生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
チョコチップマフィン*

バレンタイン・・とは関係なく、
ダンナのために焼いてあげた一品。

チョコチップマフィン

チョコチップマフィン*



最近、タバコをやめたウチのダンナ。
やめるのは、やっぱり大変らしく・・。
ふとした時、フラッシュバッグしちゃって、無性に吸いたくなるんだって。

そんな時、彼は甘いものに走ります(笑)

最近やたらと甘いものを買ってくるダンナ。
買ってくるなら、作ったほうが断然安いんだよ?



チョコチップマフィン*

祝日だけどヒマヒマな子供たちと一緒に作って、パパにプレゼント*
もちろん、みんなで食べました^^


チョコチップとピーカンナッツをこれでもかっ!!!ってくらい入れました。
あ。ピーカンナッツは、ナッツ好きの私のために(^_^)v

(コストコで、ピーカンナッツ1kg入りをお買い得なお値段で購入したので、
惜しげもなく使ってます。クルミみたいな食感だしね^^)


焼きたてはフワフワで美味しかったー♪




* * *




yuuの体調不良はだいぶ良くなりました^^
心配してくれたみなさん、どうもありがとー*

大事をとって、今週いっぱいお休みすることにしました。

でもmanaは学校行っちゃって、パパはお仕事で。
ハイ。相当ヒマのようです(笑)

ひきこもりー
ゴロゴロしたりー。
(見るからにヒマしてますっ!って感じ。 笑)


ひきこもりー
線路を組み立てたり、車両を長ーく繋いでみたり(笑)


いま録画したポニョ観てます。(何回目だろう・・)


さて、次はナニしようかなー*



* *



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*
スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:9  
[焼き菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
biro*ちゃん、こんばんは^^
キャーo(≧∇≦o)
今日のマフィンも美味しそう~!!
ピーカンナッツ、大好き~^^

コストコでキロ売りしてるの?やっぱり、また登録しなきゃいけないかも(笑)

ご主人。禁煙中なのね。家は誰も吸わないけど、やっぱり大変なんだね。。成功すると良いね^^
そんなご主人の為にマフィンを作っちゃうbiro*ちゃんは、本当に優しい奥さんだな~♪

↓のランチョンマットも凄くかわいい~!!
ミニサイズのやつがツボだわ~^^
イベント。私もお邪魔出来る距離かしら^_^;

yuuくん。大変だったね(涙)
胃腸風邪、今流行ってるみたいだね!
娘の保育園でも、ちらほら出てるみたいだし、私も先週、ちょっと怪しかったもん(>_<)
寒さも続いてるから、本当に気をつけないとね!
でも今日は元気みたいで安心だね^^
子供の健康が、親にとっては何よりの願いだもんね!
この週末も、ゆっくり過ごして、来週からは幼稚園に通えると良いね!!
2010/02/12 17:58 | URL | edit posted by erika
マフィンおいしそー
yuuくん治ってきたのね、よかったぁ。
でも吐いたりして、体重落ちちゃったんじゃない?
痩せちゃった分、スイーツで取り戻してください。
biro*ちゃんの旦那様も痩せ過ぎだから
少し太っても大丈夫だから、スイーツいっぱい食べても
大丈夫なのはうらやましーー。
いいな~スリム家族。スイーツ食べても罪悪感ないのは
ホントすばらしいよ。
yuuくん、ポニョにはまっているのね。
私も映画館で観た時は「かわいかったねぇ」ぐらいの感想だったのに、今回、テレビの録画観たら、ずっと泣きっぱなし。
なんか、小さい子が頑張る姿にいちいち感動しちゃって、
涙腺壊れちゃったみたい。
2010/02/12 18:59 | URL | edit posted by まあちゃん
biro*ちゃん、こんにちは(^^)
度々ごめんね(>_<)

なかしまさんの本。売ってたから送りたいんだけど、住所教えて~(^^)
2010/02/13 10:58 | URL | edit posted by erika
biroちゃん♪
お久しぶりです^^

yuuくん、元気になったかな??
プラレールしてる姿がうちの息子たちとかぶるよ~
プラレールなら、体力使わずに遊べるよね。
yuuくんは今も戦隊ものには興味ないのかな!?
うちは戦隊もの恐がってるよ。
早く元気になりますように…

↓のランチョンマットかわい~~*
私もcafeマットが好き好き!!
このマットがあれば、楽しいティータイムが過ごせそうだねっ
2010/02/15 00:29 | URL | edit posted by shizukaze
No title
おひさしぶり♪
yuuくん、元気になってよかったね~。
うちも最近、溶連菌になったり、熱出してみたり調子悪いよ~。
暑くなったり、寒くなったり変な天気だもんね。
相変わらずの鉄ちゃんyuuくんかわいい♪

マフィン美味しそう♪
ナッツいり大好き♪
うちの旦那も禁煙してます。
2ヶ月続いてるよ~。
もう成功したのかしら?
おかげで(?)なのか太ってきたみたい。
っていうか、食べすぎなんだけど(笑)。
体脂肪が10%超えた・・・と嘆いているよ。
腹立つよねぇっ!!!(笑)。
2010/02/15 14:26 | URL | edit posted by あ~
*erikaちゃんへ*
お返事、遅くなっちゃってごめんね。

ピーカンナッツ、erikaちゃんも好き?
コストコで1kg398円で売ってたんだよー。
これってすごいお得だよねー^^
食感がクルミに似ているから、クルミの代わりに使ってます♪

ダンナの禁煙生活、もうすぐ1ヶ月。
ホントすわないでいてくれるのが一番いいんだけどねぇ。
復活しないように、しばらく甘いもの漬けにしなくちゃ(笑)


そして心配してくれてありがとう^^
yuuはすっかり元気になりましたよー^^
明日、楽しみにしてるね。
2010/02/16 09:12 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
心配してくれてありがとね^^
yuuは完全復活♪
manaとダンナがバレンタインいっぱいもらってきたから
痩せちゃった分取り戻してもらおう(笑)

ポニョ、ホントにいい映画だよね。
yuuは最後泣いてた(笑)
子供ながらにちゃんとメッセージを受け止めて感動するんだなぁって感心(笑)
2010/02/16 09:14 | URL | edit posted by biro*
*shizukazeちゃんへ*
ありがとう^^
yuuはおかげさまで元気になりましたー^^
プラレール、相変わらず好きみたいで・・。
お友達の影響で、戦隊モノにも興味を示しつつ、
やっぱり根幹にあるのは電車なんだと思う(笑)

ランチョンマット、ほめてくれてありがとう^^
相変わらず地味ーな感じなんだけどね(^_^;)
ほっこりティータイムを彩れたらいいなぁ・・なんてね♪
2010/02/16 09:16 | URL | edit posted by biro*
*あ~さんへ*
おかげさまでyuuは復活!元気になったよー。
今週から元気に登園してます。

え~たんもイロイロ病気がちなのね。
病院と無縁だったのにねぇ(笑)
園生活はイロイロもらってくるよね。
でもその3年間で免疫つくから!
小学校に上がる頃にはまた病院と無縁になるよ(^_-)-☆
(manaはさっぱり病気知らずだもん♪)

おぉっ!!あ~さんちも禁煙??
すごいねぇ。成功を祈るっ^^
そして何より、だんなさんの体脂肪率にビックリ!!
そうだよねぇ。細いもんねぇ。
10%超えで嘆くなんて・・
私にケンカうってるわね(笑)
2010/02/16 09:19 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

