生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
コドモタチの週末*

*manaの週末*


ともチョコ

学校で《友チョコ交換会》を約束してきたmana。
「m・・ちゃんとー、c・・ちゃんとー、r・ちゃんとー ・・・・・・・・」

名前が出るわ出るこわ、総勢8名!!
加えてパパにyuuにジジに・・。何人分作るんだ???


そんな訳で、土曜日はmanaとチョコ作りでした(^_^;)
私があんまり手を出すと・・と思って、
1年生らしく、溶かして固めるだけー(笑)






ともチョコ

チョコペンや100円ショップのグッズでデコったり。
1年生らしいでしょ(*^_^*)

ちなみにこのチョコ、50個近く作りました。
何が疲れるって、板チョコ刻むのが疲れたー。
manaも途中で挫折しちゃって、結局板チョコ4枚削らされた私(+_+)





ともチョコ

日曜日、お友達と無事に交換会してきましたよ^^
お友達のチョコたちも、かわいらしかったなー♪





* * *




*yuuの週末*


週末といえば、先々週。

空港なのに・・

家族みんなで、空港に飛行機見学に♪
でも私とyuuが見れた飛行機はこれだけ!1台だけ!

なんでかというと・・。

yuuたっての希望で、地下のJRホームに直行!
(manaとパパは別行動で)



空港なのに・・

惜しくも新型NEXは見れなかったけど、yuuはご満悦らしい♪




空港なのに・・

なかなかホームを離れないyuu。


あのぉ~。飛行機見に行きたいんですけどぉ?(笑)




そんな感じで充実した週末でした*


そうそう!
これが役に立った!

便利!

空港会社が、近隣市町村の1年生に配布しているパスポート。
これ使うと、レストランが割引になったり
記念品をくれるお店があったり・・。
なにより、駐車場が3時間無料!!!
これが一番嬉しいっ♪
(空港の駐車料金、高いからねぇ)

持っている人、ぜひ活用してください♪



* * *



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*



スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:12  
[こどもたち
comment
No title
biro*ちゃん、お久しぶり~~♪
ごぶさたしちゃってます~
ようやくブログ再開する気になったよ(笑)

yuuくん、飛行機じゃなくて電車が見たかったの??
男の子ってやっぱり電車、飛行機系が好きなんだね~~
うちも楽しみ(*^_^*)

manaちゃんもチョコをかなりたくさん作ったんだね~~
これまたうちも小学生になったらやるのかな?
子どものうちだもんね~一緒に作れるの♪
楽しまなくっちゃね☆
2010/02/16 11:51 | URL | edit posted by  yohko
かわいいチョコだね♪
50個も作っちゃうなんて、大変だったね~!
でも、manaちゃんはとってもうれしかっただろうなぁ~*^-^*
うちの娘も大きくなったら一緒に作るのかなぁ~って考えると、楽しみだわ(^m^)

yuuくん、ほんとに電車好きだね~☆
2010/02/16 17:57 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
友チョコ すごい
友チョコ制度、すごいね。
manaちゃん、8個も!
ナッツがお耳のうさぎちゃんかな?
いろんな表情があってかわいい。
女の子らしいねぇ。

yuuくんのホームでたたずむ姿。哀愁感じたよ(爆)
素敵な週末だったね~。
2010/02/16 20:55 | URL | edit posted by まあちゃん
No title
あらぁ~可愛い手作りチョコレート♪
今は友チョコってのがあるんだねぇ。
世話チョコっていうのがあるっていうのも本日知り合いから聞きました。
世間のスピードに追いつけてません私。。。
2010/02/16 21:26 | URL | edit posted by どんママ
チョコレート隊
チョコかわいいね~i-175
私も欲しい(笑)
ママもお手伝いお疲れ様でしたi-197

息子くん乗り物すきなのi-198
ずいぶん昔にいとこと航空博物館行ったなぁ・・・
特に電車って事は『テツ』なのね~e-217
今度はぜひ電車でお出かけをi-203

2010/02/16 23:55 | URL | edit posted by いちご娘
No title
チョコ可愛く出来てるね~v-410

うちもお姉ちゃんが友チョコあげるって言って
10人分作りましたv-356

やっぱり溶かして、カップに流し込んでトッピングだけどね、お姉ちゃんは出来上がりに満足して嬉しそうに持って行ったよv-344

息子君は乗り物か好きなのかな~?
やっぱり男の子だねv-410

そうそう1dayの作品作りは進んでる?
私は全然ですv-406
2010/02/17 06:37 | URL | edit posted by みいちゃん
*yohkoちゃんへ*
yohkoちゃん、久しぶり♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってごめんね。
育児は落ち着いたかな?
毎日忙しいかな?

yuuはさー、せっかく飛行機見に行っても、気になるのはやっぱり電車みたい(笑)
じゃあ空港連れて行かなくてもいいじゃんねーっておもっちゃったよ。
男の子は、電車系に走るか、戦隊モノに走るか・・どっちかだと思うよ。
yohkoちゃんちはどっちかなー(*^。^*)

チョコもいっぱい作ったでしょー
キッチン中あまーい香りに包まれて・・
しばらくチョコ食べたくないでーす。
2010/02/17 17:36 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
板チョコ4枚分・・。すごい量だよねー。
でもmanaはキッチンに立つの好きなので、楽しかったみたいよ^^
☆ぴー☆ちゃんちも、あと何年かしたら・・♪
楽しみだね^^
2010/02/17 17:38 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
すごいよね、友チョコ。
来年は何人にあげるんだろう・・、怖い。
そのうち、その中に本命チョコも入るんだろうなぁ。

うさちゃんチョコは、ロッテのHPのパクリー(笑)

yuuは相変わらずだよねぇ。
哀愁、私も感じるー(笑)
2010/02/17 17:39 | URL | edit posted by biro*
*どんママちゃんへ*
世話チョコ???
なにそれっ??
私も世間のスピードにすっかり乗り遅れてるので、
そんなの全然しらなかったよー。
2010/02/17 17:44 | URL | edit posted by biro*
*いちごちゃんへ*
え?いちごちゃんも欲しい?
じゃあ来年、友チョコ隊に入隊する?(笑)
なんてね^^
そういえば、友チョコ作りに翻弄されて、ダンナへのチョコ作ってないや。

ウチのムスコは《子鉄》なのよー。
飛行機よりも電車のが好きみたい。
影響を受けて、私もちょい《鉄ママ》よ。
電車について語れるぜ(笑)
私のmixiのお気に入りコミュ見てみて。
電車系、多いから~(^^ゞ

2010/02/17 17:47 | URL | edit posted by biro*
*みいちゃんへ*
あはっ☆
やっぱりみいちゃんちも大量生産?
みいちゃんもお手伝いしたのかな?
ご苦労サマー^^

1day、もうちょっとだねー。
作品作り・・ボチボチよ(^^ゞ
体調崩したりしちゃって、なかなか進んでないのー(T_T)
2010/02/17 17:48 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

