生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
春の元気パーカー*

イベントが終わったので、自分ち用の子供服を手がけてます。
ずっと後回しにしていて、でもついつい買っちゃう生地ばかりが溜まる一方だったので
スローペースながらも、ここぞとばかりに作ってます(笑)

パーカー

manaにと作ったパーカー。

あまり服の好みはうるさくないmanaですが、
(毎朝、私の出した服を文句も言わず着ていくし。
きっと寝ぼけているんだろうけど 笑  )


でもやっぱりお年頃。
だんだん自分の好みを主張するようにもなりました。

私はシンプル・ナチュラル・生成り色が好きなのだけれど、
manaはそうでもなくなってきて・・。

でもせっかく子供の服を作るんだから、喜んできてもらいたいし・・。

なんて思っていた矢先、可愛い生地やさんを見つけたのです♪
もちろん即買い(笑)

小さな水玉模様のブルーグリーンの裏毛ニット。
可愛いけれど落ち着いた色合い♪
これならmanaも気に入ってくれるに違いない!
と思い、ミシンに向かうワタシ。









パーカー パーカー

え~っと。気合を入れてミシンに向かった割には、
至って普通のパーカーなので、特にヒネリはありません(笑)
しいていえば、フードにタグをつけたのと
襟元をリバティ柄のバイヤスにしたくらいかなー。










パーカー

ロングパーカーにしました。
うんうん♪manaも気に入ってくれてるし、
春先に活躍してくれそうだわ(*^_^*)





そうそう!
manaが頭につけているデカリボン
以前わたしが作ったモノです。

先日、友ホワイトデー?に、お友達5人にあげてきました。
総勢6人でお揃い♪ってみんな喜んでました。

次の日、その6人全員が頭にデカリボンつけて登校してきたそうで。
あまりのデカさと目立ちっぷりに(笑)、着用禁止になっちゃいました~。

「ママー、先生に注意されちゃったー」って帰ってきたmana。
ありゃー。これってワタシが撒いたトラブルの種?
今度先生に会ったら、謝っておかなくちゃね(^_^;) ゴメンネゴメンネー


仕方が無いので、休みの日につけようと思います(笑)




* * *



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*

スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:21  
[チクチク子供服

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
おひさです~♪
たくさんのハンドメイドやくるくるロールパンに癒されておりました!!

え、「かわいい~!」と思って拝見していたデカリボン、着用禁止になっちゃったのですか!?
えーん、残念・・・かわいいのに・・・
休日に思いっきりつけて、楽しんでほしいものですね♪
2010/03/23 22:26 | URL | edit posted by くんくん
私にも
ロングパーカーくださいi-175なんて。
私もロング好きi-179

6人で着けていったから、他の子も
『着けたい~i-197』って
なっちゃったのかなi-198

2010/03/23 22:45 | URL | edit posted by いちご娘
かわいい
ロングパーカーきれいな色★すごくかわいい。
リバティ柄なんて流行もおさえてて。
一人前のギャルじゃないですか(*゚▽゚)
manaちゃん、細くて美人ちゃんだから
デカリボンが映えるなぁ。
AKB48に入れちゃうよ♪
2010/03/23 22:45 | URL | edit posted by まあちゃん
え~ぜひアタシのママになってください!!
パンも作って洋服も作れるなんて、biroさん魔法使いだよ(笑)
マダムでの講座楽しみに待ってま~す♪

でかリボン、みんなでつけてったら目立つし先生もびっくりしたのかも(笑)
春休みにいっぱいつけなきゃ♪




2010/03/23 22:57 | URL | edit posted by かにっこ
ロングパーカー、カワイイ♪
デカリボンもかわいくて、色もステキです。
biroさんは何でも作れるんですね。
尊敬しちゃいます。

うちの娘にも着させてあげたいくらい。
絶対、またイベントで売ってたら、両方とも
買いたいですね♪

娘さんがうらやましい。私もこんなお母さんが
欲しいな☆
2010/03/24 00:30 | URL | edit posted by runaママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/24 17:00 | | edit posted by
ロングパーカー、可愛いね♪
実は結構パーカー好きの私。
そして水玉に水色という、これまた娘が好きそうな・・・・・
欲しい~~~~っ!!!

manaちゃんは出してあげた服を素直に着てくれるのね~!
うらやましいなぁぁぁ~~~!!!

うちは本当にうるさくて!
朝も自分で出してきて、床にコーディネイトして、
これとこれが合うかな~♪
なんてやってます。私が出した服を素直に着てくれる事って、ホント、無くなったなぁ~(--;;

デカリボン、学校で使えないのは残念だね~。
でもとっても似合ってて可愛いから、おうちでたくさん使っちゃおう♪
2010/03/25 10:17 | URL | edit posted by ecru*
かわいい~♪
デカリボンかわいいのにねー。クラス全員の女の子にあげれば怒られないかも(笑)


パーカーかわいい!!内側のリバティとか~タグとか、ハンドメイドならではだよね(^^)
娘さんうらやましいな~
2010/03/25 11:29 | URL | edit posted by mayu
パーカー可愛い!! 私もこの水色大好きよ♪
デカリボン着用禁止は残念だぁね。。。
学校外でどんどんつけまくちゃぇ~!!
2010/03/25 14:55 | URL | edit posted by どんママ
ロングパーカ、おしゃれ~♪
manaちゃん、とってもよく似合ってるね♪
色も春らしくって素敵・:*:.。.:*・°
びろちゃん、ほんとハンドメイドの達人だね!
私もおしえてほしいよー(T T)
しかし、びろちゃん手作りのリボン、かわいいのにねー><
着用禁止になったのは残念だけどその分、普段たくさんつけちゃえば問題なしだよね(-m-)

2010/03/25 15:00 | URL | edit posted by rico*
*くんくんちゃんへ*
くんくんちゃん、おひさ♪
元気してるかな?

