生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
おさいふに初挑戦*

manaにお財布を作ってあげました(*^_^*)


osaihu

いままで製作を敬遠してたモノ。
まぁいっぱいあるんだけど(笑)
その中のひとつ。
それはお財布!

だってパーツいっぱいあるでしょ?
そのパーツ全部に接着芯貼らなくちゃでしょ?
すっごい厚みになるでしょ?
それをミシンで縫うんでしょ?
っていうかウチのへなちょこミシンで縫えるのー???

でも先日のイベントで、メンバーさんが出品していたお財布を見て
ちょっぴり火がついた(*≧m≦*)

ちょうど、小銭入れしか持っていないmanaがお財布欲しがってたし
ワタシらしからぬ(笑)、かわいい生地をgetしたので
そりゃーもう挑戦するしかないでしょ~♪
失敗しても、ウチの子が使うんだしね(笑)



osaihu

結構な厚みだったけど、無事に縫えた(笑)
縫い目、多少?曲がっちゃったけどね(^_^;)キニシナイ×2

もうちょっと数こなしたら、出品できる位になるかしら?
なーんて無謀な野望を抱きつつ・・^^



* * *



お買い物の帰り道、桜が満開の神社へ^^

sakura*

満開っ!!!

しばし見とれてました(*^_^*)

日本人で良かったな~。




sakura*

キレイな桜を愛でて
manaとyuuの従妹ちゃん(私の妹のコドモ)が今日産まれたので
元気に育ちますように~!ってお祈りして・・。
なんだか気分ウキウキしたらしく、
スキップしながら帰宅の途へ着く子供たちでした^^



* * *



そうそう。2人が履いてるスカートとパンツ。
お揃いの生地で先日作ったモノです^^
こちらのお披露目はまた後日・・。




そして、よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:10  
[チクチク小物

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
No title
おさいふ、縫ったんですね!
すごい~、生地もとってもカワイイv-238
さらにポンポンリボンフリーク(スクラップブッキングにもよく使ってます)の私にはたまりません。

縫い目ぜんぜん大丈夫ですよ。何枚も生地重ねて縫ってるし。
私が縫ったお着替えをいれる巾着なんて、裏地なしで直線に縫うだけなのにそれはそれはひどいものでした…v-12
biro*さんたちソーイングチームの偉大さを改めて感じる今日このごろです。
2010/04/04 22:30 | URL | edit posted by たま0530
No title
好き~~~っ♪
この感じ、大好きですよbiro*ちゃん♪♪

なんて優しい柄の生地なんでしょう・・・娘に持たせたいナンバー1って感じ^^
そしてチョコ色のチェックが効いてますね~♪

財布のパーツ・・・考えただけでメマイしちゃうよね~^^;;
私は長財布専門ですが、その内折財布も・・・
なんて思ってます。
が、面倒さになかなか叶わず・・・・^^;;

折財布、いつか出品されるようになったら、是非我が娘にも作ってやって欲しいです~!



2010/04/05 12:39 | URL | edit posted by ecru*
No title
ママが作ったお財布なんてmanaっち羨ましいわぁ☆

妹ちゃんのベイベーちゃん産まれたのね!
おめでとうございますとお伝えくださいませ!!
落ち着いたら是非×2お会いしたわん♪
2010/04/05 13:42 | URL | edit posted by どんママ
おめでとー
妹ちゃん、ご出産おめでと~。
予定日より早かったね。
あのアフガンに包まれている所、見たいなぁ。
写真たのしみにしてます。

お財布作るなんて、もう職人ですよ。
manaちゃん、とってもうれしそうに使っているの見て
おかあさんの手作りって、ホントすてきだなぁって思ったよ。
おソロのお洋服もかわいいね。
2010/04/05 18:59 | URL | edit posted by まあちゃん
biro*ちゃん、こんばんは^^
やっと来れたーーー^^

すっごく可愛いお財布ーー!!biro*ちゃんの布合わせのセンスっていっつも可愛くて、女の子はメロメロになっちゃうよね♪
きっとbiro*ちゃんの可愛らしいお人柄がでているんだろうね^^

桜のお写真もとって綺麗!!こっちはまだ咲かないのよーー(;。;)
明日辺り、咲いてくれると良いんだけど・・・。。。
娘とデートがてらいってみようかな^m^
2010/04/05 19:35 | URL | edit posted by erika
*たまさんへ*
SBにもボンボンリボン使うんだね~。
先日、姪っ子ちゃんのアフガンを作った残りなんだ♪
大量に欲しくて、でもこの辺大量に売ってなくて(笑)
青りんごちゃんにショップ聞いたりして手に入れたの(^^ゞ
思いのほか可愛かったから、また買っとこうかなーって思って。

縫い目、よく見ると曲がってるのよー(^^ゞ
練習用だから、まいっか~みたいなー。
キレイに製品に仕上げちゃうファンキーさんを尊敬しちゃうわー。
2010/04/07 13:33 | URL | edit posted by biro*
*ecru*ちゃんへ*
うんうん♪確かに優しい柄だよね♪
大人が持つには・・・・・・・って感じだけど、
ムスメに持たせてあげたいよね^^
「お財布が欲しい」っていうから、ファンシーショップに買いにいったんだけど
イマイチ・・・ピンとくるのが無くて、
思い切ってチャレンジしてみたよ。
ecru*ちゃんの作る長財布もステキよねー♪

それにしても財布のパーツの多さは・・。
やる気が起きないと、取り掛かれないね(笑)
2010/04/07 13:36 | URL | edit posted by biro*
*どんママちゃんへ*
yuuが「ボクにもおさいふつくってー」って半べそ(笑)

ベイベー、無事に産まれたよー。
分娩台から出産まで1時間ちょいの安産でした^^
昨日、見てきたよ。可愛かったー。
でもね、ちょいTKOの木下(だっけ?)に似てる気が・・(笑)
2010/04/07 13:37 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
ありがとー^^
そうなの。予定日よりちょっと早かった。
yuuと誕生日同じだったらミラクルなのにねー^^

お財布・・職人の領域にはまーだまだだけどね(^_^;)
でもハンドメイドの品を、まだ喜んで使ってくれるからね♪
調子に乗ってついつい作っちゃうんだよねー。
2010/04/07 13:39 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
erikaちゃん、明日は入学式だね♪
雨もやみそうだし、桜もまだまだ身頃だし、
入学式日和になりますように・・。

お財布、ずっと作ってみたくてね。
手がけてるオーダー品の合間にチョコチョコズルズルと・・。
でも難しいね(+_+)
もっと腕をあげなくちゃ!
2010/04/07 13:40 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

