生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
いよかん*

久々の更新です(^_^;)

イベント目前で、締め切りに追われています。
いや、実質的にはそんなに追われていないんだけど、
気持ち的に落ち着かないんだろうな・・。

夜は、PCから遠ざかり、ミシン部屋にこもりがちな今日この頃。
みんなに忘れられちゃうわ(笑)



そう。イベントまであと少しなのです!

イベント告知

Rokko Madam's One Day Shop vol.4
日時:2010/3/14(日) 11:00~14:00
場所:茨城県神栖市平泉東1丁目54-2

お近くの方、お時間があったらぜひ!
可愛い作品がいっぱいですよ^^



* * *



さて、今日の本題・・




いよかんが、たくさんあったので、お決まりの・・

いよかんコンフィ

コンフィにしちゃいました*

いよかん特有の、ほのかな苦味と酸味がいい感じでした^^


思いのほか、きれいな黄色に仕上がって満足。
春を連想させる色です*






いよかんコンフィ

ジャムやコンフィはよく作るけど、
実は、パンに塗ることは少ないです。

私はヨーグルト派なのです♪

ワンコの散歩に加え、毎日のヨーグルト・・。
おかげで便秘も解消しました(^_^)v うーん健康的!








コンフィに使ったいよかんの皮。
いっぱいあったので・・

いよかんピール

いよかんピール♪

オレンジピールよりも苦味が強いかな。
でもこの苦味、嫌いじゃなーい^^
むしろ《オトナの味》みたいな感じ。

これで、ドライフルーツたっぷりのケーキとか・・
美味しいだろうなぁ(*^_^*)

でも時間がなーい(T_T)

納品が済んで時間ができたら、週末にでも作りたいと思います。




* * *




よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*



スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:14  
[コンフィ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
No title
綺麗な色~♪
いよかんのコンフィってとっても美味しそうだね♪
私も冷蔵庫にいよかんが残ってるのでゼリーでも作ろうかなって思ってたとこ(-m-)
コンフィもいいなー♪
でもいよかんって皮むき大変だよね~(+_+)
あれが嫌でいつも作るの迷ったりしちゃうかもーw
いよかんピールが入ったドライフルーツのケーキも想像しただけで美味しそうだね♪
びろちゃんもイベントで毎日忙しいと思うけど身体壊さないように頑張ってね♪
2010/03/03 09:38 | URL | edit posted by rico*
おいしそー
春色だね。
きれいなオレンジ色で、見るだけでテンションあがるぅ。
ヨーグルトにかけたの、超おいしそー。
大人味、いいですね。
イベントで忙しそうなのに、お鍋をコトコトもしているのね。
ホント、まめだわぁ。

2010/03/03 16:55 | URL | edit posted by まあちゃん
No title
お久しぶりで、ごめんね~(>_<)
キレイな黄色でおいしそ~♪
ピールまで作っちゃうなんて!

私もヨーグルト派かも^m^
見た目もきれいしね☆
2010/03/03 19:38 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
No title
biroちゃん、オッス!
元気~?!
イベント目前なんだね。
忙しいだろうな~。
時間がないのよね、そうそう。
私も先週までそんな感じだったよ。
パンもお菓子も作れなくて、
今日久々にパンを焼き焼き♪

イベント、近かったら絶対行くのになぁ。
しかも朝一で並んじゃうの^^;

いよかんコンフィ、ピール、とっても上手にできてるね。
ピールって便利だよね。大人味が好きよ、私も^^
2010/03/03 22:00 | URL | edit posted by happa
No title
biro*ちゃん おはー!
いよかんコンフィ綺麗だね~♪
biro*ちゃんが作るコンフィは全部絶品だからこれも美味しいんだろうな~^^
便秘解消が何より羨ましい><!
私もヨーグルト食べてるんだけどな^^;
ワンコ散歩しなきゃだめかしら(犬飼ってないし(笑))

