生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
週末ランチ会 と happy birthday*

今週末は、ランチ会が続く、嬉しい週末だったのです*

と言うわけで、前回に続きランチ会ネタです(^_^;)





週末ランチ*

erikaちゃんが、可愛いムスメちゃんと
たーくさんのパンと共に遊びに来てくれました^^

どのパンも、とても美味しそうだわ、美しいわ・・。
見てるだけでテンションあがっちゃう(*^m^*)






週末ランチ*

私は粗食なおかず担当で・・(^_^;)

*新じゃがと春アスパラの豆乳キッシュ
*採りたてタケノコの和風ぺペロンチーノ
*レンコンとキュウリとヒジキのマヨサラダ
以上3点のみ!(苦笑)



でもerikaちゃんのパンのおかげで、豪華なランチになりました。

パン、ホントに美味しかったの。
あの小食で有名な(?)manaが、パンおかわりしてた!
お母さんびっくりよ(@o@)








週末ランチ*

食後の別腹(笑)

定番ばかりで申し訳ないですがね(^_^;)

*ベイクドチーズケーキ(混ぜるだけ簡単~)
*豆乳プリン ココア風味








ブログを通じて仲良くなったerikaちゃん。
偶然にも近くの街に住んでいるのです。
不思議で素敵なご縁だなぁ。
ブログに感謝×2って感じかな^^

今日はパンの事とかいっぱい教えてもらいました。
私もerikaちゃんみたいに美味しいパンを極めたいっ!







そうそう。
お母さん達は、本題のとある事案について打ち合わせしている間、
子供たちは、折り紙したり、おうちの裏の公園に遊びに行ったりと
これまた仲良く遊んでいました^^

なかよし♪

2年生のmanaと年中さんのyuu。erikaちゃんちのkちゃんは1年生。
年齢が近いおかげもあって、打ち解けるのも早かったのかな♪
kちゃん、おめめパッチリで、とても美人さんでした*
またmanaとyuuと遊んでね(*^。^*)






楽しいヒトトキでした。

line_cafe






話は変わり。

4月11日。
yuuが5歳のお誕生日を迎えました。

happy birthday

いつも楽しそうなyuu。
ニコニコ笑顔のyuu。
電車が大好きなyuu。
ちょっと甘えん坊のyuu。
ちょっと泣き虫のyuu。(笑)

お母さんは、yuuのぜーんぶが大好きだよ。

5歳のyuuも、今まで以上に楽しい毎日を過ごして欲しいです^^






New glasses

そしてお誕生日を機に?
メガネを新調しましたー。

ブルーのフレームでメガネデビューしてから、早1年3ヶ月。
さすが元気な子供!
さすが動き回る男の子!
レンズに小傷が目立つように・・。
きっと見づらいだろうなぁと思って、新調しました。

今度はブラックのフレーム。
ちょっぴりお兄さん風味です^^


でもね、3ヶ月ごとに定期健診に通っているんだけど、
視力的にはあまり変わってない・・(T_T)

子供の遠視&乱視。
きっと長期戦なんだろうなぁ。
まだまだ【メガネ王子】は続きそうです^^;







スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:20  
[うれしい時間

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


comment
No title
初コメです。

素敵な食卓♪

こんな優雅な食事に憧れちゃう!

我が家はいつも雑なので・・


そして、お誕生日おめでとうございます!!
2010/04/11 21:40 | URL | edit posted by mami
お誕生日おめでと~
yuu君、お誕生日おめでとう!!
そして黒ぶちメガネいいわぁ~。
黒ぶちメガネかけてる男子に弱い私デス。
yuu君、更にかっこよくなっちゃうわね。

春のパン祭りですね。
おもてなしのお料理もとってもおいしそ~。
先日のブログでのbiro*ちゃんの
焼いたパンもおいしそうだった~
そして、今回のお友達のパンもお店のみたい。
ランチョンマットや食器も素敵ね。
2010/04/12 00:54 | URL | edit posted by まあちゃん
No title
久しぶり~^^
相変わらず素敵な生活しているのね!
週末我が家も暇しているので
是非是非久しぶりにランチ会しましょ^^

それから、yuu君
お誕生日おめでとう♪
すっかりお兄ちゃんな感じだねぇ~
我が家の息子も5月にお誕生日ですが
何だかまだまだお兄ちゃんには程遠いわぁ^^;

