生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
いちご柄のアフガン*

本題に入る前に・・。

テンプレ変えてみました。
っていうか、TOP画像を作ってみました(*^_^*)

以前、nayutaちゃんにテンプレ画像作ってもらってから
自分でも作ってみたくなり・・。
でもセンスと時間が必要な作業。
放棄すること数知れず・・(笑)

どうだろう?
ちゃんとできてるかな?
っていうか、みんなはちゃんと見えてるのかな?
(ちなみに、携帯からは見えません)
変だよ~っていう方、すみませんがbiro*ちゃんまでご一報ください(^_^;)




line_ichigo

さて本題。





私には7つ年下の妹がいます。

仲はいいのですが、趣味がぜーんぜん違います。

私はシンプル・ナチュラル・生成り色な感じが好きなんだけど、
妹の辞書にはそんな言葉なんて無いよーって感じ(笑)

同じ環境で育ってるのに、こうも違うのか?って位。


そんな妹が、ただいま実家に里帰りしてます。
もうすぐ第2子を出産予定。

産まれてくる子は、次も女の子だそう。
そんな臨月の妹からのオーダーは、
『かーわいいアフガン作って』



イチゴ柄アフガン

生地も大きさも、詳細に指定されたので、
趣味が違う割には、作るのに悩まなかったのは良かった^^

イチゴ柄のスムースニットと、
裏地はすみれ色のダブルガーゼ。
中にキルト芯を挟んでるので、ふんわりふんわりしてます(*^_^*)

アフガンって、ただ正方形で寂しいので、
中央にレースと山道テープで飾ってみました。



line_ichigo



妹のオーダーはアフガンだけにとどまらず。

イチゴ柄アフガン イチゴ柄スタイ

「アフガンにつけたいの」って言うので
レースとイチゴのコサージュ。
イチゴ、編める技量なんて持ち合わせてないもんで
編み物の師匠にイチゴ編んでもらいました(^^ゞ
奏さ~ん!どうもありがとうです*


そして、共布のスタイ*
スタイって初めて作ったんだけど、作ってて楽しかった♪
次回のイベント用に量産したくなったりして(*^m^*)




イチゴ柄アフガン
まだ産まれてこないので、manaのぬいぐるみ入れてみた(笑)

そんな妹の第2子。
予定日は4月11日。
ずばりyuuの誕生日と同じ日なのです!
すごい偶然!
予定日どおりに産まれてこないかなー^^
「yuuみたいな子鉄になっちゃっいそうだからイヤだ~」
と妹は申しております(笑)


早く産まれてこないかな~♪
って、待ち遠しい我が家なのです(*^_^*)



* * *




よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:22  
[チクチク子供服

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
No title
biroさん、すご~くカワイイです♪
いつもいつも、biroさんのセンスの良さには
かなわないです。
私も今、2番目が出来てるのかどうなのかって
ところなので、いちごのアフガン気になります。
是非、オーダーしてでも買いたいですね☆

本当に妹さんも産まれてくる妹さんのお子さんも、こんなカワイイアフガンを作ってもらえて、
幸せですね。というかうらやまし過ぎる~。
2010/03/28 02:12 | URL | edit posted by runaママ
biro*ちゃん、こんばんは^^
すっごいかわいいーー^^

妹さん。もうすぐご出産なのね??
おめでとーーーー!!
biro*ちゃんも楽しみだねーー^m^
こんなに可愛いお包みに包まれた赤ちゃん。きっと可愛いだろうなーー♪
私も抱っこしたい!!^^

下のお写真も、春色満載ですごく素敵!!
biro*ちゃん、何をしてもセンスがあるから本当に羨ましいわーー。
一緒にお花見に行きたくなちゃったよ^m^
2010/03/28 19:01 | URL | edit posted by erika
テンプレかわいい
新しいテンプレ、とってもきれいだよ~。
アフガン、すごくラブリーだね。
手作りのアフガンなんて素敵だな。
妹ちゃん、楽しみだね~。
予定日、yuu君と一緒なんてすっごい偶然だね。
予定日通りに、そして安産で産まれる事を祈ってるわ。
2010/03/28 22:23 | URL | edit posted by まあちゃん
No title
か・・・・かかかかか・・・・かわいいぃぃぃ~~~っ!!!!
もうっ!biro*ちゃんってば、何作ってもセンスがいいんだからっ!

こういうのを赤ちゃんがまとってる姿を想像したら・・・胸キュンだよ~!
ほんと、これは喜ばれるね~~~!!!

