生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
休みの日*

mint flower

なかなか夏らしいお天気になれない関東地方。

梅雨は明けたはずなのになぁ。








でも、雨の合間を見つけては、外遊びを楽しむ子供たち。

近くの公園ばっかりだけどね(爆)



そんな訳で、今日は子供達の記録です*

お暇な方はお付き合いください^^



↑の写真は、公園のハーブの植え込みで見つけたミントの花。
清涼感ある香りと色合いのお花に惹かれ、思わずパチリ^^








サイクリング

yuuが補助無し自転車に乗れるようになりました。

まだ年少さんの4歳だけど、お友達が乗れるようになったのを聞き

本人の闘争心に火がついたようです(笑)



漕ぎ出したら速くって・・。

ママは追いつきませ~ん(+_+)

以前は、自宅から公園までサイクリングがてら通っていたんだけど

(あ、私はウォーキングでね)

もう追いつかないので、危険なので、やめました。

自転車を積み込んで、車で通ってます(^_^;)






サイクリング

行き先を見つめる眼差しと後ろ姿に

成長と頼もしさを感じる今日この頃です^^

オサガリの女の子モノの自転車だけどね(笑)











bonbori

こちらも雨が止んだ合間にお散歩*


川の上のピンクのボンボリに、小学生が願い事を書いてあるんです。

夏の間だけ飾られる、わが町の毎年恒例の行事。

今年から小学生のmanaも初参戦!

ママ友ちゃんが「manaちゃんの見ーつけた♪」って教えてくれたので

探しにいって来ました。


ママ友ちゃんのおかげで、迷うことなく見つけられ

嬉しそうなmanaでした(*^_^*)







bonbori

ちなみにこのボンボリ、夜はライトアップされます。

川面に映し出されたボンボリの灯りと

両岸の古い街並みの相乗効果でとっても幻想的*


いつか、船で川を下ってみたいなぁ。










まだまだ続く夏休み。

子供よりママが疲れ気味・・かな(笑)

でも頑張って8月を元気に乗り切りたいと思います。




よろしければお帰り前に応援ポチっと*



ありがとう*
スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:14  
[こどもたち

thema:子供の成長 - genre:育児


comment
そうそう毎日ほんと微妙な天気だよね~。。
がつんと晴れてくれればいいんだけど・・w
でもお陰で今年はなんとなく涼しいのかな。。
それから自転車乗れるようになったんだね!
おめでと~!!やっぱり他の子が乗ってると闘争心でちゃうんだろうな~我が家のチビもそれで乗れたよ~(-m-)
あとすごく綺麗なライトアップだね!
近くにこうゆうのがあるって素敵♪
ちなみに娘ちゃんのお願い事はなんだったのかな^^
まだまだ長い夏休みだけどびろちゃん家族も満喫してね~♪
2009/08/05 08:48 | URL | edit posted by rico*
今日は晴れ間もあって、ようやく夏本番かなぁ・・・と思える一日でしたね♪
わが町・府中は、やたらセミが多くて・・・セミの声が夏を感じさせてくれます。

yuuくん、補助なしで乗れるなんてすごいですね!!
我が家の長男も3歳になったので、そろそろ自転車を買ってあげようかと思っています。
その前に、私が十数年ぶりの自転車に挑戦しないと・・・(私はペーパードライバーなのです)。

manaちゃんのボンボリも素敵☆
いい行事ですね~!
夏の思い出が1つ増えましたね♪
2009/08/05 23:25 | URL | edit posted by Nくんくん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06 07:13 | | edit posted by
うわ~~~懐かしい!!!
あの公園も川沿いの散歩道も、ちょうちんも^^
そう、夏はライトアップされるんだよね。
いつかまた遊びに行きたいな・・・・

ふたりとも大きくなったねェ。
会いたいものです。
yuuくん、補助取れたのね~!さすが!
(tamaも今ね、練習中なのよ。下の子ってすごいよね・笑)
ますますサイクリングのお散歩が楽しいだろうね♪
びろちゃんも子どもたちに負けないように頑張ってね~笑
2009/08/06 17:02 | URL | edit posted by tomish
我が家は毎日、家でゴロゴロ((^^;
旦那が休みの日限定で、公園へ行ってます。
なので、旦那が仕事の日は、なが~い一日。。。

自転車乗れるようになってすごいね!
うちの長男、5歳だけどまだ補助輪だよ((^^;

まだまだと思っていても、きっとあっという間の夏休み。
子供達にとって、充実した毎日になるといいね!
うちはかわいそうなぐらいヒマしてるけど・・・。
2009/08/06 23:21 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
おひさしぶり!

yuuくんすご~い!!!
補助輪なし乗れるんだね~!
かっこいいね♪この後姿。
Eは補助輪ありの自電車で爆走中(笑)。
ちょっと後輪に空気いれて、補助輪と後輪がガタガタするだけで、「乗れない~(涙)」な彼。
yuuくんの話したら、「すごっ!!4さいなのに?」と不思議顔です。
さぁ、彼に闘争心がつくか、乞うご期待(笑)。

ボンボリ懐かしいなぁ。
とってもきれいよね♪
manaちゃんの願いがかなうといいね☆

こちらも毎日公園通い。
パソコンすらろくに開けない生活を送っております(笑)。
お暇な日があったら、遊んで~♪
2009/08/07 06:41 | URL | edit posted by あ~
*rico*ちゃんへ*
そうそう!やっぱり夏はガツンっ!と晴れてくれなくちゃね~。
暑いのはイヤだけど、季節感は味わいたい。
洗濯物もいっぱい干したいしさ ←オバちゃんだなー私(^^ゞ

