生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
おさいふに初挑戦*

manaにお財布を作ってあげました(*^_^*)


osaihu

いままで製作を敬遠してたモノ。
まぁいっぱいあるんだけど(笑)
その中のひとつ。
それはお財布!

だってパーツいっぱいあるでしょ?
そのパーツ全部に接着芯貼らなくちゃでしょ?
すっごい厚みになるでしょ?
それをミシンで縫うんでしょ?
っていうかウチのへなちょこミシンで縫えるのー???

でも先日のイベントで、メンバーさんが出品していたお財布を見て
ちょっぴり火がついた(*≧m≦*)

ちょうど、小銭入れしか持っていないmanaがお財布欲しがってたし
ワタシらしからぬ(笑)、かわいい生地をgetしたので
そりゃーもう挑戦するしかないでしょ~♪
失敗しても、ウチの子が使うんだしね(笑)



osaihu

結構な厚みだったけど、無事に縫えた(笑)
縫い目、多少?曲がっちゃったけどね(^_^;)キニシナイ×2

もうちょっと数こなしたら、出品できる位になるかしら?
なーんて無謀な野望を抱きつつ・・^^



* * *



お買い物の帰り道、桜が満開の神社へ^^

sakura*

満開っ!!!

しばし見とれてました(*^_^*)

日本人で良かったな~。




sakura*

キレイな桜を愛でて
manaとyuuの従妹ちゃん(私の妹のコドモ)が今日産まれたので
元気に育ちますように~!ってお祈りして・・。
なんだか気分ウキウキしたらしく、
スキップしながら帰宅の途へ着く子供たちでした^^



* * *



そうそう。2人が履いてるスカートとパンツ。
お揃いの生地で先日作ったモノです^^
こちらのお披露目はまた後日・・。




そして、よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


Posted by biro*
comment:10  
[チクチク小物

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


ハギレdeデカリボン*

manaったら、ホワイトデーもお友達で交換会するんだってー(+_+)

今度はみんな小物を購入しているらしいとの情報をキャッチ。
でも、6人分も小物購入したら、
きっとお友達と同じもの買っちゃうだろうし(笑)
それに何より費用もかさむー(+_+)







でかりぼん

というわけで、ハギレでパパっと作れる【デカリボン】を。

ハギレだから超安上がりっ(^_^)v








でかりぼん

ホワイトデー前にフライングで着用(笑)

中にうすーく手芸綿を詰めたので、ぽわぽわしてます。

それがまた気持ちいいんだー(* ̄▽ ̄*)


みんなで辻ちゃんみたいになっちゃってくださーい*







でかりぼん

いっぱい作ったから、1人2コずつ。
また週末は交換会なんだってー。

1年生、毎日楽しそうだなー。




* * *




私も週末は楽しみが待ってます^^

イベント告知


Rokko Madam's One Day Shop vol.4
日時:2010/3/14(日) 11:00~14:00
場所:茨城県神栖市平泉東1丁目54-2

お近くの方、お時間があったらぜひ!
可愛い作品がいっぱいですよ^^

イベント告知



* * *



そしてこちらも・・。

よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


Posted by biro*
comment:10  
[チクチク小物

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


イチゴ柄のおべんと袋*

おべんと袋

キュートなイチゴ柄のカットクロスで
お弁当を入れる巾着を作りました。

トップの縛り口に綿レースをあしらって、
フリッフリな仕上がりにしました。

キュッと口を縛ったら、レースもキュッとなって想像以上に可愛かった^^
うんうん、大満足♪







おべんと袋

yuuの園は、お弁当袋とコップ袋を使用します。
おそろいのコップ袋も作りました。
こちらもフリフリ~♪





ん??? ところで、yuuは男の子だよねぇ?
誰が使うの???

って思った方~?

はい。yuuのではありません(笑)


実は、yuuったら、先月のバレンタインにちゃっかり
チョコをもらってきてて(*≧▽≦*)
同じクラスの女の子から頂いたチョコ。
しかもどうやら【本命】らしい(笑)


来週はホワイトデー。
お返し何をあげようかなーと悩み・・。

だってホワイトデーは3倍返しとか言うじゃない?(笑)

でも、頂いたチョコとのバランスも考慮しつつ
相手にも気を使わせないように、
ハンドメイドのお弁当袋をあげることに^^


喜んでくれるかな?
喜んでくれるといいなー^^

ホワイトデーまでにラッピングしておかなくちゃ*




* * *



そんな来たる3月14日。
ホワイトデーも大事だけど、こっちも大事(笑)

イベント告知


Rokko Madam's One Day Shop vol.4
日時:2010/3/14(日) 11:00~14:00
場所:茨城県神栖市平泉東1丁目54-2

お近くの方、お時間があったらぜひ!
可愛い作品がいっぱいですよ^^

イベント告知



* * *



そしてこちらも・・。

よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*



Posted by biro*
comment:12  
[チクチク小物

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