今日はbiro*ちゃんいなくてちょっと心細いけど
行ってくるね~^0^
2010/03/04 08:44 | URL | edit posted by kcheese
No title
biro*ちゃん、こんにちは^^

めちゃめちゃ忙しそうがけど、体調くずしてない??あんまり無理しちゃ駄目よーー(><)

いよかん、大好きーーー!!あんまり食べ過ぎると口が荒れるから少ししか食べられないんだけど、biro*ちゃんの美味しそうなお写真見てたら、たまらなくなっちゃったよーー^m^

ピールも大好き!!!このまま食べても美味しいし、オランジェットにしたら最高だよね♪
2010/03/04 16:55 | URL | edit posted by erika
No title
作品提出お疲れ様でした!

まだbiroさんの仕事は終わってませんよ~
私のあずま袋を作ってくれなくちゃ(笑)

いよかんコンフィおいしそうだなー♪
ジャム、biroさんに教わったとおりにキウイとかイチゴとか挑戦してるけど、柑橘系は難しそう。
今度作り方教えてね。
2010/03/05 16:39 | URL | edit posted by mayu
*rico*ちゃんへ*
いよかんのほのかな苦味がアクセントの美味しいコンフィになったよ^^
rico*ちゃんちの方は、いよかんいっぱいあるんじゃなーい?(笑)
いいなー。柑橘系だいすき\(^o^)/
ゼリーもおいしそうだねー♪
ツルーンと頂きたいっ(*^_^*)

2010/03/07 20:57 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
いよかんは冬の果物って感じだけど、
コンフィのキレイな色は、春を感じるよね^^
今日もヨーグルトにたっぷりかけて食べちゃった♪

イベントの納品も済んで、ようやく一息・・かな?
いや、そうでもないな(^_^;)
もうすぐ本番だからね。
お鍋コトコトしちゃうのは現実逃避かも(笑)
2010/03/07 20:59 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
☆ぴー☆ちゃんもヨーグルト派?
いっしょだねー^^
私ね、トーストにジャムってあまりつけないのよ。
それはそれで美味しいんだけどね。
ヨーグルトのほうがサッパリしてて好きなんだ^^
2010/03/07 21:01 | URL | edit posted by biro*
*happaちゃんへ*
happaちゃん、お返事おくれてごめんねー。
イベントはホワイトデーなんだ。
もう納品は済んだんだけど、今週は準備がイロイロあって
うーん、あわただしさはもうしばらく続きそうだわ(^_^;)

happaちゃんもイベント無事に済んでよかったね^^
またイロイロお話したいねー♪

2010/03/07 21:02 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
打ち合わせ、心細かった?
嬉しいこと言ってくれるね~^^
でも無事に済んでよかったねー。
いよいよ本番目前。
今度のイベントはどうかなー。
大盛況だといいねー。と切に願う・・(笑)

いよかんのコンフィ、ちょっぴり苦味のあるお味でした。
子供は好かないかなー。
そのぶん私が独り占め♪
kcheeseちゃん、今度毒見してね^^
2010/03/07 21:05 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
ううん。そんなにめちゃめちゃは忙しくないよー^^
体調は崩してないよー♪健康×2♪
いろいろ心配してくれてありがとね。
erikaちゃんのそんな心遣いが嬉しいです。

いよかんピールでオランジェット!!!
それは絶対美味しいに違いないっ!!!
でも私おいしく作れるかなー?(笑)
erikaちゃん、ピール渡すから作って~(^_-)-☆ナンテネ
2010/03/07 21:07 | URL | edit posted by biro*
*mayuさんへ*
あ。あづま袋ね。
何枚でも作っちゃうよーん♪(笑)
今度にでも、リクエストお聞きします^^

いよかんのコンフィ、ちょっぴり苦味が大人味♪
子供には好まないかな?
その分、大人が独り占めできちゃうよ\(^o^)/

柑橘系のジャム、私は種も一緒にコトコトします。
それがコツかな♪
詳しくは今度会ったときにでも・・^^
2010/03/07 21:09 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

