生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
しほさんの型抜きクッキー*

先日、erikaちゃんから頂いたコチラの本。


バタバタした日々だったので、眺めること暫く・・。
このたび、ようやく作ることができました*



しほさんクッキー

*基本の型抜きクッキー*

しほさんの本では、スマイル君にしたり、怒っていたり
表情を入れているんだけど、面倒だったので省略(笑)

さらにオリジナルは丸型なんだけど、持ってなかったので
お花型に変更!(^_^;)

でも、これはこれで可愛いかなって自画自賛*








しほさんクッキー

薄力粉と全粒粉と、ちょっぴりの菜種油にメイプルシロップ・・。
たったこれだけの材料で、こんなに美味しいクッキーに。
ちょっと感動!

メイプルシロップのほのかな甘さと風味。これがまたイイ感じ^^
砂糖は使わないので、甘さは少ないんだけど
私はこのくらいのほうが好き。
ポリポリ硬めなのも好き。
噛めば噛むほど粉の甘さをジンワリと味わえるクッキーって感じかな。









しほさんクッキー

いっぱい焼いたのに、あっという間に売り切れちゃったよ。
また作る楽しみができた^^





* * *




もうすぐ3月14日。
ホワイトデーも大事だけど、こっちも大事(笑)

イベント告知


Rokko Madam's One Day Shop vol.4
日時:2010/3/14(日) 11:00~14:00
場所:茨城県神栖市平泉東1丁目54-2

お近くの方、お時間があったらぜひ!
可愛い作品がいっぱいですよ^^

イベント告知



* * *



そしてこちらも・・。

よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*




スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:4  
[焼き菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
お花のクッキーだぁ
クッキー、おいしそう!
固めのクッキー、魅力的だなぁ。
ポリポリ食べたいわぁ。

テーブルが春だね。
お花が飾ってあって、とっても華やかだね。

2010/03/11 09:38 | URL | edit posted by まあちゃん
biro*ちゃん、こんにちは^^
わたしも、これ大好き^^
噛めば噛むほど旨味を感じるんだよね!!

本当。完成されたレシピだわーー。
biro*ちゃんのお花型もめっちゃ可愛いし^m^
お菓子やパンって、作る人がそのまま表れるから、このクッキーもbiro*ちゃんみたいに優しい表情しているよ♪
2010/03/11 16:24 | URL | edit posted by erika
*まあちゃんへ*
まあちゃん、昨日はメールありがとね♪
春休み、楽しみになってきましたー^^
イロイロお世話になります*

ポリポリな食感のクッキー。
食べ始めると手が止まらないのよー。
ヘルシーだと思うと油断しちゃうね(笑)

一緒に写ってる菜の花、実家の畑で咲いてたの^^
蕾の状態のものを、食用にもらってきたんだけど、
少し活けたら、思いのほかキレイだった♪
2010/03/12 09:37 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
erikaちゃんに頂いた本、穴が開くほど眺めてます(笑)
どれも美味しそうだね^^
とりあえず一番基本のものから作ってみたよ^^

そうだね。お菓子とかパンって、作り手さんが現れるよね。
だからerikaちゃんのパンが美味しかったんだー^^
2010/03/12 09:39 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

