生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
春色ポーチ

春色ポーチ

リビングで育てていたイチゴが赤くなりました

もう春もそこまで来てるのかな?

そんな春を意識したポーチも完成しました~♪



line_flower


春色ポーチ

私にしては珍しく華やか色?
めっちゃ春を意識していたらこうなりました(笑)

パターンはPeachmadeさんのオムツポーチ
でもウチはもうオムツを持ち歩く世代じゃなくなっちゃったので、
スクエアポーチとでもしましょうか(^^ゞ





春色ポーチ
最近、パッチワークがんばってます^^
でも色あわせ・柄あわせで悩みまくり時間がかかる・・(+_+)
目指すはecru*ちゃんみたいに上手で可愛いパッチワーク!





春色ポーチ
中身もピンクー!!
なんだかパー子になった気分です(笑)


このポーチは、来月のイベントに出品する予定です。
パー子チックなポーチだけど(笑)、無事にお嫁にいけますように・・。




* * *




そんな来月のイベントの詳細が告知されました。
イベント告知

Rokko Madam's One Day Shop vol.4
日時:2010/3/14(日) 11:00~14:00
場所:茨城県神栖市平泉東1丁目54-2

お近くの方、お時間があったらぜひ!
可愛い作品がいっぱいですよ^^




* * *



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*



スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:16  
[チクチク小物

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
No title
こんにちわ。
パッチワークのオムツポーチ、すごく可愛いです。
持ち手部分までこっていて、柄合わせもグットです。

私もPeachmadeさんのオムツポーチ、よく作りますよ~
でも、内側のバイヤス処理で残念な結果になることも多々です。(笑)

またイベントあるんですね!!!
今度は行けたらいいけど、無理かなぁ~でも行きたいなぁ~
2010/02/22 12:10 | URL | edit posted by ume
No title
きゃ~~~~っ!!!biro*ちゃんったら、なんて嬉しい事を~~~~~(*^^*)
biro*ちゃんはいっつも、控え目なのにめっちゃ可愛い絶妙な組み合わせのパッチで、
ホントに素敵だな~!!!って思ってま~す^^
今回のもそんな感じで・・・大好き^^
もち手のパッチもポイント高いっす~~~♪

イベント参加が決まってるんですね~!
ほんと、biro*ちゃんの作品を手に取って見てみたい~~~(><)
見れないのが残念だけど、応援してまーす!
頑張ってね~~~!!!
2010/02/22 14:47 | URL | edit posted by ecru*
biro*ちゃん、こんにちは^^
めちゃめちゃ可愛いよーーー!!!
ひと足早く、春の訪れを感じっやったよ^m^

biro*ちゃんのお仕事は、本当に丁寧で、いただいた子も隅々まで見まわしちゃったし(笑)
本当に可愛くて、どう使おうか悩み中だもん(^。^;

このポーチも凄く可愛い!!
かわいいbiro*ちゃんそのものって感じ♪
このくらいのサイズって、凄く使いやすいから何個あっても良いんだよね^^
バックにも納まるから、整理もしやすくなるしね♪


色合わせも毎回素敵だよ!!!わたしは大好き^^
こういうセンスが全く無いから、憧れちゃうなーー^^
2010/02/22 17:17 | URL | edit posted by erika
No title
今日、素敵な小包が届きました!
かえって気を使わせてしまって申し訳ないです…。
しかも、イベントで大忙しのときに。。

マグもテープもかわいかった^^
また、ブログで紹介させてもらいますね!

ポーチもかわいいですね~。
そういえば、マグもパッチワークだった!
バッグの中の細々としたものを入れるインナーバッグとして使ってもいっぱい入りそう!
2010/02/22 22:25 | URL | edit posted by nayuta
No title
こんばんは♪

もう春だね~。
イチゴが生ってる!こちらでは初夏のもの・・去年の夏に鉢植えを買って、しばらく楽しませてもらいました。
パー子ポーチ(笑)とってもかわいいです。
パー子のピンクとは全然違うね(当然ですが・・・)さすが、色の魔術師(と、私は思っている)、biro*ちゃんのチョイスは素敵♪
上の方も仰ってるように、インナーバッグとしてもいいね♪
2010/02/23 11:10 | URL | edit posted by pims
春だね
ポーチ、内側もピンクでかわいー。
しっかり縫ってあって、丁寧なお仕事。
イベント成功間違いなしですね。
イベントの日、ホワイトデーなんだ~。
たくさんお嫁に行くといいね。

