生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
おひなさま*

この季節になると、ついつい買ってしまうもの。


ひな

ひなあられ*

普通のスーパーで買った、特に高価なものではないけれど、
ふんわりほんわかな色合いに惹かれてしまうのです(*^ー^*)

優しい味も、これからやってくる春の味・・って感じで好きです。





line_flower




そして、ようやく出しました(^_^;)

ひな

おひなさま*

今年は立春すぎたら、すぐに出そう!
って意気込んでたのに、気がついたら立春すぎてました(^_^;)
先週、慌てて出したの(苦笑)

我が家はお内裏様・お雛様・三人官女までの、ケースに入ったお雛様。
そんなに大きなものではないけれど、
リビングに飾ったら、こども達は嬉しそうだったな^^
(どっちかというと、yuuのが食いついてたけど・笑 )





line_flower




小さい頃は「おひなさまー。きれーい」って眺めるだけだったmanaも
小学生になった今年は、お雛様を細部まで眺めています。
これも成長してるって事なんだろうなぁ^^


mana


ひな祭り・・女の子のすこやかな成長を祈る節句のお祝い。
これからも、健やかに成長して欲しいな。
友達想いの優しい子になって欲しいな。
毎日を笑顔で送って欲しいな。

な~んて、この季節になると、いつも思うのでした^^




* * *




今日はハンドメイドの日記じゃなかったけれど・・。

よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*

スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:14  
[こどもたち
comment
No title
bi~ro*ちゃん、こんにちは^^


お雛様。とっても素敵ね♪
お顔がすっごく優しい。最近のお雛様は、私達の頃より美人さんだよねーー???
家には、娘のと私のが両方飾ってあるから、それはそれは大賑わいだよ(笑)

manaちゃん、すっごじゅ美人さん^^
まぁ、biro*ちゃんが美人さんだから当たり前か^m^

そうだね。子供達の健やかな成長。親にとって、1番の願いだよね♪
2010/02/26 16:59 | URL | edit posted by erika
おひなさま
biro*ちゃんのお宅
季節の行事を素敵に迎えてますね。
お人形に食いつくyuu君、ナイス★オトメン!

カメラの腕もまた、一段と上げられて
おひなさま、人形の久月のポスターみたいだよ d(>_・ )


2010/02/26 22:23 | URL | edit posted by まあちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/28 00:29 | | edit posted by
No title
こんにちは♪

biro*ちゃんちもお雛様出したのね。
我が家も2月の最初のいい日(暦をネットでチェック!)に出しました。が、娘は無関心・・(涙)
「ママ、飾っといてね」だって。

2月はバタバタしてて、お雛様には何もお出ししてません。お花飾ったり、お菓子も置かなくちゃって思いつつ、お雛様にはいつも「ごめんなさい」って言って、通り過ぎてます(笑)

ひなあられ・・食べはじめると止まらなくなっちゃうわ。

2010/02/28 06:13 | URL | edit posted by pims
*erikaちゃんへ*
erikaちゃん、お返事遅くなっちゃってごめーん!
イベントの追い込みです。追われてます!(笑)

erikaちゃんちはお雛様2つ出ているのねー。
すごーい!豪華だわー。
出すの大変じゃない?あ、しまうのも大変だね(^_^;)


2010/03/01 12:40 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
いえいえ。素敵になんて迎えてませんよー(^_^;)
うっかり忘れててさ。
いいや!このまま忘れたフリしてよーって思ってたら
manaとyuuにせがまれたのさ(爆)

あー!なんか見たことある構図だなーって思ってたら、それかー!!!
【人形の久月】って書いとこっか?(笑)
2010/03/01 12:42 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ ru・・さんへ*
ru・・さんちは、7段飾りなんですねー。
それは豪華だわー*
私は収納と、面倒さに負けて、ケースいりにしてもらいました(^_^;)
ムスメに「なんでウチのは小さいんだ?」って言われます(爆)

