生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
イチゴ柄のおべんと袋*

おべんと袋

キュートなイチゴ柄のカットクロスで
お弁当を入れる巾着を作りました。

トップの縛り口に綿レースをあしらって、
フリッフリな仕上がりにしました。

キュッと口を縛ったら、レースもキュッとなって想像以上に可愛かった^^
うんうん、大満足♪







おべんと袋

yuuの園は、お弁当袋とコップ袋を使用します。
おそろいのコップ袋も作りました。
こちらもフリフリ~♪





ん??? ところで、yuuは男の子だよねぇ?
誰が使うの???

って思った方~?

はい。yuuのではありません(笑)


実は、yuuったら、先月のバレンタインにちゃっかり
チョコをもらってきてて(*≧▽≦*)
同じクラスの女の子から頂いたチョコ。
しかもどうやら【本命】らしい(笑)


来週はホワイトデー。
お返し何をあげようかなーと悩み・・。

だってホワイトデーは3倍返しとか言うじゃない?(笑)

でも、頂いたチョコとのバランスも考慮しつつ
相手にも気を使わせないように、
ハンドメイドのお弁当袋をあげることに^^


喜んでくれるかな?
喜んでくれるといいなー^^

ホワイトデーまでにラッピングしておかなくちゃ*




* * *



そんな来たる3月14日。
ホワイトデーも大事だけど、こっちも大事(笑)

イベント告知


Rokko Madam's One Day Shop vol.4
日時:2010/3/14(日) 11:00~14:00
場所:茨城県神栖市平泉東1丁目54-2

お近くの方、お時間があったらぜひ!
可愛い作品がいっぱいですよ^^

イベント告知



* * *



そしてこちらも・・。

よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*



スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:12  
[チクチク小物

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
ご無沙汰ぁ~
久しぶり~私生きてます(笑)
びろちゃんのブログたまに見てました!
みんな元気に頑張っているみたいだね。
イベント見に行こうと思ってるよ~
びろちゃんに会えるの楽しみにしてます。
おしゃべりしたいよぉ~
2010/03/07 22:59 | URL | edit posted by cumi
私のライバル?
yuu君に、本命チョコですって!
かっこいいし、やさしいし、オトメンだし
モテそうだもんなぁ、yuu君。

こんなかわいいお返しあげたら、ママ公認ってこと?
yuu君も好きなのかしら?
両想いなら、私、あきらめる。くすん。
2010/03/08 14:32 | URL | edit posted by まあちゃん
biro*ちゃん、こんばんは^^
またまた可愛い作品の数々^^
苺のプリントが春らしくて素敵だね!!!

biro*ちゃんの布選びのセンス。いっつも本当にかわいいなーって関心しちゃうよ!!しかも、しれを形に出来ちゃうんだもん。
娘ちゃんや息子くんが羨ましい^^

今日。やっとupさせていただきました。
遅くなっちゃってごめんね(><)しかも、下手な紹介しかできなくてすみません。。。
本当にありがとう^^
2010/03/08 18:20 | URL | edit posted by erika
おはようございます♪

またスキンが変わって、今日のお弁当袋に何だかマッチング~ではありませんか?!春らしいです。
坊ちゃんの(が?)本命女子は幸せ者ですな。
こんなかわいいお弁当袋もらえるなんて!
きっと気に入って使ってくれると思います。
それか・・・大事にしまっちゃったりして?
かわいすぎて使えないってことあるんだよね~♪(笑)
私も娘のお弁当袋、作ろう作ろうと思いつつ・・こういう感じ、好きだろうな、うちの娘も。
時間が出来たら(って、いうか、そんなに忙しくも無いけど気忙しい・・・)作ります・・。
2010/03/08 21:30 | URL | edit posted by pims
お久しぶりです~♪
びろさんの作品も、すっかり春っぽくなりましたね☆
いいなぁ、お弁当袋・・・私もほしい~っ!!

そういえば、我が子はチョコをひとつももらわなかったので(泣)、お返しを考えることもない私♪
2010/03/09 00:11 | URL | edit posted by くんくん
かわいい~~~~!!!
なんてほんわかした可愛いいちご柄!
小さな女の子が持つと「更に倍!」って感じで可愛いだろうね~~~^^

こんなホワイトデーのお返し、もらったら嬉しいね^^
しかも本命チョコのお返しだよね!
きっと大事に使ってもらえるよね~^^
我が子もこんなお返しがもらえるような日がくるかな・・・・
今のところまったくなさそうだけど・・・(爆)
2010/03/09 10:27 | URL | edit posted by ecru*
*cumiさんへ*
生きてたのねー(笑)
元気かなーって思ってたのよー。
卒園間近で忙しい日々なんだろうね。

わたし?はい。がんばってます^^
イベントも間近です。
ばたばたな日々だけど楽しいよ^^

当日、来てくれるのね~。嬉しいです♪
バタバタしてると思うけど、
ちょっとお話しできたらいいね。
2010/03/10 21:10 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
そうなのー。yuuへの本命チョコ。

実は、yuuはその女の子の事は眼中に無かったっぽいんだけどね(笑)
その女の子がyuuにラブなんだってー。

先生いわく、「クラスの他の子にもチョコあげてたんですけど、
同じグループの女の子たちにあげててね、
男の子にあげたのはyuuくんだけだから、きっとyuuくん本命なのね♪」だってー。

まぁ、両想いじゃないっぽいけど、yuuもまんざらじゃない顔してたよ(笑)
2010/03/10 21:13 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
苺プリント、可愛いでしょ♪
あまり私らしくないラブリーっぷりだけど、
これはこれで作っていて楽しかったよ^^

そして、例の粗品、紹介してくれてありがとねー。
いや~ん、恥ずかしいっ!!

2010/03/10 21:14 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
春なので、スキン変えてみました^^
気分やさんなので、また戻しちゃうかもしれないけどねー(笑)

3歳児へのホワイトデーのお返し???
って悩んだんだー。何がいいんだ???
結局、お弁当袋になっちゃった。
実用的すぎ?あははー(^_^;)

yuuが「ぼくのはー?」って聞くから、もう1組作らなくちゃー。
今度は苺じゃなくて、電車柄でね(笑)
2010/03/10 21:17 | URL | edit posted by biro*
*くんくんちゃんへ*
そうだねー。春爛漫って感じの作品になってきたよー^^
今週末のイベントに出品する作品も、春を意識してたら
ピンク多めの甘めなテイストになっちゃって(^^ゞ

yuu、初めてチョコもらってきたんだよー。
私ももらってくるとは思わなかったから、驚いたー(笑)

2010/03/10 21:18 | URL | edit posted by biro*
*ecru*ちゃんへ*
小さい子にちょうど良い感じの可愛い柄だったので、
ついつい衝動買いした生地なんだよー。
1年生のmanaには、ちょっと甘すぎちゃうかなー。
久々の甘いかんじの生地。
作ってても新鮮で楽しかったわ♪

今回は贈り物用なので、裏地もつけたわ!
洗濯を考えると1枚仕立てがいいかなーって
かなーり悩んだんだけどねー(笑)
2010/03/10 21:21 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