ちなみに・・・・
私も妹が居ますが、趣味が全く違います!
私はナチュラル&POP(←ナチュラルとPOPが並列に並ぶ私もおかしいが^^;;;)、
妹はどちらかと言うとスタイリッシュな感じが好きなんです。
ホントに姉妹か!?って思うくらいですよ(笑)

テンプレも可愛いよ♪
私はこういうPC関係は全くうといので、こういうことが出来るbiro*ちゃん、尊敬で~~~す!

2010/03/29 10:33 | URL | edit posted by ecru*
No title
きゃー可愛いー♪
すごいラブリーって感じ~♪
なんだか娘の時のこと思い出してしまったよ♪
懐かしい~~~w
妹さんの第二子は女の子なんだね!
実は私の弟の奥さんも夏頃出産予定で、もしかしたら産み分けしてるからビンゴだったら女の子かも(-m-)
妹さんも無事安産だといいね♪
それからトップ画像、全然みえてるよー!
私もこのやり方知りたーい!!><
前にチャレンジしてたけどできなかったの(lll-ω-)

2010/03/29 18:10 | URL | edit posted by rico*
No title
とっても可愛らしいアフガンになったね!
奏さんのいちごちゃんもいいアクセントになってるね~♪
スタイもかわゆい!
生まれてくる赤ちゃんも幸せだね♥

姉妹で話してる姿を後ろから見てたけどとっても仲よさそうだったもん^^
妹さんbiro*ちゃん色に染めちゃえば^m^


2010/03/29 19:13 | URL | edit posted by kcheese
No title
biro*ちゃん、こんにちは!
可愛いね~~~!!!
妹さん好みに仕上がって、喜んでいるでしょう。
春生まれだし、イチゴがぴったりだわ^^
それにしても、biroちゃんはおくるみまで作れちゃうなんて、本当にすごい。。。
私もね、スタイくらいは作ろうと思っているんだけどね^^;
夏生まれだから、え?スイカ柄??笑

姉妹っていいねー。
おとなになっても仲良しだもんね。
うちの娘達もそうなってほしいわ^^
2010/03/29 22:50 | URL | edit posted by tomish
No title
私のよか全然いいよ!
素材も自分で??
私は作りかけで放棄中…。イメージが全然湧きませんっ。

春生まれのベビちゃんにぴったりのアフガンですね。すんごいラブリー!
同姓の兄弟ってうらやましい。こんなの作ってくれるお姉ちゃんなんかいたら特に!!
2010/03/29 23:14 | URL | edit posted by nayuta
biroさんの妹さんも臨月なんですね。
こんなハンドメイドの上手なお姉さんがいてうらやましー!!
すっごく可愛いアフガン。やっぱり女の子はいいよね。
アフガンもだけど私はまだピンとくるものに出会えず、買えてないの多数(;^_^A
2010/03/30 14:40 | URL | edit posted by mayu
No title
めちゃくちゃ可愛いんですけどi-184
産まれてくる赤ちゃんも手作りのアフガンに包まれて幸せだね~v-410

私もアフガンやスタイ欲しいよ~
でも予定はないけどね(笑)

次回のイベントにスタイいいねv-343
2010/03/30 20:45 | URL | edit posted by みいちゃん
*runaママちゃんへ*
あら♪runaママちゃんももしかしたらご懐妊?
おめでと~\(^o^)/
体調は大丈夫?無理せずにね^^

妹からのオーダーのアフガンは、ちょっと苦戦しましたー。
ふわふわな分、厚みがあるから、ミシンの縫い目まがっちゃいそうだし、
(っていうか、曲がっちゃったし)
生地、かわいいけど、私の趣味とはかけ離れてるので、
なかなかボルテージがあがらず・・。
私のミシンワークは、気持ちと連動してるからね(^_^;)
2010/03/31 15:04 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
そうなの。もうすぐ出産なのよー。
うんうん♪楽しみ×2♪

技術的にも気持ち的にも苦戦したアフガン、
赤ちゃんも気に入ってくれるといいんだけどね~。

そして先日はオーダーありがとう。
なかなか4月の予定が出ないんだけど、もうちょっと待っててねー。
そしてお花見!ぜひぜひ一緒にいきましょ^^
2010/03/31 15:46 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
まあちゃん、昨日はお世話になりました^^
押しかけちゃってゴメンねー。
旦那さん怒ってなかった?(笑)

