生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
悩みのオベントウ・・*

yuuが妙に早起きでした。
きっと今日は【お弁当を持っていく日】だからでしょう。
昨日から「おかあさん、シュウマイ入れてね」ってワクワクしてたもんね。

そんなyuuのワクワクとは裏腹に、私は・・

以前から言っていますが、
私、パンやお菓子作りは好きだけど、
ご飯作るのは苦手です(+_+)
お弁当もしかり。

さて、なに作ろう・・と悩んで完成したものは・・



line_onigiri





obento*

え~っと、深く突っ込まないで下さい(^_^;)

名づけて【電車のお弁当】

って、俵型のオニギリに窓つけただけじゃーん!
とか突っ込まないで下さい(笑)

yuuの好きな山手線と中央線にしてあるあたりが親心(^_^)v





obento*

おかずはね、yuuのリクエストを詰めただけー(爆)
ちゃーんとシュウマイも入ってるよ^^

それにしても、お弁当作りの腕前はぜんぜん向上しないわ。
ミートボールとウインナーのどんぐり君なんて、
manaの頃からのおかずの定番と化してるし。

キャラ弁講座とかあったら、絶対参加しちゃうのになー。



ちなみに、なんでシュウマイを熱烈にご指定か?って言うと
子供たちがハマってるトモコレの中のyuuの大好物がシュウマイだから(笑)
tomokore
こちらが我が家のトモコレのyuu。
意外と似てる。
ニックネームは《ゆっさん》




* * *


そんな訳で、朝からエネルギー使い果たした私。
でもお昼は手抜きせずちゃんと頂きました。

lunch*

だってね、某パン屋さんの美味しいカンパーニュを頂いたから♪
どうしてもサンドイッチにして食べたかった!
(奏さん、美味しいパンをありがとう^^)


自家製酒粕酵母の美味しいパン。
ちょっと遠いパンやさんだけど、
ドライブがてら、遊びに行ってみたいなぁ。
(erikaちゃん、一緒に行ってみなーい?(笑) )




* * *



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:17  
[こどもたち

thema:我が家のお弁当 - genre:育児


comment
こんにちは♪

電車とどんぐり君、とってもかわいいお弁当ですね。
うちはお弁当は年2・3回程度だけど、毎回詰めるだけ~でおしまい(笑)
前回は私にしてはがんばってうずらに顔をつけたけど…
私もキャラ弁講座とかあったらゼッタイ行きます!!
2010/03/19 17:37 | URL | edit posted by たま0530
キャラ弁すごい
yuu君は中央線も好きなのね♪
このおべんと、うれしいだろーなぁ。
残さず、食べてきたかな?
トモコレ、yuuさん,超似てる~★
生身のyuuくんは、何が一番好きなの?
2010/03/19 18:10 | URL | edit posted by まあちゃん
アタシもお菓子作りは好きだけど(大して作ってませんが)、できればご飯は作りたくない(笑)
って、biroさんのランチお店のみたいっ!!
ご飯作るのは苦手だなんてウソですよ~v-8
おにぎりの色は何でつけてるんですか?
2010/03/19 22:29 | URL | edit posted by かにっこ
biroさん家ってお昼もお洒落でカフェみた~い。
お弁当のどんぐりくん、可愛いな~。
お弁当っておかず、毎回決まっちゃうんですよねー。。
2010/03/19 23:01 | URL | edit posted by 青りんご
ランチョンマット、biroさんの作品だったんですね♪とても丁寧に作られていて、ワンポイントのレースと裏地、表地の柄も全て気に入ってますし、もう使わせていただいてます。
お弁当、かわいいですね♪♪ちゃんとリクエスト
されたしゅうまいや好きな電車のおにぎりといい、biroさんの愛情たっぷりですね。
私はかなりめんどくさがりだから、自分の娘に
作れるか心配です・・・。
あとお昼ごはんもカフェに出てきそうなメニュー
で、おしゃれですね♪私もbiroさんを見習わないと。
2010/03/20 00:35 | URL | edit posted by runaママ
お弁当可愛い~♪
小鉄のyuu君にはたまらんお弁当だね☆
トモコレ、その後私のキャラにはお付き合いしてる人とか出来たかしら?
2010/03/20 11:53 | URL | edit posted by どんママ
初コメ失礼します☆
お弁当もランチも可愛いし美味しそう!
いずれ作らなくてはならないんだろうなぁ…
2010/03/20 15:41 | URL | edit posted by まいち
こんばんは♪
十分にかわいいお弁当でしょ~♪
私もよく入れるよ、どんぐり君^^
簡単でかわいくていいよね~☆
ランチもオサレ♪♪
それにしても、写真きれいに撮れてるね!
ステキ☆
2010/03/20 23:55 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
*たまさんへ*
私も基本は詰めるだけ~(笑)
ダンナのお弁当なんて、さらに前日の残り物率高しっ!!