会えるの楽しみにしてるよぉ!
連絡するからね~^^
2010/04/12 10:04 | URL | edit posted by cumi
No title
ランチ会続きだね~!
美味しそうなパンに、おかず、スイーツもおいしそうだよ~♪

↑cumiさんと今度カフェしましょ~!
たしか去年?計画倒れしたよね(笑)

yuuくん 誕生日おめでとう♥
すっかりお兄ちゃんだね。でもまだまだかわいい年頃^^
メガネ王子、大好きよ♥
2010/04/12 13:58 | URL | edit posted by kcheese
biro*ちゃん、こんにちは^^
いやーー。私の方こそ、すっかりくつろいじゃってごめんねーーー(><)

パンも不出来な子ばかりで本当に申し訳なかったです(><)
それなのにbiro*ちゃんのお料理、とっても美味しくて食べ過ぎちゃったもん(^。^;
本当にご馳走様でした!!

娘もmanaちゃんとyuuくんとお友達になれてすっごく嬉しかったみたい^m^
これに懲りずに、また遊んでね!!

夜にでもメールします♪
2010/04/12 15:30 | URL | edit posted by erika
No title
yuuくんHappy Birthday!
黒縁メガネかけたら男前度が更にUpしちゃうね☆

ランチ楽しそう!
私もbiroちゃんのようなお料理上手なママになりたいわん♪

2010/04/12 15:53 | URL | edit posted by どんママ
No title
誕生日おめでとうー♪
もう5歳なのね~(+_+)ほんと早いね~!
素敵な誕生日だったかな?^^
おお♪めがねも新調?!かっこいい!!
なんだかいいところのお坊ちゃまの匂いがプンプンするよ~(-m-)
パンも豪華~♪
手作りが一番嬉しいよね♪
びろちゃんの作ったランチも素敵よー♪
デザートも2種類作るの大変じゃなかった?
とっても美味しそう♪
私もびろちゃんとランチできる日がくるといいなー><
その時はパン担当よろしくねw
2010/04/12 17:14 | URL | edit posted by rico*
No title
yuuく~ん、HAPPY BIRTHDAY!!!
そう、もう5歳なんだよね~。
出会った時はヨチヨチ歩きの1歳だったもんね^^
甘いマスクのyuuくん、きっと保育園でもモテモテでしょう!
これからも健やかに、たくましく成長してね♪
会える日が楽しみだよ~~~

はぁ、、、手作りパンでランチ会続きだなんて、
スペシャル級に羨ましい~~~
どれもこれも美味しそうね^^
私は最近1種類を焼くので精いっぱいだよ(笑)
またいつか、一緒におうちカフェしようね♪
2010/04/13 05:11 | URL | edit posted by tomish
No title
yuu君、お誕生日おめでとう!
そっかあ、11日なんだね。
早いね、しかし。
何だかスッキリとお兄ちゃんになってない?
そんな感じがするよ。

素敵なランチ会が続いていて羨ましい♥
しかしbiroちゃんの周りは
達人が多くていいなぁ。
刺激を受けられて。
って私にはbiroちゃんも刺激を与えてくれる刺激名人ですけど。

biroちゃんの豆乳プリン、
我が家の定番よ☆

2010/04/13 10:10 | URL | edit posted by happa
No title
yuuクン、5歳になったんだね~
おめでとうv-22
わかなと5ヶ月しか違わないのにずいぶんお兄さんに思えるわv-353
(自転車乗るの上手だし・・・・)
でもやっぱりママには甘えん坊なのねv-343

ランチ会も素敵だね。
biro*ちゃんの焼いたパンもおいしそうe-420
パン教室やってくれたら私も絶対行くわe-278
仕事も休んじゃう……かも。
2010/04/13 12:55 | URL | edit posted by 奏
*mamiさんへ*
いらっしゃ~い(*^▽^*)

いや~。ところが全然優雅な食卓じゃないのよ?
隣に元気なコドモタチがいるしね(^_^;)

それにお客様が来たときは、それなりに頑張るけど、
普段の食卓は・・ちびまるこちゃんちみたいな感じ(爆)

2010/04/13 15:01 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
ありがとぉ^^
今度会うときは、黒ブチメガネのyuuだよ♪
黒ブチってアリガチかなーって思ったんだけど、
フレームの形がちょいオサレだったから
野暮ったくならずにすんだ(^_^)v