妹が私に妊娠を報告した第一声が
「yuuと予定日同じだよー(+_+)
どうしよう子鉄になっちゃうから、予定日だけは阻止しなくちゃ!」
だって!!失礼よねー(笑)
子鉄女子にしちゃうぞー(*^m^*)
2010/03/31 15:47 | URL | edit posted by biro*
*ecru*ちゃんへ*
ほほほほ・・ほんとー???(笑)
でもさぁ。私なら選ばないよ?みたいな生地だから、
こんなアフガンってどうなの???って感じじゃない?
おかげで作品作りのボルテージ上がらなくて困ったわー(^_^;)
まぁ仕上がったら可愛いなって思うけどねー。

ecru*ちゃん姉妹も、好みがかけ離れてるのね!
同じ家庭で育っても、そんなものなのかもね^^
仲間がいて嬉しいよ♪
2010/03/31 15:50 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
そう!ラブリーキュート!って感じのアフガンだよね。
まぁ私の好みからはかけ離れてるけどさー(爆)
第2子も女の子の我が妹。
実はちょっと羨ましいのー。
私ね、女の子2人が欲しかったんだよね。
お揃いのお洋服着せたり~みたいなのに憧れてたんだー。
でも産まれてきたら男の子(^_^;)
そのせいか、ウチのムスコはオカマ傾向にあると思う。

トップ画像、ちゃんと見えてて良かった^^
やり方、教えてあげたいんだけどさー
私もnayuta先生からレクチャーしてもらったのを、そのままパクッたので
教えられるほどの知識、ないんだよね(^_^;)
2010/03/31 15:54 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
奏さんのおかげで、可愛いアフガンになりました^^
アフガンとスタイの周囲を縁取ってるボンボンテープは
青りんごさんに売ってるところ教えてもらったし♪
この作品は、マダムのみなさんに支えられてる気がするよ(笑)

ウチら姉妹はさ、趣味はぜーんぜん違うけど
でも仲はいいんだ♪
kcheeseちゃんちも仲良し姉妹だよね♪
2010/03/31 15:56 | URL | edit posted by biro*
*tomishちゃんへ*
そうなのー。春生まれだから、イチゴ柄にこだわったみたいよ。
私だったら、もっとさりげなくイチゴ・・な生地を選ぶと思うんだけど、
さすが妹ご指定の生地。めっちゃイチゴ!!!って感じよね(^^ゞ

tomishちゃんは夏うまれかー。
tasuくんと一緒だね♪
スイカ柄・・プププッ(*≧m≦*)


2010/03/31 15:58 | URL | edit posted by biro*
*nayutaちゃんへ*
いやいや。nayutaちゃんの画像に比べたら、雲泥の差よ?
もう1コnayutaちゃんに頂いた画像も、今度使わせてもらうんだ~♪
素材は、背景は自分で撮ったり、あとは無料配布の画像を拝借・・(^^ゞ

同姓の兄弟、大人になってからのほうが仲良しって感じかなー^^
どっちかというと、妹におねだりされてるばかりの姉です(+_+)
私もお姉さんが欲しいよ。
2010/03/31 16:01 | URL | edit posted by biro*
*mayuさんへ*
そうなのよー。実は妹も臨月!
mayuさん並にお腹大きいよ^^

妹も市販のアフガンではピンと来なかったんだって。
っていうか、このアフガン見たら納得だけどー(笑)
長く使えるようにって、市販のアフガンよりサイズ大きいんだよ。
注文の多い妹でねー(^_^;)
2010/03/31 16:03 | URL | edit posted by biro*
*みいちゃんへ*
アフガンとかスタイって、作ってると気持ちまで新生児モードになるね。
私ももう予定なんて無いけどー(^_^;)

きっと産まれてからも、オーダーされる気がするから、
次回のイベント用についでに作ってる気がする(笑)
やたらとスタイ出品しちゃうかも♪
2010/03/31 16:05 | URL | edit posted by biro*
No title
出産日がもうすぐ…
楽しみだね♪
アフガンもスタイもかわいいわ^-^
お揃いってのがいいよね~

次のイベントに向けて…
レースとイチゴのコサージュでヘアゴムなんてどうでしょ??
って私が欲しいだけなんだけど(笑)
2010/03/31 22:24 | URL | edit posted by 奏
*奏さんへ*
奏さんのおかげで、可愛いイチゴブローチになりました^^
妹もね、すっごい喜んでた!
ホントにどうもありがとうございますぅ~。

レースとイチゴのヘアゴム、かわいいかもー(*^m^*)
コラボっちゃう?(笑)
2010/04/01 15:18 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

