * *



cafeマット

こちらは、以前作ったパッチワークのcafeマットをちょっと手直しして・・。






cafeマット

3月の・・春のイベントだから、華やかさを出して・・
って思っていたのに、気がついたらこんなにスモーキーな色合いに (^_^;)
自分の好きなカラーを追求していくと、どんどん地味になるのね、ワタシ。(苦笑)






cafeマット

さっきのランチョンマットに比べ、小ぶりなサイズ。
ご飯・・っていうより、おやつの時間向けかな。
だから《cafeマット》と命名しました^^

家事や育児の合間に、1人でほっこりコーヒータイム・・。
そんなヒトトキのお供になったらいいな^^



* * *




ウチの子供たち、いつも元気いっぱいなのが取り柄だったりするのですが、
久々にyuuがダウン(+_+)
胃腸炎?っぽいのになってしまったらしく、
昨夜は、深夜に吐き気の嵐でした(+_+)(親子揃って寝不足・・)

子供が病気になるたび思う。
元気が一番だなー。
多少うるさくても、イタズラしても、怒られても
家族が健康!ってだけで幸せだなー。

明日は休日。
お天気も鈍そうだし、おうちでノンビリ過ごそう^^
(元気いっぱいのmanaは飽きちゃうかな? 笑 )







よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:10  
[チクチク小物

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
No title
凝った作品、いっぱいだね、biroちゃん。
どれも私もツボよ♥
ちなみに、このドット、ラミネート生地、
私も持ってるよ~!
またまた気が合ったね。
でも、ラミネートって何作っていいか
わからないまま、眠っているの^^;
地味が一番かわいいのよねぇ!

yuu君、大変だったね。
ホントホント、家族は元気が一番。
ちょっとくらい思い通りにならなくても
とにかく元気があれば何でもできる!
ってイノキか?
明日はまた寒いらしいし、
のんびりゆっくり復活できるといいね(*^∇^*)
2010/02/10 22:49 | URL | edit posted by happa
No title
坊ちゃんの体調どうですか?
本当に元気なのが一番いいよね。
うちの娘も元気だけどたまーに熱出したりすると、静かでねぇ・・・わがままでも元気でウルサイほうがいいなって思う。
biro*ちゃんも気をつけてね。

カフェマットかわいいなぁ。
本当、一人ほっこりできそうです。
パッチワークはミシンで?それとも手縫い?
縁編みも素敵!やっぱり一度ブランケットステッチかけてから編むの?
あぁ~、近かったら色々手取り足取り教えてもらえるのにな・・・。
地味な色合いって・・・とっても素敵な色あわせだよ♪
2010/02/11 00:00 | URL | edit posted by pims
No title
yuuくん大丈夫?
最近私の周りでも胃腸炎にかかる人が多いよ~。(ウチの旦那も先日ダウン。。。)
看病疲れでbiroちゃんが寝込まないようにねぇ~。
2010/02/11 14:32 | URL | edit posted by どんママ
かわいそう、yuuくん
yuuくん、どうですか?
今日は「空から日本を見てみよう」の放送の日、
yuuくん元気になって都電荒川線見てるといいんだけれど。

マット、とってもかわいい。
カトラリーがセットできる所がすごくいいね。
ラミネート加工っていうのが主婦心をくすぐりますね。
あづま袋といい、biro*ちゃんの色の組み合わせは
ホントかわいい。
どれもこれも欲しくなっちゃって困ります。
2010/02/11 20:48 | URL | edit posted by まあちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11 22:32 | | edit posted by
*happaちゃんへ*
いやいや。ぜーんぜん凝ってないのよー。
裁断してバイヤス巻いただけだしね(^^ゞ

happaちゃんもこのラミ生地もってるの?
おそろいだねー♪
って私は使い切っちゃったけどさ(^^ゞ
私も1年くらいずーっと眠らせてた。
かわいい布を見るとついつい買っちゃう悪い癖。
でも日の目を見れて良かったよ^^

yuuの心配してくれてありがとねー。
元気になってきたよー。
そうそう!猪木みたいに「元気があれば何でもできる!」
まさにその通りだわー。
2010/02/12 14:19 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
ありがとねー。
おかげさまでyuuは復活してきたよ^^
昨日は建国記念日でお休みだったんだけど、
元気有り余ってるわ(しかも2人)
天気悪くて外出れないわで、かなーりうるさかった(笑)

ブランケットステッチ???
ごめーん。編み物の用語、さっぱり分からなくてさー(^_^;)
細編みと長編みしか分かんない(笑)
ふち編みも、適当に・・。
そんなの売っちゃっていいのかっ!?って感じだよね(^_^;)(^_^;)
2010/02/12 14:22 | URL | edit posted by biro*
*どんママへ*
ありがとー。yuu元気になってきたよー。
後はおなかの調子が戻れば完璧かな*

看病疲れでは寝込まないんだけどさー
昨日、祝日だったじゃない?
騒がしい2匹だわ、
天気悪くて外出れないわで・・。
かなりうるさかった(+_+)
怒りすぎて寝込みそうよ(笑)
2010/02/12 14:23 | URL | edit posted by biro*
Re: かわいそう、yuuくん
あーっ!!!『空から~』見るの忘れてたぁぁぁぁぁ!!!
っていうか、yuu寝ちゃってたんだよね。
manaがフレンドパーク見てたんだ!
あぁ・・私1人でも見たい番組だったよ。都電荒川線・・。
(私、どんだけ電車ヲタ? (^^ゞ

マットのラミネートは嬉しいよね♪
主婦心、くすぐられる人がいっぱいいるといいなぁ。
2010/02/12 14:26 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ ゆ・・ちゃんへ*
ホント?残ったら買ってくれる?
じゃぁ売れ残ったら、行商のオバちゃんしにいくわー(笑)

yuuの具合はだいぶ良くなったよ。アリガト*
ホント深夜に吐かれるのはツライ(+_+)
眠いわー、泣いてるわー、片付けなくちゃだわー 
って感じで・・(笑)
天気も悪かったのも泣きたくなるポイントupだよね。
近所にコインランドリーあってよかったよ^^
2010/02/12 14:28 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