ムスメちゃん、2歳なのねー。
この頃はホント反抗期よね。なんでも「イヤっ!」だもんね。
ウチもそうでしたよー。
ママはストレス溜まるよね。
でもru・・さんみたいな優しいママに育てられてるんだもん。
優しい子供になるよ^^
2010/03/01 12:45 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
pimsちゃん、お返事おくれてごめんねー。
イベントの追い込みで・・。っていうか追われまくってます(+_+)
更新も、訪問も滞りがちな今日この頃。
ごめんねっ!

pimsちゃんちもお雛様だしたのね♪
っていうか、カナダにまでお雛様もっていったの?
えらいっ!!
お雛様も幸せだね^^

ひなあられ、おいしいよねー。
春の味だね^^
2010/03/01 12:47 | URL | edit posted by biro*
No title
ふふ♪
びろちゃん私もひなあられ買ったよー!!
一緒♪一緒♪
なんとなく買ってしまうこの季節(-m-)
しかもお雛さん、私も先日だしたよー♪
お雛さん、顔色が変わってたけど(゜m゜*)
びろちゃんはお雛さん何かお祝いするのかな?^^
我が家も少しだけお祝いしようかなって考えてるよ♪しかも久々のケーキ作りでもしようかと考え中w
うまくできるといいけど久々なので不安(lll-ω-)

お互い娘持ちでこれから先心配なことも多いけどほんと幸せに優しい子に育ってくれるといいよね(*'ー'*)

2010/03/01 13:52 | URL | edit posted by rico*
No title
biro*ちゃん こんにちは~^^

お雛様。
我が家はもっとぎりぎりな先日・・・
やっと出しました^_^;
もうね、毎年毎年直前に出すものだから
当然のように仕舞うのも人一倍遅くて・・・
ムスメたちの婚期に影響しちゃうかしら(^_^;)

健やかに 笑顔でいて欲しい・・・本当にそれだけで十分だよね。
親心 おんなじです(*^_^*)

イベント emiのバスケで行けないけど(T_T)
頑張ってね☆
応援してます(^O^)/
2010/03/01 17:50 | URL | edit posted by yoko
No title
おおっ!なんかビックリ!
こちらの雛あられはこんなのなんですね~~~!!!
ほんわかしたパステルチックな色合いで可愛い~~~!!!
関西の雛あられはホントに あられ なんです。
せんべいを小さく丸くした感じの雛あられ。
色はいろんな色なんだけど、こんなほんわかした
パステル調ではないのよ~!
なんかいいね~、春らしくて~~~^^

お雛様、うちは今年出してない~^^;;
私が子供のころに買ってもらった7段飾りがあるんだけど、
出すのも大変だし、仕舞うのも・・・・
って考えたら、出すのが面倒になっちゃって^^;;
ら・・・・来年頑張ろう・・・・(笑)

2010/03/02 11:24 | URL | edit posted by ecru*
*rico*ちゃんへ*
えっ!!お雛様の顔色が変わってたの??
それってホラーじゃんっ!!(笑)

今日は3月3日。なにかお雛さま的なお祝いした方がいいのかなー。
と思いつつ・・。
でも今日はカレーが食べたい気分(笑)

rico*ちゃんはケーキ作るのね。
えらーい!
ウチの分もつくってー^^
2010/03/03 09:27 | URL | edit posted by biro*
*yokoちゃんへ*
アハハ^^
yokoちゃんちは出したばかりなのね(笑)
私も子供にせがまれて出しましたーみたいな感じだよー。
片付けも、いつも遅れちゃうんだよねー。
ウチのmanaも婚期逃しちゃうかもね(^_^;)

ホワイトデー、yokoちゃんはバスケの応援なのね。
それも大変だー。
がんばってね^^
2010/03/03 09:29 | URL | edit posted by biro*
Re: No title
おぉっ!私もビックリ!
関西の雛あられは、こっちと違うんだねー。
関東は、おコメのパフみたいなのに、色つきのお砂糖コーティングで、
ホントにパステルチックなのよー^^
ついつい買っちゃうのよね。
こども達は、キレイな色ばかりをひろって食べるもんだから、
残った白いシンプルなあられを親が食べる・・(T_T)

アハハ。ecru*ちゃんちは出さずにスルーなのね。
わたしもできればそうしたかった・・(笑)
2010/03/03 09:31 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