補助なし自転車、乗れるようになったら楽しいみたいで・・。
毎日のように「じてんしゃだしてー」ってせがまれるわ。
でもまだ危ないから、私がつきそうでしょー?
それが大変なんだよね(笑)
manaはもうスイスイスイ~だから、けっこう目を離してる(^_^;)

rico*ちゃんも夏休みな生活、どう?満喫してる?
わたしはもう疲れ気味ー。
毎日怒ってる気がする(笑)
夏休み、早く終われー。
2009/08/07 09:27 | URL | edit posted by biro*
*Nくんくんちゃんへ*
Nくんくんちゃんは、府中に住んでるのね^^
同じ関東地方だ♪
でもわたしんちは、もっと海よりの田舎な所なんだけどね(爆)

ウチの子供たちも自転車デビューは3歳前後でした♪
でも子供って、あっという間にコツをつかむから、
あっという間に補助無しになっちゃった。
でもmanaの補助輪が取れたのは、6歳になってからだったなー。
yuuはね、2番目のコだから、余計に闘争心?が強いのかな(^_^;)

私も自転車欲しー!
っていうか、私乗れるかなぁ(^_^;)
もう何年自転車乗ってないだろう・・。
車は毎日運転してるんだけどなぁ。
2009/08/07 09:30 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ みの・・ちゃんへ*
そうそう^^
自転車って、乗れるようになると楽しいんだよね。
毎日のように「自転車だしてー」ってせがまれるよー。

そちらは台風どうかな?
もうそんな季節だね。
早く通過してくれるといいね。
2009/08/07 09:32 | URL | edit posted by biro*
*tomishちゃんへ*
ウフフ~^^懐かしいでしょ^^
tomishちゃんが居たあの頃と、まだ何も変わらないのよ(笑)
相変わらずノンビリな町なので。

ちびっ子2人は、それぞれ成長したよ^^
yuuは、まだまだ甘えん坊だったりするけど、頼もしさも感じるようになった今日この頃。
manaもだいぶお姉さんになった・・かな?(笑)

おぉっ!tamaちゃんも補助無し練習中なんだね。
そっちのが成長したなぁって思うよー^^
tamaちゃんもすぐ乗れちゃいそうだね!
そうそう!闘争心が大事よ(笑)
2009/08/07 09:35 | URL | edit posted by biro*
うちは関西圏・・・・つい先日ようやく梅雨明けしたんですけど、
こちらも今ひとつ夏らしいお天気が続きませんよ~!
今日も曇り空です・・・・。
夏大好きな私には、かなり物足りない~~~(><)
子供の保育園も、7月頭にプール開きしてから、まだ2回しか
プール入ってないんだよね~。
ヤになっちゃうね~!

yuuくん、すごいね~!
補助輪無しで自転車乗れるんだ~!
うちの子は自転車買ってあげてるのに、乗せてあげてない・・・・。
近所は坂道だらけで危ないし、家の前はガタガタで
自転車こげないし・・・わざわざ練習のために車に乗って
どっか出かけないといけないのが面倒でねぇ・・・・(--)
ちゃんと連れて行ってあげるbiro*ちゃん、えらいね~!
ちょっとは見習って、どこか連れて行ってあげよう・・・・。
2009/08/07 09:36 | URL | edit posted by ecru*
*あ~さんへ*
元気に今日も公園行ってるかな?^^

yuu、補助なし自転車乗れるようになっちゃったよー。
たぶん、スピード上げないとバランスが取れないんだとおもう(笑)
だから速いよー。マジで追いつかないの(+_+)
「待ってー!」ってドタバタ追いかけてたら、公園でゴルフしてるオジちゃんに笑われた(+_+)
Eたんも闘争心点火しちゃってー(^_-)-☆
うん!期待してよう!(笑)

こちらこそ遊んで~。
またメールするね^^
2009/08/07 09:38 | URL | edit posted by biro*
*ecru*ちゃんへ*
今年の夏は変なお天気だよねー。
そうそう!なによりプールの回数が少ないのが可哀想で(+_+)
それに洗濯がビミョーに乾いていないのがイヤ!!!
やっぱり夏はお日様が似合うんだね。
暑いのはイヤだけどー(笑)

yuuの自転車は親の私も驚いた!
あんまり訓練もせず、気がついたら乗れるようになってて・・。
いやー闘争心サマサマ!(笑)

車に自転車積み込んで公園行くのって、結構面倒なんだよねー。
(しかもウチは2台も・・)
ecru*ちゃん大丈夫!きっとそれはパパの仕事!(笑)
私はホラ、肝っ玉母さんだからさ(^^ゞ
2009/08/07 09:42 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
ゴメンね、ちょっとお返事の順番間違えちゃった(^^ゞ


ウチも結構ゴロゴローな日が多いんだよー。
manaは1年生なので、宿題やらせたり、ドリルやらせたりしちゃうけど。
ダンナが居ないと、確かに長ーい1日・・・。
暑いから、外遊びも乗り気がしないしね。

yuuの補助無しデビューは確かに早いっ!
でもお友達は3歳で補助無し乗れちゃってたの。
だから、闘争心に火がついたみたい(笑)
ちなみに、闘争心ゼロのmanaは、補助無しデビュー6歳でした(笑)


2009/08/07 23:50 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

