生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
バナナとクルミのパウンドケーキ*


banana*pound



「biro*ちゃん、夏なのにパウンドケーキ焼くの珍しいね」


「食欲には勝てないんじゃない?(≧m≦)」





な~んて声が聞こえてきそうな・・・(^^ゞ






夏は、どうしてもオーブンから遠のいてしまう私。

だって暑さに勝てないんだもん(+_+)

焼き時間が長ーいパウンドケーキなんて、とんでもないっ!!





でも年の夏は涼しいから・・・

banana*pound

焼く気力、ありました。^ー^

あ、食欲ももちろんアリアリ(笑)


バナナとクルミとラムレーズンをたーっぷり入れて。

バターのおかげでシットリ美味しいケーキに♪


おうち用ケーキは、製菓用マーガリンで代用しちゃうことが多いんだけど
今回は奮発して(?)無塩バター。
うんうん♪やっぱりちゃんとバター使った方が美味しい。

幸せ~(* ̄▽ ̄*)










banana*pound

パウンドケーキは、ホントは2~3日くらい置いた方が

味が馴染んで美味しいハズ。




分かってるんだけど・・・。




待ちきれず、ついつい食べちゃう食いしん坊家族デス(^^ゞ










よろしければお帰り前に応援ポチっと*



ありがとう*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:10  
[焼き菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
おひさしぶりです!
こんばんわ。
お久しぶりです、以前のブログで数回書き込みさせていただいたmiya_momoです。

自分の日常がバタバタすぎてなかなか遊びにこられなかったのですが・・・お引越されていたのですね、ブログ!
さっそくお気に入りバーに入れさせていただきましたぁ。ホッ。

ケーキ、美味しそうですね。
私も普段はマーガリン派です。お友達にプレゼントするときのみ国産バターを使っております・・・

&私も家族もパウンドケーキを翌日まで待てませーん(笑)。
あの香りをかいで、手を伸ばせばすぐそこにパウンドケーキがあるのに我慢なんて絶対できな~~い!ていう感じです。

これからもおじゃまさせていただきます。
よろしくです。
2009/08/08 21:37 | URL | edit posted by miya_momo
わかるわかる♪
うちも絶対、その日に食べちゃうよ~!
何日か後なんて・・・待てない!(笑)

私も全然焼き菓子作ってないなぁ。。。
さっき、子供達が寝たから、マフィンでも・・・と思ったんだけど、やめてしまった(>_<)
これではだめね~。

びろちゃんのパウンドケーキ見てたら、
おいしそうだし、何か作るかな?^^
2009/08/08 21:45 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
うわ~、バナナとクルミとレーズンと・・・またまた私の大好きな組み合わせ♪おいしそう~!!
そうそう、食欲には勝てません!そして「味見~♪」と言ってその日のうちに食べてしまうのも、わかります~!!

暑いけど、びろさんのおいしそうなケーキを見たら、私も作りたくなってきました!!

*名前の最初に付けていた「N」を取りました。
 クックパットで、「くんくん」で登録できなかったために不本意ながら「N」を付けていたのです(笑)。
 びろさんのところには、「くんくん」でお邪魔させてくださいね☆
2009/08/09 11:26 | URL | edit posted by くんくん
びろちゃんおはよ♪
パウンドケーキ美味しそうだね♪
やっぱり無塩バターを使うと味も違うよね♪
私も寝かすなんてことできなくてついばくばく食べちゃうんだよねー!ww
ちびちゃんたちもばくばく食べたかな?w
暑いからなかなかお菓子作りから遠ざかってる毎日だけどびろちゃんの美味しそうなパウンドケーキをみて久々に何かつくろうかな~って思ったよ♪さて、何つくろw
2009/08/10 09:15 | URL | edit posted by rico*
biro*ちゃんこんちゃ!!
うわーおいしそう♪
そうそう、この夏はわりと涼しいからあたしもオーブンまだ使えてる♪

一時期に比べて、バターが手に入りやすくなったから
ついつい買ってしまうよね。

やっぱり、バター使うとおいしいよね♪
最近あたしはカルピスバターにはまってるよ☆
2009/08/11 10:21 | URL | edit posted by kanade*
*miya-momoちゃんへ*
久しぶり~\(^o^)/
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってゴメンナサイっ!
miya-momoちゃん、忙しい日々だったのですね。
夏休みに突入・・相変わらず忙しいかな?(笑)

miya-momoちゃんも、お家ケーキはマーガリン?
ついついお値段を考えちゃって、ついついマーガリンを使っちゃう
小心者の私なんです(^^ゞ

そして、パウンドケーキ即日なのも一緒で嬉しいな^^
あの美味しい誘惑には勝てないよねー!
2009/08/11 22:58 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
でっしょー^^
何日か置いた方が美味しいのは分かるけど、
でもあの誘惑には勝てないよねー(笑)

夏は暑いからついついオーブンから遠のいちゃうよね。
しかも夏休み。朝から子供の相手してると、グッタリしちゃって
お菓子作るキモチの余裕が無くなるのは私だけ?
9月が恋しい・・(笑)
2009/08/11 23:00 | URL | edit posted by biro*
*くんくんちゃんへ*
バナナ+クルミ+レーズンの組み合わせ、やっぱり美味しいよね♪
甘さとほのかな酸味が好きなの^^
そして焼きたてを見たら、食欲には勝てないよねー!
ウチもその日の内に2/3は無くなっちゃう(^_^;)

くんくんちゃんも、お菓子焼いたかな?^^
2009/08/11 23:02 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
そうなんだよねー。
やっぱり無縁バターを使った方が、味わいが違うっ!
でも毎回だとお財布に響くし・・(笑)
臨機応変に使い分けてるよ^^

この前スーパーで賞味期限近い無塩バターが3割引だったから、
大人買いしたわ<(`^´)>
で、冷凍庫で大事に保管中♪

暑い日々、なかなかオーブンに向う気力が湧かないんだけど、
私もrico*ちゃんのシフォン見てたら、やっぱり焼きたくなっちゃった^^
2009/08/11 23:05 | URL | edit posted by biro*
*kanade*ちゃんへ*
確かに今年の夏は冷夏だよねー。
お返事書いてる今夜も涼しいわ。
今ならオーブンに向えそう^^
でもkanade*ちゃんはコンスタントにオーブンに向き合ってるからエライよねー。

カルピスバター、まだ使ったコトないんだけど、
やっぱり違う???
今度私も試してみようかなー^^
2009/08/11 23:07 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

