生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
*春色アームカバー*

また作っちゃいました・・。

春色アームカバー

これなーんだ?




line_hana




正解はアームカバー。

お皿を洗う時とか、炊事の時とか・・
まくり上げた長袖がずり落ちて来ないようにガードするカバーです。
(手首にはめて使います)


このアームカバー。確か以前も作りました(^_^;)

実は、前回のイベントのとき、このアームカバーが売れ行き好調だった
・・との報告を受け、調子に乗って作った次第です (笑)





春色アームカバー

調子に乗りすぎ?(^_^;)
いーっぱい作りましたよー。

あ。このアームカバーもパッチワークしてみました。
ピンク系メインの春色と、水色系でまとめた初夏色の2種類。

色の組み合わせって、やっぱり難しい。
まだまだ勉強が必要だなーって実感!






春色アームカバー

このうちの1組は、お友達にお裾分け。
お裾分け・・っていうか、毒見・・っていうか、試供品みたいな感じ?

erikaちゃーん、いっぱい使って、改善点とかダメだししてねーm(__)m


あ。このカゴ、先週行った雑貨屋さんでの戦利品♪
可愛いのにセールになってて、お買い得だったなぁ(*^ー^*)






そして、この春色アームカバー。 こちらに出品します♪

イベント告知

Rokko Madam's One Day Shop vol.4
日時:2010/3/14(日) 11:00~14:00
場所:茨城県神栖市平泉東1丁目54-2

お近くの方、お時間があったらぜひ!
可愛い作品がいっぱいですよ^^




* * *




よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*

スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:12  
[チクチク小物

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
可愛い~
前回も思ったけど、アームカバー可愛いよね~v-344
って言うか、可愛くて使えませんv-410

biroさん頑張ってるねv-353
2010/02/24 07:29 | URL | edit posted by みいちゃん
いっぱいだぁ
かわいいドットがいっぱいだね。
洗い物するぞって気持ちになりそう。
これは人気がでるね!
引っ掛けられるようになってるのね。
キッチンが華やかになりそう。
カゴもステキ~。
2010/02/24 18:32 | URL | edit posted by まあちゃん
No title
biro*ちゃん、こんばんは^^

この色。やっぱりかわいいよーーー^m^

biro*ちゃんの色合わせ。本当にセンス抜群なんだもん!!!

biro*ちゃんにいただいた、アームカバーね。もったいなくて使えないよーー(><)
さっそく明日、パン捏ねに使ってみるね♪

本当にありがとーーー♪
2010/02/24 19:53 | URL | edit posted by erika
いいな~
わー、量産してる♪
アームカバー、本当に欲しいです。
あと下のポーチもすごくかわいいっ!!
2010/02/24 22:07 | URL | edit posted by mayu
*みいちゃんへ*
そう?可愛いって言ってくれてありがとー^^
使えないなんていわずにガシガシ使ってー(笑)
私もキッチンで愛用してるんだよ。
この冬は大活躍でした♪

作品作り、みいちゃんはどう?
私は停滞中。っていうかもう作らないかもー。
なんだか既に、達成感で・・(笑)
2010/02/25 21:36 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
ドットとかチェック好きだから、私の作品はいつも同じような感じになっちゃって・・(^_^;)
アームカバーも、ドット&チェックだらけよ(笑)
私もキッチンで使ってるんだけど、けっこう便利!
かといってキッチンが華やかにならないのは・・
ウチのキッチン、所帯じみてるからね(^_^;)
2010/02/25 21:38 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
え~。そんな事いわずに、ガシガシ使っちゃってー(^_-)-☆
そして、使いづらいところとか、いっぱい教えてください♪
erikaちゃんの美味しいパン作りに、私のアームカバーがちょっとでも役に立ってくれたら
とっても嬉しいです^^

2010/02/25 21:40 | URL | edit posted by biro*
*mayuさんへ*
アハハ(^_^;)
こんなに量産しなくても良かったかな?
ついつい調子に乗っちゃいましたー(^^ゞ

ポーチもほめてもらえて嬉しいな♪
mayuさんにそういってもらえると、自信がつきまーす。
2010/02/25 21:41 | URL | edit posted by biro*
No title
すごくかわいいですね。
ポーチといいアームカバーといい。
すごく色合いや柄の配色がステキなので、
ますますイベントに行きたくなりました♪

でもこんなにたくさんカワイイ物を自分で
作れるなんて、うらやましい~

私も手先が器用なら、自分でブライスちゃんの
洋服を作るんですけど・・・
2010/02/26 00:34 | URL | edit posted by runaママ
きゃー、実ははんどはあとに
シュシュみたいなアームカバーが載っていて
私も作りましたよ。とっても可愛くて
いっぱい作ってしまいました。
シンプルに刺しゅうのみですが、パッチワークも
いいですね。参考になりました。
2010/02/28 10:21 | URL | edit posted by しなもん
*runaママさんへ*
runaママさん、こんにちは。
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ(+_+)

ポーチ、ほめてくれてありがとうです^^
パッチワーク、なかなか上達しないけど、がんばってます。
すごい上手なブロ友ちゃんがいてね、彼女の様になりたくて(^^ゞ

runaママさんは、ブライスちゃんお好きなんですねー。
私はその分野に疎くって・・(^_^;)
でも小さいお洋服作るのは大変だろうなぁ。
2010/03/01 12:36 | URL | edit posted by biro*
*しなもんさんへ*
はじめまして♪

はんどあんどはあとに、載ってたんですねー。
私、この雑誌は講読していないので、載ってたの知りませんでしたー(^^ゞ

しなもんさんも作られたんですねー^^
シンプルな生地に刺繍・・。
大好きです^^
2010/03/01 12:38 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