お部屋でいちごを育ててるんだね。
先日お邪魔した時は小さな(でも、刺さると痛いという)
サボテンに目を奪われてて、いちごに気がつかなかった(笑)
biro*ちゃんのリビングは日差しが降り注いで
あったかいから、いちごもあかーくなってるね。かわいい。
2010/02/23 13:18 | URL | edit posted by まあちゃん
No title
びろちゃんおひさ♪
元気してた?^^
私も無事引越しが落ち着いて新しいお家に慣れつつあるよ♪
ところで、ベランダで苺栽培?
いつの間に??!!!w
私も新しいおうちはベランダがあるので苺栽培してみようかなー。
春色ポーチも超可愛いね♪
きっと完売間違いなしだわ♪
それから友チョコとっても可愛いーー≧▽≦
私は今年作る時間がなくてぶっちしたけど来年は作れるといいなー♪
(実は娘も今年友チョコもらったよんw)
では、びろちゃんもイベントに向けてがんばってね♪
2010/02/23 14:08 | URL | edit posted by rico*
No title
あ、私もまあちゃん同様旦那様に刺さったサボテンに夢中でイチゴに気づかなかったわ。。。
スマヌ。。。

ホワイトデーにイベントなのね!
可愛いらしい春色のポーチ、お嫁に行くのが楽しみだね♪
2010/02/23 19:23 | URL | edit posted by どんママ
*umeちゃんへ*
確かにこのポーチ、内側のバイヤスに手こずるよねー(+_+)
私も過去に何個か作って、何回も悪戦苦闘したよー。
やっぱり数こなしたら、それなりになった・・って感じかな?(^_^;)

そうなの。またイベントがありまーす。
今回は主催者が違うんだけど、こちらのイベントも力作ぞろいで・・♪
私もお客さんで参加したい(*^m^*)
2010/02/23 22:28 | URL | edit posted by biro*
*ecru*ちゃんへ*
いやいやホントだってー(^_-)-☆
ecru*ちゃんみたいに素敵なハンドメイドは目標であり憧れであり・・。
いっぱいイベント出品したり、雑誌に掲載されたりしてみたーい♪

私も来月またイベントを控えてます。
これが終わったら夏までは無い・・かな。
私もいつか本物のecru*作品を手にしてみたいよ。
2010/02/23 22:31 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
春の訪れ、感じてくれた?
嬉しいなぁ。ありがと♪
まだ寒い季節だけど、イベントに出品するにあたり、ムリヤリ気分を春に切り替えたら・・
なんとパー子ポーチになっちゃった(笑)

大きめサイズのポーチ、オムツの育児世代は終わっちゃったけど
女の人ってポーチいくつあってもいいもんね^^
2010/02/23 22:33 | URL | edit posted by biro*
*nayutaちゃんへ*
無事に届いてよかったー。
小さな小さな小包でごめんね(^_^;)
ササヤカ過ぎる中身で、これまたゴメン(笑)
恥ずかしいからブログで紹介しなくていいよー。

このポーチを始め、今回のイベント向け作品はパッチワーク系が多いんだ。
きっと脳内パッチワーク状態になってるから
マグもパッチ柄なんだよ(笑)
良かったら使ってね^^
2010/02/23 22:37 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
カナダではイチゴは初夏の果物なのねー。
またひとつお勉強になったよ^^

パー子ポーチ、かわいいでしょー^^
春だし、パー子な色にしても可愛いかもね(笑)
でももう年だから、その色をチョイスする自信は無いわー(^^ゞ

インナーバッグ、なるほどねぇ!
大きさ的にもちょうど良いかも!
2010/02/23 22:43 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
そうなの。次のイベントはホワイトデー。
コドモタチは実家でお留守番よ。
ホワイトデーだけど、manaは友チョコ交換会してバレンタイン完結してるし、
yuuは金曜日にフライングで渡そうかな。
(なんと!yuuは本命チョコらしきチョコをもらってきたの!)

そうなの。リビングにイチゴの苗があったのよ^^
サボテンに油断して気づかなかったなー(笑)
2010/02/23 22:45 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
きゃー!rico*ちゃん、ひっさしぶりー!
元気してた?私はもちろん元気よー♪
・・といいつつ、yuuの胃腸炎がうつったりして、久々に39℃をマークしました(^_^;)

rico*ちゃんはお引越し落ち着いたかな?
今度、新しい住所教えてね♪
2010/02/23 22:46 | URL | edit posted by biro*
*どんママへ*
なにっ!!どんママもイチゴちゃんに気づかなかったの?
サボテン、恐るべし存在感・・(笑)

あ。ダンナの事件のことは内緒よー(笑)
2010/02/23 22:47 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

