生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
今日焼いたパンとランチ会

今日焼いたパンたち

持ち寄りランチ。
私はパン担当^^
昨夜のうちに生地を仕込んで、朝じゃんじゃん焼き上げたパンたち*

焼いたパンをいそいそとカゴに詰め込んでいたら
「『おばあさんにパンを届けに行くの~♪』って赤ずきんちゃんみたいだな」
ってダンナの突込みが・・。(笑)


あ。このカゴのフォルムはそんな感じね♪
ま、赤ずきんちゃんみたいに若くないけどねー(^_^;)








チーズ&チーズ

ホシノさんで焼いた、チーズ&チーズブレッド。
生地にチーズを混ぜ込み、とろけるチーズもトッピング^^








コーヒーシートの折込パン

ランチだと言うのに甘いパン(^_^;)
パネトーネマザーで焼いた、コーヒーの折込パン*
コーヒーシートも手作りしました♪



あとは、写真撮るの忘れちゃったけど、
ホシノさんで焼いた、チョコチップ入りロールパン*
(これまた甘い・・(^_^;) )




* * *




持ち寄りランチ

持ち寄りランチ @ kcheeseちゃんち♪

あ。右上に見えるは、写真撮り忘れたロールパン*







外まきフロール*
食べたかったの♪
kcheeseちゃんの外巻きフロール*
スポンジ、シュワシュワ♪
クリームとろ~り♪






バースデーシフォン

一緒したお友達、ちょうど誕生日だからって
バースデーシフォンケーキ*
kcheeseちゃんのナッペ、さすが!
食べずに眺めていたい^^








カフェみたい
そして、豆乳プリン黒蜜ソースがけも。

そんじょそこらのcafeより豪華(*^m^*)









cafeみたい

私は用事があって途中退散しちゃったけど・・

楽しい時間でした^^
どうもありがとう*
また集まろうね♪ お喋りいっぱいしようね♪




スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:12  
[天然酵母

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
No title
今日はオイシイパンいっぱいごちそうさま^^
見た目も味もサイコーでした!
今日も贅沢ランチだったよね~。
どれもこれも美味しかった♥

ケーキの写真、綺麗にとってくれてありがとう!
ロール、失敗したから写真撮るのを忘れちゃったよ(笑)ロールの研究はまだまだ続くわTT

酵母、渡すの忘れちゃった><
次会った時渡すからまた近々会いましょ^m^
2010/04/10 00:12 | URL | edit posted by kcheese
No title
ホント美味しそうなパンたちv-410
こんなパンを作れちゃうbiroさんはすごいね~v-353

食べてみたいi-184v-344
2010/04/10 06:36 | URL | edit posted by みいちゃん
ごちそうさま♪
昨日はありがとう。
美味しいパン、ごちそうさまでした♪

私も色々作るの好きだけど、広く浅く…なタイプなので
biroさんのパンには感動。
また食べたい!!笑
2010/04/10 10:27 | URL | edit posted by noco
No title
昨日はごちそうさまでした♪
biroさんのパンすっごく美味しくてすっかりファンになっちゃった!!
お土産パン、楽しみにしてたのにいつの間にかダンナと娘が完食・・・(泣)
ダンナも『美味いっ。お店のみたい』って言ってた。
ぜひぜひ教室お願いします(笑)
また近いうち遊ぼうね~。
2010/04/10 16:50 | URL | edit posted by kanicco
No title
biroさんすご~~い。
お店みたいなパンが作れるなんて尊敬だわー。
私も教室通いたいです(笑)
なんだかお腹がすいてきました~。
2010/04/11 00:05 | URL | edit posted by 青りんご
ありがとう!
パン、本当にお店やさんのみたいでおいしかった!
持ち帰ったチーズのパンを軽くトーストしていただいたら美味で…うっとり♪
私が里帰りからかえってきたら、パン教室やりましょう!!

みんなでおしゃべりして、おいしいもの食べて、楽しかった♪
次はうちで(^m^
2010/04/11 09:51 | URL | edit posted by mayu
*kcheeseちゃんへ*
こちらこそ、美味しいスイーツいっぱいゴチソウサマー\(^o^)/
お腹も心も満たされてます。
体重も満たされちゃうね(笑)
昨日今日と、ワンコの散歩をちょっと長距離にしてみた^^;
つかれたー(+_+)
でもワンコも疲れたみたいで、散歩の後、お庭で寝っころがってたわ(笑)

私も酵母のことすっかり忘れてたー^^;
そうだね!近いうちにまた会おうね♪
タッパーも返さなくちゃだし!
2010/04/11 21:24 | URL | edit posted by biro*
*みいちゃんへ*
ぜんぜんすごくないよー(^_^;)
特にチーズブレッドなんて、めっちゃ納得いってなくて・・。
こんなにノッペリするはずじゃなかったー(+_+)
できれば封印したかったんだけどね。
ま、これも自分の記録・・と思ってupしてます(笑)

今度、みいちゃんも毒見してくれる?
2010/04/11 21:26 | URL | edit posted by biro*
*nocoさんへ*
いえいえ^^
パン、毒見してくれてありがとねー。
お腹いたくなってない?(笑)

私もnocoさん同様、広く浅く・・なタイプだよ。
だからいろんなことについつい手を出しちゃうんだよね(^_^;)
そんで、収拾つかなくなっちゃうの(爆)

パンとミシンはもっと極めたいなーって思うわ。
2010/04/11 21:27 | URL | edit posted by biro*
*kaniccoちゃんへ*
いえいえ。
パン毒見係りしてくれてありがとー(笑)
大丈夫?お腹いたくなってない?
ニンプちゃんなの忘れて、コーヒーのパン作ってっちゃったよー(^_^;)

パン教室?やだー自信ないわー!
あんなパンでいいかなー?
私はkcheeseちゃんにお菓子教室開いて欲しい!
2010/04/11 21:30 | URL | edit posted by biro*
*青りんごちゃんへ*
いやいや、ぜーんぜんお店みたいじゃないよー。
失敗もいっぱいするしねー。
教室開いて、失敗したらヤバーイって感じだよね(^_^;)
でもパン作りは楽しいんだ♪
広く浅く・・な私だけど、
パンとミシンは極めたい!
今度、青りんごちゃんも毒見してね~♪
2010/04/11 21:32 | URL | edit posted by biro*
*mayuさんへ*
楽しいヒトトキだったね♪
パン、ビミョーな出来栄えでごめーん(^_^;)
でもmayuさんに美味しいって言ってもらえるのは
すごい嬉しいっ!!
mayuさんの一言は、なんだか自分に自信がつく気がするよ^^

チーズのパンは、mayuさんの言うとおり
軽くトーストすると美味しいんだよ♪
ホシノさんで焼いたパンは全般的にトーストして食べるのが好き♪

里帰り帰ってきたら、また毒見してね♪
2010/04/11 21:35 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