そうなの。デカリボン、着用禁止だよぉ(T_T)
とっても残念です。
でもホントに目立ちすぎるほどの大きさだから
先生の気持ちも分からないではない(笑)

今日から春休みなので、ここぞとばかりにデカリボンっ子です♪
2010/03/25 22:03 | URL | edit posted by biro*
*いちごちゃんへ*
私もロングパーカー好きだよ~。
メタボなお腹が隠れるところがまたヨシ(笑)

そうなの。デカリボンね、6人でウキウキでつけて
「manaちゃんのママに作ってもらったんだー」って自慢?してたらしく・・。
「私はもらってなーい」ってお友達がチラホラ出てきちゃったみたい(^_^;)
おばちゃん、そんなに全員のリボンは作れませーん(笑)
2010/03/25 22:05 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
そうなの。このパーカーの生地、思いのほかキレイな色で。
しかも私の大好きなドット柄。
しかもmanaも気に入るお姉さんな雰囲気。
即決でお買い上げした生地だから、親子ともどもお気に入り♪

mana、ガリガリだから、デカリボンに支配されてる感じだよね(笑)
AKB???
まあちゃんったら相変わらず褒めすぎー(^^ゞ
2010/03/25 22:07 | URL | edit posted by biro*
*かにっこちゃんへ*
えっ!かにっこちゃんのママに?
って、私のが年下だしー(笑)
でも私がママになったら、かなーり大変だよぉ。
私、すんごぃ鬼ママですからー(爆)
春休みは怒ってばかりの日々になりそう・・。

デカリボン、想定以上に目立ちすぎたみたい(^^ゞ
春休みなので、ここぞとばかりにつけてます。
次回の1dayにも出品しちゃおうかしら・・。
2010/03/25 22:10 | URL | edit posted by biro*
*runaママちゃんへ*
いえいえ(^^ゞ
そんなに何でもは作れないです。
子供服は、自分が作りたいものしか作らないしね。

パーカー系は、まだまだ腕が未熟なので、1dayに出品する予定は無いのですが、
デカリボンなら、今度1dayに出品してみようかなー^^
大きすぎて目立っちゃうよー(*≧m≦*)


2010/03/25 22:13 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ e・・ちゃんへ*
いいよ。オーダー受けますよ♪

って、本気にしても良いのかしら?(笑)

詳細はあとでメールするね^^
2010/03/25 22:14 | URL | edit posted by biro*
*ecru*ちゃんへ*
ecru*ちゃんちは日々のお洋服、ムスメちゃんのコーディネイトなのね。
うんうん。お年頃だもん。それが普通だよー。
ウチのmanaは、無頓着なのか、あまり指定してこないのよね。
きっと寝起きでボケてるんだと思う(笑)
あ、でも、このリクエストだけは寝ぼけててもする!
「今日は体育がある日だから、スパッツはいや。着替えるのが面倒なんだよね」

・・・どんだけ横着者なんだー!


デカリボン、ホント残念っ!!
つけていったその日にアウトだもんなー(+_+)
春休みになったので、ここぞとばかりに着けてます♪
2010/03/25 22:17 | URL | edit posted by biro*
*mayuさんへ*
え~!
クラス全員分のデカリボン???
確かに怒られないかも(笑)
でも、クラス全員デカリボンつけてたら
「1年生に何が起こったんだ???」ってビックリだよね(笑)

でもコドモタチに好評だったから、今度の1dayに出品してみようかしら(*^m^*)

2010/03/25 22:19 | URL | edit posted by biro*
*どんママへ*
そうだねー。どんママ好きそうな水色かも(*^m^*)
今度これ着せて、どんママんちに遊びに行こうかな♪

デカリボン、まんまと着用禁止だよー(+_+)
せっかく作ったのに、がっかり・・。
今日から春休みだから家でデカリボン着けてます。
2010/03/25 22:20 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
いやいや。ぜーんぜん達人なんかじゃないよー。
イベント終わった反動がミシンに出てるんだよねー。
そして、ついつい生地買っちゃうんだよねー。
もうミシン部屋、飽和状態(^_^;)

デカリボン、残念な結末でした(笑)
いいの。春休みにこれでもかっ!って位つけるから。
2010/03/25 22:22 | URL | edit posted by biro*
biroちゃん、こんばんわっ!!!
とってもご無沙汰しておりました。
一年ぶりかも・・・!
新しいブログもとってもかわいくて
ナチュラルで素敵~~~☆
何度かひらいてみたんだけど、
うまくひらけなくって・・・
いまいち、パソコンの調子が微妙で(涙)
でも、これからまた、
ちょこちょこ遊びにこさせてくださ~い!
楽しみにしています。

相変わらず、ソーイングのセンス抜群で
すごいよ~~~!パーカーって買うものだと
思っていたよ(汗)
biroちゃんは、すごいなぁぁぁ。
イベントもお疲れ様でしたっ。
私もキーケース、愛用していますっ♪
2010/03/26 22:30 | URL | edit posted by sora...
comment posting














 

