生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
私の必需品*

必需品

週末、一気に仕上げました。
きっと、この夏、私の必需品になるであろう1枚。


さて、なんでしょう?^^





line_flower




正解は・・

必需品♪

ブランケットでーす。

いやー。事務所が寒いのです(+_+)
あ、きっとエアコンの設定温度は適温範囲なんだろうけど、
私の席は送風口の真下!
冷風直撃です! ヒエー(+o+)
もう36歳になるオバちゃんの身には、かなり厳しいのです(涙)
おかげで先週は見事に風邪ひいちゃうしさ(T_T)
楽しみにしていた約束も泣く泣くドタキャンだしさ(T_T)

でもまぁ暑~いよりはいいんだろうけど。
寒いのは着ればいいけど、暑いからって脱げないもんね^^;

そんな訳で、自己防衛するしかないじゃん?
でも、一応季節は《夏》だしー、
手持ちの《フリースのひざ掛け》とかってどうなのー?暑くね?
じゃあ自分で作っちゃおう!
ってなるわけですよ(^_^)v




ブランケット

久々にパッチワーク*
楽しかった(*^_^*)
夏を意識して、ブルーグレー系でまとめてみました。






ブランケット

やっぱりタグは付けたくなる(笑)
rickrackの新作のタグかな?
シンプルでメッチャ私のツボなのです(*^ー^*)




さっそく明日、会社に持っていこう♪
そして夏を元気に乗り切れますように・・。



line_ajisai






Posted by biro*
comment:18  
[チクチク小物

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


シャーリングチュニックとプチ遠足*

シャーリングチュニック

夏らしい爽やか~な小花柄の生地がお買い得だったので
4mも大人買いしてしまいました・・(^_^;)

4mもどうするんだ?ワタシ・・(爆)

ブログにはまだupできてないんだけど、
ワタシ用のお洋服を何点か作ったり、
子供服にしたり、バイヤステープ作ったり・・。

4mを思いっきり楽しんでおります(*^_^*)


上の写真は、そんな4m作品の中のひとつ。
mana用に作った、シャーリングチュニックです。

重ね着にしても、1枚で着てもカワイイ!
(自画自賛・笑)






シャーリングチュニック

裾は爽やかに綿レース。
そしてmanaご指定のワンコのタグ(=^・^=)



この季節、manaに作る洋服はワンピ系が多かったワタシ。
でもウスウス気づいてた。

「manaって痩せすぎててキャミワンピがイマイチ似合わない・・(+_+)」

・・・笑。アハハ~
キャミワンピって、適度に健康的な体系の子供のほうが似合うと思う(^_^;)
そんな訳で、今回のmanaのお洋服はチュニックです。
下にパンツ履いてコーディネイトさせましょ。



プチ遠足

どうでしょ?
親のひいき目だけど、manaはチュニックの方が似合う気がする^^
思ったより簡単にできたし、他の生地でも作ってみたいな♪
(時間がもっと欲しい・・。切実)









そうそう。上の写真。
最寄り駅のホームです。
(えぇ。メッチャ田舎ですけど何か? 笑(^^ゞ )
週末、yuuたってのご希望で、ダンナの実家へ電車で遊びに行きました。


プチ遠足

テンション上がりまくりのyuu (笑)




プチ遠足

車窓を堪能するyuu。
(ガラガラだったので、優先席でもノークレーム・笑)






プチ遠足

車掌席を覗き込むyuu。






プチ遠足

ご満悦のyuu!






プチ遠足

車掌さん、バイバイしてくれました(^_^)/~

田舎の路線のみならず、東京に行った時も思ったんだけど、
JRの職員さんは、いつも笑顔で手を振ってくれて、みんな優しい♪
子供に夢を与える職業やなぁ~って、いつも思うわ(笑)



帰りは、合流したダンナの車で帰る予定だったのに、
yuuとダンナは再び電車で帰りました(笑)

メッチャご満悦のyuuのプチ遠足でした*


line_train


Posted by biro*
comment:18  
[チクチク子供服

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


1ヶ月*そして、お弁当バッグ*

お仕事を始めて1ヶ月が経ちました。
いや~、あっという間だわ(^_^;)
あっという間の1ヶ月。自分の記録として綴っておこう。





7年ぶりのお仕事。
7年ぶりの事務服。
7年前に退職した時と同じサイズの事務服が入って安心した(笑)
(ギリだったけどね・爆)


ビックリしたことは、
直の上司の方が年下だった。ガビーン(@o@;)
(2コ下らしい)

フロアに7~8名いる女性の方は、みんな若くて独身だった。ガビーン(@o@;)
(ワタシ、新入りなのに最年長?ヤバッ *_*; )

隣の席の男性社員の方は、ワタシと同じ《年男》だった。
でもワタシよりも、ひとまわり年下~! ワオッ!!24歳っ!! ガビーン(@o@;)



な~んて、自分の年齢をヒシヒシと感じることが多い中・・(笑)


でも。

お仕事は楽しい^^

ワタシは経理事務のパートちゃん。
最近は日々、数字と勘定科目に囲まれてマス。
簿記の資格を取ったのは高校生の時で、
それ以来パッタリ無縁な簿記の世界だったんだけど、
でもベース(資格)があるから、割と戸惑うことも無く。
あ~日商2級とっといて良かったなぁ。
商業高校通っといて良かったなぁ。
なんて、ひそかに親に感謝したり(笑)

そして、職場の雰囲気も悪くなく、過ごしやすい。
(これ重要っ!)


久々の仕事ということもあるんだろうけど、
これから色んな事があるんだろうけど、
現時点では「ワタシ、お仕事が好きなんだな」って思える事が嬉しい^^

毎日4:30起きだったり、
日々の生活における《気持ちの余裕》がままならなかったりする事もあるけれど、
めげずに、自分のペースを守りつつ、これからも頑張ろう^^







そんな生活の中で、激減したのはハンドメイドの時間。
パンはちょこちょこ焼いているけれど、
ソーイングする時間が、ミシンに向かう時間が、なかなか取れなーい(T_T)

おべんとトート

とりあえず直近で作ったのは、お弁当箱とかを入れるトートバッグ。
キャンバス地でしっかり目に仕上げました^^
rickrackさんのフロッキーをポイントに*







おべんとトート

実は量産しました(笑)
秋のワンデイショップに出品予定。
(今から作り溜めておかなくちゃねー^^; )






おべんとトート

中布は、思いっきり私の趣味です。
ストライプとドット。
どちらも捨てがたい*








もうちょっと生活リズムが安定してきたら、
ソーイングする時間ももっと取れるかなぁ・・
なんて今後に期待もしつつ・・。



Posted by biro*
comment:13  
[チクチク小物

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