私も高校のときは、黒ブチメガネにメッチャ弱かった(笑)
あの頃はやってたもんねー。


2010/04/13 15:03 | URL | edit posted by biro*
*cumiさんへ*
久しぶり~♪
相変わらず・・素敵な生活はしてないよ(笑)
ランチ会、楽しかった♪
でも今週末は久々にダンナが休みだから、家族団らんできるといいな。

yuuも5歳になったよ。
早いよねぇ。
でもまだまだお兄ちゃんになれないよー。
毎日manaとケンカしては、私に怒られてるものー(笑)
2010/04/13 23:10 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
そうなのー。偶然にもランチ会が続く、幸せな週末でした♪
でもブログだけ見てると、毎日遊び暮らしてるように見えるよねー(笑)
いえいえ。普段は質素な生活してまーす(^_^;)

そうだねー。またcumiさんたちともランチしたい。
ちなみに私は去年も今年も計画倒れしてます(T_T)

yuuも5歳。なんだか早いなー。
メガネ王子もすっかり板につきました(^_^)v
早く卒業できるといいんだけどね・・。
2010/04/13 23:12 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
erikaちゃん、楽しい日曜日をありがとねー。
散らかってる家ですが、くつろいでくれて嬉しいわ^^
また遊びに来てね♪
パンもいーっぱいありがとー。
どれもぜーんぶ美味しかった!
お金払うから定期便でお願いしたいわ(笑)

例の件、がんばりまーす^^
ちょっとプレッシャーだけどね(笑)
2010/04/13 23:15 | URL | edit posted by biro*
*どんママへ*
ありがとー\(^o^)/
あっという間にyuuも5歳だよー。
ついこの前まで、ベビーベッドに寝てたのにさー。

そういえば、最近どんママとランチしてなーい!
っていうか会ってないねー。
元気?変わりない?
近々あそぼうよー
2010/04/13 23:17 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
ありがとー\(^o^)/
あっというまに5歳だよー。
お誕生日当日はダンナが仕事でいなかったから、
前日に家族でお祝いしました^^
本人ご希望の《不○家のケーキ》で・・。
甘すぎて胸やけ気味の私(笑)

メガネは仕方が無いから新調してやった(笑)
子供は動きが激しいし、扱いも雑だから、
メガネも1年ちょいしかもたなかった(T_T)
いいとこのお坊ちゃまぁ?
いやいや。そんな事ないっす(^^ゞ

ランチ、お友達のパンのおかげで豪華だったー♪
そうだねー、いつかrico*ちゃんとランチできる日がくるといいなー^^
2010/04/13 23:43 | URL | edit posted by biro*
*tomishちゃんへ*
ありがとー\(^o^)/
そうだよねぇ。tomishちゃん親子と出会った頃は、
まだヨチヨチしてた!!
あ~あの頃が懐かしい^^
そんなyuuももう5歳。
そして私も35歳(爆)
今度会ったとき「びろちゃん老けたね~」ってビックリしないでね(笑)

2010/04/13 23:47 | URL | edit posted by biro*
*happaちゃんへ*
ありがとー\(^o^)/
無事に5歳のお誕生日を迎えられたよ♪
当日は、ダンナ仕事だったから、前日に家族でお祝いしたんだ^^
プレゼントはもちろん電車のオモチャー(笑)
yuu、お兄ちゃん風味になった?
そうかぃ?黒ぶちメガネのおかげかな?^^

久々のランチ会♪
しかも嬉しいことに続いちゃって(*^m^*)
盆と正月が一気に来ましたーって感じだね♪
ブログにupしちゃうと、さぞかし優雅な・・って感じだけど
いつもはヒッソリと暮らしてるんだよー。

そうねぇ。確かに私の周りには達人が多い!!
ありがたいことだわ^^
でも私はなかなか達人になれませーん。

2010/04/13 23:52 | URL | edit posted by biro*
*奏さんへ*
ありがとーです\(^o^)/
もう5歳ですよー。
4月生まれだから、お兄さん風味に見えるのかな?
でも《ザ!末っ子!》って感じで、おうちではメッチャ甘えん坊です。
上がお姉ちゃんだからか、女の子言葉使っちゃうし~。
ビミョーにオネエ系になっちゃうかも(^_^;)

ランチ会が続いた幸せな週末でした♪
でも私のパンはまだまだですよー(^_^;)
もっと修行しなくちゃ!
パン教室・・マダムでやってみたい気もするけどねぇ・・。
え?仕事休んじゃう?(笑)
じゃあ木曜日に教室ひらこっか^^
2010/04/13 23:57 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

