生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
ロールパンdeお昼ごパン

ろーるぱん

久々のロールパン*

最近作ってなかったから、カンが鈍っちゃったかなーと思いつつ、
思ったほど悪い出来でもなく^^

去年、ひたすら巻いてたからね。
きっと手にコツがインプットされてるんだと思うよ(笑)







ろーるぱん

ウチの子供たちは、ふわふわフェチ。
ハード系のパンや、みっちりもっちりベーグルは不評なので
週末に子供たちと食べるパンは、ふわふわ系です。

今日の強力粉はモナミを、パネトーネマザーで焼き上げました。
このコンビはフワフワ最強!
そっと持っただけでも潰れちゃう。
撮影するのに並べていたら、やっぱり潰れちゃった(+_+)
一番奥のロールパンが被害者なの分かるかな?(笑)







おひるごパン

タマゴサンドのお昼ごパン♪
ダンナがいるときは、お昼もしっかりご飯系なんだけど、
この日はお仕事だったので、パンで簡単に(^^ゞ

でも食いしん坊だから、いっぱい食べちゃう(笑)





おひるごぱん

美味しかったね(*^ー^*)




* * *




よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:10  
[パネトーネマザー
comment
biro*ちゃんこんばんは☆
ロールパン綺麗だなあ。
私は挫折したままどのくらい
作ってないんだろう^^;
好きなんだけど・・・ね。
練習しないと何事もうまくならないもんね。
がんばろう~。

下のお弁当も可愛いよ~^^
次男のなんて、夫の弁当と代わり映えしない
可愛くもなんともない弁当だから^^;
2010/03/21 23:22 | URL | edit posted by ゆっこ
biro*ちゃん、こんにちは^^
ふわふわのロールパン。とっても美味しそう!!
わたしなんて久しく作って無いから、きっともう作れないと思うよ(笑)
ちびちゃん達が美味しそうに頬張る表情。最高だね^^

下のお弁当。すぐに分かったよーー!!可愛いし、栄養もしっかり摂れるし理想的なお弁当だわ♪

パン屋さん。行きたい行きたい!!
今度、行く時は絶対誘ってね♪
2010/03/22 14:52 | URL | edit posted by erika
ロールパン、ふわふわでおいしそうですね♪
今、夜の12時過ぎなのに、食べたくなりました。
それに、ランチもおしゃれなカフェ風で、子供達
おいしそうに食べてますね。

私も手作りのロールパンじゃないけど、パン屋さんのロールパンでタマゴサンド作って、娘に食べ
させたくなりました♪
2010/03/23 00:49 | URL | edit posted by runaママ
俵型のオニギリに窓つけただけじゃーん!w
・・って突っ込むの出遅れた私ですw
スイマセンwww
いや~~びろちゃん、そんなことないよ!
愛情こもってて電車にばっちしみえるし♪
私もご飯作るの苦手だから気持ちわかるよ♪
yuuくんも喜んだだろうね^^
それからロールパン、ふわふわして美味しそうだね♪
びろちゃんのロールのマキはいつみても綺麗!!
私も見習わなきゃ♪
我が家も春休みのお昼ご飯は卵サンドにしよーっと(-m-)
2010/03/23 11:06 | URL | edit posted by rico*
ふわふわ
一番奥の被害者パン(笑)ちょびっとだけ凹んでる( ´∀`)
それだけフッワフワだって事だね。すごいねぇ。

日曜、お彼岸だから日帰りで実家に行ったんだぁ。
大風の後だったからかな…花粉をあまり感じなかった。
よかった。
あやめちゃん、強風怖がったんじゃない?
2010/03/23 13:41 | URL | edit posted by まあちゃん
*ゆっこちゃんへ*
ゆっこちゃん、前にharu*ちゃん先生にロールパン教わってなかったっけ?(笑)
haru*ちゃんに伝授してもらったら、バッチリじゃないのぉ?^^
わたしにもコツを教えて欲しいわぁ

お弁当、めったに作らないから、頑張れるんだよー。
毎日だったら、きっと詰め込むだけの日々だと思う。
だってウチのダンナのお弁当がそうだから(爆)
2010/03/23 20:34 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
erikaちゃんみたいにハード系のパンも上手に焼けたら、
きっとウチの子供たちも喜んで食べてくれるんだろうけど、
わたしの腕がまだまだ未熟なので、フワフワ系しかたべてくれなーい(T_T)
でもロールパンは自分の練習にもなるから良しとしよう(笑)

パン屋さん、ちょっと遠いのよー。
わたしの住む街から車で1時間弱・・。
ちょっとしたドライブだね。
うんうん♪今度一緒に行こうねー^^
2010/03/23 20:36 | URL | edit posted by biro*
*runaママちゃんへ*
フフフ^^
深夜に食欲をそそっちゃった?
わたしだったら誘惑に勝てないかもー(*^m^*)

ランチは、相変わらず残り物ばかりなので
ぜーんぜんカフェ風じゃないよー。
子供たちはタマゴサンド大好きなので、残り物でも文句言わずに食べてくれました(^_^)v
2010/03/23 20:38 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
いや~ん!そこは突っ込まないでー(笑)
でもちょっとだけ電車に見えたならOK×2♪
愛情はね、一応こもってるよ。
ダンナのお弁当は残り物ばかりだから、愛情ないけどー(爆)

ロール、久々に撒いたよー。
やっぱり楽しいね。
でもロールケーキはめっきり巻いてない・・。
もう成功する自信ないわー(^_^;)
2010/03/23 20:40 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
被害者パン、実はけっこうあったんだー(^^ゞ
モナミ、ホントにフワフワだよ。
粉が違うとこんなに違うんだーって驚き。
まあちゃんはモナミ使ってみた?

帰省してたのねー。
日曜日、わたしも実家のお墓参りとかしてました。
花粉、ひどくなくてよかったね^^
30日もひどくないといいなー。
2010/03/23 20:42 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