ウズラのタマゴに顔つけるのって、案外めんどくさいよねー。
私はウインナーにゴマの目つけるだけで四苦八苦・・(+_+)

ゆっきーさんにキャラ弁講座ひらいてもらいたいよね^^
2010/03/21 21:50 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
yuuはきっと首都圏の在来線なら、割となんでも好きなんだと思う(笑)
でも1番すきなのは山手線。
2番目は京浜東北線かな。
でも京浜東北線の水色のラインの素材って無いでしょー(^_^;)
だから中央線にしちゃったの。
おかげで残さず完食してきてくれました♪

生身のyuuは、何でも好きよ^^
まあちゃんがこの前提案してくれたお好み焼きも大好きよ♪
2010/03/21 21:52 | URL | edit posted by biro*
*かにっこちゃんへ*
かにっこちゃんも一緒だね~♪
お菓子とかパン作りは楽しいんだけど、ご飯作るのは楽しくないんだよねー。
でもそれじゃあ主婦としてどうよ?と思って
しぶしぶご飯作ってる私(^_^;)

ランチは、奏さんのカンパーニュのおかげで豪華に見えてますが、
奥に写ってるのは、前日の残りのマカロニサラダ(爆)
基本、おうちのランチは残り物です(^_^;)

オニギリの色はね~、スーパーで買ったふりかけ!
5色入りで100円くらいの。
鮭味って書いてあったんだけど、ビミョーに甘かった(+_+)
子供は好きな味なのかなー。
2010/03/21 21:56 | URL | edit posted by biro*
*青りんごちゃんへ*
いえいえ。
ぜんぜんオシャレでもカフェみたいでも無いです(^_^;)
豪華に見えるのは、奏さん差し入れのカンパーニュのおかげ♪
おうちのランチは、基本《前日の残り物》ですから~(爆)

お弁当のおかず、マンネリで悩んでます。
青りんごちゃん、オススメのおかず無いですかー?
2010/03/21 21:58 | URL | edit posted by biro*
*runaママさんへ*
ランチョンマット、気に入ってもらえて嬉しいデス(*^ー^*)
今後の作品作りにも活かしていきたいので、
ダメだしドンドンしてくださいねー^^

お弁当、気合入れたのはオニギリだけー(笑)
後は定番おかずをギュウギュウ詰めただけなのです。
お恥ずかしい(^_^;)
でも記録としてね、ブログに載せちゃいました。
2010/03/21 21:59 | URL | edit posted by biro*
*どんママちゃんへ*
オホホ(*^o^*)
子鉄のツボにハマるお弁当かしら?
喜んでくれたよ♪

トモコレのどんママはね、その後めでたくご結婚されました。
ウチのダンナの妹婿と・・(笑)
2010/03/21 22:02 | URL | edit posted by biro*
*まいちさんへ*
初コメありがとう\(^o^)/

お弁当、ほめてもらえて嬉しいです^^
頑張った甲斐があったかも♪(笑)

まいちさんは、お弁当の前に離乳食が待ってますよー。
でも振り返ると、離乳食作りも楽しかったなー。
2010/03/21 22:04 | URL | edit posted by biro*
あのカンパーニュがオシャレに変身したのね~
おいしそう^-^

お弁当のどんぐりクンかわいいわ♪
うちは来週がお弁当デー(私にとってはXデー)なのでマネっこしちゃおうかな!
2010/03/21 23:23 | URL | edit posted by 奏
*奏さんへ*
カンパーニュ、美味しかったですぅ~。
他のパンも美味しかった~♪
ゴチソウサマデシタ^^
思ったより近そうだし、今度わたしも行ってみようっと♪

どんぐり君、簡単でかわいいですよー。
女の子のお弁当でも全然イケる♪
ぜひぜひXデーにお試しあれ(笑)
2010/03/23 20:32 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

